ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

サックサクのはずが しっとりに。。。

芝桜の公園に行った後は ベーカリーカフェ アンバーテールさんへ

予約してなかったので カフェが空いてなければ 

朝ご飯の食パンだけ購入して 帰ろうとしましたが 空いてました~




駐車場に着くと ピーピーピー 楽しい場所だと わかってるんだね
bbDSC07160.jpg
はいるですっ!




お店に入ると さっそく 厨房をガン見
bbDSC07161.jpg
しょうちゃん ですよ~




オーダーを終えて ずっとニコニコで 待ってます
bbDSC07164.jpg
まだですか~♪




小吉さんには いつものオヤツセット
bbDSC07173.jpg
わくわくですよっ♪




飼い主は サックサクのパイ生地に モンブランクリームのデザート

実は 写真を撮ろうと お皿の配置とか変えてたら

ペロペロっと やられました。。。 




パイ生地 サックサクが しっとりに~ 苦笑いしていると
bbDSC07174.jpg
にゃはは~




こちらが楽しそうだと 小吉さんも楽しいんだよね




オヤツ待ち中 上くちびるが ひっかかってます
bbDSC07177.jpg
むにゅにゅ~




先代ゴル プーさんは このように上くちびるが ひっかからなかったので

いつ見ても 不思議だなぁ~と 思います




オヤツを見る目は 超しんけ~ん
bbDSC07179.jpg
じとーーーーーっ




しょうちゃん おいしかったね
bbDSC07184.jpg
でへへ~




サックサクが しっとりになる アクシデントがあったものの

ずっと ニッコニコの小吉さんがみれて うれしかったです



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/30(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芝桜の公園で モデルさん♪

先週 芝桜がキレイな公園まで お出掛けしてきました



まぁ 小吉さんには お花がキレイとか 関係ないわけで・・・
bbDSC07129.jpg
なにか?




一生懸命 クン クン してました




芝桜は ちょっと見ごろを過ぎてたような 
bbDSC07134.jpg
カキ カキ カキ




それでも 公園内のあちこちに 芝桜のカーペットが出来てました
(ダイブして 寝そべりたい




この日は とってもいい天気  ←写真 白とびの言い訳
bbDSC07139.jpg
ま まだですか。。




気温もグングン上がってきたので 公園の奥まで行かず

半分くらいの位置で 引き返すことに




日陰で休憩 
bbDSC07147.jpg
あちぃ~です 




ベンチで休憩中の人に ごあいさつ
bbDSC07149.jpg
こんにちワ~ン




実は その人たちが パンを食べているのに気が付いて

ガン見してました 気になるよね~ 




んじゃ もうちょっとだけ モデルよろしくっ
bbDSC07151.jpg
はいですっ




駐車場近くに戻ってきて もう一度 日陰休憩中




隣に座ったシニアの方に ナデナ~デしてもらいました
bbDSC07153.jpg
えへへっ



しかも 一緒に写真を撮りたいと おっしゃって 

ニコニコいい笑顔で モデルさんしてました




帰る間際 最後の1枚を パチリですが・・・
bbDSC07157.jpg
おばちゃ~ん




今度は おばちゃんトリオに 愛想フリフリ~

いっぱいなでてもらって 一緒に写真にも 納まってました



この日も 沢山の方に なでてもらいました

小吉さん なでてくれる人かどうか どうやってわかるのかな~



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/29(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真横で ドッタン バッタン!

最近 知育オモチャが次々壊れ もっぱらブラックコング一筋です

何か いい知育オモチャがあったら 教えてくださ~い 




そんじゃ 今日もコングと 格闘してくださいな
bbDSC06451.jpg




いつもの オチリ向けスタイルで ガジガジ中~
bbDSC06458.jpg




横で写真撮ってたら・・・ 
bbDSC06461.jpg
なんですかっ




ぷぷぷ おもしろい 顔やね~




食べ終わたったら 真横で ドッタン バッタン
bbDSC06467.jpg
とりゃぁ~~~っ!!!




目ひんむいてるし~
bbDSC06468.jpg
おりゃぁ~~~っ!!!




うるさくて テレビの音 聞こえんし~
bbDSC06469.jpg
ふご ふごごっ!!!




でも しばらくしたら べったり甘えんぼさんに変身
bbDSC06473.jpg
なでるですよ~




やっと 落ち着いて テレビ見れました~



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/28(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットスポットには AP水ですよ!

