ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ネコさんとの遭遇

10/30 木曜日 

夕方には 雨が降りそうだったので 

早めに ちょっと遠くの公園へ ( といっても車で15分 )

お散歩に出かけました



いきなり ネコさんとの遭遇
bDSC07461.jpg
これ以上は ちかよれません




ビビ吉 ネコさんに会っても 

近づいたり 追いかけたり 一切しません

ボク これ以上近くは ぜったい無理です  って感じ




芝生広場で 休憩
bDSC07465.jpg
いっしょに座ったら 地面ぬれてました



ちょっと 紅葉してて
bDSC07483.jpg
きれいだったので パチリ




ちがう芝生広場で
bDSC07508.jpg
ゴロスリ後の ちょいベロ




手洗ってて 待たされたら・・・
bDSC07514.jpg
おそいですよ




野球場の 芝生の坂で
bDSC07522.jpg
キレ走り




小吉さん おねがいだから

キレ走りは やめましょうっ







ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/31(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三種の神器☆其の2

小吉さん 歯磨きしよか~

今日は 三種の神器 ( ガジガジグッズ ) 鹿角編です




小吉さんのフセは
bDSC06360.jpg
いつも こんな感じ




股関節が あまり良くないからか 

後ろ足を崩したような体勢で いることが多いです
( カエル足 みたことありません )




2010/10撮影  先代ゴル プーさん カエル足
bDSC01864.jpg
ゴルの敷き物か




小吉さん ガジガジするときは
bDSC06367.jpg
両手で角を 上手にささえて




利き手ならぬ
bDSC06624.jpg
利き歯? ってあるのか




右側で
bDSC06629.jpg
噛んでることが 多いです




疲れてくると
bDSC06635.jpg
ちょっと 左側でも噛んだり




あと 手で支えずに 横に寝ながら 噛んだり ( エコ吉 )

カエル足じゃないので ふんばりが効かず

フセの体制が 疲れるのかも




噛んでると ひじょーに おとなしいので

調子に乗って齧らせてたら 歯削れてきてました

何ごとも ほどほどにですね





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/30(木) 19:01:07|
  2. オモチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海辺の公園でお散歩したよ♪ 後編

10/26 日曜日

お散歩の つづきです




いつも写真は コンデジおまかせ撮影ですが
bDSC07153.jpg
モデルが いいからか




それとも カメラのおかげか
bDSC07154.jpg
上手に とれたなー




と 思える
bDSC07165.jpg
3枚です




小吉さんは 甘えん坊で
bDSC07168.jpg
いつも 飼い主に くっついてきます ( かわえぇ )




ほんとは 影だけ 撮りたかったのに
bDSC07192.jpg
小吉 しっかり 入ってるし




駐車場近くで もう1枚
bDSC07206.jpg
早く帰りたくて カメラ目線なし




小吉さん いい写真撮れたよ~

モデル お疲れ様でした~





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/29(水) 19:01:07|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海辺の公園でお散歩したよ♪ 前編

10/26 日曜日 

飼い主2号 午前中は用事があり

小吉さんも まったりしていたのですが

帰宅後はテンション

ガキンチョを 疲れさせて 大人しくさせよう大作戦のため 

早めに お散歩に行くことに




ついて 早々 おしごとして
bDSC07102.jpg
くんくん くんくん 忙しぃ~




お天気よくて 暑かったので
bDSC07123.jpg
すぐに 日陰で休憩~ 




うごかなくなっても あっち! とか おっ! っと指差せば
bDSC07130.jpg
だまされて 歩き出します




もうちょっと 歩いて また休憩
bDSC07137.jpg
ゴロスリざんまい~




あっちゴロゴロ こっちゴロゴロ
bDSC07139.jpg
気持ちよさそうだねぇ




9月に来た時は 肥料がついて 大変だったけど

今回は 大丈夫でした




近くに転がってきた ボールに
bDSC07150.jpg
興味津々




何か おもちゃもってくれば よかったね ごめんよ~


いっぱいお写真とったので 次回につづきます





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/28(火) 19:01:05|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cafe de UN Daniels で ランチと おいしいコーヒー♪

10/25 土曜日 

小吉さん 休日の朝ごはんのあとは... 

