ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しゅん。。 遊んでもらえなかった。。。

6/25 木曜日  

6月分のフィラリアのお薬をもらいに 自宅近くの病院へ 

まずは 庭のアガパンサスが キレイなので 写真撮影




玄関ポーチ横で パチリ 
ccDSC01263.jpg
まぶちーっ!




ぶはは 変顔~




お次は 駐車場でパチリ
ccDSC01268.jpg
くん くん くん




アガパンサスは 花が大きく 見栄えがして とてもキレイです

それでは 病院へ




入口ドア前
ccDSC01277.jpg
あ~け~て~っ!!!




この後 ぷるぷるっとしたので ガラスに ヨダレがたっぷり

ごめんなさいです




待合室で 奥の検査室の様子を うかがってます
ccDSC01278.jpg
じーーーーーーっ




この日 検査室内には 車いすのリハビリわんこがいて

中で ワンワン吠えてました 




お次は 診察室のチェック
ccDSC01284.jpg
にゃは~ まだですか~♪



で お待ちかねの診察室へ

体重測定と 健康チェック

そして アレルギー検査結果の報告や 相談をさせてもらいました




診察台の上で ニコニコさん
ccDSC01287.jpg
おやつ ちょーだーい♪




先生から おやつをもらって 診察台をおりましたが・・・




奥の部屋には ワンコがいるので いつものように入れません
ccDSC01301.jpg
あっち いくです。。




残念ですが 今日は このまま帰ります




奥の部屋へ行って 遊んでもらえず ガッカリしてます
ccDSC01302.jpg
しゅん。。



しゅんとした姿が 可笑しいやら 可哀想やら

また来週 薬用シャンプー取りに行くから

そん時は 遊んでもらおうね~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/30(火) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お留守番のごほうびは 冷凍バナナ♪

小吉さん お留守番中は ケージの中です

こちらが お出掛け準備をしていると ケージの中で すでに待機 




しょうちゃん お留守番 よろしくね~
bbDSC09815.jpg
きゃべつ。。。




お留守番前に ケージに入ったご褒美の キャベツです




そんじゃ 行ってくるね~
bbDSC09823.jpg
はやく かえるですよ~




この日は お留守番 1時間 




帰宅すると まずは  なでなでタイム
bbDSC09829.jpg
おっきな身体で しっぽブンブン かわいいです




一通り ナデナデして 落ち着くと




次の催促  
bbDSC09835.jpg
あれ ください!



帰宅後のご褒美は ちょっとイイもの




この日は スライスして 冷凍したバナナです
bbDSC09556.jpg
リンゴやキウイも うすっぺら~く スライスして 冷凍しておくと便利です




冷凍すると 変色せず 欲しい時に さっとあげれて 楽チンです




写真撮影のため いつもより多めのバナナ
bbDSC09838.jpg
じーーーーーーっ



小吉さん 果物 何でも大好きです

1番好きなのは なんなのかな~ スイカ? イチゴ?  




そんじゃ どーぞ!
bbDSC09847.jpg
くん くん くん




ケージ大好きで いてもらうため

お留守番後は 大好きなモノを ちょこっとあげてます




いっぱい 写真撮ったけど どれもブレブレ~
bbDSC09848.jpg
ぱくっ!!!




食べ終わると 足元が・・・




ヨダレの海
bbDSC09850.jpg
食べた後 うまうまダンスがはじまるので すぐ拭かないとっ




お留守番後の うまうま効果のおかげか

ケージの扉が開いていても 中で眠っていることが よくあります

安心できる場所だと 思ってるのかな 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/29(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレルギー検査結果 がーーーーん。。。

小吉さん 最近 湿疹が多く 

AP水で消毒したあと ビクタスクリームを塗布して 治療してます

やっぱり1度 アレルギー検査した方が よさそうだという事で 

先月供血した際に 一緒に採血して アレルギー検査を行いました




(いつもと違う)病院の駐車場で 嫌がってます
ccDSC01227.jpg
いーやーでーすっ!