ここのところ 暖かくなってきたからか 

小吉さん しっぽに大きめのホットスポット(湿疹)が 出来てしまいました



AP水(主成分は次亜塩素酸 除菌・消臭効果あり)
bbDSC07128.jpg




範囲が広いので 薬(ビクタスクリーム)を塗るより 消毒した方がよかろうと

少し離れた病院で 消毒液(AP水)を購入してきました

※今は AP水で カサブタや菌をキレイに洗い流し 少しづつ良くなってます※ 




病院から帰宅途中 ちょっと寄り道 スタバへGO  
bbDSC07076.jpg




矢印の位置にある テラス席に リードフックが取り付けてあります




しょうちゃん ちょっと まっとってね~
bbDSC07078.jpg




購入のため 店内に入ると レジには 2名の方が並んでいました

店内からは テラス席が一切見えないため 心配になってオロオロ・・・

すると店員さんが 声を掛けてくださり 事情を説明したところ

「外でワンちゃん見てますよ」 と言ってくださいました ありがたや~




戻ると 小吉さん 店員さんに いっぱいなでてもらって ニコニコさん 
bbDSC07080.jpg




店員さんに とても親切にして頂いて うれしかったのですが

やっぱり 店内から見える位置に リードフックがないと 不安だなぁ。。




小吉さんには 持参したブタミミを あげました
bbDSC07089.jpg
じとーーーーーっ




上くちびる ひっかかってて 笑えるわ~




オヤツをあげたあと どーも カメラの液晶画面の右側が もやーっと白い
bbDSC07094.jpg




はじめは 日陰で暗いので 露出補正を+に 変更したからかなと思い
bbDSC07101.jpg




また 露出補正戻したのですが なおりません 

なんでやろ???  ふとレンズを見てみると

1/3程度 べたーーーーーっと汚れて 白くなってました 




この様に オヤツを食べるところを撮影していて レンズに鼻が付いたみたい
bbDSC07112.jpg




途中で気が付いて 良かった~

原因がわかってからは 小吉さんが 白モヤに被らないよう撮影

 


しょうちゃん 帰るよ~
bbDSC07123.jpg
あいよっ




お出掛けしてて こんな風にレンズが汚れたら 撮影出来なくてガックリですね

今日の教訓 

「レンズクリーニングペーパーは いつも持ち歩くべし!」




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/27(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャーちゃんと グループレッスン♪

※ リンダちゃん→ ジンジャーちゃんに訂正しました ※

4/25 土曜日 

いつも行ってる ホームセンターの2Fで行われる

しつけ教室(59回目)に 行って来ました




まずは 1Fの ゴハンの試食コーナーに向けて 猛ダッシュ
bbDSC07221.jpg
ずどどどどーーーーーっ!!!




試食コーナーのお姉さん 笑顔で待っててくれました




頂いたゴハンを キラキラお目目で 配給待ちですが・・・
bbDSC07227.jpg
はやく くださいっ!




しつけ教室では お腹を空かせておいた方が より集中するので

頂いたゴハンは 教室が終わってから 食べさせることに




おねえさんに 何を言ってたのかな? たぶん・・・
bbDSC07231.jpg
もっとくださいっ!!!



しつけ教室に入り いつもと違う位置に係留したところ・・・




ちょっと 不安そうな顔で 見てきました
bbDSC07238.jpg
ちがうですよ。。



実は 以前からお願いしていたのですが 

しばらくの間 他のワンちゃんと 一緒にレッスンすることになりました




お相手は ジンジャーちゃん 3歳   ツヤツヤコートの美人さん
bbDSC07296.jpg
ぴしっ!




ワイマラナーとドーベルマンの MIXちゃんです

お顔が小っちゃくて 足がスラッと長くて~ 小吉さんとは骨格が全く違う~




小吉さん 後から入ってきた ジンジャーちゃんに ワンワン吠えるっ
bbDSC07242.jpg
じーーーーーーっ




吠えたら 無視して 飼い主は部屋から出ます

飼い主 悪いことをして 廊下で立たされてる気分でした

吠えなくなり フセして落ち着いたら 部屋に戻ります




落ち着いたら レッスン開始 お互いに気にはなるものの 
bbDSC07247.jpg
じーーーっ




相手を無視して 目線をはずし 飼い主の横を歩きます




お次は コマンド練習  オスワリ
bbDSC07263.jpg




フセ (モッコモコで プリチー
bbDSC07267.jpg




ツケで アイコンタクト
bbDSC07279.jpg




レッスンの終わりの方では お互いに近くを歩きながら コマンド練習
bbDSC07289.jpg




小吉さん かなりハァハア言ってて お疲れちゃん

帰宅後は よーーーく寝て 大人しかったです

グループレッスンでは また違った成長が 見られそうです


<ジンジャーちゃんファミリーの皆様>

小吉さん 吠えてしまってゴメンナサイ (次回は吠えないといいのですが

これからも どうぞよろしくお願いします



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/26(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイヤ交換の 応援ですよ♪

