ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

パピゴル ☆ クラムちゃんと カフェへGO!!

8/26 (土)  雨 → 晴れ




この日は クラムちゃんと ぽ庵さんで 待ち合わせ!

クラムちゃんは この日が カフェデビューです♪




約2週間ぶりのクラムちゃんは でっかくなってました!!
efDSC04001.jpg
アンヨもがっちりしてるし これからも どんどんおっきくなるねっ♪




ゴールデン好きのオーナーさん 
efDSC04015.jpg
クラムちゃんに 吸い寄せられてやってきました 笑




小吉さん  ヤキモチなのか? ワンワン言い出したので
efDSC04043.jpg
一緒に オヤツタイム!




クラムちゃん あきれ顔~  
efDSC04050.jpg
おじちゃんが ワンワンうるさくて ゴメンね~




看板犬ちゃんが チョロチョロと 笑
efDSC04060.jpg
オヤツねらいで? ずっとテーブル下に 陣取ってました!




小吉さん 気になって ワンワン!!
efDSC04074.jpg
ちょっと 落ち着きなさい! 




この日の 土日祝日限定ランチは  ヒレカツ♪
efDSC04077.jpg
サクサクで うましっ!




初めてのカフェだというのに とっても落ち着いてるクラムちゃん!
efDSC04081.jpg
対して おじさんは やっぱり落ち着きナシ吉~ 汗




落ち着くよう 隅に移動させました
efDSC04085.jpg
しょぼんとしているように 見えるけど。。。




油断したら 後ろから回って 
efDSC04089.jpg
2号の腰に付けた トリーツバックから オヤツを盗み食いしてました!!




めっちゃいいお顔♪
efDSC04093.jpg
まったく もうっ!!




クラムちゃんと メッシュ越しに 目が合った~♪ 
efDSC04112.jpg
おめめパッチリちゃん! きっとハンサム君になるね☆




3ヶ月の落ち着いたクラムちゃんに対し
efDSC04119.jpg
テーブル下から顔を出す 6歳の落ち着かないゴル。。 




そんなクラムちゃんも 2号相手だと エキサイト!!
efDSC04138.jpg
元気に 戦ってました 笑




最後に オヤツのじゃがりこを 計量中のお顔!!
efDSC04154.jpg
カリッカリで 美味しいもんね♪




この日は 始終ワンワン言うし 落ち着きなしの 小吉さんでした 汗

なので 帰宅後は かなり疲れたようで 超爆睡! 



クラムちゃん 次に会う時は もっともっと大きくなってるね!

また一緒に お出掛けしてね~♪   




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/08/31(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:3

やりなおし!!

8/6 (日)  晴れ



暑くて 行くとこないのに 晴れてしまいました~

っというのも 雨だと お出掛けを諦めるのに 

晴れだと しつこ~く しつこ~~~く 待ってるヤツがおりますのでね。。




っというわけで 『ぽ庵』さんに 行ってきました!
efDSC03481.jpg
しめしめ~な 悪ヅラ?




しょうちゃん ワクワクで 厨房を見つめております
efDSC03487.jpg
オーナーさん達 可愛がってくれるもんね♪




店内は テーブルが離れているので
efDSC03497.jpg
大型犬でも ゆったりと くつろげます♪




土日祝日限定のランチセット☆  ドリンク・デザート付で 1080円だったのが
efDSC03502.jpg
1300円に値上がり!!  う~ん ざんねん~。。




ワンちゃん用の メニューもあるけれど 
efDSC03505.jpg
持参した いつものふやかしフードで ご勘弁を~ 笑




小吉さん 相変わらず オーナーさん夫婦を 見つめてます
efDSC03511.jpg
初代の看板犬は ゴールデンちゃんだったそうです♪ 




あかん! と言っても すぐにアゴを乗せるので タオルを敷きました 
efDSC03514.jpg
上唇 引っかかっとる~ 




お店では ジャーキーメーカーで作った 手作りのオヤツを販売しています
efDSC03526.jpg
出来立てのオヤツを ケースに入れるところを ガン見中~~~




オーナーさん オヤツを持ってきてくれたのですが 思いっきりガブリンチョ! 
efDSC03529.jpg
オーナーさんの手 ヨダレまみれ。。 やり直しと言われて 待たされてます  




頂いたあとは いっぱい撫でてもらって ご満悦~♪
efDSC03536.jpg
オーナーさんのゴルちゃんも 胃捻転になったそう 結構いるみたいですね 




お店の手作りオヤツ 通称じゃがりこ(鶏ムネひき肉のスティックジャーキー) 
efDSC03540.jpg
自宅でも作ってみたけど 同じように出来なかったので 久々にオヤツを購入♪




<おまけ>  帰宅後  2号に足を拭いてもらう 小吉さん
efDSC03554.jpg
でーーーんと 横になってます  笑




お店で作る じゃがりこは 温度低めで 2日間ほど 乾燥させるそうです
(2日間って めっちゃ長ーーーっ!!)

