ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

遠いとこまで 行ったのに。。

11/3 (金)  晴れ




朝早く 高速乗って ばびゅ~んと!!
(実際は 渋滞が多くて とろとろ運転) 




着いた所は 『恵那 銀の森』
efDSC06529.jpg
しょうちゃん 張り切っております!!




この日は ばーちゃんも一緒♪
efDSC06538.jpg
嬉しくて ずっとニコニコ♪




敷地内には とっても緑が多く 
efDSC06542.jpg
かわいらしい雑貨屋さんも 出店していました 




ここ 銀の森は スイーツ・和菓子・お総菜・レストラン などのお店が数店舗
efDSC06547.jpg
前日に決めたので下調べが足りず 狭くてすぐに見終ってしまいました 汗




ワンコは 店内NGなので 
efDSC06551.jpg
お店でテイクアウトして 外のテラス席で 食べることにしました!




ご飯ものをテイクアウト出来る品は お総菜屋さんで 豚汁と炊き込みご飯
efDSC06553.jpg
それから 入り口付近で パニーニとスープが売っていました




その他 土日祝日限定の ピザ+ドリンクセット(700円)♪ 
efDSC06556.jpg
レストランが激混みで ピザも待ち時間が 相当長くかかりました 汗




ずっと大人しく待っててくれた 小吉さんには ゆで卵弁当♪
efDSC06558.jpg
ゆで卵 白とび!!




奥の方には 遊歩道があり お散歩出来るのですが
efDSC06561.jpg
階段が多いので 足の悪いばぁちゃんも 小吉さんも  お散歩出来ず残念~




ランチの後は 車に乗って 和菓子屋さん巡り♪

この日の目的は くり粉餅(そぼろ状栗きんとんがのったお餅)を 購入する事!

・・・・・・だったのですが 13時の時点で どこも売り切れていました 泣

せっかく遠いところまで 行ったのに~ ショックでした ウエーン!!

また来年の お楽しみということですね☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/11/15(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(岐阜)

ぬれてますけど がんばろう!

10/14 (土)  雨 のち くもり



去年 行きたくて行けなかったところ

岐阜県の馬篭に 行って来ました♪




雨はあがったけど 地面べたべた~
efDSC06272.jpg
濡れるのが嫌いな小吉さん 大丈夫かな?




不安定なお天気だったので 観光客が少なかったです
efDSC06278.jpg
入り口付近は 五平餅屋さんの美味しそうな香りがします♪




ここ馬篭の五平餅は 串に刺さった お団子スタイル
efDSC06284.jpg
五平餅好きな2号が 小吉に見せびらかしながら? 食べてました




観光客は 外国の方が多く
efDSC06289.jpg
小吉さん 首を伸ばして 撫でてもらっていました♪




上がっていくと 栗きんとんで有名な 川上屋さん
efDSC06303.jpg
ここ中津川市や お隣の恵那市には 栗きんとん屋さんが沢山あります




小吉さん 飛騨牛まんのお店の前で ニヤリ 笑
efDSC06306.jpg
食べませんよ~




展望台まで あと一息!
efDSC06314.jpg
しょうちゃん がんばっ!!




坂が 急な所もあり 雨で石畳が濡れているので 
efDSC06317.jpg
滑りやすくて ちょっと歩きにくかった。。




じゃじゃじゃーーーん!!  展望台到着☆
efDSC06318.jpg
ここで標高どれくらいなんだろ?  もう少しあとなら 紅葉がキレイでしょうね♪




来た道を もどりま~す!
efDSC06331.jpg
これがホント 滑りそうで怖い!  
 



小吉さん 何度か立ち止まります。。
efDSC06337.jpg
うんうん 濡れてても がんばって歩いてるもんね!




こちらのお店で 焼栗を購入♪ オマケを沢山くれました~
efDSC06342.jpg
で 小吉さんにも 手を振ってくれました♪




明日も つづきま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/10/29(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(岐阜)

ちゃぷんする?

昨日の記事の つづきです!




お楽しみの ランチタイム♪
efDSC06147.jpg
わっく わく~♪




しょーちゃんには ふやかしフードに ゆでた鶏胸肉をトッピング!
efDSC06152.jpg
お外だと 何倍も美味しく感じるのかな~ 笑




2号の食べてるパンを チェック♪
efDSC06159.jpg
油断してると ガブリンチョしてくるので 要注意!!




