ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

昔のお写真シリーズ♪  No.51 磁石??

昔のお写真シリーズ です 


2歳4か月の しょうちゃん   

毎週の うめぼ~ドックラン通い 続いてます♪




<2013年9月 撮影>  走り回って疲れると 木陰でゴロン♪
1309DSC02015.jpg
砂にスリスリするので いつも 白い毛がグレーに。。




オヨダで 口元が ジャリジャリ
1309DSC02021.jpg
今より 後ろ足の調子が良かったみたいで 走らせてあげれたんだよね 




立ち上がったら シッポに 松の葉が ごっそり!!
1309DSC02027.jpg
これを見て 磁石を連想しました 笑




まだまだ 暑い日が続きますね

連日の早朝散歩で ヘロヘロです

あと1か月半の辛抱 がんばるべし!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/07/22(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

昔のお写真シリーズ♪  No.50 ぐわーーっ!!

昔のお写真シリーズ です 


2歳3ヶ月の しょうちゃん   

またまた うめぼードッグランへ♪



<2013年8月 撮影>  広いのに ほぼ貸し切り~♪ 
1308DSC01847.jpg
暑いので ほんのちょっとしか 走りませんが とっても楽しそう!




気温が上がってきたので クールバンダナと 濡らしたお洋服を着せました
1308DSC01901.jpg
このお洋服は 唯一 プーのお下がり (他は 小さくて入らず)




齧った枝を 食べてゲロンパなので すぐに取り上げ!!
1308DSC01923.jpg
今でも 全く同じことしてます 笑




そういえば 小吉はしないけど プーは よく小石を食べてたなぁ

昔のお写真を見ながら 顔がまだ幼いなぁとか  こんな事もあったなぁとか  

プーは こうだったなぁ   ・・・・・と 色々思い出して とても懐かしいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/15(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

昔のお写真シリーズ♪  No.49 ひゃっはーーっ!!

昔のお写真シリーズ です 


2歳3ヶ月の しょうちゃん   

2歳のお誕生日に うめぼ~ドッグラン デビューし

あまりにも楽しそうなので 毎週通うことに~♪




<2013年8月 撮影> 怪我しないよう イキナリ自由にさせず 
1308DSC01739.jpg
ちょっとオンリードで歩かせてから フリーにします♪




なんと 嬉しそうなこと!!
1308DSC01745.jpg
ブサイク顔で 走ってます  笑




暑くなったら 木陰で休憩
1308DSC01814.jpg
ホリホリして ひんやりした所に 伏せてます!




山の斜面のドッグランで 風も通り 木陰も沢山

夏でも 朝1に行けば 楽しめました♪
(残念ながら 2014/3に 閉鎖されました)




ランキングに参加してます!

 今日が お誕生日な飼い主1号に
↓  よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/01(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

昔のお写真シリーズ♪  No.48 噛む! 噛む! 噛む!

昔のお写真シリーズ です 


2歳3ヶ月の しょうちゃんに 新しいオモチャ 

『ペットステージ ウッディータフスティック ジャイアント』 を進呈♪




<2013年8月 撮影>  天然木チップを固めてあり 齧っても ささくれ立たず  
1308DSC01715.jpg
噛んで ストレス解消!  ・・・・・・・っと なってましたが




一心不乱に 噛む! 噛む! 噛む! 
1308DSC01720.jpg
あっという間に 削れて小さくなってく。。。




柔らかすぎて 簡単に削れて 食べてしまうので

すぐに 取り上げました  トホホ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/24(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

昔のお写真シリーズ♪  No.47 あがあが♪

昔のお写真シリーズ です 


2歳2ヶ月の しょうちゃん   

オモチャは 『Hartz デュラプレイ ブーメラン Lサイズ』

ふにゃっとした素材で 鳴き笛が 入ってます♪




<2013年7月 撮影>  オモチャを渡しても 一人では 遊びません   
1307DSC01708.jpg
あそぼ♪ と持ってくるので 大抵は こんな感じで 引っ張りっこ!




そのうち テンション上がりすぎて
1307DSC01711.jpg
オモチャと一緒に 手も噛んできます  汗




今日のお写真のオモチャもですが 昔使ってたオモチャを調べてみると 

販売終了しているものが とっても多いです

あの頃より 材質が変わったり 丈夫なオモチャが 増えているのかな?

これなら壊れないかな~と 選んでいたのが 懐かしいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/17(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
次のページ