ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

新しいフードと 減感作療法

先日 皮膚病治療のため 通院している病院で

新しいフードを試してみてはどうかと 提案がありました




でーーーーんと 横になって 寝ていた 小吉さん
eeDSC07810.jpg
写真撮影のため ガサゴソしだすと 起きました 




2017年2月 販売開始   ヒルズ 『ダームディフェンス』
eeDSC07813.jpg
犬アトピー性皮膚炎用の 療法食です




実は 食物アレルギー対応の 療法食だけを 食べさせていても(オヤツなし)

湿疹が無くならないため 環境アレルギーにも反応している可能性ありとの事で  

詳しい検査を 勧められました 




『チリダニグループ2アレルゲンIgE抗体検査』   2016/12実施 
eeDSC07859.jpg
検査結果 陽性1+ (6段階評価)




反応は低いけど やはり陽性。。  

つまり 食べ物だけ気を付けてても 湿疹が無くならないみたいです 泣  



減感作療法の治療によって 完治 または多少改善されるとの事ですが

6週連続で 注射を打つことになり 治療費が約6万円!
(アニコムでは 保険適用外になり すべて実費)



湿疹も メチャクチャ酷いわけではないので とりあえず 減感作療法は行わず

シャンプー方法変更や保湿で 皮膚バリア力を高める事にしました




今現在 その方法で かなり湿疹が減っていますが
eeDSC07816.jpg
食事でも 改善される可能性があるならと とりあえず3kg 購入しました




美味しい匂いがするのか すーはー しまくり!!  笑
eeDSC07819.jpg
原材料に 卵 米 →問題なかったら ゆで卵やゴハンの試食も 出来るかも♪ 




今まで食べてた ヒルズのz/dウルトラと  ロイヤルカナン アミノペプチドより
eeDSC07710.jpg
匂いが強く 油分もちょっと多い感じ 




ということは ワンコにとったら きっと美味しいんだろうなー
eeDSC07822.jpg
実際 とっても美味しそうに 食べてました♪




今現在 3kg食べ終わって 湿疹症状が 酷くなる事はなかったのと

ウンPの調子が良いので 2~3ヶ月続けて食べさせてみようと思ってます 



もし ウチのコ 『減感作療法』 やったよ~等 何か情報がありましたら

教えて頂けると嬉しいです どうぞ宜しくお願いします!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/10(金) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:0

おせんべいを ぱっくんちょ♪

久々に ぱっくんちょ(鼻パク)の お写真です




美味しい予感 オスワリして 待ってます
eeDSC04300.jpg
しょ しょれはっ☆




手作りおせんべいを 鼻の上に
eeDSC04301.jpg
う うぐぐっ




炊いたもち麦をつぶし カボチャのペーストを加えて捏ねて 

薄く延ばし トースターで カリッと焼きました




ヨシッ
eeDSC04302.jpg
とりゃっ!!




あとで気が付いたのですが 連写モードにし忘れて

お写真 撮れてませんでした




失敗したけど 落ちてるのを 早ワザで拾って 食べてました
eeDSC04305.jpg
もぐもぐ♪




もっと欲しそうですが またあとで
eeDSC04310.jpg
ちぇっ




あきらめて マッサージの催促
eeDSC04312.jpg
よろしく~♪




その後は やっぱり キッチンを見てます
eeDSC04316.jpg
もっと たべたいです。。




手作りおせんべい 美味しかったようなのですが

もち麦は 食物繊維が多いので ワンコには 消化に悪いかも




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/20(木) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:0

コンフォティス錠 (追記あり)

10/15 土曜日


普段 ノミ・マダニ駆除には 

スポットオンタイプの フロントラインプラス を使用してますが

皮膚に湿疹が出ているので 錠剤タイプを 試してみることに

購入のため ちょっと離れた病院へ 行って来ました (診察せず)




『コンフォティス錠』 XLサイズ  ←100円玉くらいの大きさ
eeDSC04548.jpg
大きいので 4つに割って 御飯に混ぜました ←10/18(火)  




ちょっと 匂いがキツイけど 全く問題なく ゴハンと一緒に ゴックン

このお薬 投与後 まれに吐く場合が あるそうです

吐いた場合は もう一度同じ錠剤か 違うタイプと交換との事でしたが

小吉さんは 吐かずに 大丈夫でした

※ 19日 朝&夜中 ゲリPに なってしまいました




病院の後は 購入したお弁当を持って 公園へ
eeDSC04522.jpg
ちぇっく!!




