ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

カイカイのお薬 もらってきました ☆ 其の3 お薬のこと

8/21 金曜日 

カイカイの治療で ちょっと離れた病院まで 行って来ました
其の1 と 其の2 はコチラから)




ルンルンだったのに 着いたのが病院で ちょっとガッカリな小吉さん
ccDSC04540.jpg
ここかーーー。。




今日も いっぱい待つかなぁ
ccDSC04547.jpg
ふぅー。。




待合室も 病院の外も ワンコでいっぱいになるので 

小吉さんには 落ち着かせるために ジェントルリーダーを 装着しました




待合室は いつもより空いてました 今日は早く呼ばれるかもよ
ccDSC04556.jpg
だといいね!




診察開始から20分後 『しょうきちくーん!』 っと呼ばれて診察室へ 



まずは症状の報告 

お耳のマラセチア菌増殖は 治った感じ 

カイカイは まだ少しポツポツ出てるけど そんなに痒がってない様子




先生とお話し中も おりこうさんにしています
ccDSC04559.jpg
ちょっと よくなったよー




カイカイは ステロイド(プレドニゾロン5mg)を 続けることになりました
※2日に1回 1錠ずつ



ステロイド剤の副作用が 気になる事を話すと


☆ 副作用が出にくいとされる 投与量は 1日あたり 0.25mg/kg

   小吉さん(体重31kg)の場合 1日あたり 0.16mg/kg となり

   問題ない可能性が高いとの事でした

 

副作用の症状としては、胃が荒れる 肝臓の数値up だそうです

 

 
少し耳垢がベタッとしているので 再検査しましたが 正常で問題なし
ccDSC04561.jpg
それから 耳の奥を 診てもらいましたが 炎症もないとの事でした




診察の終わりに オヤツをもらって いっぱい撫でてもらいました
ccDSC04578.jpg
もぐもぐ~  またね~♪




診察室から出ると この笑顔
ccDSC04579.jpg
おわったんでしょ~♪




お会計 待ちくたびれて いきだおれ~ めっちゃ場所とってる~
ccDSC04581.jpg
ち ちかれた。。




次回は 1か月後に再診です

なかなかスッキリ治らないけど この状態を保つくらいの気持ちでいないとね 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/31(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻ぱく レッスン♪

暑くて 日中は外に出れず ひま~な小吉さん




平日は 週末のお出掛けに向けて 充電中~  
ccDSC03695.jpg
ぐぅ~~~。。




あごの下 カリカリされるの 大好きです
ccDSC03700.jpg
もっと~♪




さっと手を出すと ピシッ! っと前足のせてきます
ccDSC03702.jpg
しゅたっ!




頭のてっぺんを カリカリすんのも 大好きです
ccDSC03705.jpg
とろ~ん。。




あごのせすると お口がタプタプで 可愛らしい~
ccDSC03707.jpg
ぽや~ん。。




ぼぉーーっとしてるので そうだ アレやってみよう 
ccDSC03709.jpg
なに すんの~?




それでは 鼻ぱく レッスン開始  おめめが寄ってて 面白い顔やね~
ccDSC03717.jpg
うっ!!!




・・・で やっぱり成功せず
ccDSC03719.jpg
ど どこいったーーーっ???




はじめは 鼻に乗せるのも嫌がってたけど それはクリア 

オヤツが落ちにくいかと 目に近い方に置いたけど なかなか成功せず

次は 鼻先に置いて 試してみよっと




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/30(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか きになるーーっ!

この日の夕散歩は 風通しのよい公園へ




車を降りてすぐ 何かが気になってしょうがない 小吉さん
ccDSC03751.jpg
!!!




知らないオジサンが いるだけなのに 動きません
ccDSC03753.jpg
きになるです。。




どうにか 気をそらせて 土手まで来ました
ccDSC03757.jpg
おやつ くわせろーーーっ!




食べたあと ヨダレが でろ~ん
ccDSC03765.jpg
つぎ いくです!




お次は いつものゴロスリ場所へ GO
ccDSC03769.jpg
ずん! ずん! ずん!




ところが やっぱり何かを気にして いつものように ゴロスリしません
ccDSC03770.jpg
なんだか きになるですよー。。




水分補給しながらも 周辺チェック
ccDSC03784.jpg
。。。。。




飲み終わって またまたチェック 凛々しい写真に見えるけど
ccDSC03789.jpg
きりりっ!




ヨダレまじりの お水がボタボタと

男前写真 台無し~

この日のお散歩は 最後まで ずーーーっと なにかを気にしていました

いったい なんだったんだろー




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/29(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちみ なでたまえ♪

8/19 水曜日    → 


朝5時半 お散歩に出てすぐ ザーザー降りで 引き返しました

フラシーズ(小吉と飼い主1号のコンビ名) パワー炸裂





雨があがったので お散歩がてら フィラリアの薬をもらいに病院へ
ccDSC04399.jpg
いきますか。。 とぼとぼ。。




雨上がりの クンクンちぇっく
ccDSC04401.jpg
○○ちゃんかなぁ~




お仕事(うんP)したら もう帰るアピール 『病院だよ』って言ってもダメ
ccDSC04404.jpg
おうち あっちやもんっ!




