ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

春の福井旅行 ☆ でっかい恐竜が 動いてますよ!

福井旅行記事 最終話です

東尋坊のあと 向かった先は J R福井駅


勝山市には 国内最大級の 『福井県立恐竜博物館』 があるからか

福井駅の駅舎は 恐竜好きには たまらん所に なっております



駅舎には どどーーんと かっちょいい恐竜の壁画が
ddDSC07339.jpg
きょーりゅー ですよ!




駅舎前の広場には ででーんと 恐竜3体が
ddDSC07343.jpg
うわぁ~♪




実は この恐竜さん達 動いて吠えるんです 




初めは よくわかってなかった 小吉さん
ddDSC07349.jpg
あわわっ??




そのうち びびって 後ずさり
ddDSC07356.jpg
やっべーです。。




そろ そろ そろ っと 後ずさりする姿が 可愛かったです




もちろん こちらの大きな恐竜フクイティタンも 動いて吠えます
ddDSC07359.jpg
みない みない みない。。




フクイティタンは なんと 高さ6mですよっ




駅舎の壁面には こんな3Dアートも ありました~
ddDSC07361.jpg
これは だいじょぶ!!




めっちゃ 迫力ありますね~
ddDSC07367.jpg
ぎゃおーーーっ!!




駅舎で お土産物を購入し もう一度 恐竜広場へ




初めほどではないけれど びびりんぼう
ddDSC07374.jpg
かーちゃん うごいてるっ!!




なんか 一生懸命な顔が 面白い~
ddDSC07389.jpg
ぎゃおーーって いってるですよ!!




結構 迫力があるので そりゃビックリするよね
ddDSC07390.jpg
ぎゃーーーっ!!




昼食は 福井のソウルフード ソースかつ丼を食べに 『とんかつ処 くら』へ

この日は 最高気温15度切っており とっても肌寒かったので 

小吉さんには 日影になった駐車場で 待っててもらいました




福井で食べたかったモノ  その②です   
ddDSC07401.jpg
甘い特製ソースが 美味しかった~




実は 福井は 飼い主1号の田舎です

久々の帰省で 地元のソウルフードを食べれて 嬉しかった~

ちなみに 食べたかったモノ その③とは 『あべかわ餅』

お土産に いっぱい買って帰りました




私が選ぶ 福井のお勧め お土産NO.1は 『五月ヶ瀬煎餅』
ddDSC07775.jpg
石窯で焼いた ピーナッツ入りの 香ばしい御煎餅です




このあと 友達とちょこっと会ったり 実家へ母を迎えに行き 

一緒に三重に戻りました



1日目は ずっと雨だったけど それなりに 楽しく観光できました

次の旅行は 雨が降らないといいなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/13(金) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

春の福井旅行 ☆ 崖の上で ゴロスリですよ♪

お宿の 女将さん&ご主人に お見送りしてもらい 

向かった先は 事件の解決する場所  『東尋坊』




無料の駐車場に停めて お土産屋さんをスルー
ddDSC07306.jpg
てけ てけ てけ~




観光客の方に 撫でてもらいながら ルンルンで 崖をめざします
ddDSC07308.jpg
た~のし~♪




目の前の急な階段より 左横のなだらかな階段が お勧めです
ddDSC07310.jpg
ひだり で~す♪




階段を降りたら 目の前は 日本海~
ddDSC07311.jpg
うみですよ~♪




崖をバックに 記念撮影
ddDSC07314.jpg
たっ たかーーーいっ!!




も少し近づいて 強風の中 またパチリ
ddDSC07317.jpg
ひゅ~るり~~




ここで なにを思ったか ゴロスリ開始  
ddDSC07318.jpg
おりゃーーっ!!




が がけの上ですけど




ご機嫌でゴロスリ中 周りの観光客の方 不思議そうに見てました
ddDSC07324.jpg
うひょ~~~っ♪




東尋坊で ゴロスリ終えて 満足げ~
ddDSC07337.jpg
やったった♪




このあとは 恐竜がいっぱいの あの場所へ

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/12(木) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

春の福井旅行 ☆ 浜茄子に お泊りですよ♪

この日のお宿は  『温泉民宿 浜茄子』 さん

一般用の和室6部屋と ペット用の洋室が4部屋あります

※一般のお客さんが多い日は ワンコを歩かせるのはNGだそうで
 大型犬連れで宿泊の場合は 必ず確認して下さいネ




お宿の外観写真   ※到着時は 雨だったので 翌日の朝撮影
ddDSC07289.jpg
目の前が 越前海岸で お部屋から 海が見えます




ワンコOKの部屋には ベッドが3つと ソファーがあり ちょっと狭い感じ
ddDSC07265.jpg
ソファの上は そのままワンコが乗っても OKとの事でした




この日は GW前だったので 我が家のみの 貸し切り

宿が空いてる時は 持参したマットの上で 大人しくしていられるなら

お食事も同伴可能との事で 小吉も 連れて行ったのですが 




ローテーブル上の 美味しそうなお料理で テンションが上がり
ddDSC07271.jpg
うひょーーーっ!!




