ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

にーちゃんに あったどーーーっ! おさきでーす♪編

久々のランで しかもワンコいっぱい 

はじめは 嫌がってたけど 途中からは 楽しそうにしてました




調子が出てきたようで ちょこっと走ったり~
ccDSC06104.jpg
ずどどどどーーーーーーっ!!!




飼い主2号めがけて アタック
ccDSC06105.jpg
とぅっ!!!



で のどが渇いた小吉さん ラルフパパが 

丘の下から 運んできてくれた バケツいっぱいのお水を 1番に頂いてました




愛犬ラルフくんより 先にガブ飲み~ すみません
ccDSC06109.jpg
おさきでーす♪




しょうちゃん 冷たいお水飲めて よかったね
ccDSC06141.jpg
うまかった♪




この横顔 小吉にソックリ  首輪が見えなかったら どちらかわからない 
ccDSC06143.jpg
ラルフですよ~♪




そしてこれは 兄弟のオチリ
ccDSC06152.jpg
とっても かわいらしくて パチリ




おっ またまた 調子出てきたみたい お耳ぴよ~ん
ccDSC06161.jpg
うがーーーーーっ!!!




明日は いよいよ最終話

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/30(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:8

にーちゃんに あったどーーーっ! ラル兄の指導!編

昨日の記事の つづきです

こちらのディニーズガーデンには きれいなプールもあります

 


大好きなプールからあがって 元気に走る ラル兄とラルフパパ
ccDSC06081.jpg
この日は快晴で暑かったので 泳ぐと気持ちいいんだろうなぁ




休憩中のラル兄に 小吉さん 何を思ったか ワンワンワン 
ccDSC06084.jpg
穏やかに見守る 優しいラル兄 




調子にのって さらに ワンワンワン  ラル兄ごめんね~
ccDSC06086.jpg
にーちゃん! あそぼっ! あそぼっ!




っと ここで ラル兄から指導が   ビビッて逃げる 小吉さんでした
ccDSC06087.jpg
あわわっ!!!




本犬は ワンワンいって あそぼ~って誘ってるみたいだけど

そんな吠えたら みんなイヤがるよ~



ところで ラルフくん ずっと おばあさまの側にいました 優しいんだなぁ
ccDSC06089.jpg
ばぁちゃんのそばが いいですよ~♪




クロスちゃん プールから出てゴロスリ後 ラルフパパに すりすり~
ccDSC06091.jpg
ラルフパパ 慌ててました  それをじっとみるラル兄 かわえぇ




ここで またまたハプニング




ラルフくんの 見つめるその先には・・・
ccDSC06095.jpg
ルティーちゃん!




気が付くと この場所でゴロスリ その度 ぴよんさんが慌てて追いかけます 
ccDSC06096.jpg
るてぃーーーーっ!!!




ルティちゃん 以前 うんPに ゴロスリしたことが あるらしい
(あれ これは 載せてよかったのだろうか。。 ぴよんさん ごめんね~




小吉さんは その様子を 上から見学
ccDSC06098.jpg
るっちゃん くさいのすきです♪




ラルフくん 小吉がワンワンいって ごめんね~

クロルチちゃん 面白い写真を ありがとう


あと もう少し お話つづきま~す

つづきは また明日~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/29(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:8

にーちゃんに あったどーーーっ! そこでゴロスリ!編

昨日の記事の 続きです


ビビりーな小吉さん 初めましては 苦手なのですが

なぜか 『ラルにい』は 平気なようで ツーショット写真まで 撮れちゃいました




ラルフくんは 2010年10月生まれ 小吉より8カ月年上のお兄ちゃん
ccDSC06007.jpg
とっても穏やかで 優しい雰囲気 泳ぐのが大好きだそう   




まぁ ちょっと まだ遠慮があるのか 引き気味ですが
ccDSC06014.jpg
はじめましてにしては 上出来でした




クロルチちゃんとも こんなに近くに いれるようになりました
ccDSC06021.jpg
ここでも ちょっと引き気味ですけどね




こちらは ラルフパパとのツーショット
ccDSC06025.jpg
とーーーっても 可愛がってくださいました




ランに来たら やっぱりゴロスリ   ええーーっ そこでっ 
ccDSC06035.jpg
おりゃぁーーーーっ!!!




