ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

はしゃぎ過ぎて お薬飲む。。

10/26 (木)  晴れ




この日は めっちゃいいお天気!!




晴れ男(笑) トリミングデーです♪
efDSC06404.jpg
半袖のTシャツでもいいんじゃないの? ってくらいの気温でした




お店に着いて 店員さんに撫でてもらって まったりしていると
efDSC06407.jpg
トリマーさんが やってきました♪




違う店舗に移動していたトリマーさんが 数年ぶりに戻ってきたのです!! 
efDSC06410.jpg
大喜びの小吉さん 飛び掛かるは 袖を噛むは テンションMAX 汗




昔 可愛がってもらっていたのを ちゃんと覚えていたみたいです

すごいはしゃぎっぷりだったので ゲップが酷くならないか心配。。

少し様子を見ましたが 大丈夫そうなので 預けました




湿疹も ずっと治まってます♪
efDSC06418.jpg
覚書 N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈) 温めの温風乾燥




2時間後 お迎えに行くと
efDSC06423.jpg
元気いっぱいで 出てきて。。




飼い主は 無視。。   おいっ!!
efDSC06426.jpg
まっ いつもの事ですけどね  笑




で またトリマーさんに 大はしゃぎで 汗
efDSC06429.jpg
止められる。。 




ちなみに このトリマーさんも 『しょうきちーーーっ!!』 っと呼び捨て 笑
efDSC06435.jpg
やはり そういうキャラなのね ぷぷぷ




帰りの車内で ゲップが出ていたので 

あっこれは かなり酷くなりそうな感じだと思い 帰宅後 すぐに投薬
(ガスコン 40mg 2錠)

飲んですぐは いつもより多めに ゲップとオナラが出ていましたが 

それでも 酷くはならずに 20~30分程で 治まりました




酷くなってからお薬を飲ませるよりも 酷くなりそうだと思ったら 

迷わず飲ませた方が 早く効いて良いみたいです   ほっ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/11/13(月) 19:01:01|
  2. トリミング

晴れ男 認定♪

10/3 (火)  くもり → 晴れ


この日は 午後からトリミングでしたが。。。

前日から ずっと雨が降っており 朝方に止んだものの 午前中はどんより。。




ところが お昼前から 急に晴れてビックリ!!!
efDSC05968.jpg
晴れた記念に? 写真を撮ろうとしたら お尻ずりずり擦ってた 笑




お店でも 『また晴れたね~ 小吉晴れ男~!!』 っと言われました♪
efDSC05979.jpg
ここのところ ずっと濡れずに済んでます!




駐車場から 雨にあたらず お店に入れたら 
efDSC05982.jpg
毎回天気予報と にらめっこしなくて済むんだけどな~




よくわかってないけど みんなに 晴れ男ともてはやされて?
efDSC05985.jpg
ごっきげんな 小吉さん♪ 笑




7月中ごろから ずっとお肌の調子が良いです
efDSC05990.jpg
覚書: N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈) 温い温風乾燥




お迎えに行き ドアの前で待ってると 
efDSC05998.jpg
出て来ました~♪




予約机の前で 看板犬?
efDSC06007.jpg
ちみのような暴れん坊は 看板犬は無理だと思うよ~ 笑




今回も 湿疹は出ておらず 肌はキレイだったようです
efDSC06010.jpg
トリマーさん 乾かす時に よ~くチェックしてくれてます




で お約束の ほっぺ伸ばし~♪
efDSC06012.jpg
たるたるが気持ち良いのか みんなに伸ばされてます 笑




たるたる 更に伸びて もっとたるたるに なっちゃうかも??




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/10/18(水) 19:01:01|
  2. トリミング

かえりたい。。

9/15 (金) 晴れ



この日 朝1番でゲリPのため 病院へ(昨日の記事)

お昼から シャンプーの予約がしてあり どうしようかと悩みましたが

病院から帰宅後も ぐっすり寝ていたので 連れて行くことにしました




お店に行く前  念のため 駐車場を軽くお散歩したけど 
efDSC04628.jpg
大丈夫そうだったので 預ける事にしました




写真に撮れてませんが トリマーさんに オテしてます♪
efDSC04632.jpg
元気そうだけど ちょっとゲリPで とお話すると




いつもの冷風ドライは  お腹が冷えるし 時間も掛かるので

少し温めの風で乾かしましょうと 提案してくれました 

覚書: N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈)




