ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

カツラの木は おいしい匂い♪

10/15 木曜日 


近所の病院へ フィラリアのお薬をもらいに 行ってきました

→ 股関節サプリメント ムーブMAXⅢ の間違いでした!




お散歩だと思って 浮かない表情
ccDSC08072.jpg
おさんぽか。。




門に掛けて 干してあるのは 小吉さんのおやすみマット

ニトリで買った クール素材のチビッコ用お昼寝マット 

ふわふわよりも 固めのマットの方が 好きみたいです




病院到着 まずは お外のコンテナチェック
ccDSC08073.jpg
ずぼっ!




病院空いてて ラッキーでした  早速おねえさんに ごあいさつ
ccDSC08074.jpg
おね~ちゃん おひさ~♪




ここのところ 後ろ足の動きに不安があったので 触診もしてもらいました
ccDSC08079.jpg
せんせー あんよもー




関節を伸ばしたり 動きをチェックしてもらいましたが

痛がってないし 変な音もしないので しばらく様子を見ることになりました 




診察後は 持参したオヤツを 先生から 食べさせてもらって
ccDSC08083.jpg
もぐもぐ~♪



皮膚病のことを考えて オヤツは すべて 自家製にしました
 
オヤツの事は また今度 記事にしますね




とっても美味しそうに 食べてます 
ccDSC08085.jpg
うんまっ♪




いつものように 奥の診察室で まったり~
ccDSC08089.jpg
むふふですよ♪




帰宅後 我が家のシンボルツリーの カツラの木とパチリ
ccDSC08093.jpg
てへっ!



このカツラの木は 秋になると 黄色く紅葉し

なぜか お砂糖を焦がしたような とっても美味しい匂いがします

この匂いをかぐと あ~秋だな~と 感じます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/31(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:4

ぱっくんちょ 2連発!

我が家では 鼻パクのことを 『ぱっくんちょ』と言います

なので 『ぱっくんちょ しよか』というと オスワリして スタンバイ




カメラの設定を シャッタースピード優先にして 
ccDSC05725.jpg
じーーーーーっ




ヨシッ!!!
ccDSC05726.jpg
おりゃっ!!!




あはは すんごいお顔  

ぱっくんちょは 失敗してました~




それでは もう1回  マテだよ~
ccDSC05731.jpg
じぃーーーーーっ




ヨシッ!!!
ccDSC05733.jpg
とぅっ!!!




ぶはは 耳の上に オヤツが飛んでます

失敗しても 落ちたのを食べれるので 楽しいみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/30(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

花市場で お買い物♪

バンブードーナツカフェのあとは 

花市場に寄って お買い物することにしました




連休最終日ということもあり たっくさんの人で 大賑わい
ccDSC08018.jpg
はないちば ですよ~♪




ハロウィン前だからか おっきなカボチャ 一生懸命 クンクンしてました
ccDSC08019.jpg
きになるですよー!




人がいっぱいだったので 離れたとこからパチリ 
ccDSC08021.jpg
おいしく ないやつだった!




はじめは 一緒に 店内をグルグルまわって
ccDSC08024.jpg
ほしーの あったですか?




そのあとは 涼しい日影で 待っててくれました
ccDSC08027.jpg
なんか いーの あった?




グランドカバー用に シルバータイムと ゴールデンタイムを購入
ccDSC08033.jpg
待ってる間も いろんな方に 撫でてもらってたようです




しょうちゃん おつきあい ありがとね
ccDSC08034.jpg
はいです~♪




日中は まだまだ暑いので この日も息が荒かったです

お水を飲ませたり 日影で休ませたり 気をつけないと いけませんね 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/29(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

バンブードーナツカフェで ゆでたまご♪

10/12 月曜日 


3連休最終日は バンブードーナツカフェで モーニング




こちらのお店 テラス席のみ ワンコOK
ccDSC07961.jpg
一旦 お店の中に入って テラス席へ出ます




テラス席 めっちゃくちゃ 広いです
ccDSC08012.jpg
奥のパラソルある席に 座りました




モーニングは ドリンクに バンブードーナツと ゆでたまごが付きます 
ccDSC07966.jpg
バンブードーナツは 普通の甘いドーナツにも 変更できますよ




しょーちゃん ゆでたまご あるよ~
ccDSC07968.jpg
やった~っ!!!




