ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

たくさんの人に いいこです!アピール♪

12/29 月曜日 

年末休暇3日目 

前日 あちこち連れてったので 疲れてると思いきや

すっかりフル充電終えて 朝から大騒ぎの 小吉さんです



この日は 明け方までの雨で 地面が濡れてたので 

朝の散歩は ホームセンター内を ショッピング




金魚の水槽に 興味津々~
bDSC01723.jpg
今にも 水槽の中に 足をチョイチョイしそうで 危険信号




ホームセンター内を ぐるぐるまわって たくさんの方に なでてもらいました

その中に 以前ゴールデンを2頭飼ってた方が 小吉の姿をみて 

我慢できなかった と寄って来てくれました




このコ おとこまえだね いいこだね と褒めてもらい ごきげんさん
bDSC01735.jpg
ぼく いいこです~




ホント そとっつらが めちゃくちゃ良いなぁと 感心します



ホームセンターのあとに 向かったのは BOSTON Cafeさん

ここでもやっぱり いいこちゃんアピール しまくり




店員さんや テラス席のお客さんに たっくさん なでてもらいました
bDSC01743.jpg
ぼく おて できますよ





ランチが運ばれてくると・・・




飼い主2号の フランスパンに ロックオン
bDSC01749.jpg
おいしそうですねぇ




最近 油断すると テーブルに 

足を掛けるように なってしまいました

気を付けなければっ




飼い主1号 日替わり ハンバーグランチ 完全に正月太りコース
bDSC01754.jpg
小吉さんには 大好きなご飯を おすそ分け~




やっぱり 鼻に くっつくんだね
bDSC01763.jpg
れーろ れーろ れーろ




ランチのあとは 飼い主1号 柿安精肉本店で 

ごーか すき焼き用 お肉の調達

めっちゃくちゃ 混んでました~




その間 小吉さんは 飼い主2号と 周辺をお散歩
bDSC01823.jpg
いっぱい あるいたですよ~




果たして A5ランクのお肉 

小吉さんのお口にも 入るかなぁ~  




☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆  ☆★☆ 


今年は みなさんのブログをみて 自分もやってみたいと 一大決心

9月から はじめたブログですが どうにか 毎日更新できました

つたない私の文章をみにきてくださったり コメントをいただいたりと  

みなさんのおかげで とっても楽しく 充実した日々を おくってます

本当に ありがとうございました



まだまだ 暴れん坊の 小吉さんですが 

これからもどうぞ よろしくおねがいします  


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ 





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/31(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここは おいしいとこですね♪

12/28 日曜日 

昨日の記事の つづきです

ドックランのあとは 猫町文庫さんに 行きました

小吉さん 駐車場に着くなり ピーピー そわそわ

前回来た時に パンケーキをたべたこと 覚えているみたいです




店内に入ったら 看板犬のワンちゃんにビビって 固まる図
bDSC01632.jpg
き きみたち だれですか




しばらくすると 看板ネコさんが 本棚下の通路から 出てきました




奥がシマちゃん 手前がチビちゃん 
bDSC01658.jpg
動物病院のネコちゃんですが まるまるしてます




ネコさんたちは 近づいてこないので 
bDSC01662.jpg
ネコさんが怖い ビビ吉も 落ち着いてます




そうこうしてると 小吉さんの パンケーキが 運ばれてきました




ベリー4パンケーキ
bDSC01668.jpg
それ ぼくのでしょ~




だんだん 近づいてきて ちょードアップ
bDSC01679.jpg
もっと くださいですよっ!!!




飼い主は チキンカツのデミグラスソースランチ
bDSC01692.jpg
油断したら 飼い主2号のサラダ ペロペロされてました あはは~




ホットコーヒーと 一緒に運ばれてきた プチデザートは さつまいも!
bDSC01712.jpg
さつまいも大好きな 小吉さん 飼い主2号に がっちりブロックされてました




猫町さんは ワンちゃんメニューもあって 小吉さんも大喜び

特に 冬のこの時期 ワンちゃんと一緒に 店内に入れるのは

ホントに ホントに ありがたや~

冬の間 お世話になる機会が 増えそうです





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/30(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドックランBowwowで はじけてきたよ♪