全く大人しく出来ず 小吉を抑える係と交代で 1人ずつ食事することに
ddDSC07272.jpg
うーーーん  躾教室でも ローテーブルで 練習する必要がありますな




雨の1日目でしたが バタバタと何とか 楽しく過ごせました




他にお客さんがいないからか 旅行先でも めずらしく ちゃんと寝てたかな
ddDSC07280.jpg
※車内の折りたたみケージを 部屋に持ち込んでいます




明け方の 『わおーーーん!!』 の寝言には ビックリしましたが

夜中に トイレアピールもなく 無事に 2日目の朝を迎えました




ケージの中で寛いでる姿を見ると 災害等ケージが必要な時にも安心です
ddDSC07281.jpg
おーーはーーよーーー




2日目は 天気予報が外れて 雨が上がってくれました




朝食前に 宿の周辺を お散歩することに
ddDSC07286.jpg
カキ カキ カキ




風が強くて 波が ザッパーーーン
ddDSC07288.jpg
しおの かおり~♪




階段は ちょっと狭くて 段数が多かったかな
ddDSC07293.jpg
※ エレベーターは ありません




それから ワンコ関係の アメニティグッズは 一切無いので

すべて 持参する必要があります




朝の散歩後 ソファの上で 体操中
ddDSC07300.jpg
うにょーーーっ!!




この後 小吉さんは 朝ごはんを食べて ケージで休憩




人間だけで 朝食を ゆっくり食べました
ddDSC07303.jpg
朝から 大きな鰈の焼き物が 




お宿では ダックスちゃんを飼っておられ 

優しいおかみさんに 小吉さん いっぱい撫ででもらってました



明日は 福井県の観光地と言えば ここでしょっ!! の場所へ

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/11(水) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

春の福井旅行 ☆ ヤマトと999が いっぱいですよ!

4/28 木曜日


旅行だというのに 朝から ずーーーっと雨

観光も難しいし 民宿泊まりなので ワンコ用の室内ランもないし うーーん

・・・・・というわけで ゆっくりと お昼前に出発しました
 



着いたところは 敦賀駅  ちょうど小雨でラッキー
ddDSC07243.jpg
またまた めーてるですよ♪



こちらには 敦賀駅から 気比神宮までの 約1.2kmにわたり 

『銀河鉄道999』 と 『宇宙戦艦ヤマト』 のブロンズ像が 並んでいます




しかも ずーーーっとアーケードに なっているので 雨に濡れません
ddDSC07183.jpg
いくですよ~♪




全部で 28の作品が アーケード沿いに 並んでます
ddDSC07227.jpg
すりーないんっ♪




この鉄郎は かっこよすぎ なーんて言いながら 歩きました
ddDSC07166.jpg
ぼくのが かっちょいい??




おぉ~ 車掌さん
ddDSC07207.jpg
きゃはっ♪




こちらは ヤマトシリーズ ほとんど記憶にないので さらっと見て通過
ddDSC07150.jpg
うちゅーう せんかんっ♪ 




すべてのブロンズ像に ストーリーが書かれていました 
ddDSC07171.jpg
ぬれるーーーっ!!




ブロンズ像は アーケード横に設置してあり 雨ざらし




なので モデルさんには 雨に濡れながらの 撮影をお願いしました
ddDSC07101.jpg
もでるりょう いっぱいね~!




さらさらーーっと見ても お散歩も兼ねて 1時間近く  観光できました

雨でも観光できて ラッキーでした 




この後 宿に向かう途中 南条SAで ちょっと休憩
ddDSC07248.jpg
ここ どこですか~?




屋根付きのテラスは 雨に濡れず ペットもOK
(ドッグランもありますよ)




福井といえば 『おろしそば』
ddDSC07251.jpg
おおっ!!




福井で食べたいもの ベスト3のうち 1つをクリア
ddDSC07255.jpg
しょれ おいし~??




ちょっと つゆが濃くて イメージと違ってたけど 

お蕎麦が 美味しかったです



明日は お宿編です 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/10(火) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

ここは どこでしょーか?

GW前半は こんなところに お出掛けして来ました




<その1> ☆☆駅前  この恐竜  動いて吠えるんですっ
ddDSC07378.jpg
ひょえーーーーーっ!!!




<その2> ここは 事件の解決する場所  犯人が 告白します
ddDSC07315.jpg
ぼくが ざぶとん やぶいたです。。




さて チーム小吉は どこに行ったのでしょ~か



記事は まだまだ 先になりそうですが

頑張って編集しますので また良かったら 見に来て下さいネ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/04(水) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
次のページ