ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

腕のせい? それともカメラのせい?

先日 真っ白のフォトフレームを 購入しました

で マスキングテープで デコって こうなりました




小吉さん ニッコニコ~
bDSC08519.jpg
かわいいなぁ




実は この3枚の写真 鳥羽ワンパラ宿泊時に

無料撮影会というのがあり 雨で ヒマだし 

試しに 撮ってもらおー ってことで お願いしたものです





bDSC_5631.jpg



bDSC_5629.jpg



bDSC_5628.jpg




ブログをはじめて 毎日のように 写真を撮ってますが

プロが撮ると こんな風に なるんですねぇ すごいなぁ

いやー あまりにも かわいくて (親バカ 炸裂 スミマセン ) 

1枚だと無料ですが 数枚欲しくなり・・・ 購入しちゃいましたっ




・・・だけど カメラは フツ―のデジカメで 腕もないけど 




サンシェード 片付けようとしたら ばびゅーんと やってきて・・・
bDSC08784.jpg
かーちゃん まだ片付けなくて いいですよ!




こういう写真も いいよねぇ





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/30(日) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院でニッコニコ♪

11/24 月曜日    ( ←もう土曜日なのに... )


毎月25日が フィラリアのお薬を 飲ませる日なのですが・・・

次の日から 数日雨の予報 

急きょ 夜の診察に 行って来ました




病院の 入口ドア前で 
bDSC09222.jpg
受付のお姉さんに しっぽブンブン




診察室のドア 念じても 開きませんけど~
bDSC09232.jpg
まだですか~




ちなみに 先代ゴル プーさんは 

頭突きで ドアはずして 突入してました




診察中も 先生に お手して 
bDSC09244.jpg
オヤツ ちょうだいアピール中~




しっかり ごほうびの オヤツもらって 
bDSC09249.jpg
たべたら すぐ奥の部屋へGO~




あっちで ゴロン
bDSC09251.jpg
こっちで ゴロン




おねえさん 3人に 
bDSC09267.jpg
しっかり 愛想ふりまいてました




去年は 12月初めにも まだ蚊が飛んでいたので

最終投薬は 12月末でした

今年は どうかな
( もう1回 なでてもらいに 行けるかな )





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/29(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海辺の公園で ダッシュ!

11/24 月曜日 

昨日の記事の つづきです

カフェのあとは 海辺の公園で お散歩




天気も良いし みんな一緒で たのしいね
bDSC09060.jpg
おさんぽ いくですよ~




木陰のある場所で ロングリードに つけかえて ハッスル☆ハッスル

*ロングリードはカラーに装着しています*
 



プリンとなった おちりが かわい~
bDSC09075.jpg
ひっぱりっこして~




オモチャもって 走り回って~
bDSC09108.jpg
うっひょ、ひょ~




でもって やっぱり キレ走りして~
bDSC09132.jpg
うおりゃーーーーーっ!!!




坂を ゴロスリしながら くだって~
bDSC09180.jpg
うひゃひゃ~




帰ったら おひるねタイム 
bDSC09196.jpg
つかれたですよ...




帰宅後 くつも マットも いたずらせず

やっぱり チビッコは 疲れさせなきゃですねっ 

って こっちも疲れて 一緒に お昼寝しましたが...





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/28(金) 19:01:07|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Cafe de UN Daniels で おいしいコーヒーとフレンチトースト♪

11/24 月曜日

連休最終日 この日も いいお天気で 早めにお出かけ~




まずは カフェ近くの パン屋さんで お買い物~
bDSC08995.jpg
店内は狭いけど たくさんの種類のパン  どれも美味しそうでした




その後 近くのカフェ Cafe de UN Daniels さんへ 




お店の入口は 奥の方にあります
bDSC09002.jpg
テラス席は日陰  ・・・もうかなり厳しい季節になってきました




店員さんに なでてもらって ごっきげ~ん
bDSC09018.jpg
もっと なでるですよ




お店の入口横の おっきなツリー こんなの庭にあったらいいなぁ
bDSC09040.jpg
でも こんな大きな植木鉢 どーやって動かすんだろ




モーニングのコーヒー ( タンザニア&エチオピア )
bDSC09048.jpg
サービスで バタートーストか フレンチトースト 選べます




1杯ずつ サイフォンで淹れる コーヒーもおいしかったけど

表面をカラメリーゼして たっぷり メープルシロップのかかった

フレンチトーストが とぉーーーーっても 美味しかったです



このあと 海辺の公園で ひとっ走り

次回につづきます





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/27(木) 19:01:07|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ交換のお手伝い♪

11/23 日曜日 

この日は ぽっかぽかで ホームセンターのあとは 

ここぞとばかりに 車のタイヤ交換

小吉さんも なぜか はりきってますっ




転がってる マジックに チョイチョイ 
bDSC08914.jpg
もうちょっと ですよ




なぜ タイヤに ベロン? 
bDSC08933.jpg
まだ 2シーズン目で けっこうゴム臭 強いけど




マッサージ してもらいながら 監督中~
bDSC08939.jpg
そこ しっかりやるですよ!




