ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぷりけつ☆

7/8 (土)   晴れ



久々に 花ひろばへ 行ってきました!




お出かけ前に 庭で チッコを済ませ 
efDSC02890.jpg
トイレシートを片付ける2号を 待ってます




お店に着いて ルンルンな小吉さん♪
efDSC02893.jpg
お散歩と違い 軽快に歩きます!!




暑いので 保冷材の入った クールバンダナと 
efDSC02898.jpg
水で濡らしたお洋服を 着せました




注文した たこ焼きを 待つ間も
efDSC02900.jpg
とっても イイお顔~♪




オチリのぶわっとなった お毛毛 
efDSC02901.jpg
ぼさぼさ嫌いの1号によって ガタガタに カットされました 笑




5分程待って あっつあつの 出来立て たこ焼き☆
efDSC02903.jpg
とろっとろで 美味しいんですよ~




小吉さんは いつもの ふやかしフードに
efDSC02906.jpg
ちょっとだけ 鶏ムネ肉を 入れてあげました♪




たこ焼き 美味しいけど むちゃくちゃ熱い!!
efDSC02910.jpg
気温も高くて なかなか冷めません。。




最初の1,2個は ハフハフしながら 美味しく食べれたけど
efDSC02913.jpg
その後は ダーーーッと汗が吹き出し 全身水を被ったかのような汗。。




真夏の アッツアツたこ焼きは。。。。。 
efDSC02919.jpg
今度から やめておく事にします 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ しばらくの間 コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/07/18(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

いりびたりの 予感♪

7/2 (日)  晴れ のち 雨



前日に 『キイロスズメバチ』の巣を 見つけたため

退治用スプレーを購入しに いつものホームセンターへ 行ってきました!




店内は クーラーが効いてて とっても涼しい!!
efDSC02794.jpg
小吉さんも 軽快に 歩いてます♪




まずは ゴハン売り場に GOーー!!!
efDSC02802.jpg
・・・・傘が置いてあり お姉さんおらず  ガッカリちゃん。。 笑




店頭で お買得品の売り出し中~ 試しに行ってみると
efDSC02803.jpg
小吉さん ばびゅーーーーんっと ダッシュ!!




ゴハンのお姉さん 店頭で 接客中♪
efDSC02807.jpg
ダダダーーッと 寄って来た デッカイ犬に ビックリしてました 




おひさ~ではなく 実際は 先週も しつけ教室に来た時に会ってるので
efDSC02811.jpg
1週間ぶりだけど めっちゃ嬉しそう♪




走ったからか テンションUPで 手袋をイタズラ!!
efDSC02816.jpg
ヨダレが いっぱい付いてしまって ごめんなさい




ついでに 2Fのペットコーナーも お散歩♪
efDSC02825.jpg
オカヤドカリ? くんくん 興味津々でした




近所のA病院の先生にも お会いして 大喜び!!
efDSC02828.jpg
たくさん 撫でてもらいました~♪




この日の目的 蜂の巣駆除用 『ハチアブ マグナムジェット』を 購入
efDSC02832.jpg
10m先から スプレーして 除去します!




帰宅し 日没後に 2号が 除去してくれました 

とりあえず 刺されたり 被害もなく済んで 良かったです



涼しいホームセンター内を 1時間弱 たくさん撫でてもらいながら歩きました

暑い夏のお散歩に 毎日通ってしまいそうです 笑 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ しばらくの間 コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/07/12(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