おでかけしたいアピールで やっぱり こんなかんじ
(平日は コテッと 寝てます )




いやー この顔は みせちゃいかんでしょ
bDSC06917.jpg
全国10人?の 小吉ファンも まっさお 注:怒っているわけでは ありません





で 午前中は 庭でキレ走ったり

リビングのカーペットを フンガーッて めくったりして遊んで

お昼前から お出かけしてきました




今日のお店は Cafe de UN Daniels さん

真っ赤な外観が目を引く オシャレなお店で

テラス席(2席)のみ ワンちゃんOKでした

  


だれもいないのを いいことに
bDSC06922.jpg
お店の前で 記念撮影




お店の入口と テラス席が 通りから隠れているので 
bDSC06935.jpg
はじめての お店だけれど くつろげました




オムカレーランチ と グラタンランチ
bDSC06987.jpg
きのこたっぷりグラタン おいしかったです




飼い主2号から オムライスの 白ごはんをもらって 
bDSC07007.jpg
なぜそこに付く? (やらせでは ございません )
 


ごはん粒が ついてるのに 気付かず ( にぶい? )

飼い主2号に 取ってもらってました




セットのコーヒー ( ブラジル と ガテマラ )
bDSC07029.jpg
1杯ずつ サイフォンで 丁寧に淹れてくれます




コーヒーが とっても美味しかったので
( 他にも 数種類のコーヒーが 選べます )

次回は コーヒーに フレンチトーストが サービスで付く

モーニングの時間帯に お邪魔したいな



モーニングだと 小吉さんは 何も もらえないから

オヤツを忘れずに  もっていかなければ...





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/27(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小吉さんのお気に入りのオモチャ☆其の4

今日のオモチャは コングトラックス 

タイヤの形の オモチャです

うちにある知育オモチャは ハカイダ―☆小吉に対抗するため 

頑丈なコングシリーズが多いです




トラックスに ターキーアキレス 入ってます
bDSC06301.jpg
ちょーまじめな お顔




小吉の場合 考えてオヤツを出すというより

噛んで 噛んで 噛みまくって出す

もしくは 人頼み
(人の前に持って来て ジィーーーッと 出してもらうのを待つ )




格闘ちぅ その①
bDSC06306.jpg
ムキィーーーッ




格闘ちぅ その②
bDSC06311.jpg
うぐぐぐっ




無事に オヤツを食べたら




寝技からの~
bDSC06324.jpg
でんぐり返しで~




飼い主2号に ケリ入れる
bDSC06330.jpg
アチョーーーッ!!!




最後は
bDSC06335.jpg
なでて~




甘えてきました

かわえぇ~





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/26(日) 19:01:07|
  2. オモチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このBOXの正体は?

只今 3歳4か月の小吉さん
 
最近は 少し落ち着いたのか 

イタズラも 減ってきたような.....
( 気のせいか??? )




ところで こちらの上下のBOX なにかわかりますか




寝起きの写真撮影
bDSC06901.jpg
めっちゃ ふきげん~




正解は 上:スイッチ 下:コンセント でした!



小吉さんが 1歳ちょっとの頃

バリバリバリンと 不思議な音にびっくりして 近づいてみたら

コンセントカバーをはずして 噛んでました

カバーが はずれた状態でも さらにイタズラしようとするので

困って探したのが このBOXです

屋外でも使用可能で カギもかかります




モデル料は
bDSC06882.jpg
クッキー1コ 



あー いいの見つかったねと ホッとしたのもつかの間

今度は 上のスイッチカバーまで 

えーーーっ そこも届いちゃうわけっ???