12/28 日曜日 

休日2日目 うーん今日は どこ行こう・・・

そうだっ 久々に ドックランに行こう




ってことで 朝早い時間なら 空いてるかもと 行って来ました 
bDSC01356.jpg
今年の夏 オープンした Bowwow Hillsさん 




大型犬フィールドは 飼い主泣かせの 急な丘になってます




キレ走り & ゴロスリ三昧 
bDSC01407.jpg
ゴロスリ さいこーですよ




あっちゅう間に どろどろに~
bDSC01409.jpg
でへへ~




小吉さん ワンちゃんが苦手なので 大丈夫かなぁと 心配していたのですが

大人しい テリアさん&ロットワイラーさん だけだったので 

とっても 楽しんでました




おっかけられるのが 好きみたいで ちょっかい出しては
bDSC01417.jpg
ばびゅーんと 逃げます めっちゃ必死な顔してるし~




ロットワイラー 4歳 おんなのこ サクラちゃんとも 追っかけっこ




ベンチの上に 逃げ込んでました
bDSC01482.jpg
あ あぶなかったですよ




このあと モグラの穴を 高速ホリホリ~




うぎゃー それは ちょっと
bDSC01515.jpg
とりゃーーーーっ



で わざわざ 土だらけのとこで ゴロスリ
bDSC01543.jpg
うひょーーーーっ




ドックランは 春の東海広場に 行ったきり だったのですが

今日は ほんとに 楽しそうに 走ってました




丘を ばびゅーんと 
bDSC01498.jpg
飛んでるねぇ




走りまわってる 写真を撮ると ほとんど ピント合ってないです

あー 一眼レフ(ミラーレス) 欲しいなぁ




勝手に サクラちゃんの ボールで 遊んでます
bDSC01579.jpg
なぜか 自分のより ほかのワンちゃんのボールがいいらしい



坂の途中で 休憩すると ボールが転がってしまい

あせって 取りに行くの 繰り返し




最後に 小型犬さんに いっぱいワンワン言われたのですが・・・

柵越しなので 気が大きくなり ワンワン言い返してました




でも ビビ吉 へっぴりな感じが 笑える~
bDSC01630.jpg
うるさいですよっ




また 空いてる時間をねらって 連れて行きたいと 思います

今日は いつもより お写真多かったです 

最後まで 見てくださり ありがとうございました



このあと 絵本カフェ&ダイニング 猫町文庫さんに 行きました

次回に続きます





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/29(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットケーキ くったどーーー!

12/27 土曜日 

チーム小吉 この日から お正月休み突入~

まずは 庭木のお手入れを

小吉さんは 後片付けから 登場です

枝や枯葉を袋詰めし 道具の手入れをしている間




小吉さんは 大きな枝を ガジガジ
bDSC01299.jpg
これは おおものですね




オリーブと 白樫の枝を ガジガジ ペッと だしてました
bDSC01304.jpg
あがががっ




片付け終了後 お出かけ~

で 車中で 小吉さん げろんぱ

ちょっとだけ だったみたいなので そのまま走らせて 目的地の公園へ 

到着後 飼い主2号は 小吉さんとお散歩に

飼い主1号は 車中のお掃除

庭で ガジガジしてた 枝を吐いてました

 


お掃除おわって 待ってると どどどどどーーー  
bDSC01321.jpg
かーちゃん なにしてたですか




ガジガジした 枝のクズは 庭にたくさん 落ちていたのですが

1部 たべてたみたいです 

なんでも食べちゃう 小吉さんは 枝ガジガジも よくないなぁ 



まぁ ゲロンパ後 いつもどーり 元気そうだったので 一安心 

このあと 今日の目的 Cafe Marsaさんで お茶してきました




念願の 窯焼きホットケーキ
bDSC01334.jpg
飼い主1号 テンション MAX




ホットケーキというより 表面カリカリに焼けた カステラみたいでした

めっちゃ おいしぃ~~~~~  また食べたいなぁ 




小吉さんには イチゴのおすそ分け
bDSC01336.jpg
いいこに してるです




以前 ゴールデンを飼ってらした 店員さんに
bDSC01347.jpg
たくさん なでてもらいました




レジの店員さんにも なでてもらって しっぽぶんぶん うれしそうでした
bDSC01353.jpg
らいねんも よろしくですよ~




帰宅後も 元気にしており よかったです

枝はかじっても たべないだろうと おもってました

今日の教訓  たべれないものは かじらせない





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/28(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケーキたべたですよ♪

12/25 木曜日 

小吉さんに クリスマスケーキを 作りました

中央はカボチャ まわりに ブロッコリーと ミニトマト

全体に ヤギミルクの パウダーを ふりかけました




イメージは クリスマスのリース風
bDSC01261.jpg
ヤギミルクパウダーで 粉雪を表現




なーんて 頭の中では いい感じに なってたのですが...

