ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

マットを ふんがーーーっ!!!

休日 リビングにいた 小吉さん

飼い主2号が 何やら騒いでるので 見に行くと




 ゲートから しっぽが 出ています
ccDSC08384.jpg
ふがっ!  ふがっ!




よーくみると カーペットを めくって 遊んでました
ccDSC08385.jpg
むきぃーーーーっ!!!




うーん 楽しそうな後ろ姿では あるけれど
ccDSC08386.jpg
ふご♪  ふご♪




あはは 無言の見つめあい
ccDSC08387.jpg
・・・・・・・・。。




この後 ちょっとだけ イタズラして 大人しくなりました




で 大人しくなった姿が おもちゃを抱えて とっても可愛い~
ccDSC08388.jpg
とろ~ん。。




あれっ 右の前足 どこいった
ccDSC08392.jpg
ぐぅ~~~。。




うーん かわいぃ~ (親バカ スミマセン




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/30(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:7

サクサク粉で クッキー作ったどーーーっ!

クッキーが大好きな 小吉さん

アレルギー検査で 牛乳が陽性反応 小麦粉とお米が要注意と判明し

手作りのクッキーは 使用できない材料ばかりで 難しいかなと 思ってました 



ところが お友達が 米・小麦などの主食の代替品として使える食材 

『サクサク粉』←東南アジアで収穫される「サゴ椰子」の幹から収穫される澱粉

をプレゼントしてくれました ありがたや~




早速 カボチャや蜂蜜 水を足して クッキー生地作り
ccDSC07576.jpg




焼き上がりは こんな感じに
ccDSC07581.jpg




小吉さんは 作ってる間 わくわく そわそわ

なぜ自分のだと わかるのか いつも不思議に思います




そんじゃ お待ちかねの クッキーだよ
ccDSC07585.jpg
じぃーーーーーっ




おっきなまま ぱっくんちょチャレンジ 待たせてたら ヨダレが~
ccDSC07592.jpg
じゅわわ~




ぱっくんちょ なんと 1回で成功
ccDSC07594.jpg
とりゃっ♪




食べたら 一目散にケージに入り イイコちゃんアピール
ccDSC07598.jpg
もっと くださいっ!!!




喜んでもらえて 良かったです
ccDSC07607.jpg
むしゃ♪ むしゃ♪




クッキー見せながら 『バーン』と言うと
ccDSC07616.jpg
ぱたっ! ぱかっ!




コマンドの反応 めっちゃ早っ




サクサク粉で 作ったクッキー 美味しかったみたいです
ccDSC07621.jpg
うまかった~♪




生地が纏まりにくかったので 少し多めに 水を加えました 

そのため 充分焼いたつもりでも 少し柔らかかったです

まだまだ レシピの改善要だけど 喜んでくれたので 嬉しかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/29(日) 20:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:8

しつけ教室 9回目のグループレッスン♪ 振り返ればジンジャーちゃん!! 

(ブログ村に反映されないため 再投稿しました)

11/7 土曜日  


この日は グループレッスンが ありました

駐車場に着くと お店の中へ まっしぐら~


※ 本日 お写真多めです さら~っと どうぞ




炊飯器がセットされてるのに ごはんのお姉さん 見当たりません
ccDSC09111.jpg
がーーーーん。。




ちょっと待ってると お姉さんが やってきました~
ccDSC09120.jpg
おね~ちゃ~~ん♪




あとで ごはんをもらう約束をして しつけ教室へ




朝1番のレッスンだったので しっかり集中してました 
ccDSC09125.jpg
がんばるですよ~♪




『スピン』  家でも練習したので くるっと可愛く回ってました
ccDSC09132.jpg
くるっとです♪




ジンジャーちゃんと横に並んで 『マテ』 
ccDSC09153.jpg
ちらっ。。




ハンドラーが同時に 『オイデ』 とコマンド
ccDSC09159.jpg
とーーーちゃーーーんっ!!!




このあとは 『テーブルマナー』
ccDSC09171.jpg
テーブルの上のモノを 食べたりせず 大人しくしてたのですが




座りなおしたら ジンジャーちゃんと目があって ビックリ
ccDSC09183.jpg
わん わん わわんっ!!!