前回来店時には バンブードーナツを頂いたのですが 
ccDSC08009.jpg
今回は スイーツ系のドーナツを ショーケースから チョイスしました




10時半で 日影はこんな感じ
ccDSC07971.jpg
この奥にもパラソル席が2~3つあって そちらもバッチリ日影になってました




ワンコにも お水を出してくれます ありがたや~
ccDSC07973.jpg
がぶしっ! がぶしっ!




モーニングセットが 運ばれてきました
ccDSC07977.jpg
甘いドーナツに ゆでたまごの 不思議な組み合わせ




ゆでたまご ほれほれ~ っと見せびらかします
ccDSC07982.jpg
ぼくの~♪




殻を剥いてたら こんな顔してました   出っ歯とヨダレが~
ccDSC07987.jpg
まーだー???




ゆでたまごを食べて 大満足のお顔です
ccDSC08006.jpg
おいしかった♪




甘いものが 大好きな我が家

もちろん 3時のオヤツにも ドーナツを購入しました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/28(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2

おさんぽ いってらっしゃーい♪

夕方になり 飼い主1号 お散歩の準備が終わりました 

リビングで ゴローンと横になった 小吉さん




起きてますが 寝てるふり~   ←さっき動いてたもん
ccDSC07639.jpg
ぐぅ~。。




声を掛けたら 起きたけど・・・
ccDSC07643.jpg
いってらっしゃ~い♪




この日も まったく 行く気が見られませんでした とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/27(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そらちゃんが 遊びに来たよ♪

10/11 日曜日  → 


ラブラドールの そらちゃんが 遊びに来てくれました




そらちゃん 元気いっぱい お写真ブレブレ~
ccDSC07867.jpg
もうすぐ7歳の 女の子です 




オヤツをもらう時は 『ちょうだい♪ ちょうだい♪』って 手が出ます
ccDSC07869.jpg
おやつ ちょーだい♪




(なにげに うしろに映ってる 小吉の顔が笑えるんですけど




ママさんの後ろにいたところをパチリ かわえぇ~
ccDSC07881.jpg
にこっ♪




そらちゃん 植木をボキボキッと おちゃめさん
ccDSC07877.jpg
ぽりぽりっ♪




小吉も そらママに撫でてもらって ニッコニコ~
ccDSC07884.jpg
ありがとです♪




で 撫でてもらったら・・・
ccDSC07894.jpg
おうち はいる。。




実は コングに入れたオヤツと格闘中に そらちゃんが来て

嬉しくって出て行ったものの やっぱりオヤツが気になる~というわけでした




最後に 一緒にパチリ
ccDSC07902.jpg
そらちゃん 遊びに来てくれて ありがとうね~




このあと お家に入った 小吉さんは 一目散に コングの元へ

しかーし オヤツは全部 食べ終わってました

そらちゃんが来た時に 焦って食べて よくわかってなかったみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/26(月) 19:01:01|
  2. おともだち
  3. | コメント:2

しつけ教室 8回目のグループレッスン♪ 一緒に がんばったですよ! 

10/10 土曜日 


朝から しつけ教室に 行ってきました

※お写真多めなので さらっと どうぞ~




お散歩は タラタラ歩きますが お出掛けは ズンズン歩きます
ccDSC07665.jpg
とっとと ついてくるですっ!




お店に入ってすぐに お姉さん見っけ 今日は無水鍋のお姉さん
ccDSC07668.jpg
きょう なに~?




ご飯の試食は ありませんが オテして催促
ccDSC07679.jpg
ごはん ちょーだい♪




お姉さんに挨拶した後は しつけ教室へ




今日は なんだか リラックス   上手に出来るかな
ccDSC07684.jpg
とーちゃん♪




初めは コマンドを取り入れながら 自由に歩きます




 『スピン』のコマンドで くるっとな
ccDSC07709.jpg
くるっとですっ!