ちょっと しょぼいか...

 


でも 持ってったら ヨダレぽたぽた だったので ま 上出来でしょ
bDSC01263.jpg
はやく くださいです




いつものように あっという間に 食べちゃうと 思ったけど




カボチャが お皿に はりついてるので そこそこ 時間かかってました
bDSC01265.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ・・・




空になったお皿も ずっと
bDSC01286.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ・・・




おいしかったみたいです




食べ終わったら このお顔
bDSC01294.jpg
もっと たべたいです




来年は イチゴとかのせて 

もちょっと ゴージャスバージョンにしようね





☆★☆ おまけ ☆★☆  


小吉さんの クリスマス プレゼントは
bDSC01070.jpg
オヤツと お洋服でした





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/27(土) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今シーズン最後のフィラリア薬

12/25 木曜日 

近くの病院へ 今シーズン最後の 

フィラリアの薬を もらいに行ってきました


 

病院ドア前
bDSC01217.jpg
あかないですよ




実は 11月25日に フィラリアの薬を 飲ませた後

しばらく 暖かい日が続き 蚊も飛んでいました




カウンター横の扉を 鼻で開けて おねえさんに ごあいさつ~
bDSC01230.jpg
こんにちは ですよ~




寒いので 蚊にさされた 可能性は低いけど...

あとで後悔するのは イヤなので 

念のため 12月も飲ませることに




診察中 先生に ちょいちょい
bDSC01240.jpg
せんせ オヤツください




先生に クッキー2コも もらってました




診察後は いつもどーり バックヤードで シッポぶんぶん
bDSC01236.jpg
忙しい お姉さんに アピール中~




お礼を言って 病院を出たあと 帰宅途中

いつも なでてくださる お家の前を 通ったら...




残念ながら いなかったのですが
bDSC01219.jpg
い いかないですっ




わー ぶっちゃいくーーー



このブログを見て下さってる 病院スタッフのみなさま

今年も たくさん可愛がってくださり ありがとうございました

病院大好きの小吉さんを 来年もどうぞ よろしくお願いします  





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/26(金) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〇○〇○前の合図♪

12/23 火曜日 

お出掛けするーーーーっと なってる 小吉さんを連れて

自宅から30分ほどの 公園でお散歩してきました




チッコとウンPの お仕事を済ませると・・・・
bDSC01154.jpg
ちらちらっと こちらの顔をみてきます




この顔は あれだなっと 思っていると・・・




でましたっ 豪快なゴロスリ~
bDSC01171.jpg
うりゃ~




小吉さん ゴロスリ前には 

なぜか ちらちら こちらの顔をみてくるんです




たっぷり ゴロスリしたあとは もう少し 歩きます
bDSC01187.jpg
とっとこ いくですよ~




オヤツでつって 頭出させましたが 何やら一生懸命 みています
bDSC01197.jpg
なんにも いないですねぇ




帰る前に もう一回 ゴロスリ~
bDSC01199.jpg
うけけっ




おまけ 帰りに 公園近くの 和菓子屋さんで おだんご食べました
bDSC01210.jpg
冷めても もちもち 美味しいです  (小吉さんには 素焼きのおだんご)




寒くなって お散歩も お昼に行けるようになりました

我が家の 冬の休日は お昼すぎから 自宅でまったりです





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/25(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再会は いつもこうっ!

