ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

アイリス☆ 話題の飼い主さん登場♪

『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』の コーナー

”話題の飼い主さん登場”に 掲載して頂きました♪



文章を書くのは キツカッタデスガ 笑
 
掲載写真を選ぶのは とって楽しかったです!

 よろしければ 覗きに行ってくださいね♪ ☆コチラからどうぞ☆ 




今日は 選んだものの 枚数の都合上 載せられなかったお写真です☆
aDSC01152.jpg




以前にも ブログに掲載していますが
aDSC06978.jpg




見てると 楽しくなる写真ばかりなので
aDSC07717.jpg




もう1度 載せることに~♪
aDSC01585.jpg




表情が いきいきしていて
aDSC03075.jpg




おめめ キラキラ~☆
aDSC06313.jpg




ちょっと えらそうでもありますが。。。
aDSC01020.jpg




これからも 小吉さんに 会いに来てね~♪


 ☆話題の飼い主さん登場は こちらから☆ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/10/24(火) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:8

ずぼっ!! からの ぷはーーーっ!!

1/15 (日) 大雪



この日は ずーーーーっと 雪が降っていて どんどん積もります

お昼前に 2回目の雪遊び♪ 




外に出て まず この遊びから 笑
eeDSC06712.jpg
駐車場の車  完全に埋まってます。。




ご近所の 雪遊びしていたチビッコが わらわら集まってきました! 
eeDSC06729.jpg
よっ! しょーちゃん 人気者~♪




公園で 柔道の受け身練習?
eeDSC06741.jpg
思い切りよく ぶっ飛びます!




で ごろすり~
eeDSC06746.jpg
お顔 シュリシュリ~




う うごきが 激しい!!
eeDSC06752.jpg
あはは  もう 何が何だかって 感じです 




ご近所さんに  『雪が大好きなんやね~ はしゃいでる~』
eeDSC06759.jpg
・・・・っと 言われてました 笑




やっぱり ズボッと!
eeDSC06782.jpg
これ マイブームらしく あきずに 何度も やってました♪




ずぼっ!!  からの  ぷはーーーっ!!
eeDSC06785.jpg
めっちゃ 楽しそ~♪




すんごい大雪で このあと数日 大変だったけど
eeDSC06786.jpg
こんなに 楽しそうな顔が見れて 良かったです




家に戻る途中も またまた ずぼっと♪
eeDSC06788.jpg
なんだろな~ お顔が冷たくて気持ちいいのかな~ 笑




で わざわざ雪の深い所を ラッセルしながら 帰りま~す 
eeDSC06809.jpg
まさに ぴょん吉!!




おっ 出っ歯も見えとる~♪
eeDSC06810.jpg
自宅周辺で 雪遊び出来るなんて ホントびっくりの出来事でした!!




帰宅後 雪遊びで 興奮したからか

ゲップとオナラが酷くなり なかなか治まらないので お薬を飲ませました

お薬が すぐに効いてくれたので 良かったです



雪遊びしたら 興奮するので そうなるかなと思ったけど 

楽しい事 すべて禁止するのもなーと思い 思い切って 遊ばせました 



胃捻転の再発防止のためにした 胃腹壁固定のせいか

ゲップ・オナラ 酷い時は 嘔吐もありますが 上手に付き合っていかないとですね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/22(日) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:4

大雪!!

1/15 (日)  大雪


小吉地方 前日からの大雪で 

朝起きると 一面銀世界!!!




というわけで 朝ご飯前に 雪遊び♪ 
eeDSC06610a.jpg
まずは フカフカの雪に 顔を突っ込んでました 笑 




その後は 雪深い所を ピョンピョン走り!
eeDSC06618a.jpg
いい運動になるね~




で ちょっと休憩♪
eeDSC06624a.jpg
いや~ それにしても すごい雪景色!!!




その後も ぴょん吉
eeDSC06634a.jpg
勢いつけないと 進まないみたいです




近所の公園で やっぱり ずぼっと お顔を突っ込んで 遊んでました♪
eeDSC06647a.jpg
なんか いいもん 埋まってるん?




