ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

いろいろと ビビったですよっ!!

この日も いいお天気だったので

お弁当を持って お散歩に行くことに




お散歩前に ちょっくら洗車  しょうきち~って呼んだら 睨まれました
ddDSC00674.jpg
ぎろっ!




公園に着いて気が付いたのですが 晴れてても 風が強くて めっちゃ寒っ
ddDSC00679.jpg
こんくらいが いいんですよ~♪




いくら何でも寒すぎるってんで 自販機で 温かい飲み物を 調達することに




小吉さん 出てきた缶コーヒーの音に ビックリ
ddDSC00688.jpg
!!!




で なぜか自分の物と 勘違い~
ddDSC00691.jpg
しょれ ぼくの~♪




お散歩中 前方にクレーン発見 ビビッて下がりながら ワンワンワワン
ddDSC00697.jpg
ちっ ちみっ でかいですねっ!! 




クレーン横を 何とか通過して
ddDSC00701.jpg
はぁ~ びっくりしたですよ!




お昼ご飯を食べるため 広場に向かいました

この続きは また明日

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/31(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

ラッセル♪ ラッセル♪

1/20 水曜日    

小吉地方にも 雪が積もったので 早速 雪遊び~




雪を見ると テンションMAX
ddDSC01898.jpg
おりゃっ!!!




暑くなったのか ちょっと休憩
ddDSC01902.jpg
ひんやり~♪




ソリで遊んでる人を ガン見
ddDSC01919.jpg
たのしそうです。。




ゴロスリしながら 坂を下ってきます
ddDSC01921.jpg
うひょひょ~♪




頭からも 雪に突っ込んできます
ddDSC01937.jpg
ずぼっ!!!




ちょっと食べてる
ddDSC01940.jpg
うがっ!!




で またまた休憩
ddDSC01957.jpg
ぐふふ~♪




同じ事の繰り返しだけど 何度見ても面白い
ddDSC01962.jpg
そりゃーーーっ!!!




遠くに行かなくても 自宅周辺で 雪遊び堪能
ddDSC01964.jpg
あ~ たのしっ♪




ワンコって なんでこんなに 雪が好きなのかなぁ

見ているこちらも とっても楽しかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/30(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

ごはん くださいっ♪

1/16 土曜日  

今年初の グループレッスンがありました


まずは ゴハンの試食のお姉さん探し




お姉さんも気が付いて 待っててくれました
ddDSC01712.jpg
おねーーちゃーーーーんっ♪



キラキラおめめで 見ていますが 教室のあとで 試食させてもらうことに
ddDSC01721.jpg
ごはんくださいっ!




ちゃんと 集中して出来るかな~
ddDSC01723.jpg
がんばるですよ~♪




ジンジャーちゃん ケガをして あまりお散歩に行けなかったとの事で
ddDSC01735.jpg
ちょっとテンションが高く  小吉さん ワンワン言われてしまいました



その後は ジンジャーちゃんが側にくると ビビッてしまい 集中できず
ddDSC01746.jpg
ぺろんちょ♪




何とか 頑張ってはみるものの
ddDSC01763.jpg
とーーちゃんっ!!





難しそうなので トリック練習を  クルクル回りながら横を歩きます
ddDSC01790a.jpg
くるっとですよっ♪



レッスン終了  まっ こんな時もあるよね
ddDSC01798.jpg
ちかれたですーー。。




レッスン後は 今年初 ゴハンの試食
ddDSC01802.jpg
くださいな~♪




ただの白飯だけど とっても美味しそうに食べます
ddDSC01812.jpg
うんまっ♪




試食のお礼に お米を購入
ddDSC01821.jpg
おっこめ♪  おっこめ♪ 




お姉さん お昼休憩とのことで 一緒に店内を歩きました
ddDSC01823.jpg
いつも ありがとです♪



ごはんのお姉さん 小吉のレッスンが終わるのを待って 休憩にしてくれました

いつも 可愛がってくれて ありがとうございます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   


関連記事
  1. 2016/01/29(金) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

おべんと持って公園散歩 ☆ 仲いいねぇ♪

この日は とても暖かかったので 

おべんと持って 海辺の公園に行きました




久々に来ると クンクン長い~
ddDSC00341.jpg
もーちょっとっ!!!




やっと さくさく歩き出しました
ddDSC00344.jpg
ささっと いくですよ~♪




途中で お水休憩
ddDSC00353.jpg
んごっ んごっ




飲み終わったら ヨダレが でろ~ん
ddDSC00355.jpg
びよ~ん♪




まだ目的地の 半分も来てないのに だだっこ
ddDSC00360.jpg
ここで たべるぅーーっ!!!




なだめすかして 目的地到着
ddDSC00367.jpg
ごはんですか~♪




足でブロックしながら 一緒に御飯
ddDSC00372.jpg
もーちょっとで とどきそうですよ!




ひとりだけ食べてると このお顔
ddDSC00376.jpg
むっ!!!




