ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぱわふる ガール♪

4/30 (日)  晴れ


夕方 洗濯物を取り込んでいると

2号とお散歩に出た小吉さんの わんわんわわんっ♪ と大きな声が! 




出てすぐに お友達の そらちゃんに会ったようで
efDSC00238.jpg
連れだって 戻って来てくれました~♪




8歳半の そらちゃんとは もう何年ものお付き合いですが
efDSC00246.jpg
いつ会っても パワフルな そらちゃんに 引き気味です 汗




わーーって 来られると 苦手なんだよね 笑
efDSC00249.jpg
めっちゃ 拒否してるし!!  そろそろ慣れようよ。。




そんな小吉の様子は 全く気にならない 陽気な そらちゃん♪ 
efDSC00262.jpg
いつも 小吉が逃げちゃって ごめんよ~




少し前 シャンプーの後 体調を崩したと聞いてたけど
efDSC00271.jpg
めちゃくちゃ元気な様子♪  治って良かったね~!




カキカキする そらちゃんに
efDSC00274.jpg
こそっと 近づいてく 小吉さん♪




かいてる時が チャンス?
efDSC00280.jpg
ちょこっと クンクン させてもらってました♪




カキカキが 終わったと思ったら
efDSC00283.jpg
今度は 豪快にゴロスリ!!  楽しそうやわ~ 笑




しょーちゃん そろそろ お散歩行くよ!
efDSC00288.jpg
・・・で この顔です!!




一旦 ちょこっと 散歩に出たので
efDSC00296.jpg
もう 行きたくないらしい。。。




そらちゃん 会いに来てくれて ありがとうね~♪
efDSC00290.jpg
暑くなってきたから 身体に気を付けてね!




小吉は この後 ちゃんとお散歩に 行きました~!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/02(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:0

ぐうぜん♪

3/16 (木)  晴れ


お買い物がてら 小吉さんも一緒に 車に乗せて お散歩に行くことに♪

が 行こうと思ってた公園方面 工事で大渋滞していたので 行先変更!




海沿いの公園に着いてすぐ 向こうから ワンちゃんが 近づいて来ました
eeDSC08274.jpg
わぁ~~っ  あれは♪




お久しぶりの ジンジャーちゃん♪
eeDSC08281.jpg
1年ほど前まで 一緒に しつけ教室で レッスンをしていました




元気いっぱいの ジンちゃんに ビビってます 笑
eeDSC08282.jpg
道路が渋滞していたので 行先を変えて 大正解♪




約1年ぶり? の再会です♪ 
eeDSC08286.jpg
元気に 何度もゴロスリして 枯れ芝犬に なってました 笑




しばらくお話して ジンちゃんのお見送り
eeDSC08293.jpg
また会えるといいね~♪




その後 お散歩するも 
eeDSC08294.jpg
めっちゃ強風!! 




お天気で とってもイイ眺めだけど
eeDSC08297.jpg
風が強くて メガネしてこなかったので 目を開けてられない 泣 




あまり調子が良くないのか それとも オヤツの催促か
eeDSC08305.jpg
すぐに 休憩タイム




丘の上で お写真パチリ☆
eeDSC08309.jpg
お耳が パタパタ~




広場では グランドゴルフ大会 開催中!  シニアの方が100名くらい?
eeDSC08322.jpg
お水を飲んで 休憩がてら  楽しそうな姿を 見学です♪




この日 ワンコをフリーでお散歩されてる方が 数名いました
eeDSC08327.jpg
放置うんPも多いし そのうち ワンコのお散歩 禁止になっちゃうかも。。





眺めの良い公園なので そんなことになって欲しくないなぁと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/21(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:0

ふたりで ビビる!

3月に入っても 風が強くて 寒い~




くんくん 長ーーーーーいので
eeDSC07551.jpg
待ってる間 めっちゃ寒ーーーーっ!!




しょーちゃん 今日寒いから ちゃっちゃと歩こう!
eeDSC07552.jpg
っと 話しかけてみるも




やっぱり アチコチ くんくん
eeDSC07554.jpg
たぶん 言ったこと理解してるけど 聞こえなかった&わからないフリ  笑




オヤツポイントで ドックフード2粒♪
eeDSC07556.jpg
お口 たるたる~  笑




向こうから ギャン吠えのトイプーさんが やってきました
eeDSC07560.jpg
気にならないのか じっと黙ってお見送り  ←いつも こうだといいのになぁ




この日は 河川敷コースにしようと思ったけど
eeDSC07567.jpg
めっちゃ 拒否!!




