ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

モデルの依頼 笑

9/10  (日)  晴れ



ちょっと用事があり トリミングのお店に行きました

すると店員さん 

『大型犬のハロウィングッズが入ってて しょうちゃんに付けてもらいたい!!』

っと モデルの依頼が 笑




ご期待に応えて?  モデルさん カボチャに変身♪
k17DSC_1319.jpg
めっちゃ どや顔!!  笑




撮影のため オヤツで視線を向けたので
k17DSC_1324.jpg
ベロが ぺろんちょ♪




オヤツを見せると・・・・ マジメ顔に。。
k17DSC_1326.jpg
モデルさん  まだまだやねぇ  




もう1つのアイテム 蝶ネクタイらしいのですが
k17DSC_1336.jpg
この付け方がお勧めなんだとか 笑




なんだか 虫歯のコみたい  ぷぷぷ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/09/19(火) 19:01:01|
  2. グッズ

ガーデニング用 ジョイントタイル♪

急に 最高気温が30℃近くになったり 20℃くらいだったり。。

身体が ついてきませーん 




小吉さんも リビングで 風にあたりながら すやすや~っ   と思ったら
efDSC00779.jpg
・・・・アレ イナイ???




玄関タイルで 寝てました
efDSC00785.jpg
そこは 涼しいもんね!




とりあえず ケージ下を 急いで 夏仕様に変更!!
efDSC00786.jpg
冬期間は お風呂マット   夏期間は ガーデニング用のジョイントタイル




ケージトレーを 直置きにすると 

トレー下に 給水ボトルの水が入り込み 乾かずに 臭う事がありました

お風呂マットや ジョイントタイルは サイズも自由だし

浮かせてあるので すぐに乾いて 便利です☆ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/31(水) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:4

違いの分かるゴル♪

4/28 (金)  晴れ


お気に入りのアイアングッズを メンテナンスしました!




塗装し直して 門に設置
efDSC00204.jpg
さすが違いのわかるゴル さっそくチェックしてました!




たしか 7,8年前に 一目ぼれして 購入したのですが 錆が目立つように。。
efDSC00202.jpg
このスプレーは 錆を落とさずに使えて便利!!
  



液が飛び散るのが嫌で かなり近くからスプレーしたので
efDSC00211.jpg
表面が 少しアワアワになりました 汗




庭のヒメウツギも 満開に♪
efDSC00222.jpg
モデルさん 呼んでみたけど 知らんぷり~




白いモッコウバラも たくさん蕾がつきました 
efDSC00228.jpg
満開になるのが とっても楽しみです♪




お花に興味のない 小吉さんは

この後 ご近所の方が出てきたのを 目ざとく見つけ ダッシュしました 汗 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/01(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

NEWマット♪

休日 お出掛けしないのかな~っと 

飼い主1号を ずーーーっと監視していた 小吉さんですが




待ちくたびれて 眠くなったのか
eeDSC07073.jpg
ぽや~っと しています




玄関に置く 新しいマットを ガサゴソしたら
eeDSC07074.jpg
目が覚めたようで 近づいて来た!




玄関に置いてあったケージは リビングに移動したので
eeDSC07078.jpg
玄関 めっちゃ広く感じます!




ゲートが邪魔で そのままだと 靴を脱ぎ履きしにくかったので
eeDSC07081.jpg
マットを利用して 脱ぎ履きすることに




小吉さん 早速クンクン!
eeDSC07086.jpg
新しいモノに クンクンして 鼻水が付くと ちょっとなぁって なりますよね。。 笑




このあと イタズラっこ あらわる~!!

つづきは また明日~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/19(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

がぶ飲み禁止

胃捻転は お水をいっぱい飲んだ後や ゴハンを食べた後の

胃が膨らんだ時になりやすいため 安静にしないといけません




小吉さん 皮膚の湿疹が 悪化しないように
eeDSC05543.jpg
ステロイドを 少量(3日に1回1錠(5mg)) 飲ませています




ステロイドを飲むと 多尿になるため お水も沢山欲しがりますが

お水を飲んだ後に ゴロスリすることが多いので 

一度に 沢山飲ませない事にしました




『ル・クルーゼ  ドッグ・ボール(M)』  直径17.6cmx高さ6.5cm 重量770g
eeDSC05547.jpg
容量は500ml   100ml入れると こんな感じになります




大きな器に お水を少量しか入れないと 空気も沢山飲み込んで

ゲップも増えるようなので 小さ目の器に 変更しました  




飲み方が豪快なので 周囲に飛び散りますが (もう少し大きい方が良かった!)
eeDSC05558.jpg
器の底が すり鉢状になっているので 少量でも飲みやすそうです




この他 自分で摂取するお水以外に

朝晩のドライフードは ふやかして 食べさせています(200ml/食)
(消化を良くして ゲップやオナラを軽減させるため)  




飲んだ後は お口を 拭き拭き~
eeDSC05565.jpg
拭かない時は プルプルしたり 洋服や座布団に擦り付けたり。。




タオル大好きなので~
eeDSC05569.jpg
喰いついてきました 笑




お水は少量ずつなので 時間をおいて 何度も入れる必要がありますが

飲んだ後 ずーーーっと 着いていられないので 仕方がありません

心配なので ゴロスリしなくなると いいなぁ。。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/15(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:2
次のページ