ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

クロルチおとちゃん 3姉妹♪

6/23  (金)  晴れ


お友達と 常滑市の 『グリーンムーン』に 行ってきました!




1年ぶり~ の クロスちゃん・ルティちゃん・おとめちゃん 3姉妹♪
efDSC02395.jpg
小吉さんは ワンワンと しっぽブンブンで ご挨拶~ 




1歳半になった おとぴ~♪  前に会った時は 生後半年くらいだから 
efDSC02403.jpg
めっちゃ大きくなったね!!  ←といっても 小柄なゴルちゃんです♪




お店の正面左入り口が 冷暖房完備のドッグスペース
efDSC02414.jpg
1度来たことがあるので 早く入りたくて 引っ張ってます  汗




小吉と親戚犬の るっちゃん♪  なでてアピール 嬉しかったよ~!
efDSC02416.jpg
後ろで コソッと クンクンする小吉さん  笑




席に着いても テーブル下から チョチョチョイっと 
efDSC02422.jpg
なでてアピール 続いてます♪




お顔が 白くなった  優しいクロたん♪   元気そうだね~!
efDSC02432.jpg
こちらのお店は ワンコに お水のサービスがあります♪  ありがたや~




ぴよんさんから お誕生日プレゼント!! 頂きました~  嬉しいね♪ 
efDSC02437.jpg
お手製のあるモノとは  ・・・・・記事の最後に お写真あります!




オヤツを前にした 3姉妹♪ 
efDSC02444.jpg
キラキラおめめで とっても お利口さんに 待ってます




小吉さん 後から入ってきた シェパードさんに ワンワンいうので  汗
efDSC02456.jpg
リードを短くして テーブルと椅子の間の 狭い所に 係留しました 




※リードフックの カラナビは 小吉家が持参した物




オヤツに 持って行った 茹でた鶏ムネ肉 美味しかったかな~?
efDSC02475.jpg
人間用のオムライスランチ お写真撮り忘れましたが 美味しかったです!




小吉さん 食べてないと ワンワンうるさくて ごほごほ。。
efDSC02483.jpg
いいこじゃないけど お肉 いっぱい食べれたね!




おとぴーは 木登り上手なんだとか!!!
efDSC02489.jpg
今度は 木登りするとこ 見せてね~  笑




<ぴよんさんに頂いた お手製のプレゼント♪>
k17DSC_1235.jpg
小吉に ピッタリサイズのお洋服!  めちゃ似合ってて 飼い主ニヤニヤ 笑 




よーーく見ると 可愛らしいクマさんの 模様が入ってます♪

ぴよんさん 素敵なプレゼントを ありがとうございました!!

このお洋服を着せて いっぱい お出掛けするね~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/07/02(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:12

1年ぶりか??

5/4 (木)  晴れ



GW2日目は ばびゅーーーんと ばーちゃんを迎えに行って

初めての場所に 向かいます




しょーちゃん 今日は どこに行くと思う??
efDSC00433.jpg
たぶん また行きたくなる所だよ~♪




目的地は 岐阜県各務原市の 大型園芸店 『伊木山ガーデン』
efDSC00437.jpg
園芸館内は ワンコOK!  ありがたや~




園芸雑貨なども豊富で 見ていて楽しぃ~♪
efDSC00441.jpg
自宅から もっと近いといいのになぁ




コチラのお店は 多肉植物に 力を入れてるそうで
efDSC00445a.jpg
めちゃくちゃ豊富な 品揃えでした!! 




花苗の種類は そんなに 多くなかったかな~
efDSC00450.jpg
でも 通路が広めで 見てまわり易かったです





この日 1番気になったのが 『アガパンサス ツイスター』
efDSC00452.jpg
花弁の先からスロートに向けて 白から青に変化するバイカラー咲き!!




ちょっと頼りない感じの葉っぱだったのと 高かったので購入せず

でも気になるから 今度どこかで見つけたら 買ってみよう!!




ばーちゃんは お野菜の苗と花苗を数点購入
efDSC00456.jpg
私は アガパンサス(白と薄紫の2種類)を 購入しました♪




お買い物の後は ジャジャジャーーーーン!! ゆでたまご 笑
efDSC00457.jpg
レストランも併設されていて テラス席(屋根付き)は ワンコOK!!




テラス席へは 園芸館を突き進んで外に出て 

BBQ広場の方から 入って行きます

それから テラス席は かなり広くて 20テーブルは ありそうでした!!




セレクトモーニング (8時から10時半まで)  なんと400円!!
efDSC00459.jpg
ドリンク + 沢山のメニューから5品チョイス♪




ずっと湿疹がひどくて 食べさせてなかったけど
efDSC00471.jpg
1年ぶりか??? というくらい久々の ゆでたまご♪




最近食べているドライフードの成分に 卵が入っているのですが

湿疹が酷くならなかったので この日は 1/2コ 食べさせました♪  




相当おいしかったらしく
efDSC00474.jpg
食べ終わると こんなお顔に~ 笑




お腹の調子も どうかな~と 心配しましたが

ゲップやオナラも 大丈夫で ホッとしました




テラス席からは こーんな長閑な風景が 見られます!!
efDSC00477.jpg
小吉さんの 目線の先には 子ヤギ!!




伊木山ガーデンの マスコット♪
efDSC00475.jpg
毎月第3土曜・日曜に行われるマルシェの日には お散歩するそうです!!