一旦席を離れて 落ち着いたら戻ると またオチリを向けて 座ってました
ccDSC09185.jpg
みえないように するです。。




休憩中 ぐったりの様子 みんなに笑われてました
ccDSC09187.jpg
ちかれたーーー。。 




まだ少し時間があったので トリック練習をすることに




『ローリング』 伏せた状態で 鼻先にオヤツ 
ccDSC09193.jpg
首の後ろにオヤツを持ってく感じで くるっと1回転させます




ジンジャーちゃんに 少しワンワン 言ってしまいましたが 

その他は 落ち着いて 集中して レッスン出来ました 




レッスン後の お楽しみ~
ccDSC09230.jpg
ごはん くださいっ!!!




レッスンでも 沢山オヤツ食べてますが ごはんの試食は別腹です
ccDSC09245.jpg
ぺろりんちょっ♪




お米5kg お買い上げで おまけの3合パック いただきました
ccDSC09255.jpg
おまけですよ~♪




あはは 上手に乗せてます

ごはんの試食を するようになってからは 

スーパーでは 一切 お米を買わず すべてこちらのお店で 購入してます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
関連記事
  1. 2015/11/29(日) 13:37:00|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

新たなマイブーム 到来か???

小吉さん いっつも 飼い主1号(私)の靴を イタズラします

破きはしないけど 歯形がついて ヨダレで ベッタベタ~




この日も マイブームの 靴イタズラ 堪能した模様
ccDSC08071.jpg
なんの ことでしょ。。




ところが先日 リビングから キュッキュっと 聞きなれない音が 




なんということでしょ~ 飼い主2号のクロックスを フガフガしてました 
ccDSC08361.jpg
まいぶーむ??




おっ 新たなマイブーム 到来か




頑丈そうだし どーぞ ご自由にと 写真を撮ってたら
ccDSC08362.jpg
ちっ みつかったです。。




あはは いたずらを 見つかったと勘違い



でも 新たなマイブームは この1度きり

近頃 また1号の靴で 遊んでます とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/27(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

秋の伊勢志摩旅行 ☆ はっかいさんで カキフライくったどーーーっ!

志摩地中海村から パールロードを通って

鳥羽の 海の食堂 『はっかい』さんで ランチタイム




こちらのお店 テラス席のみ ワンコOK
ccDSC08939.jpg
テラスは 2人掛けのテーブルが 3卓ありますよ




看板犬 チャウチャウの 『モン』ちゃん 4歳  むっくむくの ころっころ~
ccDSC08941.jpg
人懐っこくて とっても可愛いんです




ランチは 『カキフライセット』  アッツアツの サックサク~
ccDSC08952.jpg
にゃはは~♪




風が強かったのですが 風除けのおかげで テラス席でも大丈夫でした 

ワンコOKの 和食のお店って少ないです  

もっと近かったら 通うのに~




小吉さんには 宿の朝御飯についてた フルーツを
ccDSC08955.jpg
じゅるる~~~♪



このプックリのお口は 美味しいものを前にした時に よくなるみたい
ccDSC08957.jpg
むにゅにゅ~♪




帰ろうとしたら オーナーさんが出てきて 『撫でさせて~』って

以前 ゴールデンを飼ってたそうで 懐かしそうに 沢山撫でてくれました




オーナーさん 小吉さんを パチリ
ccDSC08965.jpg
にゃはっ♪




チャウチャウのモンちゃんも 里子だそうで

オーナーさんと いっぱい楽しく おしゃべり出来ました




最後に立ち寄ったのは 亀山PAの 『亀山サンシャインパーク』
ccDSC08977.jpg
ひろ~い園内を お散歩します




池の魚を のぞいたり~
ccDSC08981.jpg
おさかなさ~ん♪



しょうちゃん たのしいね~
ccDSC08986.jpg
はいですぅ~♪




最後は 芝生広場で ゴロスリ三昧
ccDSC08996.jpg
ぴーーーーーんっ!!!



リベンジ旅行 お天気も良くて とっても楽しかったです

ながーい旅行記事 最後まで見てくださって ありがとうございました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/26(木) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

秋の伊勢志摩旅行 ☆ 志摩地中海村をぷーらぷら♪

宿をあとにして 向かった先は 

白壁の街並みが とってもキレイな 志摩地中海村です




建物内は ショップやカフェ、それから客室等になってます
ccDSC08898.jpg
とうちゃくです!