食べ物の名前は すぐ覚えるんだから

そろそろ 大好きな『病院』 も覚えようよ~




その後 病院到着 クールバンダナが ムチ打ちのコルセットに見える
ccDSC04415.jpg
しょーちゃん きたよー♪




すぐに診察してもらえました この顔笑える~
ccDSC04426.jpg
うひょ~~~っ!!!




体重は 30.8kg(くらい) ベスト体重です




で 診察後のご褒美 オヤツを覗き込んでます
ccDSC04428.jpg
むふふ~♪




この日も しっかり奥の検査室で 遊んでもらいました
ccDSC04436.jpg
うきゃきゃっ♪




この写真 ぷぷぷ
ccDSC04450.jpg
ちみ なでたまえ♪




スタッフのお姉さんの膝枕 堪能ちぅ~
ccDSC04456.jpg
くるしゅーない♪




楽しい病院の帰り ついでに自宅の生垣の雑草を抜いてたら このお顔
ccDSC04473.jpg
んべっ!




ちょっとぉ 病院つきあってあげたのに~

雑草抜くの ちょっとくらい つきあってくれても いいんじゃないのぉ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/28(金) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレルギー対応クッキー ☆ くったどーっ! その2 ナチュラルバランス ポテト&ダック編 

小吉さん アレルギー検査で 数項目ひっかかってしまったので

最近は アレルギー対応のオヤツを探して 購入しています  

そのⅠの記事はコチラです




アレルギー対応クッキーの 撮影準備をしていると
ccDSC04227.jpg
なんか いーものあるでしょー!




我が家の金髪くん ソワソワしだしました




今回購入したのは 『ナチュラルバランス ポテト&ダック トリーツ ミニ』 
ccDSC04231.jpg
グレインフリー 幅約3cm ポロッと簡単に割ることが出来ます




匂いは ちょっとウーン 

食べてみると ちょっと苦いポテトかな。。 という感じです




それでは 食べてみよう って鼻パクです
ccDSC04241.jpg
じーーーーーーっ




まてだよーーーー
ccDSC04242.jpg
うっ!




よしっ!!!
ccDSC04245.jpg
!!!!!



3回やって 全部失敗




小吉さんは 失敗しても 食べれるから いいもんね~
ccDSC04248.jpg
ごちそーさんっ♪




小吉さんの 食いつきっぷりは 普通⇒☆2つ

ちなみに おいしい⇒☆3つ  よこせっ⇒☆4つ  おりゃっ(強奪)⇒☆5つ  




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/27(木) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お家に入ろう!

真夏のお昼 チッコのあと お庭で遊びたがる小吉さん




暑くないのかなぁ
ccDSC03533.jpg
おそと なう!




オヤツで 玄関ポーチの日陰に 呼び寄せます 
ccDSC03534.jpg
ぺろり~ん♪




日陰にいたのは ほんのちょっと
ccDSC03536.jpg
。。。。。





またすぐ日向に出てって 枝をガジガジ 
ccDSC03540.jpg
がーじ♪ がーじ♪




だまって見てたら すぐやめて 門まで行って 悪い顔
ccDSC03543.jpg
まだ はいりませ~ん!




で 日向ぼっこ 
ccDSC03550.jpg
ふぅ~



こそっと オヤツを置いてみたら ノソノソやってきました
ccDSC03557.jpg
おやつ~♪




で また逃げてった
ccDSC03560.jpg
ばびゅーーーんっ!!!




日光浴は 毎日10分程 お付き合いしてます

小吉さん お鼻が黒々 イケワンになれるかな




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/26(水) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もも よこせーーっ!!

お盆休み 最終日

お墓参りのあとは スタバへ GO




しょうちゃん ドライブスルーに まっしぐら
ccDSC04356.jpg
もも くださいっ!!!




日陰になってる 表通り側テラス席へ (ガラスの向こうにお客さんがいます  
ccDSC04360.jpg
おぉっ!




初 『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』 
ccDSC04364.jpg
いー においするー♪



しょうちゃんには お店でもらった 『氷入りのお水』 だよ~
ccDSC04369.jpg
うんめっ!



冷たくて美味しかったらしく 一気に 全部飲んでました




お水を飲んだ後は フラペチーノに ロックオン
ccDSC04375.jpg
むにゅーーーぅ




小吉と私は 大の桃好き 
ccDSC04376.jpg
ちょっと くでーーーっ!




さすがにあげれないので 持ってきた 『鶏軟骨ジャーキー』を パクリッ
ccDSC04380.jpg
あむっ!




