ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぽかぽか♪

ひなたぼっこ中の 小吉さん




顔は見えないけど 後姿を見てるだけでも ほんわか~
eeDSC08016.jpg
ぽかぽか 気持ち良さそうです




しばらくしたら 体勢が変わって お顔が見えました
eeDSC08017.jpg
寝ている姿は 天使ちゃん♪




ご飯の後 ゆっくり休まないと ゲップが酷くなるので
eeDSC08021.jpg
いっぱい寝るのも 仕事だよ~




今日で 小吉がウチのコになって 丸5年  早いモンです しみじみ~

※ ウチのコ記念日 過去の記事は コチラ ※
   ☆2015年    ☆2016年   


生後10カ月で来た当初 はじめは どうしたもんかと 毎日泣いてましたが 

しつけ教室の先生に 『あなた達があきらめたら 保健所行きになるコです
(手が付けられないくらい 酷かったので 泣)

大丈夫です 頑張りましょう』 と言われ 気持ちを切り替えやってきました



今では ご近所さんに たっくさん可愛がってもらえる 

とっても優しいコに なってくれました 

しょうちゃん これからも 苦手な物を一緒に乗り越えて 頑張って行こうね!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/04(火) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:8

お誕生日ディナーは シャケめしっ!!

小吉のお誕生日に 温かいメッセージを ありがとうございました

とっても とーーっても 嬉しかったです

(お返事の方は もう少し お時間くださいませ




それでは お誕生日ディナーの記事へ




ヨダレかけを付けて 準備万端な 小吉さん  お皿を運んでいると
eeDSC00395.jpg
どこ もってくですか~?




もちろん 自分のだと わかってるので ジロッと 睨まれましたが




まずは プーさんに お供えします
eeDSC00396.jpg
ぷーちん お誕生日 おめでとう  いつも見守ってくれて ありがとね




今年は ケーキではなく ディナー  ・・・というか 『シャケめし』 です
eeDSC00401.jpg
一気に飲み込まないよう  シャケとご飯は フワッと型にセット




目線の先には 2号が お皿を持ってます
eeDSC00404.jpg
じぃーーーーーーーーーーっ




座布団に ヨダレが ぼたぼた ぼたぼた 落ちる音が

※注 夕ご飯も すでに 完食済み




ヨシッで 真ん中から がぶっと おっとこ前な 食べっぷり
eeDSC00411.jpg
がぶしっ!!!




一心不乱に 食べてます
eeDSC00417.jpg
ふごっ! ふごごっ!!




お野菜も しっかり完食
eeDSC00433.jpg
ぺろーん♪




食べ終わったら 何故か このまま 固まった
eeDSC00448.jpg
・・・・・・・




なんだろ 不思議なコ

もしかして 余韻に ひたってたのか。。




その後は ヨダレかけに 付いてないか 念入りにチェック
eeDSC00452.jpg
くん くん くん




で ニコニコ まったりちゃん
eeDSC00457.jpg
うまかった♪




去年のケーキは 食べた後 かなりテンション高かったけど

今年は シャケめしだからか それとも もう5歳だから 落ち着いたのかなぁ

なんて 思ってたら




飛び起きて 走り回って 2号の足を カミカミ
eeDSC00459.jpg
かじるっ!!




あはは 時間差で テンションUP




まっ 美味しかったって ことかな
eeDSC00463.jpg
うけけけけっ!!




しょうちゃん 美味しいモノ食べれて 良かったね
eeDSC00470.jpg
ぐふぅ~♪




満足そうな お顔が見れて よかったです




ランキングに参加してます!

↓ 5歳になった小吉さんに 応援のポチッ おねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   

  1. 2016/06/16(木) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:2

もう5歳!!!

小吉さん 本日 5歳になりました~ ぱふぱふ~

生後10カ月で 我が家にやってきて 4年とちょっと 

本当に あっという間でした

 ※ 4歳のお誕生日記事は コチラ 



まだまだ おこちゃまですけど~
ccDSC02359a.jpg




この1年 いろんな事が ありました




1番嬉しかったのは ジェントルリーダーを はずせた事
ccDSC01351a.jpg
無くても パニックにならず お散歩に 行けるようになりました




他には お友達と一緒に 何度も遊んだり
ddDSC00119a.jpg




念願の 実の兄弟 ラルフ君にも 会えて
ccDSC06004a.jpg




特訓を重ねた ぱっくんちょも バッチリ
ccDSC09468a.jpg




みーたろーさんに イラストを いっぱい描いてもらって  →記事はコチラ
ccDSC09300b.jpg
なんと LINEスタンプ でびゅ~




お勉強も いっぱいして
ccDSC01358a.jpg




供血も お利口に がんばってくれました
ddDSC02799a.jpg




アレルギーで 湿疹が大変だったけど

大きな病気もせず 楽しい1年を 過ごせました 




5歳の年も たくさんの人に 可愛がってもらって
ccDSC01509a.jpg




とびっきりの笑顔が 見れますように
ccDSC01685a.jpg




いろんなとこに お出掛けして
ddDSC03214a.jpg




いろんな経験して~
ddk525a.jpg




美味しいもの いっぱい食べれますように
ddDSC00721a.jpg




イタズラは ほどほどに しといてもらって~
ccDSC05011a.jpg




ごっきげんで 毎日 暮らせると いいねっ
ccDSC05709a.jpg




先代プーが 虹の橋を渡ってすぐ 

とても淋しがっている 私達のもとにやってきた 小吉さん

あとで わかったことですが なんと プーと同じ お誕生日

なので この日は 我が家にとって 二重に嬉しい日です




小吉は 先代プーが 連れてきてくれたと 思ってます
ppDSC01730b.jpg
置物伝説には まだまだ ほど遠いけど 元気なら まっ いっかっ




4歳の誕生日の 手作りケーキは 一気飲み  →記事はコチラ
ddDSC05383b.jpg
果たして 今年は どうなることやら  こうご期待ということで




もう5歳

もっと ゆっくりだと いいのになぁ




ランキングに参加してます!