蚊に刺されても。。

昨日の記事の つづきです


病院の後 お昼ご飯を買い出しして いつもの公園へ♪




お弁当の入った袋に 顔を突っ込んで 怒られました
efDSC02728.jpg
油断すると いつもやられます。。




以前 魚が落ちてて 拾い食いしたので しつこく クンクンしたら 要注意!!
efDSC02731.jpg
っと思ったら 大丈夫でした  汗




この日は ほんと蒸し暑くて
efDSC02741.jpg
お水も いっぱい 飲んでました




ベンチで お楽しみのランチタイム!
efDSC02748.jpg
幸せそうな お顔です♪




ここのところ 新しいパン屋さん巡りしてたけど
efDSC02750.jpg
たまには お弁当をチョイス




風が無くて 食べだしたら いきなり 数か所も 蚊に刺されたけど 泣  
efDSC02762.jpg
この楽しそうな顔をみるため ガマンです 笑




食後 2号が バックを ゴソゴソすると
efDSC02770.jpg
ばびゅーーーっんと 興味津々 近寄ります




キャッチボール? 壁投げ? 
efDSC02773.jpg
不思議そうに 見てました 




転がったボールを 拾いに行く 2号を
efDSC02780.jpg
じーーーっと 見守ってたと 思いきや




暇なので 枝を見つけてきて
efDSC02784.jpg
ブンブン フンガーッ!!!




最後は お散歩も ちょこっと
efDSC02788.jpg
無事に? ウンPも済ませました  




日影とはいえ やっぱり 暑い。。
efDSC02790.jpg
これから もっと暑くなるのに どうしましょ 




ここのところ 酷いゲップやオナラの症状が 治まっていて

毎日 寝る前になると 今日も無事に過ごせたなぁと 安堵してます

つらい思いをさせないように 油断せず 注意して 過ごしたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ しばらくの間 コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/07/11(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

雨でも 公園でランチ♪

昨日の記事の つづきです


病院のあと 最近通い出した 高架下の公園に 行きました!

高架下= 日差しが防げる   だけでなく 雨の日も お散歩出来て便利♪ 




お散歩後には お楽しみのランチタイム♪
efDSC02558.jpg
雨の日だけど 高架下に レジャーシートを敷いて 食べました 笑




人間は 助六寿司♪  小吉の後ろの道路を 結構 車が通り
efDSC02560.jpg
雨なのに外で御飯食べてるのか??  と 2度見されながらの食事  汗 




べろ ながっ!!
efDSC02574.jpg
普段 どやって収納してるんだろかと 不思議に思います




真剣なお顔!!
efDSC02576.jpg
でも ヨダレが 笑いを誘う~  あはは 




雨でも お散歩と ランチも出来て いい公園を 見つけました♪
efDSC02580.jpg
もう少し広いと もっといいんだけどな~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/07/04(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:6

やっぱり今年も 蒸し暑かった!!

6/18 (日)  くもり



今年も 75000株の紫陽花を見に 

かざはやの里へ 行ってきました~!!




去年 初めて訪れた時は 沢山の紫陽花に 本当にビックリしました!! 
efDSC02295.jpg
今年は やっと見頃になったくらいでしたが とってもキレイです♪




モデルさんにも 頑張ってもらい あちこちでパチリ☆
efDSC02317.jpg
めっちゃ どや顔ですけど~  笑




山の斜面の窪地25,000㎡に 39品種の紫陽花が 植栽されています!!
efDSC02323.jpg
くもりで 気温も低いはずだけど 窪地で風が無く 超ムシムシ 汗汗!! 




小吉さん 数少ない 風の通るポイントで 動かなくなりました。。 
efDSC02331.jpg
そういえば 去年も蒸し暑くて キツかったんだった。。 




休憩を取りながら 励まして歩きます
efDSC02334.jpg
坂道も多く 後ろ足の調子もイマイチで 少しもつれる感じ。。   ごめんよ~




ワンコ連れの方も 沢山見えてましたが みな暑いからか 長居せず 
efDSC02362a.jpg
さっと見て帰る方が 多かったように思います 




(駐車場に戻る時 ワンコ連れが いっぱいだったので) 




小吉さん 帰ると分かると とっても元気に!!
efDSC02370.jpg
後ろ足 痛いんとちゃうん???




かさばやの里に行った後 いつも寄るところがあるので 

それを期待して とっても元気になりました♪

明日も 続きま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/28(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0
次のページ