ジャーキー食べたあとも よっぽど桃が食べたかったみたいで

珍しく ぐおーーーっと 迫ってきてました




帰ったら 桃あげるからっ!!! っというと わかったのか この笑顔
ccDSC04394.jpg
りょーかーい♪




帰宅後 普段は 真っ先に水を飲むのですが この日は飲みません

冷凍した桃を食べた後 お水飲んでました 

やっぱり 帰ったらあげると言ったこと 理解してたのかな~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/25(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にーちゃん ぼく いいこ なったです  えっへん!

8/16 日曜日   (お盆休み 最終日)


飼い主は 朝から庭木の手入れ

今年は 雨が多かったからか 伸びまくりで大変です

この日は ゴミ袋 7袋分を剪定   あー すっきりしたっ




お出かけ前に お庭でチッコ トイレシートを片付ける間 マテしてます
ccDSC04330.jpg
まーだー???




最終日に向かった先は 先代ゴル☆プーさんのお墓参り




お墓の駐車場を くんくんチェック
ccDSC04336.jpg
ちぇっく するですよ~♪




プーのお骨は 一部自宅へ連れて帰り 

あとは他のワンちゃん達と 一緒に埋葬してあります


 

水桶?も すかさずチェック
ccDSC04338.jpg
これ なーにぃ?




薄曇りとはいえ 気温は高いので しっかり水分補給 
ccDSC04342.jpg
ちゃんと のんでるよ~♪




他にお参りに見えた方にも しっかりナデナデしてもらいました 
ccDSC04346.jpg
ぼく しょうきち~♪




で 合同墓地の前で オスワリしたところをパチリ
ccDSC04351.jpg
にーちゃん ぼく いいこ なったです  えっへん!




帰宅後 この上の写真を PCで確認してビックリ

なんだか 自慢げに見えます

ぷーちん 小吉 ちょっとだけ いいこに なったでしょ~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/24(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どっかつれてけーっ! ふごふごーーーっ!!!

8/15 土曜日      (お盆休み 5日目


ゴールデンは お水好きなコ 多いですね

小吉さんも 1度は泳がせてみたいと思うのですが

濡れた体を しっかり乾かせず 皮膚病が悪化するかもと思うと・・・




朝ご飯を食べて休憩中 ふごふご言っております
ccDSC04174.jpg
どっかつれてけーっ! ふごふごーーーっ!!!





というわけで この日も朝1で ベーカリーカフェ『アンバーテール』さんへ
ccDSC04185.jpg
にゃはは~♪




出掛ける前に大騒ぎでも 連休後半 さすがにお疲れモード
ccDSC04187.jpg
ぼぉ~~~。。




お水も 横になったまま 飲んでます  
ccDSC04188.jpg
んごっ  んごっ  んごっ




カフェは3テーブルと狭いけど 開店時間に行くと 空いてて のびの~び
ccDSC04193.jpg
まーだーかーなぁー?




モーニングセットが運ばれて来たら 俄然元気っ
ccDSC04196.jpg
すーはー♪  すーはー♪




ゆでたまご この間から食べさせすぎかも
ccDSC04200.jpg
じぃーーーーーっ




食べ終わって 大満足
ccDSC04203.jpg
ぺろり~ん♪




あははっ ホント すぐ上唇 よく引っかかるなぁ 
ccDSC04204.jpg
むにゅにゅっ!!!




先代犬とのお出掛けは 車に乗って あちこちの公園に行くぐらいでした

プーも カフェに連れて行って 美味しいもの 食べさせてあげたかったなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/23(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばーちゃん家☆後編  くっつき虫♪

昨日の記事の続きです

夕方になって お散歩へ




家を出てすぐ お隣のワンちゃんと ワンワン合戦
ccDSC04128.jpg
おれ しょーきちっ つえーんだぞっ!!!




ワンワン言われて 知らんぷりな時と 言い返す時 何が違うんだろ




ちょっと行くと 畑や田んぼがあり 風が通って 涼しいです
ccDSC04133.jpg
てけ てけ てけ~




上唇が引っかかった 変顔でカキカキ
ccDSC04145.jpg
かい~ですっ!




途中 飼い主1号の大嫌いなカエルが ぺったんこで ぎょぎょぎょっ
ccDSC04147.jpg
田舎道は 下向いて歩いたらアカンと学習




ここのところ ちょこっと涼しくなってきたような 気がしますね 
ccDSC04150.jpg
さっさと いくですよ~




歩いてると 前方に 『鶏小屋』 発見   
ccDSC04157.jpg
!!!




ビビリ―のビビ吉 警戒しながら 何とか横を通過
ccDSC04159.jpg
ふは~ びっくりしたっ!




これは 晩ごはん後  野球観戦タイム  ばーちゃんに くっつき虫
ccDSC04169.jpg
ちゅーにち がんば




ばーちゃんがベンチに座ると 寝てても飛び起きて 隣でゴロン
ccDSC04172.jpg
いっしょにいるー!




帰る準備をしだしたら 服を噛んだり 座布団ブンブン

まだ帰らないっ!!! っと 一生懸命アピールしてました 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/08/22(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