ですが ちょっと引っ張ると 素直に着いてきました




待合室で 順番待ち~
ccDSC01234.jpg
おそいですねぇ。。




診察開始は9時ですが 8時30分に順番取りし 9時40分やっと診察です




こちらの病院 8名先生がおり いつもT先生にお願いしてます
ccDSC01239.jpg
せんせ~♪




今回検査してもらった 動物アレルギー検査株式会社では

40種のアレルゲンが 検査可能です

で 検査結果は・・・




<アレルゲン特異的IgE検査結果> 食物アレルゲン
ccDSC01256.jpg
0~99:陰性  100~499:要注意  500以上:陽性




がーーーーんっ。。。 牛肉・牛乳・羊肉が 陽性反応 

ということは 大好きな牛皮ガムも 牛アキレスも ヨーグルトも NG

その他 環境アレルゲン(虫、草、カビ等)も 要注意がいっぱい出てました




先生に オヤツもらって 撫でてもらいました
ccDSC01246.jpg
うんまっ♪




ちなみに 要注意とは 『発症する可能性は低いがアレルゲンに感作』なので

摂取しなくて済むなら しない方が良いみたいです

また 陽性でも 症状が出るとは 限らないそうです

でも 最近湿疹が多いのは いっぱい牛アキレスを 食べたからっぽいので

牛肉に対する症状は 出てそうです




診察終えて ホッとしたお顔
ccDSC01253.jpg
きゃはっ♪




いろいろと 食生活を 見直さなくてはいけません

そこで ドライフードには 要注意だった お米と小麦が含まれていたので 

早速メーカーと相談して 新たに配合してもらいました




<小吉さん用 アレルギー対応ドライフード>
ccDSC01437.jpg
ポテト増量により  お米を減量し 小麦を無くした配合




お米無しには出来なかったけど これで様子を見てみることに



あれもこれもと 大好きなモノを無くすのも 可哀想なので

皮膚の状態をみながら 1番大好きなガムは

時々 食べさせてあげたいなぁと 思っています



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/28(日) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

お気に入りの リスさんがーーーっ!!!

曇ってて 涼しかった休日 

芝刈りと 庭木の手入れをすることに




小吉さん 芝刈り中の飼い主2号を 見守って?ます
bbDSC09870_20150626164407ea6.jpg
じーーーーーーっ




庭でフリーにすると 刃物が危険なので

飼い主1号と 駐車場から見学することに




近くにきたら ニコニコさん
bbDSC09880.jpg
にゃは~♪




そのうち 見学にも飽きてきて・・・




この顔は いやな予感が
bbDSC09882.jpg
むふふっ♪



あっと思った瞬間にはっ




がーーーんっ やられましたーーーーー。。
bbDSC09885.jpg
がしゃんっ!!!




お気に入りの ガーデングッズ

リスさんが 割れてしまいました




ちょっと離れて 反省風
bbDSC09886.jpg
ごめんです。。




割れたリスは 手術(ボンドでくっつける)することに 

小吉さん ケガしなくて よかったです




その後も ルンルンで見学
bbDSC09888_201506261654307a0.jpg
でへへ~♪




家の中で待ってるより いいよね


   

でも だんだんと・・・
bbDSC09895.jpg
ぐぅ~~~。。 




あはは ヒマだもんね

10歳くらいになったら 庭で一緒に作業しても 大丈夫になるかなぁ。。  



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/27(土) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

抜け毛で バッハ♪

小吉さん 毛量は少なめですが 

今月に入り だらだらと 抜け毛が続いてます




このブラシ とっても毛が抜けます (メーカー よくわからず) 
ccDSC01188.jpg
また ですか。。




抜け毛の塊をみると ついつい やりたくなりますよね




ちょいわる風 モヒカンごる
ccDSC01197.jpg
わ~ 似合ってる~




そして これが お気に入りの1枚




バッハ風?ごる 
ccDSC01204.jpg
こんな人 いそうだし~




ぶははっ キレイに くっついてるなぁ






撮影のあとは モデルさんに ご褒美のキュウリ
ccDSC01205.jpg
じーーーーっ




で 食べ終わったあと 暴れてました

たぶん 『なんてこと させんだっ! うりゃーーーっ!!』 って感じ




大人しくなったけど ぶっすーーー っとしてます
ccDSC01208.jpg
むぅーーー。。




そのうち 機嫌なおったようで・・・




飼い主2号に ピタッと
ccDSC01211.jpg
とーちゃん♪




仲の良い様子を 撮影してたら・・・




モデルさん 『ぱかっ』 っと サービスショット 
ccDSC01215.jpg
ぱかっ♪




この足の上がり方は 10点っ 

しょうちゃん いい写真 撮れたよ~ ありがとね~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/26(金) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいい イタズラ♪

6/20 土曜日 

ばあちゃんの お買い物に付き合うため

朝から 高速飛ばして ばあちゃん家へ お出掛け~




ばあちゃん家では キズ防止&股関節保護のため マットを敷きます
ccDSC01055.jpg
まだですか~♪




飼い主チーム お昼ご飯の間 小吉さんもお楽しみの おやつタイム




ガムを見せると おめめ きらっきら~ 
ccDSC01071.jpg
にゃは~~~っ♪



では ケージの中で どーぞー




モデルさん 撮影のため? こちらを向いて 食べてます
ccDSC01094.jpg
かーっ うんめーーーーっ!!!