この場所以外 ほとんどが 芝生の丘なのに~ 

なぜ わざわざ土のとこで ゴロスリするかなぁ~ 




しょ しょうちゃん そのお顔・・・
ccDSC06041.jpg
ふぅ~ やったったです~




油断すると ぱぴラブちゃん(4か月)が やってきます 気に入られたらしい
ccDSC06043.jpg
!!!!!




小汚くなった小吉さんを ラルフママさん 抱きしめてくれました  
ccDSC06065.jpg
ぐへへ~♪




慣れてきたのか ときおり こんな笑顔で ランの中を歩いてました
ccDSC06074.jpg
たのしいですよ~♪




まだまだ お話 続きます

つづきは また明日~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/28(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4

にーちゃんに あったどーーーっ! はじめまして♪編

9/20 日曜日 


ディニーズガーデンに 行ってきました

チーム小吉 めずらしく ドッグランに出没です




ランの入り口で へっぴり吉   緊張でヨダレが~
ccDSC05967.jpg
あわわっ もうかえるです!




とうとう 座り込んじゃいました  やっぱりここは無理かなぁ
ccDSC05969.jpg
ちーーーーん。。




ここのランは 2度目なのですが 前回 あまりにもワンちゃんが多くて 

ビビッて遊べなかったの 覚えてるみたいです




待ち合わせより 40分早く着いたので とりあえず丘の上から見学です
ccDSC05977.jpg
きんちょー するですよーーー




そうこうしてると お友達がやってきました




3度目ましての 『ルティちゃん』 小吉さんの親せきです
ccDSC05982.jpg
ルティちゃんの最高の笑顔の横で  ビビってる小吉さん




そして お姉ちゃんの 『クロスちゃん』  ヨダレ顔もラブリーです
ccDSC05986.jpg
サラサラヘアーの お水大好きっこ 




最初 あんなにイヤそうだったけど クロルチちゃんに会って
ccDSC05996.jpg
クロルチママ(ぴよん)さんに 撫でてもらって ちょっと安心したみたいです




このあと な なんと お待ちかねのワンコ登場!!!




じゃーーーんっ!!!  小吉のおにいちゃん 『ラルフくん』 です
ccDSC05999.jpg
父母同じの 8か月先に生まれた 正真正銘のおにいちゃん




なんということでしょう~ とぉっても似てます かわえぇ~

実は ラルフママさん 親戚犬登録サイトから 連絡してくださったんです

関西のお友達と こちらのランに来るので ご一緒しませんか~って




そして こちらが念願の 兄弟ツーショット  
ccDSC06004.jpg
なんじゃこら~ってくらい 似てます  かわいぃ~(親バカ炸裂



ラルフくんファミリーに会えて 大興奮の飼い主1号でした~

っというわけで この続きは また明日

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/27(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:8

ひとりで いけばー?

リビングでお昼寝してた 小吉さん 

夕方になり 飼い主1号 とっくに お散歩の準備済んでますが・・・




いっつも こんな感じで 寝てるふり
ccDSC05850_20150925162839270.jpg
しらーーー。。




いやー まったく行く気が みられません
ccDSC05852_20150925162840899.jpg
ぽけーーー。。




しょーちゃん お散歩やでー
ccDSC05857_20150925162841a2a.jpg
ひとりで いけばー?




平日は ほぼ毎日 こんな感じ

小吉が家に来て 世の中には お散歩キライなワンコもいると 知りました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/26(土) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

チョイチョイ返し♪

ひま~で ねむそ~な 小吉さん



こてっと横になったまま ぼーっとしてます
ccDSC04844.jpg
ぽ~~~。。




ちょっかい出したくなって 前足を チョイチョイっとな~
ccDSC04846.jpg
ぎろっ!




