ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

アート・イン・ナガハマ ☆  切り絵になった小吉さん♪

昨日の記事の 続きです


ランチを食べた後も ブースをふらふらっと 見てまわります

 


海洋堂前の ケンシロウに ちょいビビリ
eeDSC04259.jpg
ぎょぎょっ!!




毎回 ビビります




こちらのお店は 動物の切り絵の 実演販売中でした
eeDSC04264a.jpg
いっぱい あるです~!




お店の方に ゴールデンはありますか と尋ねると

展示してあるポーズなら 30分程で出来ますとの事

色やポーズを 相談して決めて お願いしました  




小吉さんのお写真を 撮ってもらいます
eeDSC04270a.jpg
しょーちゃん ですよ♪




出来上がるまで 96カフェで お茶休憩
eeDSC04274.jpg
きゃはっ♪




小吉さんも おやつタイム
eeDSC04280.jpg
うんめっ♪




すごい人混みだったので 風通しの良いお寺に移動して また休憩
eeDSC04282.jpg
ちかれたーー。。




で 出来上がった切り絵が コチラ
eeDSC04287.jpg
にてる~?




ふだん 全くスポーティーな感じのしない 小吉さんですが

サッカーをする 可愛らしいゴルちゃんに 変身です




最後に 一番のお勧めお土産 『なべかま まんじゅう』 を購入
eeDSC04294a.jpg
黒糖のふんわりな皮が とっても美味しいんです




切り絵は PC横に飾って 毎日 にんまり 眺めています

他にも オープンカーに乗ってたり 柔道をするワンコのポーズ等 色々あり

また来年も 足を運んで 頼みたいなと 思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/07(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:0

アート・イン・ナガハマ ☆  アートンがいっぱいですよ♪

10/1 土曜日 


毎年10月に 黒壁スクエア周辺で 開催されるイベント

『アート・イン・ナガハマ』 に 行ってきました




駐車場は JR長浜駅横スーパーの 立体駐車場(有料)を利用
eeDSC04181.jpg
とーちゃん まだー?




『アート・イン・ナガハマ』 は 全国から 約200組のアーティストが集結し 

ブース出展や 作品展示が行われる とっても楽しみなイベントです




雨もあがって 良いお天気になりました
eeDSC04185.jpg
いくですよ~♪




なにがあるのか 一生懸命 のぞいたり~
eeDSC04187.jpg
こんちは~♪




きんつば販売のお姉さんを 熱い視線で 見つめたり~ 
eeDSC04194.jpg
おいち~?




『アート・イン・ナガハマ』のキャラクター アートンと一緒に 写真撮ったり~
eeDSC04207.jpg
あ あちい~!! 




スタンプラリーにも 参加して来ました
eeDSC04209.jpg
はんこ あつめるですよ~♪




街中 あちこち アートンだらけ

ちなみに アートンは 真っ赤なリスの妖怪 らしい




『納安』  ゴブラン焼きは 人形焼のような 焼き菓子です 
eeDSC04216.jpg
リンゴ餡が おススメですよ




こちらのブースで 白クマのイラストを 購入しました
eeDSC04221.jpg
帰宅後 トイレに飾ったら 思ったより暗い感じ 




可愛らしい ワンちゃんの張り子も
eeDSC04233.jpg
わぁ~♪




お昼ご飯は キッチンカーの キーマカレー
eeDSC04239.jpg
くださいな~♪




博物館広場の 日影に座って食べました 小吉さんには 焼き芋~ 
eeDSC04243.jpg
おいもーーーっ!!




いい顔してます
eeDSC04245.jpg
わくわく ですよ♪




お写真 いっぱい撮ったので 

続きは またあした~ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/06(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:2

近江八幡散策 ☆ つぶら餅くったどーーーっ♪

昨日の記事の 続きです

近江八幡で 一番行きたかった所・・・




それは 日牟礼(ひむれ)八幡宮の参道にある 『たねや』さん
ddDSC05729.jpg
おっきな おみせーっ!!




食いしん坊1号の 1番行きたかったところは コチラのお店でした
(当たったかな~





軒先で 念願の『つぶら餅』を いただきますっ
ddDSC05717.jpg
おもちっ♪




見た目 たこ焼きのような あっつあつのカリカリに焼けたお餅(餡入り)

以前は 年に1度訪れる 長浜の黒壁で 必ず食べていたのですが

いつの間にか販売しなくなり ずっと食べたいと思ってました




たまたま見た 雑誌に載っていたので コチラまで遠征することに  
ddDSC05720.jpg
ぼくにもーーーっ!!




小吉さんには やっぱり おイモ
ddDSC05723.jpg
おいも。。




つぶら餅 とっても美味しかったです




たねやさんの向かいには 『クラブ・ハリエ』
ddDSC05731.jpg
看板商品の バームクーヘン ご購入~




そして 『日牟礼八幡宮』  近くには『八幡山ロープウェー』がありますが
ddDSC05734.jpg
残念ながらワンコNG  乗って山頂まで行ってみたかったなー。。




コチラは 『かわらミュージアム』  中には入れませんが 
ddDSC05743.jpg
道路に瓦が埋めてあったり 鬼瓦が設置してあって 見てて楽しいです




かわらミュージアム近くから お堀をまわる舟が出ています
ddDSC05748.jpg
あちぃーですっ!!




