ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

花びんが割れてあせった!&落ち葉が気になるお年頃?


今日は本当に めちゃくちゃ焦りました

小吉さんが リビングでお昼寝していたら

近くにあった 壁掛けのガラスの花びんが落ちて

がっしゃーーーーん!!!

いつもはビビりなくせに こんな時に限って 破片に近寄ってくるし

興味津々のところを どうにかケージに避難

後片付けしながら 小吉が怪我しなくて 

ホントによかったと思ったら 急に冷や汗が出てきました

( フックにちゃんと 引っかかってなかったのかな。。。 )






↑の事件が起きる前の 午前中のことです

飼い主1号が庭木の手入れ中 小吉さんも日向ぼっこ

ふとみたら  ・・・なにしてるん??




bDSC05534.jpg
かさかさ いってるですよ




どうやら 風で落ち葉がうごくのが 気になるみたい

しょうがないなぁと お顔に落ち葉を近づけたら・・・




bDSC05537.jpg
ぱくっ   しゃく しゃく しゃくっ




おいしいものじゃ ないよねー

そろそろ お家に入りませんか?





bDSC05549.jpg
えー まだ ここにいるですよ



・・・ 今日のおやつは 何にしよっかな ( ぼそっ )




bDSC05567.jpg
そういうことなら 入りますよ




落ち葉よりも やっぱりおやつがいい 小吉さんでした






ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑ こちらのお写真 小吉~と呼んだら 自分で顔をだしました ぷぷぷ
   ( まわりのお客さんにも 笑われてました )



関連記事
  1. 2014/09/30(火) 20:20:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

小吉さんと日向ぼっこ♪



小吉地方 今日も いいお天気でした

ちょっと 日向ぼっこするつもりが

小吉さん ずっと玄関ポーチから動きません




bDSC05424.jpg
ひなたぼっこ中ですよ♪



目つぶってるし 暑いんじゃないの~?

木陰の方が気持ちいいよ

しょうきちぃ~~   しょうきちぃ~~




bDSC05439.jpg
ちっ そっちに行ったら オヤツくださいよっ



こっちの方が 涼しくて気持ちいいでしょっ



bDSC05447.jpg
むんっ   カキカキカキ



相変わらず 身体がやわらかくて うらやましいなぁ

でも そんなに 自慢げに 鼻のあなは  

みせてくれなくても いいんですけどね





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑ こちらのお写真 小吉~と呼んだら 自分で顔をだしました ぷぷぷ
   ( まわりのお客さんにも 笑われてました )



関連記事
  1. 2014/09/29(月) 20:03:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お留守番の後のおたのしみ♪

昨日は 小吉さん お留守番でした

で 飼い主1号はというと・・・・



bDSC05373.jpg



スイーツバイキングに 行ってきました

ここぞとばかりに 1人だけ美味しいものを たべて帰宅...



ちょっと うしろめたい...



なので 今日は ゴージャスおやつで!

それでは 牛なんこつさん どーぞー!!!



bDSC05376.jpg
わくわく するですよ♪


小吉さん おやつをもらうときは ケージに入って 待ってます
( ごはんも おやつも ケージに入ったらもらえます )




bDSC05383.jpg
ちかくでみてても あげないですよ



いーりーまーせーんっ!!



bDSC05392.jpg
そんなにみてても あげないですよ



・・・・・・・・



小吉さん おいしいものは 

いつもこちらに おしりを向けて たべています



そんなところでたべてると 窓の桟におやつが落ちて

とれなくなって ぴーぴー なくことになるんだからねっ





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑ こちらのお写真 小吉~と呼んだら 自分で顔をだしました ぷぷぷ
   ( まわりのお客さんにも 笑われてました )



関連記事
  1. 2014/09/28(日) 20:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海辺の公園で やってまったーー

昨日の夕散歩 海辺の公園に 行って来ました

こちらの公園は 起伏のある 芝生の丘となっていて

股関節が あまり良くない小吉さんの

筋力UPに もってこいです



bDSC05338.jpg
ここで オヤツたべるですよ♪



あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ

ごきげんさんで ゴロスリ三昧




bDSC05363.jpg
ゴロスリ 最高っーーー!!!



一緒にすわって なでなでしていたら

何だか 手が粉っぽいような...

よーくみたら 飼い主1号の服も あちこち白くよごれてる...




bDSC05370.jpg
ちょっと 休憩するですよ




・・・・・・・・・・ ぷぅ~~~ん ・・・・・・・・・・




bDSC05362.jpg
てへっ やってまったです



どうやら 肥料が まいてあったみたい

あーーー やってまったーーー



帰って ゴシゴシ ゴシゴシ

しつこーーーーく 拭かれた小吉さん

晩ごはんが おそくなりました



ゴロスリ三昧の代償が 

とっても大きかった? 小吉さんです




ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2014/09/27(土) 16:54:16|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小吉さんのステキなウィッグ!

小ちゃん 只今 絶賛抜け毛中~

といっても ふつうのゴルさんより コート量が少なめなので

抜け毛もかなり 少ないみたい



ブラッシングで抜けた毛を集めると...