お仕事終えたら バックの中の 焼き芋が 気になります
eeDSC04527.jpg
いい におい~♪




あっちで たべるよ~
eeDSC04529.jpg
うまそっ♪




テーブル席が 空いてなかったので 移動しようとすると 動かなくなりました
eeDSC04534.jpg
ここで たべる♪




言い聞かせて 場所移動
eeDSC04537.jpg
おっいも♪  おっいも♪




日影のベンチで 食べましょう
eeDSC04542.jpg
たべる~♪




焼き芋を見て いい笑顔 
eeDSC04545.jpg
でへへ♪




小吉さん このあと 飼い主2号の おいなりさんを 強奪

ここのところ 食物アレルギーに とても気を使ってきたので

かなりガッカリしてしまい しばらく話も出来ず

この夜 湿疹が 沢山出てしまいました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/19(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:0

バナナチップ♪ と リンゴチップ♪

1年前に購入した ジャーキーメーカー

鶏肉 サツマイモ カボチャ お魚等の オヤツ作りに 大活躍
 

フルーツ系は 1度試したものの カリッと出来なかったので

その後は 全く 作ってませんでしたが




レシピ等を あれこれチェックして 再チャレンジ
eeDSC01987.jpg
バナナも リンゴも 厚さ2~3mmに スライスしました




60℃ 25時間後  バナナは カリッカリ状態
eeDSC02006.jpg
リンゴは ちょいパリっと状態



加熱20時間後と 25時間後で ほぼ変わらなかったので ストップしました

リンゴは 冷蔵庫で冷ますと よりパリッと


どちらも トレーにくっついて 外すのが大変だったので

付属の目の細かいメッシュの上に のせて作った方が 良さそうです 




リンゴチップで 鼻パクしようとしたら 手で押さえてる間に 食べられた 
eeDSC02077.jpg
いまだっ!!




最近 鼻に乗せようとしてるとこで パクッと食べる 

新たな技を修得した 小吉さんです




バナナチップも はいどーぞ
eeDSC02087.jpg
すーはー すーはーーー




この顔は 美味しかったお顔 カリカリと いい音がしました
eeDSC02096.jpg
う うんめっ!!




もちろん 人間が食べても どちらも美味しかったです




上目づかいで ぺろぺろと
eeDSC02100.jpg
おいち♪




で このお顔
eeDSC02102.jpg
まだ あんでしょ!!




リンゴは もう少し高温だと もっとパリッとするかな 

また 再チャレンジしてみます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/31(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:2

にひっ♪

小吉さん ここのところ 湿疹が 沢山出ています

この湿疹から出た汁が 瘡蓋になり 瘡蓋には菌がいっぱいなので 臭います

その菌のせいで さらに 湿疹が悪化するという悪循環



そのため 毎晩 AP水で 湿疹と瘡蓋を 消毒しています

 (AP水に関する 以前の記事は コチラです) 




消毒の時間になると ニッコニコ
eeDSC00976.jpg
まだですか~♪



実は 大人しく消毒させてくれないので

晩御飯を 少し残しておき それを食べさせながらの 消毒タイム  




テンション上がりすぎて 2号の袖を噛んで 怒られました
eeDSC00981.jpg
うぐぐ。。




怒られて 大人し~く なりました
eeDSC00982.jpg
ちーーん。。




が すぐに この顔に  出っ歯がチロッと 見えてます
eeDSC00983.jpg
にひっ♪




もうすっかり 毎晩もらえると思って ウキウキ状態

その分 晩ごはん 減らされてるんだけどね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/17(日) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:6
次のページ