睨まれたので チョイチョイ終了

その後 ナデナデしていたら 今度はこっちが眠くなってウトウト




寝てて 気を失ってると チョイチョイっとされて 眼が覚めました
ccDSC04851.jpg
ちょいちょいっと ですよ!




どうやら ナデナデの手が止まっていたので 催促したらしい




起こさんでも いいやんか~  ぶに~っとホッペを 伸ばしてやりました
ccDSC04853.jpg
だって て とまってた。。




起こしてでも ナデナデ催促。。

困ったちゃんです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/25(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

モーニングじゃないけど ゆでたまご☆くださーい♪

9/19 土曜日 


シルバーウィーク初日 

お昼前から お出掛けすることに




ルンルンな 小吉さん  散歩の時も こんな笑顔が見てみたい
ccDSC05863.jpg
にゃはは~♪  おっでかけ~♪




着いたのは ベーカリーカフェ 『アンバーテール』さん
ccDSC05865.jpg
てけ てけ てけ~♪




オーダーを済ませた後 店内で 『抹茶大納言食パン』 を購入

モーニングセットに付くパンで 抹茶と大納言たっぷりで 美味しいんです




小吉さんに 見せびらかすと ちょいベロ~ 
ccDSC05876.jpg
ちょうら~い♪




お利口さんに 待ってます
ccDSC05907.jpg
まだかなー。。




こちらのお店 8月から お昼のランチメニューが増えました 楽しみ~




飼い主2号は 『揚げ野菜のせ 濃厚カレープレート』
ccDSC05914.jpg
1号は 『器も食べられる シチューポット』 クラムチャウダー&ビーフシチュー



そして 小吉さんには ランチなのに 『ゆでたまご』

オーナーさんに聞いたら モーニングセットの残った ゆでたまごを

販売してくれました ラッキー 




ゆでたまごの殻 ムキムキ中~ 
ccDSC05920.jpg
むにゅにゅ~!!!




そして 瞑想中  あはは ヨダレもすごい~
ccDSC05923.jpg
みない みない みない。。




大好きな ゆでたまご 食べれて良かったね~
ccDSC05945.jpg
うんまっ♪




ビーフシチューは お肉がゴロゴロ入ってて とっても美味しかったです

他にも ランチメニューがあるので また今度食べに来よっと




<おまけ> オヤツに 『チャリティー・ラスク』 を買って帰りました
ccDSC05869.jpg
素朴な感じの 美味しいラスクでした~




オーナーさんは 保護活動に とても熱心な方で 

ハスキーの保護犬ちゃんを ご家族に迎えられています




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/24(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:8

カイカイのお薬 もらってきました ☆ 其の4 食物アレルゲンのこと

9/18 金曜日 


カイカイの治療で ちょっと離れた病院まで 行ってきました

(本日 文字多めです  興味のない方は 写真だけ見てってね




病院の入り口前で・・・
ccDSC05794.jpg
いーやーでーすーーーっ!!!




いつも 時間が掛かかるから やっぱりイヤなのかなー

って 自分がイヤだと思っているから 伝わってるんだろうなぁ




この日は 予約番号3   早く診てもらえるかもよー
ccDSC05800.jpg
ふぅーー。。




『しょうきちく~ん!』 ラッキーなことに 早めに呼ばれました 




1か月間の 症状を報告   実は 前足裏もすぐ赤くなるし
ccDSC05807.jpg
湿疹も沢山出ていて お薬を飲む前の悪い状態に ほぼ戻ってました




食物アレルゲン検査で 陽性・要注意項目にあたるものは 

排除してやってきたのに この結果    何だかガッカリです




背中と足裏の 患部の皮膚を採取し 検査することに
ccDSC05810.jpg
おわっ!




検査の間 待合室へ   もう終わったと思ってそう
ccDSC05818.jpg
おわったですか?