ワンコOKか 確認しようと思ったけど 

小吉さん 暑くてヘロヘロだったので 結局聞きませんでした 




暑かったので 街中は見て回らず 結局来た道を戻ることに
ddDSC05749.jpg
もどりますよ~♪




日影になった石畳は ひんやりして 気持ち良かったです 
ddDSC05752.jpg
かーちゃん はやくーーっ!!




戻る途中 『近江牛メンチカツ』 と 『近江牛コロッケ』も いただきました
ddDSC05757.jpg
ぼくの ないでしょ。。




あっつあつ 揚げたてで 美味しかったです  しょうちゃんゴメンよ
ddDSC05758.jpg
じゅるる。。




このあと 近くの『ラ コリーナ近江八幡』 に寄って 

クラブ・ハリエの 焼き立てバウムも 購入しました (食べてばっかり~

とっても美味しい 近江八幡散策でした 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/14(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:4

近江八幡散策 ☆ 八幡掘をお散歩ですよ♪

3/31 木曜日 


この日 飼い主2号 会社がお休みでした

で 少し前に雑誌で見て 平日に訪れてみたいと思っていた所

近江八幡に 行ってきました~ 




市営小幡観光駐車場に 車を停めて いざ出発
ddDSC05667.jpg
おうみ はちまん ですよ~♪




・・・と思いきや カメラのレンズカバーを紛失し 慌てて探すことに
ddDSC05669.jpg
みつかった~??




数回カメラを落としたためか レンズカバーのバネの劣化のためか

ここ最近 何度もカバーが外れていて 紛失騒動が起きてます
(レンズカバーは 車内に落ちてました)




無事に見つかって 散策開始  こちらは 『旧伴家住宅』
ddDSC05672.jpg
いくですよ~♪




近江商人の 商家や白壁の土蔵が 建ち並ぶ 『新町通り』 
ddDSC05676.jpg
すた すた すた




古い町並みと洋犬 なんだか不思議な感じです
ddDSC05680.jpg
でも なまえは しょうきち~♪




新町通りを抜けると 『八幡堀』
ddDSC05687.jpg
おほりですっ!




舟に乗って お堀をぐるっと まわれます
ddDSC05688.jpg
おふね~♪




お堀周辺には 桜の木が沢山ありましたが あまり咲いてませんでした
ddDSC05691.jpg
まだ はやかったーーっ!!




お土産物屋さんの前に 八幡瓦のオブジェが
ddDSC05699.jpg
わぁ~♪  




この日は 暑かったので 日影で自主休憩
ddDSC05700.jpg
やすませてーー。。




ちょうど お堀沿いの石畳が 日影になってたので がんばって歩きます
ddDSC05701.jpg
ずんっ ずんっ ずんっ




お堀は 朝ドラ『あさが来た』の ロケ地になったそうです
ddDSC05704.jpg
きれいですね~♪




『日牟礼(ひむれ)八幡宮の鳥居』  と  『白雲館』
ddDSC05711.jpg
きゃはっ♪




このあと 日牟礼八幡宮近くの 1番行きたかった場所に

さて チーム小吉は どこに行ったのでしょ~か

明日もまた 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/13(水) 19:01:00|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:4

黒壁散策☆後編  小吉さんケンシローにビビる

昨日の記事の続きです

黒壁には 何度か訪れているのですが 毎回買うお土産の1つ・・・




納安さんで ゴブラン焼きを買って パチリ
bbDSC06917.jpg
てへっ




リンゴの果実が入った 人形焼のような焼き菓子です

このあとも 古い町並みの中を 歩いていると

昨日の 「佐吉」 「大吉」 に続いて・・・




今度は 「豆吉」 
bbDSC06959.jpg




”○吉”というのを見ると ついつい 記念撮影したくなります




奥から出てきた店員さんに 撫でてもらいました
bbDSC06963.jpg
しょうきち ですよ~♪




店員さんに 名前が”小吉”というので 記念撮影させてもらったというと

ニコニコ笑いながら たくさん撫でてくれました 




この後 海洋堂フィギュアミュージアム前で ケンシロウを見た小吉さんは・・
bbDSC06966.jpg
ちっ ちみはっ!!!




ワンワンいったあと ビビって逃げました~
bbDSC06967.jpg
あっ あやしいやつですっ!!!




たしかに 超あやしいヤツだけど 置物だし~




1900年に 銀行として建てられた木造洋館を利用した 「黒壁ガラス館」  
bbDSC06972.jpg





「黒壁ガラススタジオ」 工房で作業している様子を 間近に見れます
bbDSC07004.jpg




休憩所の ガラスの噴水タワーや ガラスの椅子が 涼しげです 




お土産の 「なべかま まんじゅう」 を買って出てきたら この笑顔
bbDSC07018.jpg
かーちゃんっ♪



待ってる間 たくさんの人に 撫でてもらったそうです

「なべかま まんじゅう」は ふわっふわの 黒糖のおまんじゅうです 

黒糖好きには たまりませ~ん 



明日は 黒壁散策☆最終話 ランチ・お茶編 をお届けしま~す



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/22(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