こちらの施設には 採れたて産直野菜売り場の建屋もあり(ワンコNG)

かなりの人で 賑わっていました!

お得なモーニング目当てで また行きたいなぁと 思いました 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/11(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4

モスバーガーで 単品『やきいも』 オーダー??

7/18 月曜日  


連休最終日 以前から気になっていた

『モスバーガー 愛西町方店』 へ 行ってきました




ワンコは 正面向かって 左の入り口から 入ります
eeDSC01384.jpg
ごっはん! ごっはん!!




こちらのお店 ワンコOKの 冷暖房付きテラスがあります




この写真 実は 食事後に撮影
eeDSC01437.jpg
いいとこっ!




到着時は こんなに落ち着いて 写真とれません 




テラス席は 2人掛けのテーブルが 3卓ありますよ
eeDSC01389.jpg
はんば~ぐっ♪




もちろんワンコメニューはありませんが 期待して 待ってます
eeDSC01393.jpg
わく わく わく わく !!!!!




季節限定 『バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース』
eeDSC01394.jpg
うわぁ~~♪




バーベキューソース でら旨~

でも 久々だったので やっぱり定番の モスバーガーに しとけばよかった 




小吉さんには 単品で 『やきいも』 をオーダー
eeDSC01402.jpg
いいこに してますけど。。




やきいもは 小分けして冷凍 

お出掛けの時に レンジでチンして 持ってきます




スプーンで ちょっとずつ  はいどーぞ
eeDSC01422.jpg
ぱっくんちょ♪




上あごに付いたのか ぺろぺろ 味わっております
eeDSC01429.jpg
うんめっ♪




帰宅してから 気が付いたのですが

抜け毛防止のために お洋服を着せるの 忘れてました

あちゃ~ すみませんでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/24(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2

ラコーダさんで 週末レトリバー’s ワンワン誘うのはやめましょう。。

週末レトリバー’s 最終話




ランチを終えて お友達が ランに戻ってきました 
ddDSC08030a.jpg




クロスちゃん 2号に オモチャを見せびらかして 逃げてきます
ddDSC08036a.jpg




おとめちゃんは ボールが大好き
ddDSC08042a.jpg




みんなが出てきて 楽しそうな小吉さん
ddDSC08076a.jpg




リュックの近くで おひとり様でいる れあちゃんに
ddDSC08085a.jpg




調子に乗って ワンワンッワワン
ddDSC08090a.jpg




で 怒られて 逃げる~
ddDSC08095a.jpg




小吉さん ビビリのくせに

なぜか ちょっかいを出して 追いかけてもらうのが 好きなのです

れあちゃん いっつも ごめんね




おとめちゃんと らん丸君の ぱぴこコンビは とっても仲良し
ddDSC08115a.jpg




おとちゃんにも ちょこっとワンワン  ・・・が相手にされず 
ddDSC08122a.jpg




クロスちゃんが オモチャを抱えているとこに お邪魔しに行って
ddDSC08125a.jpg




あはは 怒られてました~
ddDSC08126a.jpg




まったりモモちゃん (オヤツの配給時は しっかりセンターキープです
ddDSC08151a.jpg




ヴィヴィちゃん やんちゃな兄弟のお相手で お疲れかな
ddDSC08156a.jpg




小吉さん 調子に乗って ぴょーーーんっ
ddDSC08158a.jpg




・・・が 朝からのお出掛けで お疲れモードに 
ddDSC08176a.jpg




あんなに怒られてた れあちゃんと一緒に 入り口で帰りたいアピール中
ddDSC08183a.jpg




いっぱいのレトリバー’sと 楽しい週末を 過ごせました

みなさま ありがとうございました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/26(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2

ラコーダさんで 週末レトリバー’s 一緒にオヤツ 食べれるかな?

昨日の記事の 続きです



週末レトリバー’s のメンバー  リンちゃんとサスケ君 楽しそう~
ddDSC07921a.jpg




こちらは ぴよん家の3姉妹  ランでも一緒 仲いいねぇ 
ddDSC07937a.jpg




飼い主2号のオヤツを待つ レトリバー’s  
ddDSC07942a.jpg




小吉さんは 離れたところから 様子を伺います
ddDSC07947a.jpg




鶏ひざ軟骨を トースターでカリッと焼いたオヤツに釣られて 寄ってきました
ddDSC07953a.jpg




みんなの視線を感じて 緊張して 食べれませんでした~

何度も会ってるけど やっぱり緊張するのかな




男の子 三人衆  てけてけトリオ
ddDSC07961a.jpg




このあと みんなはランチへ 小吉さんだけ ランに残りましたが 




入れ替わりで 小型犬ちゃん達がいっぱいになり 繋がれました
ddDSC07970a.jpg




サスケ&らん丸兄弟 お外に繋がれてたので ナデナデさせてもらいました
ddDSC07976a.jpg




らん丸君は 遊び疲れて おねむ~
ddDSC07979a.jpg




そうこうしてうと 小型犬ちゃん達がいなくなったので 再びランへ




貸し切りで嬉しそう お借りしたボールを めずらしく 追っかけてました
ddDSC08011a.jpg




めったにしないレトリーブで テンションが上がり 走ってましたよ
ddDSC08021a.jpg




楽しそうやね~
ddDSC08025a.jpg




ラコーダ編 もう1話つづきます

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/25(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4
次のページ