ワンコOKのお部屋も 2部屋あるんだとか
ccDSC08904.jpg
すいてるです。。




朝早かったのと 寒かったからか 人が少なかったです




でも 景色が とってもキレイでした~
ccDSC08908.jpg
かーちゃん♪




英虞湾クルージングもやってますが 中型犬までだそうです
ccDSC08913.jpg
あごわん ですよ~♪




風が強くて寒かったので お写真撮って さっさと退散
ccDSC08918.jpg
てけ♪  てけ♪  てけ♪




後ろの建物の『カフェAmigo』 テラスと店内の1部が ワンコOK
ccDSC08922.jpg
お腹いっぱいだったので こちらもスルー




このあと パールロードを通って 目的地へ




途中の 『面白展望台』で パチリ
ccDSC08925.jpg
むひゅひゅ~♪




こちらは 『鳥羽展望台』 飼い主2号に 抱っこしてもらって見学です
ccDSC08932.jpg
ふじさん みえないです。。




なんと 天候によっては 富士山が見えるそうです




明日は 鳥羽の『海の食堂 はっかい』さんで チャウチャウ犬に会ったお話

いよいよ(やっとで)最終話  見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/25(水) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

秋の伊勢志摩旅行 ☆ 砂浜は歩けません。。

お泊り 翌日です 

小吉さんには 軽めの朝ごはんを食べさせて休憩後 食堂へ




ワンコ用 朝ごはん(小)を見たら 思わず・・・
ccDSC08822.jpg
ぺろ~ん♪




朝から ニッコニコ~
ccDSC08826.jpg
うれしいです~♪




和食と洋食 それぞれボリューム たっぷりでした
ccDSC08832.jpg




朝食後 お宿の前の海岸を お散歩しました




堤防をルンルンで 歩いてたとこまでは よかったのですが・・・
ccDSC08844.jpg
おさんぽ ですよ~♪




砂浜に降りたら もう大変  キレ走りで 全然歩けません
ccDSC08847.jpg
はぁっ! はぁっ! はぁっ!




コマンド出して 落ち着かせようとしますが
ccDSC08850.jpg
1歩 歩き出せば キレ走りの繰り返し




すこーし落ち着いたら 波を眺めてました
ccDSC08860.jpg
じぃーーーーーーっ。。




で 波が近づいてきたら
ccDSC08867.jpg
おりゃっ!!!




波際と堤防間が狭かったからか キレ走り連発

砂浜おさんぽ 無理でした とほほ




お散歩の後 宿のロビーで ぐったり~
ccDSC08883.jpg
ち ちかれた。。




部屋に戻っても 自主的に ケージ内で休憩
ccDSC08889.jpg
きゅーけーです。。




休憩後 元気になって 押入れをチョイチョイ
ccDSC08894.jpg
押入れの中に 部屋の備品や 荷物が隠してあります




旬香さん お料理が美味しくって 室内もキレイ とっても楽しめました



明日は 志摩地中海村散策編です

旅行記事つづいてますが また明日も 見に来てね~ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/24(火) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

秋の伊勢志摩旅行 ☆ お楽しみのワンちゃんビュッフェ♪

愛犬コミュニティサロンで 遊んだあと

小吉さんには 晩御飯を 少な目に食べさせて 休憩させました




いよいよ 飼い主チーム お楽しみの夕食です 
ccDSC08734.jpg
なぜか 自分にも 美味しいご飯が出ると わかってます




小吉さんには 『ワンちゃんビュッフェ』 
ccDSC08731.jpg
メインのお肉類と お野菜に 果物まで




よそってくると いてもたっても いられません
ccDSC08738.jpg
うぐぐっ!!!




しょーちゃん どーすんの
ccDSC08742.jpg
はやく たべたいです。。




フセしたところで ちょっとずつ 食べさせました
ccDSC08752.jpg
うんまっ♪




ところが 飼い主チーム 松阪牛をジュージュー焼いてると
ccDSC08759.jpg
ひょこっと 覗きに来ました




アゴをカクカクさせながら お肉の匂いを 嗅いでる姿が可愛くって~ 
ccDSC08763.jpg
はふっ♪ はふっ♪ はふっ♪ 




残念ながら 牛肉アレルギーなので 食べさせられません ごめんよ
ccDSC08767.jpg
す~は~♪ す~は~♪ 



この時の様子 何度思い出しても 面白くって笑えます




夕食後は お部屋でのんびり~
ccDSC08808.jpg
ぱかっと ですよ~♪




明日は 砂浜をお散歩した様子(ハプニングあり)を お届けします

見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/23(月) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

秋の伊勢志摩旅行 ☆ 旬香さんでお泊り♪

おかげ横丁を散策した後は 

志摩市にある 『HOTEL旬香』さんへ




ホテルの前で パチリ
ccDSC08878.jpg
到着後 スタッフの方が 部屋まで 荷物を運んでくださいました




お部屋は 『和室スタンダード プライベート・ドッグラン付き』
ccDSC08664.jpg
いたずらっ子がいるので 座布団を含め 備品はすべて押入れの中 




プライベート・ドッグラン とっても広いです
ccDSC08666.jpg
だれか いるですか~?




