ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

広いと。。

昨日の記事の つづきです!

ランチの後は 強風の中 おっさんぽ~♪




みんないっしょで 楽しそう!
efDSC06606.jpg
足取りも 超かる~い♪




しょうちゃん はりきっておりま~す♪
efDSC06608.jpg
しっぽも 上がってるね!




おぉーーーっ これは 何だかいい写真☆
efDSC06611.jpg
青空と 芝生と ワンコと♪




このチラッとは オヤツの催促?
efDSC06612.jpg
それとも。。。




じゃーーん! オヤツの催促でした 笑
efDSC06619.jpg
オヤツといっても ドッグフードだけどね!



途中 立ち止まって 休憩タイム
efDSC06626.jpg
何を思ったか このあと キレ走りしました 汗




広~いところに来ると 昔から よくキレ走りします
efDSC06631.jpg
ここ数年 かなり減ったと思ってたけど まだまだ油断できません。。 




プーは 1度も キレ走りしなかったので 
efDSC06635.jpg
未だに 小吉のを見ると ビックリします




最後は 丘の上で オヤツ♪
efDSC06641.jpg
胸毛も お耳も 強風で ぴろろ~ん 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/11/17(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

おべんと持って おっさんぽー♪

11/4 (土)  晴れ




朝から昼まで 庭木のお手入れ(2号の仕事)

その間 ずっと そわそわ 寝ずに待っていた 小吉さん 笑




お昼過ぎに おべんと持って 海の見える公園へ♪ 
efDSC06572.jpg
しつこ~く 匂い嗅いでます!




まじめ~なお顔で 歩いてます  ぷぷぷ
efDSC06575.jpg
こんな顔でも しっぽも上がってるし 楽しんでます たぶん! 




丘の上のベンチで食べようと思ったら 先客ありだったので
efDSC06588.jpg
もうちょっと先まで 行きますよ~ん




まずは お水をグビグビッ
efDSC06591.jpg
しょうちゃんにも おべんと持ってきたよ~♪




人間は 近くのお祭りで 焼きそばゲット
efDSC06594.jpg
(2号が食べた 焼きそばは 麺がほぐれておらず塊になっていたらしい。。)




今日は ゆで鶏ムネ肉入りの ふやかしフード弁当♪
efDSC06595.jpg
伏せてないと もらえませ~ん




自分が食べるのに 一生懸命になってたら
efDSC06597.jpg
こんな顔して 待ってた~ かわえぇ~♪




食べた後は おっさんぽ~
efDSC06604.jpg
が、、 めっちゃ強風!!!




お写真 いっぱい撮ったので 

明日も つづきま~す♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/11/16(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

遠いとこまで 行ったのに。。

11/3 (金)  晴れ




朝早く 高速乗って ばびゅ~んと!!
(実際は 渋滞が多くて とろとろ運転) 




着いた所は 『恵那 銀の森』
efDSC06529.jpg
しょうちゃん 張り切っております!!




この日は ばーちゃんも一緒♪
efDSC06538.jpg
嬉しくて ずっとニコニコ♪




敷地内には とっても緑が多く 
efDSC06542.jpg
かわいらしい雑貨屋さんも 出店していました 




ここ 銀の森は スイーツ・和菓子・お総菜・レストラン などのお店が数店舗
efDSC06547.jpg
前日に決めたので下調べが足りず 狭くてすぐに見終ってしまいました 汗




ワンコは 店内NGなので 
efDSC06551.jpg
お店でテイクアウトして 外のテラス席で 食べることにしました!




ご飯ものをテイクアウト出来る品は お総菜屋さんで 豚汁と炊き込みご飯
efDSC06553.jpg
それから 入り口付近で パニーニとスープが売っていました




その他 土日祝日限定の ピザ+ドリンクセット(700円)♪ 
efDSC06556.jpg
レストランが激混みで ピザも待ち時間が 相当長くかかりました 汗




ずっと大人しく待っててくれた 小吉さんには ゆで卵弁当♪
efDSC06558.jpg
ゆで卵 白とび!!




奥の方には 遊歩道があり お散歩出来るのですが
efDSC06561.jpg
階段が多いので 足の悪いばぁちゃんも 小吉さんも  お散歩出来ず残念~




ランチの後は 車に乗って 和菓子屋さん巡り♪

この日の目的は くり粉餅(そぼろ状栗きんとんがのったお餅)を 購入する事!

・・・・・・だったのですが 13時の時点で どこも売り切れていました 泣

せっかく遠いところまで 行ったのに~ ショックでした ウエーン!!