食べた後は お散歩~♪
efDSC06166.jpg
紅葉すると キレイでしょうね




ご近所散歩では それほど楽しそうではないれど
efDSC06168.jpg
やっぱりお出掛けだと 嬉しそうに歩くなぁ~




またまた クンクン!!
efDSC06173.jpg
枝の先が 鼻に刺さりそう 笑




水連?の鉢に ちょいちょい&ごっくん しようとしてました 汗
efDSC06182.jpg
2号 焦って ひっぺがす~




アンケートに答えて お米ゲット☆
efDSC06185.jpg
その名も 『キトラ米』   キトラ古墳周辺で収穫されたそうです




園内に 不思議な置物が 笑
efDSC06191.jpg
なんだろね~ やっぱりゾウさん かな。。  ぷぷぷ




大きな噴水の前で ウッキウキ♪
efDSC06194.jpg
血が騒ぐ???  




入りたそうにしてるけど。。
efDSC06199.jpg
入れませんよ!!




嬉しそうな小吉さんを見れて 楽しいお出掛けになりました♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/10/26(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(岐阜)

ひゃーーーーっ!!

10/9 (月)  雨 → くもり 



前日の天気予報では 雨が降るなんて言ってなかったけど

2号がめずらしく洗車なんてするもんだから 雨降った~  笑




朝方に 雨があがったので ちょこっとお出掛け♪
efDSC06088.jpg
車を降りたら しつこくクンクン  お口のたるたるが半端ないっ!! 爆




お出掛け先は 木曽三川公園センター
efDSC06097.jpg
14種30万本の コスモスを見に行って来ました♪




コスモスの手前に サルビアかな? キレイに咲いてたのでパチリ☆
efDSC06107.jpg
帰宅後 写真を見てみたら 花が遠いし 小吉の出っ歯に目が釘付け 笑




コスモスは 満開までいってなかったけど
efDSC06122.jpg
お花見している人が 沢山いました♪




クンクンしている顔を見てるのって 超おもしろい~
efDSC06125.jpg
時々 上目になって 何か考えてる風な表情になります 笑




やっぱ 青空と撮りたいな~
efDSC06130.jpg
また来年 挑戦しよう!!




公園へ来る途中に お昼ご飯をゲット
efDSC06142.jpg
ランチタイムを察知して お目目キラキラ~☆




が イスに当たったのか ガガガッと音がして
efDSC06145.jpg
超ビビりんっ!!




しょーちゃん びっくりしたん??  
efDSC06146.jpg
笑ってごまかしてました♪  あはは




お写真いっぱい撮ったので 明日につづきま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/10/25(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(岐阜)

鮎の早食い。。

9/21 (木) 晴れ



この日は 2号が休暇を取りました!

高速乗って バビューンと ばーちゃんを迎えに行き

またまた高速に乗って ついた先は 『鮎の里 ほらど』さん♪




しょうちゃん 車を停めたら グーグー言って 大騒ぎ☆
efDSC04764.jpg
こーんな 自然豊かなところです




テラス席が ワンコOK!
efDSC04765.jpg
お店の向かって正面左横から 入りま~す




テラス席の1部がワンコOK  ←6人掛けテーブルが2卓 (予約可)
efDSC04769.jpg
横を板取川が流れており とても良い眺め! 風が吹いて涼しかったです




初めての場所なのと ばーちゃんが一緒で
efDSC04770.jpg
かなりテンション高めの小吉さん う~ん 大丈夫だろか?




この日のお弁当は 超久しぶりの ゆで卵♪
efDSC04777.jpg
PCでググって 試しに電子レンジで作ってみたら 上手に出来ました!




店員さん 小吉を見て 何度か来ている『はっちちゃん』と勘違い 笑
efDSC04781.jpg
犬種はわかっても さすがに個体差までは わからないみたいですね~ 




お料理は 単品で3品発注! ←コースだと飽きるので 単品にしました  
efDSC04785.jpg
まずは 『鮎飯』 かなりしょっぱくて。。  鮎雑炊にすればよかったなぁ





そして はっち父さんお勧めの 『唐揚げ』
efDSC04788.jpg
ぱっりぱりで 美味しかった!! もう1匹食べたいくらいでした♪




テーブル上のガスコンロで焼く 『塩焼き』  
efDSC04791.jpg
子持ちじゃない方が好みだけど 食べたら子持ちでした




子持ちかどうか 見た目で 見分けられるのかな? 

とはいえ 新鮮な鮎(ピチピチ動いてた)の塩焼きは 美味しかったです!




でも途中からお隣に 短鼻のワンちゃん連れファミリーがみえて。。 
efDSC04795.jpg
独特のフゴフゴする息遣いに 小吉さんワンワン言ってしまい 隔離中~




急いで食べて お店をあとにしました

もっと ゆっくり味わって食べたかったなぁ  とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/09/26(火) 19:11:01|
  2. おでかけ(岐阜)
  3. | コメント:6
次のページ