チッコお外派だけど ここでシートにチッコしてくれたので 便利でした




車に搭載のケージを お部屋にセット ケージの中が落ち着くみたい
ccDSC08677.jpg
やっぱ ここがおちつくです♪




手前の御飯台も ホテルの備品 ワンコ用アメニティグッズ 充実してます




ロビー前にある 『テラスドッグラン』 
ccDSC08680.jpg
自慢のしっぽ ピーンとして 楽しんでました




出入り口には 足ふきタオル等 アメニティグッズが揃ってます
ccDSC08687.jpg
たのし~です♪




ロビーで セルフの コーヒーサービス満喫中
ccDSC08694.jpg
じぶんだけ。。




その後は 『愛犬コミュニティサロン』へ  おもちゃ箱のボールを投げたら
ccDSC08707.jpg
みごとに 華麗なるスルー。。




もう一回投げたら おちりプリッで 楽しんでました
ccDSC08715.jpg
やるですか~♪




ワンコと一緒に泊まれる宿は 沢山増えてきましたが
ccDSC08718.jpg
ロビーや食堂も ワンコOKだったり 




テラスドッグランや 天候を気にせず 遊べるサロンがあると
ccDSC08725.jpg
お宿でも とっても楽しめます




特に お天気が悪かったりすると 大型犬連れ旅行では 本当に助かりますね

明日は お楽しみのワンちゃんビュッフェ編です 見に来てね~ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/22(日) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

秋の伊勢志摩旅行 ☆ 浜与さんで しらすかき揚げ丼くったどー♪

お昼ご飯は 第3駐車場から おかげ横丁へ 向かう途中で見つけた

『浜与本店』さんで 頂くことに




飼い主のランチ中 大人しくしてもらうため
ccDSC08594.jpg
小吉さんには オヤツに柿をゲット 




柿を見つめながら ニッコニコで お店へ
ccDSC08598.jpg
か~きっ♪ か~きっ♪ か~きっ♪





お店に到着し 前で写真を撮っていると 

店員さんに 『うわ~ 戻ってきた~♪』 と言われました
(おかげ横丁へ向かう途中 ワンコOKか 確認していたため



牡蠣の佃煮 しらす丼 牡蠣グラタンコロッケバーガー等が ありますよ 
ccDSC08600.jpg
お店横の 屋根付きスペースは ワンコOKとのこと ありがたや~




屋根付きスペースは こんな感じ
ccDSC08607.jpg
通りから 少し奥まってるので 落ち着いて 食事が出来ます




しらすかき揚げ丼を チョイス 
ccDSC08613.jpg
牡蠣グラタンコロッケバーガーも 食べたかったなぁ




お茶を取りに行って 戻ってくると こんな顔して 待ってました
ccDSC08614.jpg
ホント 甘えん坊さんです




オヤツの 柿を食べさせたら ヨダレが だ~らだら
ccDSC08617.jpg
じゅわわぁ~~~!




ランチのあとも お店をぷらぷら 見て回りました




お茶屋さんで 声を掛けられて 寄っていきます
ccDSC08619.jpg
おいしいですか~♪




橋の上から 五十鈴川を眺めたり~
ccDSC08626.jpg
にゃはは~♪




橋下の日影で 休憩したり
ccDSC08632.jpg
すずしぃ~ね~♪




『伊勢醤油本舗』で デザート物色したり
ccDSC08641.jpg
去年は 伊勢醤油ソフトクリームを 食べました



これは 焼うどんを食べてる人を ガン見ちゅ~
ccDSC08644.jpg
しょうちゃん おじさん食べにくそうだよ~




『伊勢醤油のとろみプリン』   お腹いっぱいでも 別腹~
ccDSC08645.jpg
とろっとしたなめらかさ&甘糀のコクと甘味だそうです (よくわからんかった




最後は 『おかげ犬サブレ』の 看板前でパチリ
ccDSC08637.jpg
おかげいぬですっ!




可愛らしくって 美味しいので 今年も お土産に購入しました
ccDSC08659.jpg
むきゃ~♪




おかげ横丁を たっぷり散策した後は お宿へGO~

明日は HOTEL旬香でお泊り編です 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/21(土) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:8
次のページ