で 急いで スイッチ用のBOXも 取り付けました




ちなみに ケージのロックも イタズラするので
bDSC06854.jpg
はずして カラビナに変更




ボトルを固定するネジも イタズラするので
bDSC06864.jpg
歯がひっかからないような ネジに変更




そういえば あの頃は イタズラ対策で 

毎日のように ホームセンターに通っていたんだった

やっぱり これでも ちょっとは イイコになったのかな







ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/25(土) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院で冷や汗が。。。

10/23 木曜日 

自宅近くの病院で フィラリアのお薬を もらってきました




病院の ドア前で
bDSC06754.jpg
あかないです



中に入ったら いきなり カウンターに乗り出し




カウンター上の サンプルフードを 
bDSC06755.jpg
すべて落としました



飼い主1号 ドバッと 冷や汗が

おねえさんに ゴメンナサイと あやまりながらも

そこは しっかり お写真撮って 
( ホントに ゴメンナサイ )




小吉さんは テンション
bDSC06766.jpg
目がヤバイ



待合室を フードが落ちてないか チェックし終わったら




診察室のドアが 開いていたので
bDSC06783.jpg
嬉しそうに のぞくワン




診察中も
bDSC06788.jpg
しっかりお手して オヤツちょうだいアピール




診察後 オヤツをもらったら 即 奥へIN 




たくさん なでてもらって ごまんえつ~♪
bDSC06817.jpg
まだ まだ かえりませんよ




この日の体重 30.0kg前後
( ベスト体重 キープ )

やっぱり 体重計の値は とまりませんでした...





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/24(金) 19:03:03|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日のお散歩はホームセンター!

10/13 月曜日

ちょっと前になりますが お写真撮っていたので UPします
( ブログはじめて 1か月が過ぎ そろそろ ネタ切れ? )



小吉さん いつもウンPは お散歩でします

もともと お散歩キライですが 雨の日はもっとキライ

しかも 雨は降っていなくても 地面が濡れてるだけもイヤな具合




いつも行ってるホームセンターは 店内をワンと一緒に歩けるので

雨の日のお散歩には もってこいです

ありがたや~





ホームセンターの入口
bDSC06259.jpg
かーちゃん おそいですよ




ここに来ると なぜか 駐車場の草むらで すぐチッコ&ウンP

仕事が早いです




まずは 2Fのペット用品売り場で
bDSC06260.jpg
新入り? パピ☆ポメさんに ご挨拶




お次は 店員さんに
bDSC06267.jpg
愛想フリフリ~♪




その後は 1Fの日用品売り場で
bDSC06277.jpg
行き倒れたり~




一緒に レジに並んで
bDSC06279.jpg
お買い物~♪




小吉さんの物は 1つも買ってないけれど

なぜか とっても うれしそう~♪



そして 新車の前で
bDSC06285.jpg
しばらく 動かず...




車は買えませんよ~

今日は 雨の日の お散歩コースの 紹介でした
( 我が家以外にも わざわざホームセンターに お散歩に行くワン いるのかな? )





ランキングに参加しています


↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/23(木) 19:03:03|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花ひろばで お散歩したよ♪

10/19 日曜日


暴れん坊小吉を ちょっと疲れさせるため 

お昼前から お出かけして来ました

着いたのは 花ひろば

ワンちゃん連れで お花をみてまわれます




ガーデニング シーズン到来で
bDSC06661.jpg
かなりの人で 賑わっていました♪




もっとかわいらしく 撮りたかったのに・・・
bDSC06676.jpg
なぜ そのお顔...




ぐるぐる 店内をお散歩し 

この後 コンビニおにぎりを買って 近くの大きな公園に移動

日陰のベンチで 食べました




イイコにみえますが・・・
bDSC06688.jpg
このあと 飼い主2号の おにぎり強奪




おいしかったみたいで
bDSC06691.jpg
とっても いいお顔




それじゃ 最後にもう1枚
bDSC06700.jpg
なぜ どや顔...




帰宅後は イタズラせずに イイコに お昼寝してました

やっぱ ガキンチョは 疲れさせなければ...





ランキングに参加しています

↓ よろしければ ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/10/22(水) 19:07:11|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