先月になりますが 小吉号の タイヤ交換をしました

小吉さん はじめは 家の中に居たのですが

外が気になって ピーピー ピーピー




しょうがないので お外で一緒に 見ていることに
bbDSC05865.jpg
とーちゃん♪




小吉さんだけで 庭に出しておくと エコキュートや 脱走防止ネット等

やって欲しくないな~ っというイタズラするので 付き添い要です とほほ




見てても 面白いもんじゃないと思うけど
bbDSC05874.jpg




ずっと 一緒にいたいんだよね~
bbDSC05875.jpg




時々 じゃましたり~ 
bbDSC05877.jpg
くん くん くん




なでなで 催促したり~ 
bbDSC05886.jpg
なでるですよ~



マッサージ させられたり~ 
bbDSC05889.jpg




さすがに 飽きてきたね~ 
bbDSC05896.jpg
ひまですね~




最後は ため息ついてました
bbDSC05903.jpg
ふぅ~




小吉さん いつも この時間は お昼寝しているのですが 

タイヤ交換が終わるまで がんばって 一緒にお付き合いしてました



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/25(土) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

写真 撮ってる場合じゃなかったっ!!!

この日のオヤツは コングにガムを入れてます

じーっと オスワリして待ってますが・・・




ヨシッというと 奪い取って行きます
bbDSC05453.jpg




上手に オヤツを出して食べます
bbDSC05461.jpg
か かたいですよっ!




写真を整理していたら 面白かった2枚 1枚目 口いっぱいに頬張って
bbDSC05468.jpg
あがががっ!!!




2枚目 コングが 奥に入りすぎたのか・・・ 
bbDSC05469.jpg
おぇーーーっ!!!




写真って 撮ってる時は気が付かないけど 

あとで確認すると 面白いんですよね~ 沢山撮った甲斐があります




オヤツを食べ終わると ソファの上で 喜びの舞 披露 
bbDSC05499.jpg
うひょ~~~~~っ




近づくと蹴られるので 離れた位置から そっと見守ります
bbDSC05507.jpg
うりゃ~~~~~っ




喜びの舞をしてると思ったら・・・
bbDSC05513.jpg
ぐぐぐっ




あわわわっ




うわーーーーーーっ!!!!! 
bbDSC05514.jpg
びり びりーーーーーっ!!!




がーーーーーーん

写真撮ってる 場合じゃなかった。。。 




しょうちゃんっ 何やってんのっ
bbDSC05522.jpg
べーーーーつーにーーー。。。




喜びの舞 キケンです




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒壁散策☆ ランチとお茶編

昨日の記事の続きです

ランチは テラス席のみペットOKの カフェレストラン洋屋さんへ

<他には 96Cafeさんが テラス席のみペットOKです




こちらのお店 通りから ちょっと奥まったところにあります 
bbDSC06974.jpg




小吉さんの後ろの 小道を歩いて行きます 




小吉さん ニッコニコですが ワンちゃんメニューはありませーん 
bbDSC06978.jpg
にゃはは~




ウッドデッキにテラス席が 2テーブルあります




タープが張られているので しっかり日差しを遮ってくれます  ありがたや~
bbDSC06980.jpg




隣のテーブルとは 余裕を持った配置になっているので 

お隣にワンちゃんがいたとしても 気にしなくて良さそうです 




小吉さん 初めてのお店だけど 広々とした空間だからか 落ち着いてます
bbDSC06985.jpg
まだですか~




こちらのお店は オムライスが お勧めだそうです




ガラスのきれいな器に スタンダードな オムライス 
bbDSC06990.jpg
わぁ~~~っ♪



黒壁だからか イカ墨の入った黒い玉子と 黒いチキンライスのオムライスが

有名らしいのですが 頼みませんでした~




小吉さんも 食べたそう 
bbDSC06993.jpg
おいしそうですね~




小吉さんには 持参した 砂肝のオヤツをあげました 
bbDSC06999.jpg
おいしいですよ♪




オムライスのあとは ちょっと甘いものを




分福茶屋の ぶんぷく餅を 店先の長椅子に座って 
bbDSC07010.jpg
じーーーーーーーっ




いつも こちらのお店で ”つぶら餅”という  

餡子の入った まん丸のお餅を食べるのが 我が家の定番だったのですが 

1年半ぶりに来たら 違うお餅になっていました がっくし。。




飼い主2号のお餅を ガン見 
bbDSC07013.jpg
じゅるるっ




これで 黒壁散策 最終話となります

古い町並みを お散歩がてら ぷらぷら歩いて

とっても楽しい お出掛けになりました



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/23(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒壁散策☆後編  小吉さんケンシローにビビる