やっぱりイタズラしたくなりますよね~



~バレリーナ風~
bDSC05311.jpg


うん うん いいね~ 
( めっちゃ 真面目なお顔ですけど、、、 )



~リーゼント風~
bDSC05309.jpg
かーちゃん そのくらいにしとくですよ



・・・というわけで 

はいっ ごほーび どーぞー





bDSC04946.jpg
チッ これですか...



でも しっかり食べました

お野菜大好きな 小吉さんですが

レタスの反応は いまひとつ



お野菜高いので 文句言わずに食べてくださ~い







ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2014/09/26(金) 20:14:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小吉さんは 病院大好き♪

9/22 月曜日 病院に行って来ました

先代ゴルのプーさんも 小吉さんも

うちのこはみんな 病院大好き



2009/1 撮影   プーさん 病院前にて
bDSC01461.jpg
プーさんが 来ましたよ~♪  



こちらの病院には 体重測定と簡単な健康診断も兼ねて

毎月フィラリアのお薬をもらいに行きます



まずは診察台上で 先生にお手してオヤツをGET

その後は奥の検査室で 病院のお姉さま方に 

なでなでしてもらうのが いつものパターン



なので 診察終了後 先生に 「奥で休んでって~」

なんて言われることも
( いつも ありがとうございます )



bDSC05229.jpg
でへへ~  でへへ~



bDSC05232.jpg
そこ そこ そこが気持ちいいですよ♪



この日の体重は 30.0kg前後 ( ベスト体重です )

診察台上で しっぽぶんぶん

いまだ 体重計の数値がピタッととまり 

数値を 読み取れたことはありません






ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2014/09/25(木) 19:03:35|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花市場に行ってきたよ♪

昨日の小吉さん 朝から 

お出かけしようよ ぴーぴー そわそわ


ちょっと日差しが強いし どこ行こう。。。

というわけで 店内に日よけがある 花市場( なばなの里の駐車場内 )にGO

*花市場は 地元のお野菜等が売っている建屋以外は ワンちゃんOKです


到着後 まず最初にお団子を注文 (小吉さんには素焼き団子)


bDSC05236.jpg
ぼくのお団子 まだですか~?



bDSC05241.jpg
てへっ お団子おいし~ですよ♪


お団子を食べた後は 店内をブラブラお散歩

お客さんに なでなでしてもらって とっても嬉しそうにしてました



bDSC05258.jpg
ちょっと あちぃーですよ、、、



日よけはあるものの 日差しが強かったので ちょっと暑かったみたい

もう少し気温が低くなったら また行きたいと思います




ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 
関連記事
  1. 2014/09/24(水) 15:40:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄料理 海風(いんかじ)さんに行ったよ♪

昨日の記事のつづきです


お散歩の後は 沖縄料理 海風(いんかじ)さんへ 

テラス席ワンちゃんOKとのことで ランチを頂きました
( お店の人に確認してね )

テラス席は日よけがあるので とても涼しかったです



bDSC05185.jpg
かーちゃん ぼくのもある



ワンちゃん用メニューはないので

持っていった ワンちゃん用マドレーヌをあげました




日替わり ゴーヤチャンプル セット
bDSC05187.jpg

焼きそば 単品
bDSC05190.jpg


どちらもかつお節が たっぷりのっていました

やきそばの麺が もっちもちで美味しかった~




はじめはテーブルの料理が気になっていた小吉さんですが

そのうち 行き倒れていました


bDSC05192.jpg
ひんやり 気持ちいいですよ


しょうちゃん 帰ったらお昼寝しようね




ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2014/09/23(火) 14:06:16|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:2

お山の公園に行ってきたよ♪

小吉さん 週末の遊び疲れか

朝から寝言いいまくり~



小吉地方 先週末の土曜日は 

涼しいというより肌寒いっ

というわけで お昼から お山の公園にGO


bDSC05172.jpg



実は小吉さん 我が家に来た当時 お外が苦手で 全くお散歩出来ず

そこで しつけ教室の先生から薦められ ジェントルリーダーを使用することに

( ジェントルリーダーは ひっぱり防止以外に 落ち着かせる効果もあります )



bDSC05178.jpg



今では お散歩も ドックランも カフェにも行けるようになりました



しょうちゃん いつか ジェントルリーダー はずせるようになるといいね



お散歩の後は 沖縄料理 海風(いんかじ)さんへ 

次回につづきます




ランキングに参加しています

↓ よろしければ ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2014/09/22(月) 12:12:36|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

小吉さんのお気に入りオモチャ 其の2のおまけ

こんばんは!

ETCマイレージサービス 今月の還元額が5000円

うっひょひょーな 飼い主1号です



前々回 UPした お気に入りのオモチャ

うれしそうに運んできました

bDSC02897.jpg
2014/1 撮影


小吉さ~ん 前見えてますか


お鼻がすっぽりはまってて 面白かったです




ランキングに参加してみました

↓ よろしければ ポチッとおねがいします 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/09/22(月) 00:06:13|
  2. オモチャ
  3. | コメント:0
次のページ