で 食べ終わった後は・・・




ばーちゃんの スリッパくわえて アピール
ccDSC01125.jpg
これ いいでしょ♪




ばーちゃんに 相手してほしくって あの手この手で アピール中  




イタズラのあとは 飼い主2号に 甘えんぼさん
ccDSC01129.jpg
でへ~♪




落ち着いたと 思ったのも つかの間・・・




今度は ケージを ホリホリしまくり 
ccDSC01133.jpg
とりゃっ! とりゃっ! とりゃーーーーっ!!!




テンション 高いわ~

そんな 小吉さんも一緒に ばあちゃんのお買い物に お付き合い

玄関に行くと いっつも同じイタズラ  杖拭きタオルを くわえます




しょうちゃんっ なにやってんのっ
ccDSC01145.jpg
うぐぐーーーっ!!!




小吉さん4歳 タオルをみたら 必ずイタズラ

ビリビリお仕事するので 我が家では 小吉エリアに タオルは置いてません 


ショッピングセンターで買い物中 小吉さんは入れないので

飼い主2号と 近くの公園をお散歩です  




帰宅後 外が暑かったので バッテバテ
ccDSC01147.jpg
あ あちかったーーー



曇っていたのが 急に晴れて暑くなり かわいそうな事をしました




バテバテでしたが ばあちゃんがベンチに座ったとたん 横にぴとっ
ccDSC01154.jpg
きゃきゃっ♪♪♪




ばあちゃんに いーーーっぱい甘えてから 帰宅しました



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/25(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お水を飲もう! 半年ぶりの尿検査

6/17 水曜日 

自宅近くの病院で 半年に1度の 尿検査をしてきました

以前記事にしてますが 小吉さん 我が家に来た当初 全くお水を飲まず

いくらなんでも おかしいなと思い 尿検査したところ

pHが高く ストルバイト結晶が 出来てました  




<尿検査グッズ>  お菓子の空容器に 尿を採取して
ccDSC00984.jpg
百均のタレ容器に 移し替えて 提出してます




結晶を無くすため とにかくお水を飲もうってことで あれこれチャレンジ



ずっとチッコを我慢する生活で お水を飲まなくなった可能性が高いので

何度もこまめに チッコさせて もうチッコ我慢しなくていいよと教えたり 

お水に 少量のヤギミルクパウダーを溶かして 飲ませたり 

お水を飲んだら めっちゃ褒めまくったり




検査中 待合室で 扉の向こうが気になります
ccDSC00997.jpg
じーーーーーっ



今では ちゃんとお水を飲み 結晶もなくなったのですが 
(飲水量 管理してます)

半年に1度 定期的に検査しています 




あわわっ 勝手に 扉あけてるし~
ccDSC01004.jpg
こんにちはーー♪




少しすき間があったのか 鼻先で 上手に 扉を開けてました




扉の奥にいた スタッフのおねえさんに 撫でてもらいました
ccDSC01005.jpg
うきゃきゃ~♪




奥の部屋には おねえさんのワンコ 

ダックスの 『シャロンちゃん』 おおよそ15歳

 


心臓が悪いそうです 
ccDSC01006.jpg
ぼく しょうきち~♪




そうこうしてると 名前を呼ばれて 診察室へ




あははっ この写真 おもしろ~
ccDSC01020.jpg
ちみ おやつ くれたまえ!




先生に ただオテしているだけなのに こんな風にみえる~

毎日撮ってると 時々 おもしろい写真が撮れます

肝心の 尿検査結果は 問題なしで 良かったです




毎回 簡単な触診や 心音チェックをしてくれます
ccDSC01024.jpg
にゃはは~♪




いつみても 楽しそうだね~




診察後は やっぱり奥の検査室で ナデナデ三昧
ccDSC01032.jpg
うっきゃきゃ~♪




先生やスタッフのみなさん ブログ用写真に協力してくれて

ヨダレが付いてたりすると 『モデルさん キレイにしなきゃ』

といって拭いてくれます ありがたいです



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/24(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突撃 昼ごはん!

この日の朝は 雨が降っていたので お散歩パス

地面の乾いた お昼前から お散歩へ




何か いい匂いでもしてんのかな
ccDSC00548.jpg
くん くん くん




必死に くんくん

その後は いつもの 『なでなでポイント』へ




『こんにちは~』 と声を掛けると 出て来てくれました
ccDSC00550.jpg
わぁ~~~♪




小吉さん しっぽブンブン 大喜び

いつも ありがとうございます

ほぼ毎日通ってますが 1日でも空くと・・・




おじちゃん 『しょうちゃん ひさしぶりやなぁ~ きてくれた~ん』 といいます
ccDSC00554.jpg
きゃはは~♪




いつも 会いに来るのを 楽しみに してくれてます

ちょうど お昼前だったので 2人はご飯を食べていたらしく

お口もぐもぐ 突撃☆昼ごはん ←ホント ごめんね~




おばちゃんの手 いい匂いがするのか・・・
ccDSC00555.jpg
くん くん くん




トマト リンゴ イチゴ ゆでたまご等 オヤツをくれますが

ほっておくと 毎日くれるので 『毎日はダメだよ』 とか

いっぱいくれるので 『ちょっとだけ』 とか お願いしてます




1度 飼い主も食べたことのないくらい おっきなイチゴを もらってたそうです
ccDSC00558.jpg
にゃはは~♪




孫の様に? とっても かわいがってもらってます




お出掛けから帰宅した お隣のおばさんにも ナデナデしてもらいました
ccDSC00560.jpg
でへへ~♪




いっぱい撫でてもらって ルンルンです 




しょうちゃん かえろ~!
ccDSC00565.jpg
えーーーーっ!