河川敷に降りて 橋の下を通ったら 鳩がバサバサバサーーーッと!!!
eeDSC07575.jpg
音も反響して大きいし ふたりで めちゃくちゃ ビビりまくりっ 笑




公園で お水タイム
eeDSC07579.jpg
お皿を 顔の高さにして 少しでも空気を飲み込まないよう 気を付けます 




分かりにくいのですが シニアの方数名が グランドゴルフしています
eeDSC07585.jpg
お水を飲んだので しばらく 見学~




小吉さん お水を飲むと ゲップが酷くなる時が多いので

お散歩中には 水分補給しない方が よいのかも 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/20(月) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

いつもの じっちゃん ばっちゃん♪

この日は とっても いいお天気

カメラを持って お昼散歩へ




すーはー じっくり 何かを堪能中~ 笑
eeDSC07385.jpg
ポカポカなので 付き合ってられます




公園で 井戸端会議の奥さまを ガン見!
eeDSC07387.jpg
ほら行くよ!!  っと言っても なかなか動かず 汗




オヤツポイントで ドライフード 2粒ゲット♪
eeDSC07388.jpg
バッチリな むにゅっと写真 撮れました 笑




体重が 戻ったので 頭のとんがりも 目立たなくなりました
eeDSC07390.jpg
(痩せてると とんがりが はっきりわかって 可哀想な見た目に)




たまーに 撫でてもらう T家前で ストライキ
eeDSC07392.jpg
待ってても 出て来ないってーーーっ!!




お次は M家前で ストライキ
eeDSC07395.jpg
冬は 外に出ている確率が減るので なかなか会えません




最後は いつもの O家へ 
eeDSC07398.jpg
こちらのお宅は ピンポン鳴らしてもいいよと言われてます 笑




なので お家にいたら 出てきてもらえます ありがたや~
eeDSC07401.jpg
毎日のように会ってても 大喜びの小吉さん♪




いっつも いっぱい撫でてもらって 
eeDSC07405.jpg
とっても 可愛がってもらってます♪




70歳越えの じっちゃん ばっちゃんに
eeDSC07411.jpg
たっぷり マッサージ してもらってます  笑




ついでに お隣の おばあちゃん(80歳越え?)にも
eeDSC07417.jpg
ちゃっかり おねだり!!




じっちゃん ばっちゃんに 甘えまくりの 小吉さんでした♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/06(月) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

自分だけ ゆっくり!!

この日は 北風びゅーびゅー

めっちゃ寒かったので とっとと歩いて欲しいのに。。




クン活に夢中で なかなか進みません
eeDSC07314.jpg
そろそろ 行こうよ~ っと誘うも マイペース




忘れ物を 見学してると思ったら
eeDSC07316.jpg
このあと いきなりジャンプして ビックリ!!!




どうにか ササッと 歩き出してくれました
eeDSC07320.jpg
その調子で よろしく頼むよ!




が ササッとは 長続きせず
eeDSC07323.jpg
やっぱり クンクン忙しい。。




この先の池に カワセミがいるか探したいので
eeDSC07329.jpg
ちゃっちゃと行きたいのに マイペース




池に着いたら カワセミ探しは ちょっとしか付き合ってくれず!
eeDSC07332.jpg
くそーーー  自分だけ ゆっくり クン活してーーーー!!  




ちょっと イジワルして 違うコースを選択 笑
eeDSC07337.jpg
大人げない 飼い主です   




小吉さんも ちょっと プンプン?
eeDSC07340.jpg
ズンズン 引っ張ります!




雑木林の奥で ガサゴソ 大きな音が!!
eeDSC07342.jpg
2人で びびっちゃいました 笑




その後 お友達のトイプー姉妹に ギャンギャン挨拶されて
eeDSC07344.jpg
(お互い 一緒にオヤツを食べている時だけ 仲良しなのです 笑)




今は 他の飼い主さんから オヤツをもらえないので(アレルギーのため)
eeDSC07346.jpg
遠くから 元気な様子を 見ていました




また みんなと一緒に オヤツ食べれるといいんだけどなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/01(水) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:0
次のページ