昨日の記事の続きです

黒壁には 何度か訪れているのですが 毎回買うお土産の1つ・・・




納安さんで ゴブラン焼きを買って パチリ
bbDSC06917.jpg
てへっ




リンゴの果実が入った 人形焼のような焼き菓子です

このあとも 古い町並みの中を 歩いていると

昨日の 「佐吉」 「大吉」 に続いて・・・




今度は 「豆吉」 
bbDSC06959.jpg




”○吉”というのを見ると ついつい 記念撮影したくなります




奥から出てきた店員さんに 撫でてもらいました
bbDSC06963.jpg
しょうきち ですよ~♪




店員さんに 名前が”小吉”というので 記念撮影させてもらったというと

ニコニコ笑いながら たくさん撫でてくれました 




この後 海洋堂フィギュアミュージアム前で ケンシロウを見た小吉さんは・・
bbDSC06966.jpg
ちっ ちみはっ!!!




ワンワンいったあと ビビって逃げました~
bbDSC06967.jpg
あっ あやしいやつですっ!!!




たしかに 超あやしいヤツだけど 置物だし~




1900年に 銀行として建てられた木造洋館を利用した 「黒壁ガラス館」  
bbDSC06972.jpg





「黒壁ガラススタジオ」 工房で作業している様子を 間近に見れます
bbDSC07004.jpg




休憩所の ガラスの噴水タワーや ガラスの椅子が 涼しげです 




お土産の 「なべかま まんじゅう」 を買って出てきたら この笑顔
bbDSC07018.jpg
かーちゃんっ♪



待ってる間 たくさんの人に 撫でてもらったそうです

「なべかま まんじゅう」は ふわっふわの 黒糖のおまんじゅうです 

黒糖好きには たまりませ~ん 



明日は 黒壁散策☆最終話 ランチ・お茶編 をお届けしま~す



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/22(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒壁散策☆前編  小吉さん佐吉になる?

4/18 土曜日 

滋賀県の長浜市にある 黒壁クスエアに 行って来ました 

こちらは 古い町並みの中に ガラスショップ・工房・体験教室  

レストラン カフェ 雑貨屋さん等 が点在した 観光スポットです 




古い町並みに入ってすぐ パチリ 
bbDSC06909.jpg
いくですよ~♪




10時過ぎに着いたのですが 人が少なくて ビックリ 

どうやら 10時開店のお店が多いらしく 観光客も まばらだったみたいです

 


「古美術 西川」 数万円の古伊万里のお皿等 骨董品が売ってます
bbDSC06911.jpg




高くて買えませんが 見てるだけでも楽しいです 


 

「翼果楼」 郷土料理 焼鯖そうめんのお店 
bbDSC06914t.jpg
いいにおい するです~




古い町並みの建屋の中に いろいろなお店が入ってて 面白いです 




プラモデル屋さんの店先で 自主休憩 ひんやり~
bbDSC06923.jpg
ちべたいです




晴れていても 飼い主チームは 日陰だと肌寒いくらいでしたが

小吉さんは 張り切り過ぎもあって はぁはぁはぁ 




黒壁から 少し離れたところにある 「大通寺」 
bbDSC06928.jpg




本堂には 円山応挙の障壁などがあり 庭園も立派だったような。。。




ここでも 日陰休憩しながら 不思議そうにハトを見学 
bbDSC06938.jpg
じーーーーーーっ




小吉さん 鳥も猫も 追っかけたりしません 

というか びびって近づけませーん 




たくさんのハトが バサバサっと
bbDSC06943.jpg
ひょえーーーーーーっ!!!



びっくりして 飛び退いてました~ 




曳山博物館横の 顔出し看板でパチリ 「佐吉くん」だって
bbDSC06950.jpg
や やめるです。。




長浜は 佐吉(石田三成)と 秀吉の出会った場所だそうです




お次は 石田三成の 顔出し看板でパチリ 超マジメ顔~ 
bbDSC06957.jpg
はやく するです!




小吉さん 顔出し看板嫌いみたいで 無理やり抱えて 撮影してます

石田三成の旗印 「大吉」 だって~

ついつい ”○吉” って表示があると テンションあがる~ 



つづきは また明日  

「小吉さん ケンシロウにビビる」編 をお届けしま~す 



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/21(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