ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

じゅでぃさんと えるびすさん♪

昨日の記事の つづきです

お昼ゴハン後 まったりしていると 

前方より トコトコっと かわいこちゃん!!




とっても陽気な ルーク君登場♪  
efDSC00999_20170525135702a62.jpg
小吉も憶えているのか お耳が反応して ピコッと☆




ルーク君 小吉さんに ぐいぐいっとな♪ 
efDSC01001_20170525135703c60.jpg
ルーク母さんに 撫でてもらいながらも 困り顔~  笑




せっかくなので 3ワン揃って 記念写真をパチリ☆  小吉だけ離れてます 汗 
efDSC01015a_20170525135704961.jpg
オヤツを見て マジメ顔な2ワンと ニコニコなルーク君♪




しつけ教室の先生いわく 小吉のように 他のワンコと距離を取っている場合

これなら大丈夫と自分で離れているので 無理に近づけない方が良いそうです




ルーク君にも だいぶ慣れたのか 
efDSC01018_20170525135706214.jpg
ルーク父さんの横で 良いお顔に♪




皆でお話していると 前方より 有名な女優さんが やってきました!!




なんと 介助犬サポート大使 ジュディ・オングさんとの ツーショット☆
efDSC01033_201705251357078a3.jpg
ゆずちゃんも ルーク君も 1ワンずつ ゆったりと 撫でてくださいました♪




我が家では ゴールデンの前足の飾り毛の事を 

エルビスプレスリーの衣装から連想して 『エルビス』 と言ってます 笑

何でも ハナパパさんちでは ジュディさんの『魅せられて』の衣装から

ジュディオングと言ってるそうな 爆

てなわけで ジュディさんとエルビスの 夢の競演?となりました 笑 




その後は スタンプラリーに参加して (ルーク父さん☆ありがとうございました)
efDSC01045_20170525135709bd3.jpg
骨型のカラナビ げっと!!




会場を回ってるボランティアの方に 家族写真を撮って頂きました!!
efDSC01049a_201705251357107d0.jpg
SNSに投稿して 『介助犬』を広めるイベントだそうです♪




屋外ステージでは 介助犬・盲導犬・聴導犬のデモンストレーションや

ドッグショー等 盛り沢山な内容なのですが 暑くて見学できず ごめんなさい




ずっと 日影にいたけれど 気温も高く  
efDSC01050_20170525135712399.jpg
それと 沢山のワンコで 疲れちゃったね~




お茶タイムに 2号は またまた五平餅 ←2週連続食べてます 笑
efDSC01051_20170525135713c4d.jpg
疲れてても 食べ物をみると もらえないのに とっても笑顔な 小吉さん♪




盲導犬協会のブースで購入した パンとクッキー☆
efDSC01057_20170525135715023.jpg
売り上げの一部が 協会に寄付されます  (食いしん坊にピッタリな寄付方法!)




昨年の手術後 ワンコがいっぱいなイベントには 初参加だったのですが

心配していた ゲップやオナラも 大丈夫で一安心

1年ぶりのお友達にも会えて とっても楽しく過ごせました

また来年も 元気に会えますように♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/26(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2

介助犬フェスタで しょうこちゃんに変身♪

5/20 (土)  晴れ


モリコロパークで開催された 第7回介助犬フェスタに 行ってきました

チーム小吉は 今年で3回目♪




この日は メチャクチャ暑くなるのと 予報でしたが
efDSC00904.jpg
屋根つきの地球市民交流センターで行われるので 多分大丈夫かな  




会場に着いて ワンコがいっぱいで すでに引き気味の 小吉さん
efDSC00912.jpg
前方に お友達発見!!




お友達の ゆずちゃんです  ってオチリしか 写ってないけど 笑
efDSC00913.jpg
とっても大人しいので 小吉さんも 安心して 一緒にいられます




開催は10時~だけど 9時過ぎに到着した ゆずちゃん  気合入ってる~!! 
efDSC00916.jpg
リボンを付けてもらい 似顔絵も描いてもらって 楽しんでます♪




会場を歩いてたら ゴルの空我君と ピレの雷我君に 会いました♪ 
efDSC00923.jpg
ふわもふの空ちゃん 相変わらず めっちゃ可愛い~♪♪♪ 




空ちゃんに会うのは 3回目だけど 超ビビリ顔の小吉さん
efDSC00925_2017052513523677b.jpg
空ちゃん 一生懸命 病気と闘ってます  来年も絶対 元気に会おうね!!




その後は 中日トリミングスクールのブースへ
efDSC00937_20170525135239c69.jpg
男性の学生さん?に ガッツリ抑えられて 驚いてます




どちらかというと 初対面の男性は 苦手な方かな 
efDSC00941_201705251352403e8.jpg
いきなり ガッツリされたからか ちょっとブルーなお顔に。。




無事に リボン付け終了!   しょうこちゃんの 出来上がり♪
efDSC00951_20170525135242908.jpg
お洋服に合わせたブルーのリボン 似合ってる~!! (頭でっかいなぁ 笑)




小吉とゆずちゃんに 待っててもらい お昼ご飯の 調達へ
efDSC00964_20170525135243be5.jpg
わくわく顔の おふたりさん♪




注文後 ピザ生地にチーズとピザソースを包んで揚げる 揚げ立てピッツア
efDSC00981_20170525135245c3a.jpg
とろとろチーズが ちょっと食べにくかったけど 美味しかった~♪




ゆずちゃんと 小吉には ふやかしフードを かわりばんこで配給
efDSC00994_2017052513524661c.jpg
お互いに 大人しく順番を待ってます♪ 




介助犬協会のブースで購入した 介助犬ストラップ♪
efDSC00995_2017052513524877a.jpg
早速 リュックに付けました!