朝1番のレッスンで 集中力バッチリだったのか 2ワンとも落ち着いてるため

早々に コンビネーション・レッスン開始

片方がマテ  もう片方は 教室内をぐるっと ヒーリング




ヒーリングは アイコンタクトしながら ハンドラーの横を歩きますが
ccDSC07733.jpg
小吉さんは 苦手なので 目の前にオヤツを~




マテは 微動だにせず 上手に出来てました
ccDSC07737.jpg




ジンジャーちゃん アイコンタクト ばっちりですね~
ccDSC07746.jpg




この後は テーブルマナーのレッスン

飼い主は 実際にお菓子などを 食べてます




20分間 こんな感じ・・・といいたい所ですが
ccDSC07756.jpg
途中で テーブル上のクッキーを ペロペロし お縄になりました




テーブルマナー後の 小吉さん ぐったり~
ccDSC07771.jpg
ち ちかれた。。




レッスン最後は コマンドは いっさい無し

リードを 指1本で持って 自由に歩きます



グループレッスンを開始して8回目 2ワンとも 落ち着いてきたかな
ccDSC07784.jpg
次回からも どうか上手く出来ますように




レッスン終了後は またまた 無水鍋のお姉さんのとこへ
ccDSC07810.jpg
でへぇ~~~♪




そうしていると 『しょーちゃんですか?』 っと声を掛けて頂きました

ブログをみてくださってるご夫婦が 小吉に会えるかもと

同じ県内から こちらのホームセンターに 来てくださってました




『しょうちゃん お散歩キライなんですよね~』って 言われました
ccDSC07826.jpg
いっぱい なでるですよ~♪



小吉 有名犬か 

いや~ ビックリしました & わざわざ有難うございました




帰宅しようとお店を出たとこで お友達のルルちゃんママに
ccDSC07835.jpg
るるまま~♪




レッスンも上手くいって ファンの方と ルルママにも会って

とっても楽しい1日に なりました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/25(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:8

むこうから みてみたい!

レースのカーテンに 潜って寝ていた 小吉さん




写真を撮ろうとしたら 起きちゃいました 
ccDSC07482.jpg
あんですかーーー。。




なんでもないよ~ といったら  すぐにまた寝たので パチリ
ccDSC07486.jpg
ぐぅ~~~。。




窓の外からも 見てみたいけれど 起きちゃうので あきらめました
(起きると イタズラしだすので




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/24(土) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

鼻パク ならぬ 眉パクかっ!!!

晩御飯に 海苔を使ったので 小吉さんにも お裾分け



今までにも 何度か食べてますが 美味しいみたいです
ccDSC07555.jpg
じぃーーーーーーーーーーっ




早速 遊ばれてます
ccDSC07559.jpg
じとーーーーーーーっ




で 次の瞬間には 
ccDSC07563.jpg
あがっ!!!




鼻パクならぬ 眉パクかっ   ぶははっ 面白すぎっ 
ccDSC07564.jpg
海苔を飛ばして 落ちたのを 食べてました




何度か 乗せてたら こんな顔に
ccDSC07565.jpg
むにゅにゅっ!!!




飼い主1号 このムニュッとしたお口が 大好きです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/23(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

かわいく 撮れたかなぁ♪

10/4 日曜日 


いつものホームセンターで ペットのイベントをやってました

そのイベントの1つに プロのカメラマンによる 撮影会がありました




店員さんに 『いらっしゃいませ~』と言われて 駆け寄ります
ccDSC07491.jpg
しょうちゃん きたですよ~♪




このあとは いつもの ごはんの試食チェック




おねえさん 小吉さんに気が付いて ごはんをもって 待ってます
ccDSC07496.jpg
ごっはん♪  ごっはん♪  




飼い主2号に ごはんをもらう小吉さん なんでそっち向きなん
ccDSC07499.jpg
ちょーだぁーい♪




やっぱり食べにくいので 向き変更
ccDSC07501.jpg
うんまっ!




このあと 台車大好きゴルちゃんに会いました お名前は『嵐(らん)』ちゃん
ccDSC07513.jpg
なんでも とってもお転婆ちゃんなので 『蘭』にしなかったそうですよ~




しつけ教室の先生に逢って ナデナデしてもらいました~
ccDSC07519.jpg
せんせ~♪




そして プロの写真撮影 チャリティイベントなので チャリチャリンと寄付
ccDSC07523.jpg
可愛くとれたのでしょうか~ 出来上がりは12月 楽しみです




その後は 忙しい店員さんに ちゃっかり ナデナデしてもらったり~
ccDSC07528.jpg
ありがとです~♪




トリーツポーチを 超お買い得300円で ゲットしたり~
ccDSC07535.jpg
おいしいものじゃ ないですね。。




小動物コーナーで ハムちゃんに 挨拶したり~
ccDSC07546.jpg
しょうちゃんだよ~♪




で 最後は ごはんのお姉さんに ナデナデしてもらって帰宅しました
ccDSC07551.jpg
にゃはは~♪




プロの撮影写真 かわいく撮れてるといいなぁ~

受け取ったら 記事にUPしますね むふふ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/22(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4
次のページ