終了後 すぐにお迎えに! 
efDSC04635.jpg
元気いっぱいで出てきたので とりあえずホッとしました




年末までの予約をして ふと見たら
efDSC04638.jpg
いつもなら 店員さんに甘えてるのに 帰りたそうにしてます




あれ やっぱり調子悪い??
efDSC04639.jpg
でも 店員さんに呼ばれると 少し悩んでから。。




撫でてもらいました
efDSC04646.jpg
でも すぐに。。。




やっぱり 帰りたそうにしたので 連れて帰ることに
efDSC04648.jpg
念のため ちょこっと駐車場をお散歩しましたが ゲリPは止まってました




お腹の調子が悪くて 朝から病院行って シャンプーもして 

とても疲れたようで 帰宅後 爆睡してました



次の日から3連休で 雨&台風だった事もあり 

無理して 病院&トリミングに行ったけど 

ゲリPも悪化せずに済んで ホント良かったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/09/21(木) 19:01:01|
  2. トリミング

美味しそうな きなこもち?

8/23 (水)   雨 → 晴れ



この日の天気は 朝方4時ごろに 雨が降りましたが その後は晴れ!!

晴れ男ちゃんを連れて トリミングに 行ってきました 笑




ちょっと遅刻しちゃったのですが 大丈夫ですよ~と言ってくださって
efDSC03933.jpg
店員さんも トリマーさんも まずは小吉をいっぱいナデナデ~♪ 




もう1人のトリマーさんは ドアの向こうで 小吉をからかってます あはは
efDSC03937.jpg
出てくるのを 嬉しそうに待ってます♪




トリマーさん 小吉のホッペを伸ばすのが好きらしい ←いつもやってる
efDSC03942.jpg
『お餅みたい~! きなこ餅~♪』 ・・・・だそうです  笑




遅刻してったのに 預ける前に 10分程 可愛がってくれました!
efDSC03944.jpg
ホント 幸せもんだね~♪




6月末 湿疹が酷くて 抗生剤の注射を打ってからは 
efDSC03954.jpg
湿疹がずっと治まっていて お肌の状態も かなり良いです




C病院お勧め N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈 洗い流さず)
efDSC03928.jpg
毎回 オヤツも持参してます




シャンプー後も遊んでもらっているらしく その時に食べてるようです
efDSC03961.jpg
(以前は 試供品を頂いてたのですが アレルギーがわかってから オヤツ持参)




嫌いなドライヤーだけど 終わってから遊んでもらって 
efDSC03968.jpg
オヤツも食べさせてもらって とっても楽しいところなんだよね~♪




この日は 『どのオヤツが一番好きなのか 調べてみました!!』
efDSC03971.jpg
っと トリマーさん 嬉しそうに報告してくれました♪




結果は どれも大差なかったらしく
efDSC03973.jpg
近くにあるものを 食べたそうです  笑




<おまけ>  トリミング後の お天気♪
efDSC03976.jpg
もう 雨男とは 言わせませんよ  がはは!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/08/30(水) 19:01:01|
  2. トリミング

おちつけーーーっ!!

8/2 (水)  晴れ


この日は トリミングデー!

前回に引き続き 今回も ばっちり快晴のお天気でした♪




おほほ バッチリ晴れてますわよ~ 笑
efDSC03354.jpg
ホントに 晴れ男ちゃんかも♪




お店で トリマーさんが出てくるのを 一生懸命待ってます
efDSC03361.jpg
ちょっと早く着いたので もちょっと待ちましょう!




店員さんに 撫でてもらいながら
efDSC03363.jpg
デレデレ顔で 待ってます (ちなみに男性の店員さんです 笑)




お待ちかねの トリマーさん登場♪
efDSC03366.jpg
ガシガシ なでなで~!!




この日は 育児休暇中のトリマーさんが来ていて
efDSC03370.jpg
久しぶりの ご対面♪




大喜びで テンションどUP!
efDSC03373.jpg
ゲップとか酷くなるから 落ち着かせて!! ってお願いしました 汗




ふぅ~~~。。 症状が出なくて 大丈夫でした
efDSC03381.jpg
しょうちゃん あとで迎えに来るからね~




で 3時間後のお迎え時  お会計をしてると
efDSC03386.jpg
店員さんとトリマーさんの 焦った声が聞こえました!!




めちゃくちゃ テンション上がって 大騒ぎだったらしい。。
efDSC03388.jpg
2人に ガッチリ押さえられてます 汗




恥ずかしかったので いつもスミマセン またお願いしますと挨拶して
efDSC03389.jpg
そそくさと帰ろうとしたら オモチャにトラップ!!




お迎えの時に テンションが上がったのは 

飼い主に会えて 喜んだからでは ありましぇーん

出てきたら 大好きな店員さんとトリマーさんがいて 

一気に ピーンと弾けたようです 汗




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/08/08(火) 19:01:01|
  2. トリミング
次のページ