12/22 月曜日 

この日 小吉さんは なが~い お留守番になるため

近くの動物病院で あずかってもらいました
(今回で2回目)




普段のように 遊びにでも来たと 思っているようで
bDSC01080.jpg
ごきげんさんで なでてもらってます




一緒に 奥のバックヤードまで ついていき

ケージに入ると・・・




さすがに いつもと違うと 気が付いたようで ちょっと 不安げなお顔に
bSC01083.jpg
いいこにしててね とおいてきました



☆☆☆ 数時間後 ☆☆☆ 



お迎えに行くと バックヤードから お姉さんに 連れられて

どどどどどーーーーーっと 突進してくる音がっ

飼い主1号 小吉を抱きとめるため カメラ撮影もせず 待っていると

なななななんとっ 一瞬こちらの顔をみたと思ったら

おねえさん二人に どすこいアターーーーック




ちょっとーーーー そりゃ ないんじゃないのっ
bSC01085.jpg
うきゃきゃっ




コヤツ いっつも こうなんよね とがっかりしていると

お姉さま方に 「おかあさんあっての このハシャギっぷりなんですよ」

と なぐさめて いただきました




預けている間 とっても 大人しかったらしく
bDSC01098.jpg
こんなとき やっぱり ケージトレーニングしといて よかったなと思います




この日も 前回同様 預けている間には やっぱりチッコしなかったそうで

病院を出た後 すぐチッコしていました

 


帰宅後 ごほうびのオヤツタイム コングに牛アキレス入ってます
bDSC01115.jpg
うがががっ




オヤツを食べ終わって 安心したのか べったりさん
bDSC01144.jpg
ねむいですよ...




この日は 晩ごはんを食べた後 爆睡してました

つぎまた預けても 再会時には きっと こっちにこないよね... 





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/24(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分たちも...

12/21 日曜日 

Cafe Marsaさんのあとは ホームセンターで お買い物

まずは 2階のペット用品売り場へ




2ヶ月半の パピゴルさんに ビビリすぎやろっ
bDSC01028.jpg
ビビ吉  めっちゃ 飛びのいてました




小吉さんへの クリスマスプレゼントを 選んでいると




いいもの 見つけたようです
bDSC01048.jpg
これ ほしいです




そのオモチャは うちにあります

音出なくなったけどね




なんだかとっても うれしそう
bDSC01052.jpg
プレゼント たのしみですよ




プレゼント購入後は 1階の日用品売り場へ

ここのホームセンターは ペット用品売り場が広いからか

犬好きな方も多く いつも たくさん なでてもらいます




以前 ニューファンとゴルさんを 飼ってらした老夫婦 
bDSC01057.jpg
たくさんなでてもらって お話もしました




こういう場合 ワンちゃんの 写真をみせてくださったり

うちのこは ああだった こうだったと お話も いっぱいしてくれます

もちろん 小吉も たっくさん なでてくださいます




またまた 違う老夫婦に なでなでされて ごきげんさん
bDSC01063.jpg
にゃはは~



帰りの車中 自分たちも もっと歳をとって 

ワンちゃんとの生活が 出来なくなったら

きっと 今日会った老夫婦のように なるだろうねぇ と話しました

うちのこは とっても暴れん坊でしたよ って感じかな





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/23(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常連さん?

12/21 日曜日 

朝ごはん後の 小吉さん...




ごらんのとーり おでかけしたくて 猛烈アピールちゅー
bDSC00967.jpg
ぴー ふごごー ぴー ふごごごー




かわいいお顔が...

この日のお出かけ先は Cafe Marsaさん




正面入り口前でパチリ (ペット同伴用の入口は 向かって右奥です)
bDSC00974.jpg
はやく いくですよ!




はやく お店に 入りたいので

おすわりっ! いうても 聞こえないふり~




お店に入ると レジや厨房の店員さんに ごあいさつ
bDSC00977.jpg
しょうちゃん きたですよ~




店員さん 数名から 「しょうちゃーん いらっしゃーい!」 の声がかかります

小吉 なんだか 常連さんみたいやね




モーニングセットが 運ばれてきました
bDSC00994.jpg
飼い主1号 毎回我慢して 青汁一気飲みっ




で 小吉さん お待ちかねの ゆでたまご
bDSC01010.jpg
めっちゃ 真剣っ!




ゆでたまご 大好きなので 

おとなしーく おすわり→フセの エンドレスアピール してました




半分は 家で食べさせようと 残してあったのですが
bDSC01022.jpg
まだ のこってるでしょ



しっかり ばれてました




こちらは Marsaさんの 新メニュー
bDSC01025.jpg
めっちゃ 美味しそう~ じゅるる~




飼い主1号 このホットケーキを お正月休み中に ぜったい食べに行くぞっ

と 心に誓ったのでした



このあと 小吉さんの クリスマスプレゼントを 買いに行きました

次回につづきます





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/22(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