とりあえず ウンPさせようってんで 車道を歩かせることに
eeDSC06665a.jpg
が それどころでは ないようで。。




車道で ゴロスリ 笑
eeDSC06666a.jpg
車は来そうにないので そのまま放置




派手に 転がってました
eeDSC06671a.jpg
道路に ゴル型製作中~♪




フカフカで 気持ちいいんだね~
eeDSC06687a.jpg
しっかし 寒くないのか??




そのうち ゴロスリタイム終了
eeDSC06688a.jpg
あはは  めっちゃ 雪まみれ!!




そのうち 動きが止まったので
eeDSC06692a.jpg
結局 ウンPせずに 帰宅することに




わざわざ 雪が深いところを 
eeDSC06706a.jpg
ちょいぴょん吉で ラッセルしながら 帰って来ました~ 




毎年 雪遊び旅行に 出かけてましたが 今年はあきらめてました

が まさかの大雪!! 自宅周辺で たっぷり遊べました♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/20(金) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:6

でっぱ! 出っ歯! デッパ!

あけまして おめでとうございま~す

今年も チーム☆小吉を どうぞ よろしくお願いいたします!




今日は おめでたい日ということで 

何か楽しい記事を   ・・・と考えた結果

2016年に撮影した 小吉さんの 出っ歯写真を どどどーーーんと!! 笑




カフェで ゆでたまご 配給待ち♪
ddDSC01628a1.jpg





お散歩で 大モノ ゲット!!
ddDSC02762a1.jpg




一面の雪に 大満足♪
ddDSC03221a1.jpg




高山わんパラの顔出し看板  必死のむにゅっ!  笑
ddDSC03522a_20170101182717932.jpg




お散歩で おやつポイント到着!
ddDSC04161a2.jpg




貴重な? 抜けっ歯バージョン!!  くちびるで出っ歯が隠れてます 笑
ddDSC05262a.jpg




お誕生日ディナーを 食べ終わって♪
eeDSC00470a1.jpg




お散歩で 雨上がりの濡れた地面を 嫌がって拒否!
eeDSC01084a1.jpg




玄関タイル掃除中 ぶひっと 応援?
eeDSC02016a.jpg




焼き芋食べて 恍惚の表情♪
eeDSC01585a.jpg




ゴロスリ終えて この笑顔♪
eeDSC01879a2.jpg




出っ歯のお写真 何度見ても 笑えます あはは
 
今年も 小吉の出っ歯が たっくさん みれますよ~に☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/01(日) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:4

2016年 ダイジェスト 後編♪

昨日の記事の つづきです


それでは 後編 いってみよーーっ!




<7月> ヨダレ最長記録達成!  東京ゴルリンピック出場決定か?
eeDSC01123a.jpg




<7月> 狙われたフラペチーノ   ベロ長っ!!
eeDSC01306a.jpg
※ テーブルは拭きました ゴメンナサイ




<7月> トリミング店で  いつものパカッと♪  超ドヤ顔~ 
eeDSC01642a.jpg




<8月> みーたろー画伯のおかげで LINEスタンプデビュー♪
eeDSC01808a.jpg




<8月> しつけ教室 月1ペースで  が、がんばりました 笑
eeDSC02453a.jpg




<9月> スリッパ大好き♪  イタズラ中は 超イキイキ! 
eeDSC03183a.jpg




<9月> ゴハンのおねえさんをはじめ 沢山の方に 可愛がってもらいました
eeDSC03237a.jpg




<10月> アートイン長浜で 小吉さんの 切り絵ゲット!
eeDSC04287a.jpg




<11月> 胃捻転手術   本当に 一生懸命 頑張ってくれました
eeDSC05187_20161227152142337.jpg




<12月> ちょっとだけ体重も増えて 元気になってきました☆
eeDSC06072a.jpg




今年1年を 振り返ると やっぱり真っ先に浮かぶのは 

胃捻転の緊急手術

助かって ホントに ホントに 良かった



ブログを見てくださっている方からの 沢山の応援メッセージ

とっても 嬉しかったです  有難うございました! 



今年も1年 私のつたないブログに 訪問してくださり 

本当に ありがとうございます♪



来年も チーム☆小吉を どうぞ よろしくおねがいします!

みなさま 良いお年を お迎えくださいませ~♪


                          

ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/31(土) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:8
次のページ