食べると カリポリ とってもいい音がします♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/08/13(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:2

そういうキャラ♪

7/16 (日)


毎日 暑すぎ---

さすがに 休日の恒例行事 公園ランチも きつくなってきました。。




・・・というわけで この日は 久々に あるところへ♪
efDSC03018.jpg
亀山市の どこでしょうか~?




それは ドッグカフェ 『ぽ庵』 さん♪
efDSC03023.jpg
席に着くと すぐに 冷たいお水のサービス!  ありがたや~




お水を飲み終わると 
efDSC03029.jpg
早速 オヤツコーナーを しつこ~くチェック!!




こちらのお店  前回来たのは いつかな~と ブログ記事を検索したら
efDSC03035.jpg
2015年8月だったので 2年ぶりでした!!




お店は 小型犬連れのお客さんで いつも賑わっています
efDSC03037.jpg
小吉さん 結構ワンワン言ってしまうので ずっと来ていませんでした  




土・日・祝日限定 ホリデーランチ♪ 
efDSC03041.jpg
デザート・ドリンク付きで1080円と とってもお得で 美味しいです!! 




小吉さんには いつもの ふやかしフードを持参♪
efDSC03043.jpg
フセしたところ 前足がテーブルの脚の上に のっかってました  笑




小吉には ちょっと 狭かったかな あはは
efDSC03044.jpg
(店内には 大きなテーブルが4卓あり テーブル間も 充分に離れています) 




この日 小型犬ちゃんが 3ワンいたのですが 少し離れていたので
efDSC03049.jpg
ほとんど ワンワンいわず ほっとしました~




デザートは きな粉とシナモンのシフォンケーキ♪
efDSC03051.jpg
しっとり ふわふわで 美味し~~~!!




以前ゴールデン飼いだった オーナーさんとお客さんに 沢山撫でてもらいました
efDSC03053.jpg
写真には写ってないけど アンヨは ぱかっと♪  笑




オーナーさん 『しょうきちーーーっ!!』 っと ガシガシ撫でてました

小吉 結構 あちこちで 呼び捨てにされてます 笑

きっと そういうキャラなんでしょうね~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/24(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:0

ありがたい パン屋さん♪

昨日の記事の つづきです!

かさばやの里の後は 恒例の 513ベーカリーで ランチタイム♪

屋根付きのテラス席は ワンコOK! ありがたや~




何度も来ているので 超ハッスル♪
efDSC02371.jpg
4人掛けのテーブル席が 5テーブル程 あったかな?




お店に入ろうとしたら 真剣な顔でした  笑
efDSC02377.jpg
かざはやの里は 蒸し暑かったけど  ココは気温も低く とっても涼しい♪




揚げ立てカレーパンが1押しだけど 晩御飯がカレーピラフの予定だったので
efDSC02379.jpg
違うパンをチョイス!!   コーヒーは 無料です♪




油断すると 飛び掛かって来るので 要注意ですが
efDSC02384.jpg
この日は 大人しくしてくれました




ハム・チーズ・トマトの クロワッサンサンド♪  
efDSC02386.jpg
クロワッサンが サックサクで めちゃうまっ!!




しょーちゃんも ふやかしフードを食べて 大満足♪
efDSC02392.jpg
家で食べてるのと 一緒だけど 喜んでくれて なによりです  笑




513ベーカリーは 三重県内に数店舗あるのですが

しっかりした屋根付きのテラス席があり とってもありがたいです♪
(注:全部の店舗ではありません)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/29(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:4

パンとケーキとヨット♪

昨日の記事の つづきです

かざはやの里のあとは 『513ベーカリー 津高茶屋店』 へ




店舗正面 入り口ドアを挟んだ両側に 屋根つきのテラス席があります
efDSC00410.jpg
あとで気が付いたのですが 抜け毛防止の洋服を着せ忘れ!  すみません。。




こちらのお店の カレーパンが美味しいのですが 揚げたてじゃなかったので
efDSC00416.jpg
うーーーんと悩んで サンドイッチにしました  (コーヒーは無料です)




小吉さんには 朝ごはんから 取出しておいた ふやかしフードを持参
efDSC00417.jpg
これさえあれば 大人しい 笑




サンドイッチを 食べる2号を
efDSC00420.jpg
ちょっと気にする 小吉さん




お次は 津の 『T2の菓子工房 ハーバー店』 
efDSC00422.jpg
人気NO.1のりんごのチョコと チョコレートケーキを お買い上げ♪




お店の近くの ヨットハーバーを ちょこっと散歩 
efDSC00427.jpg
目線の先では BBQ!!   吸い込まれそうになってました 笑




ヨットハーバーの先には 砂浜の海岸が広がってましたが
efDSC00431.jpg
暑かったので すぐに引き返して 帰ることにしました~




GWのお出掛け記事 写真整理がーーー。。

まだまだ かかりそうです 汗




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/09(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:4
次のページ