また来年の お楽しみということですね☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/11/15(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(岐阜)

アポキル錠 減薬失敗。。

10/27 (金)  晴れ




アトピー&アレルギー薬 アポキルを 朝1/2錠(1日1回)に減薬後の 

シャンプー翌日。。。




しつこく 舐めてる音がする。。。
efDSC06480.jpg
前足の裏を 一心不乱に 舐めていました




実は 6月末に ステロイドからアポキルに変更したところ

シャンプー後の翌早朝に 足裏を舐めて真っ赤になる事が 3回続きました

足裏のトリミングで バリカン負けしたようです




この時アポキルは 朝ごはんと一緒に1錠飲ませていました

ステロイドは 3日に1回とかしか飲んでなかったのに こんな事はなかったので

アポキルと比較すると かなり持続性があるようです




注意されると思って こんな顔~
efDSC06481.jpg
1度舐めだすと 真っ赤になり 痒くてもっと舐めるという悪循環。。




そこで シャンプー日&翌日は アポキルを朝晩1錠ずつ飲ませてみたところ

痒み止めが効いたのか 翌早朝も舐めなかったので

今回 シャンプー日に アポキルを朝晩1/2錠ずつ 飲ませていました 




が 翌朝早朝には 薬が効いてないようで ナメナメ!!
efDSC06483.jpg
前足だけでなく 後ろ足の裏も まっかっか




1/2錠じゃ 効いてないんだ。。 泣

そのため 朝ご飯時に アポキルを3/4錠に増やして 投薬




しょうちゃん あかんよっ!!  っといったら このお顔 笑
efDSC06485.jpg
痒いんだもん しょうがないか~




このあと 肉球の間を 拭いて乾燥し ビクタスクリームをぬりました




あ~ 座蒲団が べったべたやんか~
efDSC06493.jpg
しらんぷりな 小吉さん 笑




そのうち クリームが効いたのか それとも増やしたアポキルが効いたのか
efDSC06496.jpg
舐めずに 寝だしました




足裏の赤みが落ち着くまでの2日間は アポキルを朝晩3/4錠

その後 朝のみ3/4錠(10/29-11/3)

そして 今現在は 朝のみ1/2錠で 様子を見ています



朝のみ1/2錠でも 湿疹は出ていないので (もっと減らせるかも??) 

シャンプーの日だけ増薬で 様子を見て行こうと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/11/14(火) 19:01:01|
  2. 病気

はしゃぎ過ぎて お薬飲む。。

10/26 (木)  晴れ




この日は めっちゃいいお天気!!




晴れ男(笑) トリミングデーです♪
efDSC06404.jpg
半袖のTシャツでもいいんじゃないの? ってくらいの気温でした




お店に着いて 店員さんに撫でてもらって まったりしていると
efDSC06407.jpg
トリマーさんが やってきました♪




違う店舗に移動していたトリマーさんが 数年ぶりに戻ってきたのです!! 
efDSC06410.jpg
大喜びの小吉さん 飛び掛かるは 袖を噛むは テンションMAX 汗




昔 可愛がってもらっていたのを ちゃんと覚えていたみたいです

すごいはしゃぎっぷりだったので ゲップが酷くならないか心配。。

少し様子を見ましたが 大丈夫そうなので 預けました




湿疹も ずっと治まってます♪
efDSC06418.jpg
覚書 N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈) 温めの温風乾燥




2時間後 お迎えに行くと
efDSC06423.jpg
元気いっぱいで 出てきて。。




飼い主は 無視。。   おいっ!!
efDSC06426.jpg
まっ いつもの事ですけどね  笑




で またトリマーさんに 大はしゃぎで 汗
efDSC06429.jpg
止められる。。 




ちなみに このトリマーさんも 『しょうきちーーーっ!!』 っと呼び捨て 笑
efDSC06435.jpg
やはり そういうキャラなのね ぷぷぷ




帰りの車内で ゲップが出ていたので 

あっこれは かなり酷くなりそうな感じだと思い 帰宅後 すぐに投薬
(ガスコン 40mg 2錠)

飲んですぐは いつもより多めに ゲップとオナラが出ていましたが 

それでも 酷くはならずに 20~30分程で 治まりました




酷くなってからお薬を飲ませるよりも 酷くなりそうだと思ったら 

迷わず飲ませた方が 早く効いて良いみたいです   ほっ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/11/13(月) 19:01:01|
  2. トリミング
次のページ