入り口ドア前で スタンバイ
ccDSC05819.jpg
かえるですよ~




検査結果は カビやマラセチア菌はおらず 
ccDSC05821.jpg
今までの治療を 続けることになりました




ちょっとでも 食物アレルゲン反応のあるモノを 口にすると

1~2か月間は 体内に残り 反応してしまうそうです




先生からオヤツをもらって 診察終了
ccDSC05829.jpg
もぐもぐー  せんせー まったねー




つまるところ 病院の療法食フードだけ 

もしくは 食物アレルゲン検査で 陰性だったものだけを 食べていれば

もしかすると きれいさっぱり カイカイ無しに なるかもしれない




お会計待ちで この笑顔
ccDSC05831.jpg
だはぁ~♪ おわったです~♪



検査項目になかった

梨も 桃も サツマイモも カボチャも・・・・・

美味しいものを 食べさせたらあかんなんて そりゃないよー  




ステロイド剤は 副作用の出にくい かなり少ない投与量とはいえ
ccDSC05835.jpg
もう かれこれ 2か月半 飲み続けています




たとえ 食物アレルゲン物質を すべて取り除けたとしても

環境アレルゲンも かなり怪しい体質だけに 治らない可能性が高い
(スギやヨモギ等 22検査項目中 半分の11項目が 要注意物質



薬を飲ませても 根本的に治るわけではなく 症状を抑えているだけ



これは やっぱり どーにかして 体質改善してあげたい

皮膚のバリアー性を高めて カイカイ撲滅運動に 乗り出さないと

とはいえ さぁて どーしたらいいのかなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/23(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:12

どっかつれてけーっ! ふごふごーーーっ!!!

シルバーウィークも あと残り1日  


良い天気が続き 我が家も 沢山お出掛けしました 

休日に見られる 朝ごはん後の 小吉さん




うまうまダンスで 暴れるといかんので ケージの中で休憩ちゅ~
ccDSC05955.jpg
どっか つれてけーーっ!!!  ふごふごーーっ!!!




我が家では この顔を見ると 

『小吉 また ブサイクしてるよ~』 っといいます




シルバーウィーク中 毎朝 こんな感じ
ccDSC05957.jpg
ぷしゅーーーーっ!   ぷしゅーーーーっ!



ワンワン言わずに ひたすら ふごふご ぷしゅぷしゅ

めちゃくちゃ鼻息の荒い 小吉さんでした

(全国の? 小吉さんファンには 見せない方が よかったかも



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/22(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:6

野球場に ついてったら あぢかったーーーっ!

9/13 日曜日 


この日は 飼い主2号の趣味である 野球の見学に

駐車場から球場へ向かうには 階段がありました




一気に降りようとするので 飼い主2号焦ってます 
ccDSC05742.jpg
ずどどどーーーーっ!!!




小吉さんは 股関節が悪いので 階段の昇降はNGですが

苦手になっても困るので たまに昇降させてます




このあと 飼い主2号は 球場内へ

小吉さんは 入れないので 周辺を散策することにしました




まずは 『全日本軟式野球大会』の 看板前でパチリ
ccDSC05749.jpg
あぢぃ~!




蒸し暑かったので ちょっと休憩することに
ccDSC05755.jpg
とーちゃん。。




一生懸命 いなくなった辺りを さがしてます




そろそろ 周りをお散歩しよっか
ccDSC05760.jpg
はいです~♪




海を覗き込む 小吉さん   ボラが パシャパシャ飛んでます
ccDSC05764.jpg
あれ おいしー?




やっぱり暑いので すぐに引き返しました
ccDSC05766.jpg
ふぁぁぁ~。。




しばらくすると 飼い主2号が 戻ってきました
ccDSC05774.jpg
!!!!!




感動の再開 を果たした人たち
ccDSC05778.jpg
とーちゃん どこいってたん?




戻ってきた時 喜んでもらえて デレデレの飼い主2号でした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/21(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0
次のページ