とっても楽しかったので 帰りたくなかったみたいです

小吉さん いっぱい可愛がってもらって よかったね~  



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/23(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お庭で ぱかっ♪

この日 庭に出て 雑草を取っていると

しばらくしてから 小吉さん登場  




玄関ポーチで じっとしてます
bbDSC09775.jpg
ぼぉーーーーー


 

眠いのか ぽぉーーーっとしてます




のそのそ 動き出したと思ったら 大あくび
bbDSC09782.jpg
ふぁ~~~




じーっと 見てたら・・・




トコトコっと やってきました
bbDSC09800.jpg
かーちゃんっ!




で ナデナデ要求




なぜか ドヤ顔
bbDSC09801.jpg
むんっ!



しばらくナデナデ 満足したのようなので 離れると




そのうち また ぼーーーーーっとして
bbDSC09804.jpg
・・・・・・・




寝てんの




そこで 『しょうちゃん ぱかっ』 っと コマンド出すと
bbDSC09806.jpg
ぱかっ。。




ちょっとだけ 『ぱかっ』 しました

気分によって? もっと高く 足が上がります




今度は 『しょうちゃん ハーイ』
bbDSC09810.jpg
おりゃ。。




イヤそーな顔で 仕方なーく やってました

大人しいと ついつい ちょっかい出してしまいます



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/22(月) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

モデル料は てこねハンバーグ♪ 

昨日の記事の 続きです

花しょうぶ園で ばっちり? 写真撮影をしたあとは

関宿の古い町並みの中にある 『Dog Cafe ぽ庵』 さんへ 

お店の駐車場がわからず 『道の駅 関宿』に車を停めて 歩いていきました




道の駅から お店までは 0.5km程 離れていたのですが・・・
ccDSC00772.jpg
ぜー ぜー ぜー




曇っていたものの 蒸し暑くて ちょっと可哀想なことをしました




お店の前は 『地蔵院』  駐車場は お店の裏に 8台分あるそうです
ccDSC00773.jpg
あちかった~~~





こちらのお店には 以前 看板犬のゴルちゃんが いたそうです




店員さん いっぱい撫でてくださいました
ccDSC00775.jpg
ありがとです♪




店内には 大きなテーブルが3つあり それぞれ 十分に離れています

それから リードフックも 数か所付いていました




大型犬でも ゆったり くつろげますね
ccDSC00783.jpg
でへへ~♪




カフェだけではなく ペットホテルと トリミングも やってるそうです




小吉さんの後ろには 酸素カプセルもありました! 小型犬用 
ccDSC00787.jpg
とっても かわいいデザインのお水入れ 欲しいけど ちょっと小さいなぁ




そうこうしてると 小吉さんの 撮影モデル料が 運ばれてきました




いっぱいある ワンコメニューから 『てこねハンバーグ』 をチョイス
ccDSC00794.jpg
ぼくのでしょ~




ワンコメニューは スィートポテト ゴマのマフィン 馬肉のリゾット 

カルボナーラ・・・  他にも いろいろ ありますよ 




ハンバーグは 休日に点数稼ぎ?をしたい 飼い主2号から配給
ccDSC00803.jpg
じとーーーーーーーっ




おめめ キラッキラで とっても美味しそうに 食べてました




まだ11時前でお腹が減ってなかったので 飼い主は『焼きたてワッフル』
ccDSC00812.jpg
はやく よこすですっ!




ワッフルは カリッ フワッ とっても美味しい~ 

この他 飼い主用の お料理とデザートも たくさん種類がありました




食べ終わって 満足顔の小吉さん
ccDSC00819.jpg
おいひかった♪




ぶはは うわくちびる ひっかかって チャームポイントの前歯が~

あと ヨダレも イイ感じ 




お店では カワイイ雑貨や お洋服(小型犬用)に
ccDSC00822.jpg
それから ばら売りのガムや豚耳の オヤツも販売してました~



ワンコも 飼い主も ゆったりくつろげて 

何度も通いたくなる 美味しいデザートのお店でした

次回は お店の裏の駐車場に 車を停めて 

ランチに来たいと 思いま~す




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/21(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