お写真 沢山撮ったので 明日も続きます 

明日も 見てね~☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/25(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2

フキの 仕返し♪

昨日の記事の つづきです

伊木山ガーデンのあとは 買い物を済ませて

ばーちゃん家へ♪




またまた しょーちゃん お楽しみタイム!
efDSC00484.jpg
お茶する間 ケージに入ってもらうための アイテムをゴソゴソ




大好きなベンチに乗って
efDSC00486.jpg
上からも 見学?  笑




クッキーを詰め込んだコング!! 
efDSC00489.jpg
がんばって チャレンジしてちょ~




しばらくして ケージ扉 オープン!
efDSC00491.jpg
ばーちゃんの動きを 目で追います♪




疲れたのか 自分でケージに入って ネンネ
efDSC00492.jpg
よそでも こうやって大人しく出来るのは えらいなぁ




ばーちゃんが ゴソゴソしだしたら ケージから出てきました
efDSC00503.jpg
伊木山で購入した フキの皮むきを  真剣に見学 笑




フキをぷらぷらさせて 小吉をからかう ばーちゃん
efDSC00508.jpg
パクッとしそうに なってました 汗




からかわれて テンションの上がった 小吉さん
efDSC00510.jpg
ザブトンを ガブリんちょ!!  強奪して ベンチの上に逃げました~




この日 少し早目の 母の日のプレゼントを 持って行きました

バックとスカーフだったのですが とても喜んでもらえて 嬉しかったです!

 


ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/12(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:0

モリ芸2017 ☆ 大道芸♪

昨日の記事の 続きです

大道芸フェスティバルは 35組の芸人さんが 

会場の8か所に分かれて 同時にパフォーマンス(1ステージ40分)をしています 




とりあえず 近場の会場を 覗いてみることに♪
eeDSC08604.jpg
小吉さんも 興味津々?  立ち止まった後姿が 面白かった~ 笑




1つ目から大正解で トークが楽しい芸人さん♪
eeDSC08607.jpg
しっかり腰を下ろして 見学しました




このあと 小吉さんの飲み水確保 & 他の会場見学のため
eeDSC08609.jpg
広場を離れて スケート場まで移動しようとしたら・・・ 




なぜか ウッドデッキの上で ビビる!! 
eeDSC08613.jpg
歩いた時の音? 感触? がダメなのか???  なんでだろ~




再度 広場に戻る時も ビビッて固まったので
eeDSC08622.jpg
2号にダッコしてもらって通過  笑




降ろしたら テンション上がって
eeDSC08624.jpg
落ちてる枝をくわえて 離さなくなりました  汗




パフォーマンスは 近くで見ると かなり音が大きいので 離れて見学
eeDSC08636.jpg
こちらのパフォーマーさんも トークが面白くて楽しかった~♪




ドラゴンのぬいぐるみを着て ジャグリングする パフォーマーさんも!!
eeDSC08649.jpg
ちゃんと見えないだろうけど ほとんど失敗せずに 頑張ってました




ちょこっと 青空も広がって 
eeDSC08652.jpg
気持ちの良い気候で のんびり楽しく 過ごせました♪




<おまけ> 駐車場に 向かう途中で モリゾーに遭遇♪
eeDSC08661.jpg
キッコロも いましたよ♪




この日 朝からタイヤ交換したりと バタバタしてたのですが

次の日が雨予報だったので 急遽お出掛け!

モリ芸 とっても楽しくて 行って良かったです♪  来年も行くぞ~!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/03(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:0

モリ芸2017 ☆ さきにランチ♪

3/25 (土)  曇り



モリコロパークで開催された 

大道芸フェスティバルに 行ってきました♪




お出掛けでは ルンルンで歩く小吉さん!
eeDSC08549.jpg
大芝生広場へは エレベータが かなり近道だけど ワンコは乗っていいのかな?




・・・・・わからなかったので 公園の中を ぐるぐるっと回って
eeDSC08553.jpg
広場に向かいます!!




広場に到着♪
eeDSC08558.jpg
木が無くて 日影が無いので 曇ってて良かったです




お昼時だったので まずはランチ♪
eeDSC08563.jpg
キッチンカーが 10台ほど 出店してました




購入して戻ると 期待して ニコニコ顔の 小吉さん♪
eeDSC08565.jpg
キミには いつもの アレだけどね 汗




朝ゴハンから取り分けて持参した ふやかしフードの配給待ち
eeDSC08576.jpg
真剣に待ってるけど むにゅっとなってるし 出っ歯も見えてる 笑




2号の食べてる カレーが気になる!!
eeDSC08582.jpg
2号 見られると食べにくいからと 急いで食べてました~




堂島カレーの  レギュラー 
eeDSC08595.jpg
甘いと思ったら ちょっと辛かった!! 




食べながら ふと見たら 小吉さんも こっちを見てた!
eeDSC08600.jpg
しかも 完璧な?むにゅっと!!  急いでパチリ 笑




ランチの後は 大道芸を見学して回りました♪

明日に つづきま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/02(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2
次のページ