監督! オヤツにしますか
bDSC08944.jpg
は~い さんせい~




ツイストンに ガム巻きつけてます
bDSC08963.jpg
フムフム ここから 出そうですよ




オモチャと格闘しながらも しっかり 飼い主2号を 監督中~ 
bDSC08968.jpg
ちゃんと やってるですか




オモチャと 格闘している間に タイヤ交換終了し

飼い主2号は 家の中へ

小吉さんも 一緒に 家に入りたかったらしく 玄関ドア前で 待機

飼い主1号は 落ち葉拾い中で 無視してたら・・・・

狭い庭と 玄関ドアの間を キレ走り

要求吠えならぬ 要求キレ走りですか・・・ 






ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/26(水) 19:01:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お買い物のお付き合い♪

11/23 日曜日 

おでかけで ウッキウキの小吉さん

着いたところは・・・




いつもの ホームセンター
bDSC08849.jpg
がーん ここですか、、、




期待していた場所と 違っていたのか

とってもイヤそうな お顔が笑える~




それでも いつの間にか ルンルンで お店の中へ
bDSC08854.jpg
早く ついてくるですよ~




まずは 2Fのペット用品売り場で ワッフルとパンを お買い上げ
bDSC08864.jpg
ぼくは これが たべたいですよ




このあと エレベーターで 1Fに
bDSC08881.jpg
扉が開いて いきなり こんなん出てきたら ビックリしそう




小吉さんは 飼い主2号と カー用品売り場  飼い主1号は洗剤売場へ 
bDSC08886.jpg
かーちゃん どこいってたですか




最後に おとなりのペットショップで トリマーさんに なでなでしてもらって~
bDSC08896.jpg
かっ かおが・・・




トリマーさん シャンプー中でしたが

わざわざ 出てきてくれました 

いつも かわいがってくれて ありがとうございます





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/25(火) 19:01:07|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎え ありがとう♪

11/22 土曜日 

この日 飼い主1号は お出かけ~

小吉さんは 飼い主2号と お留守番~

大丈夫かなぁと 心配したけど

結構大人しく イイコにしてたらしい




この日の収穫は 波佐見焼の 染付のお皿 & 多治見焼の そば猪口
bDSC08841.jpg
いっぱい 見て歩いて 疲れたけど 楽しかったです




駅まで 迎えにきてもらって お散歩の 公園に向かう間

めずらしく ブゥーブゥー 言ってた小吉さん

自分だけどこいったん? とでも しゃべってたのかな




公園に着いて お散歩 
bDSC08794.jpg
いい笑顔~




橋の上から 魚がみえると のぞいていたら
bDSC08800.jpg
小吉さんも 一緒に のぞいてました




落ち葉が きれい  (上から写真撮ると 足みじかっ
bDSC08809.jpg
でへっ




で いつもの場所で やっぱり ゴロスリ~
bDSC08828.jpg
なぜか いつも ここでゴロスリ




んじゃ 帰ろうかと 立ち上がったら どっかーんとアタック
bDSC08832.jpg
飼い主2号に 注意されてました




もっと ゴロスリ していたかったのかな

このあと 駐車場へ まっしぐら~

いつもと 違うとこに 停めたので 場所間違ってたけどね 

 



ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/24(月) 19:01:07|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭で手伝いは、いたしません!

この日は ぽかぽか陽気

小吉さん 庭の草むしりの お手伝い おじゃまむし~




だーれも通らず
bDSC08531.jpg
ひまですよ




ふりかえったら
bDSC08536.jpg
寝てるし~




あっ その木は 齧んなっ! って遅かった
bDSC08549.jpg
ムキッーーーー!




久々に 人が通りかかったけど
bDSC08554.jpg
ざーんねん なでてもらえず




んじゃ 庭木の紅葉をバックに 写真撮ったら オヤツね!




お題 紅葉した庭木と小吉   (あまり庭木 写ってなかった)
bDSC08548.jpg
イヤイヤ感 でまくり




紅葉したメグスリノキと小吉
bDSC08567.jpg
まったく 覇気なし




おっさんかっ! と つっこみたくなるような写真でした・・・




ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/23(日) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

この仕草!

今日は いつもチャレンジするものの 動きが激しすぎて 

なかなか撮れなかった 1枚を




一生懸命 顔をこすってて
bDSC08766.jpg
とぉーーーっても かわいいんです





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/22(土) 19:01:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩行きたくないですよっ! 

ある休日 

飼い主1号は 夕ご飯の準備を

飼い主2号は お散歩の準備をしていると・・・




しょうちゃん 飼い主2号と お散歩行っといでよっ!
bDSC08462.jpg
え~ 行かなくて いいですよ



平日 飼い主1号との お散歩前は

寝たまま 知らんぷりしてることが 多いのですが・・・
( 一人で いけばーってな感じ )




この日は マットをブンブン 抵抗中~
bDSC08485.jpg
だから 行かないですよっ!




散歩行かなくて済むんだったら 警察いらないんだよ!   ・・・ん?
bDSC08489.jpg
むーーーーーーん




それでも マット齧って ごまかしております
bDSC08493.jpg
きょうはもう いいんですよ  ブツ ブツ




で 飼い主2号 オヤツで 誘うの図
bDSC08494.jpg
じぃーーーーーーーーっ




このあと しぶしぶ? お散歩いきました

散歩に行けば お友達のママさんに オヤツもらったり

いっぱいの人に なでてもらえるんだから

ちゃんと お散歩行きましょう 





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/11/21(金) 19:01:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