ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ひなたぼっこ♪

久々に 庭で日向ぼっこ♪




スマホで ぱちり☆
k17DSC_5950.jpg
やっと蚊が減ってきたので のんびりできます 




スマホの写真 白とびする事が多い~  腕のせい??
k17DSC_5953.jpg
待ってても 誰も出てこず。。  ため息も出ちゃうね~ 笑




寝る5秒前?  
k17DSC_5955.jpg
この日は とても暑かったので 引っ張って起こして 家に入りました!




これからは 落ち葉の季節  庭掃除も 大変です!

小吉 大人しく付き合ってくれるかな~  ←たぶん無理。。 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/11/09(木) 19:01:01|

お庭で いろいろビックリ!!

6/27 (火)  くもり



曇ってたので あまり暑くないかな~と

久々に お庭で写真を 撮りました♪




今年も アガパンサスが とても綺麗に 咲きました!
efDSC02603.jpg
モデルさん ドライフードをもらったので ベロが出てます 笑




駐車場に移動すると ご近所さん目当てで 座り込み
efDSC02610.jpg
暑いから 誰も出てこない 気がするな~




そのうち コテンと 寝転がって 待ちますが
efDSC02611.jpg
待ち人来たらず。。




駐車場の 小型のアガパンサスの 写真を撮ろうと 場所移動
efDSC02614.jpg
クンクンしてたと思ったら パクッとな!!!




ちょっとお花を食べたかも??  汗

中毒を起こす花もあるので 気を付けないといけません




注意されたので スネ吉
efDSC02619.jpg
その後 体調等 問題なかったので 良かったです ホッ 




この写真の 矢印部分に あるものが。。。
efDSC02622.jpg
(撮影後 3日後に 2号が見つけました) 




それは ソフトボール大の 『キイロスズメバチの巣』  驚!!!
efDSC02847.jpg
玄関に近いのに 全然気が付きませんでした  汗




※ 後日 駆除しました!




結局 ご近所さんが出てくるのを 粘って待ったけど ダメでした~
efDSC02627.jpg
風がなくて 蚊がブンブン状態  あきらめて 撤収してもらいました 笑




この日の夕方 庭で突進しようとする 小吉さん

見ると 小さなイタチが ビックリして フリーズ!

すぐに もう1匹現れて そのコを咥えて 逃げていきました

なんと親子のイタチでした!!   

先日は カワラヒワの幼鳥も来てたし 色々と賑やかな庭です 笑 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/07/09(日) 19:01:01|

待ち遠しい♪

4/14 (金)  晴れ


小吉ガーデン 4月に入り 

沢山のお花が 咲きだしました 




そんな中 咲きそうで咲かない 三角葉アカシア!!
eeDSC09869a.jpg
黄色いフワフワの小さな花 とっても待ち遠しいです




今年は 駐車場に 芝桜を40株 植えました♪ 
eeDSC09871.jpg
年々広がって 花の絨毯の様になるので こちらも楽しみです 




階段下に植えたセダムも しっかり根付いてくれました!
eeDSC09876.jpg
ちぎって パラパラと土の上に蒔くと そこからまた ドンドン広がります♪




庭のお手入れ中 
eeDSC09881.jpg
つまんなさそうに ひなたぼっこ




ぐだ~~~っと 横になりながら
eeDSC09884.jpg
ご近所さんが出てこないか 待ってます




しょーちゃん 今日は 誰も来ないんじゃない?
eeDSC09886.jpg
そろそろ あきらめよっか!




たぶん 言われたことは 理解していると 思われます 笑
eeDSC09888.jpg
考え中 考え中 考え中 考え中 考え中 考え中・・・・・




このあと 素直に 家に入ってくれました♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/23(日) 19:01:01|
  2. | コメント:2

姫コブシ♪

4月上旬 

だいぶ前ですが お写真撮ってあったので UPします 




小吉さん 芝生にゴロン
eeDSC09244.jpg
暖かいので 眠そうです




昨年植えた 小さな『姫コブシ』
eeDSC09216.jpg
去年の夏 葉っぱを虫に全部食べられちゃったけど ちゃんと花が咲きました♪




ユキヤナギも 満開です
eeDSC09221.jpg
小吉さん なぜか ちょいヨダレが ぶらさがっとる! 笑 




モデルさん 無心の表情?
eeDSC09224.jpg
駐車場は 囲ってないので リード付けてます




ぐるっと柵で囲って 自由に出来ると いいのになぁ。。
eeDSC09249.jpg
でも 自由にすると キレ走りするから このままのがイイかな




日向ぼっこしながら ご近所さんを待ってたけど
eeDSC09252.jpg
だ~れも 出て来ず。。




お家に入ろうとしたら その前にクン活!
eeDSC09256.jpg
分かりにくいですが 鼻の穴に 枝先が入ってます 笑




階段のタイルの黒ずみ めっちゃ気になるのですが 

タワシで擦っても ケルヒャーしても メラミンスポンジで擦っても 落ちず。。

洗剤を使わずにキレイにする 良い方法があったら 教えてくださいませ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/21(金) 19:01:01|
  2. | コメント:2

ねばって良かった!

お昼のチッコタイム

庭に出たけど ぼーーっとしたまま 動きません




そろそろ 枯れ芝の手入れもしないとなぁ
eeDSC08193.jpg
年々 芝生の勢いがなくなってきてるので ちゃんと肥料も撒かないと。。 




顆粒状の肥料は 庭に出る度に くっついて 玄関がジャリジャリになるので

液体肥料の方がいいけど 何度も撒くのが面倒! なんかいい方法ないかな~




しょーちゃん そろそろチッコしてよ~
eeDSC08202.jpg
(トイレシートに取って だいたいの量や色を チェックしてます)




チッコ後は 駐車場をフラフラ~
eeDSC08205.jpg
匂いをかいだり 枝を折ったり!




小吉ガーデン 只今 3種類のクリスマスローズが 咲いています
eeDSC08163.jpg
先日 新たに2種のクリスマスローズを植えたので 来年が楽しみ♪




雑草抜きに 夢中になってたら
eeDSC08208.jpg
こんなポーズで 待ってました!




道路側に移動して 車や人の動きをチェック
eeDSC08209.jpg
宅配の車が来たけど




我が家には 関係なし!
eeDSC08210.jpg
残念そうに してました~




その後も ずーーっと粘ってたら お隣のママさんが出てきたので
eeDSC08212.jpg
いーーーっぱい 撫でてもらいました♪




粘れば 誰か来てくれると学習。。

余計な事は すぐに覚えます 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/30(木) 19:01:01|
  2. | コメント:0
次のページ