↓ 5歳になった小吉さんに 応援のポチッ おねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/15(水) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:38

あっちゅう間の4年間!!

4年前の 2012.4.4    ※ 昨年の記事はコチラです 

生後10か月の小吉さんが 里子で我が家に やってきました




★2012.4.27撮影  我が家に来て 3週間  
sDSC00423.jpg
さみしそうな 暗い表情のコでした




来た当初 あまりにも汚くて 目もあけていられないくらい 臭かった小吉さん

首輪も 怒って 触らせてくれなかったね

毎週のしつけ教室 どうしたらいいか相談しに 泣きながら通いました




★2012.5.4撮影  躾の先生や病院と相談して 去勢手術
sDSC00443a.jpg
我が家に来て1か月後だったので 悩んだけど 早めにする事にしました 




先代ゴルは 10歳で里親になったのですが 未去勢だったので

高齢になった 11歳で睾丸腫瘍摘出 12歳で肛門腺の腫瘍摘出

このため 病気予防と 若くて体力のあるうちに 手術する事にしました




★2012.5.13撮影 引っ張りっこも出来るように 
sDSC00475a.jpg
少しずつ慣れて ちょっといい表情に なってきました




健康で楽しい犬生を送れるようにと はじめた日誌  
sDSC05798.jpg
今現在27冊目 もっともっと増えますように




来た当初 お散歩で ちょっとした砂利の音などにも パニックになり

まったく お散歩に行けませんでした




★2012.6撮影  少しでも気分転換をと 自宅駐車場で遊びました
sDSC00678a.jpg
水鉄砲や シャボン玉 今では懐かしい思い出です




お散歩の練習を 自宅周辺でしてたのですが 全く歩けず

とうとう ジェントルリーダーのお世話になる事に
(ジェントルリーダーのマズルループには 落ち着く効果があります)




★2012.12撮影 半年経って ようやくお散歩に行けるように
sDSC01037a.jpg
お散歩でのパニックが減って 少しずつ範囲を広げながら 歩きました




★2016.3撮影   昨年夏頃には ジェントルリーダーを ほぼ卒業
ddDSC04161a.jpg
お散歩で こんなにいい笑顔が見れる日が来るなんて




これからも いろんな経験して
bbDSC04260a.jpg




お友達とも 仲良く遊べるように がんばって
ddDSC02566a.jpg




お勉強も いっぱいして
ddDSC01746a.jpg




時には みんなを笑わせて
bbDSC05469a.jpg




いたずらは ほどほどに
ccDSC07843a.jpg




美味しい物も いっぱい食べて
ddDSC04083a.jpg




とびっきりの笑顔が 見れますように
ddDSC03221a.jpg




一緒に 歩んで行こうね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/04(月) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:26

そのくつは やめなさい! & ブログ開設☆1年たったどーーーっ!

小吉さんが いたずらアピールしたい時に

わざわざ みせびらかしにくるもの・・・

それは 飼い主1号の靴です (←2号の靴にしなよ~ 心の声




4歳ですが まだまだ お子ちゃまのお顔 
ccDSC05011.jpg
もってきましたけど。。




しょうちゃん この間 お墓参りした時 イイコになったって宣言したよね

どうやら ちょっとだけ イイコになっただけの模様




めっちゃ 悪い顔~
ccDSC05013.jpg
かえしませんよっ!!!




かえしてよ~
ccDSC05017.jpg
ふごーーーっ!!!




オヤツを 見せびらかして  これでどーだっ
ccDSC05018.jpg
おっ!!!




ほれほれ~   こっちだよ~
ccDSC05021.jpg
じーーーーーーーっ




で 小吉さん釣れました 
ccDSC05022.jpg
ちょうだい。。




さらに うりうり~ っと面白がってたら・・・
ccDSC05024.jpg
おりゃっ!!!



オヤツを ぱくっと食べ 素早い動きで 靴持ってかれました

私。。  ど どんくさっ




ノリノリで カミカミ~ (破いたり壊したりしませんが ベタベタになります
ccDSC05025.jpg
♪ ♪ ♪




そのうち 返してくれました  相手してもらって 嬉しかったみたいです
ccDSC05028.jpg
あ~ たのしかった♪



1年前の今日 ブログをはじめました

目標は ランキング25位(ゴールデン)と 毎日更新 

それから ワン友さんが出来たらいいな~ でした


読者の皆さんの応援と 家族の協力のおかげで ランキング4位&毎日更新

そして ワン友さんも出来て すべての目標を達成することが出来ました~ 


みなさま 本当に ありがとうございました 

これからも どうぞ よろしくお願いしま~す




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/16(水) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:24
次のページ