後ろで お年寄りの方が グランドゴルフをしてたのですが

こんな自分たちを見て 『仲いいねぇ~♪』 っと 話しかけてくださいました




昼食後 お散歩再開  目ざとく見つけた 枝をガジガジ
ddDSC00387.jpg
がーじ♪ がーじ♪




しょーちゃん いつまでも 仲良く一緒やで 
ddDSC00391.jpg
でへへっ♪




『仲いいねぇ♪』 の一言で ずっと 心がホカホカした 1日でした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/28(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

半年ぶりの 尿検査

1/14 木曜日 


近所の病院で 半年ぶりに 尿検査をしてきました


小吉さん 我が家に来た当時 殆どお水を飲まず 

おかしいなと検査してもらうと ストルバイト結晶が出来てました




何とか水を飲ませ 改善されたのですが その後も 半年毎に検査してます 
ddDSC01664.jpg
びょういん いくですか~? 




結晶が出てから 飲み水量は 計量カップで測って 毎日チェック
※ だいたい1.5L程度/日 飲ませてます




待合室で 検査が終わるのを待ちます
ddSC01672.jpg
まだかな~?




念願の診察室  めずらしくジッとしてます
ddDSC01678.jpg
じっとするです。。




この病院に通って 3年半ほど経ちますが 

この日 初めて 体重計の値が ピタッと止まりました

体重は 31.40kg  ←目標体重になったので 増量キャンペーン終了~




検査結果は 問題ナシで 良かったです
ddDSC01681.jpg
どきどきですよっ!




診察後 忙しそうだったので 検査室でのナデナデタイムは無し




お会計待ちの間 自ら検査室の扉を こじ開けてました
ddDSC01682.jpg
おじゃましま~す♪




スタッフのお姉さん お会計時に 撫でてくれました
ddDSC01684.jpg
ぐふふ♪




当初 いっぱいお水を 飲んでもらうため 

お水を飲んだら めっちゃ褒めて ご褒美にドライフードを数粒

今でも フードをあげないと 途端に飲まなくなります
(ドライフードは ご飯から取り分けているので 体重管理は問題なし) 
 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/27(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

落ち葉ひろいの お手伝い♪

暖冬で 庭木の落ち葉が 全部落ちず 何度も 落ち葉拾いしていますが

小吉さんにも 日向ぼっこがてら お手伝いをお願いしました



といっても 見てるだけですけど (植木も齧ります
ddDSC00653.jpg
いっぱい かじった!




熊手のメーカー名は 『千吉』なので 千吉さんと呼んでいます




そのうち 待ってるのも あきてきて
ddDSC00655.jpg
まだですかーーー。。




場所移動したら 終わったのかと 勘違い
ddDSC00657.jpg
おわったですか!




最後は おねむ~
ddDSC00660.jpg
ぐぅーーー。。




ここのところ やっと冬らしく寒くなったので 全部の葉が落ちそうです

小吉さんにも お手伝いしてもらって 残りの落ち葉ひろい 頑張ります




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/26(火) 19:01:01|
  2. | コメント:2

待ってる間は やっぱり むにゅにゅっ♪

1/11 月曜日 


3連休最終日 今年初の アンバーテールさんへ 行ってきました




店内を覗き込む 小吉さん
ddDSC01617.jpg
だれか いますか~?




実はこちらのお店 カフェのオーナーさんが 3月で変わるそうです

3月以降 ワンコスペースは 少し変更になりそうですが 

多分利用できるとの事で ホッとしました 




なが~い話の間 大人しく 待っててくれました
ddDSC01620.jpg
おはなし おわった~?




オーナーさんは もともと ワンコの保護活動をされていたのですが

今後は 殺処分ゼロを目指す為 一般社団法人を立ち上げて 活動されます




小吉さんも そういった施設を通して 我が家にやってきました
ddDSC01619.jpg
あたたかい家族に 迎えられるワンコが いっぱい増えるといいね




いつもの ゆでたまご付き モーニングセット
ddDSC01626.jpg
ゆでたまご嫌いな私が こんなに殻を剥く日が来るとは ビックリです




たまご待ちのお顔 出っ歯が ちょ~プリチィ~
ddDSC01628.jpg
むにゅにゅっ♪




モーニングのあとは 近くに新しく出来た 『七里の渡し公園』へ
ddDSC01648.jpg
ついてきんしゃいっ!!




初めての場所だと 引っ張ることが多いです




新しくて キレイなのですが・・・
ddDSC01649.jpg
にゃはは~♪




めちゃくちゃ 狭かった
ddDSC01650.jpg
おさんぽ しゅうりょ~♪




堤防沿いの 公園駐車場から 見える景色
ddDSC01658.jpg
おさかなさ~ん いますか~?




今度は この近くの 桑名城跡 『九華公園』 なども一緒に回ると 

もっと歩けて 良い散歩になるなぁと思いました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/25(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:6

特技は 枝探し♪

昨日の記事の 続きです

鳥羽からの帰路 亀山サンシャインパークで トイレ休憩



サンシャインパーク手前で 目が覚めた模様
ddDSC01592.jpg
ぼぉーーーーっ。。




車の中では いつも寝ている事が多く 大人しくていいのですが 

帰宅後ひとりだけ ちょー元気




サンシャインパーク到着  ちょっと風が強かった~
ddDSC01594.jpg
ここは きたことあるですね~




こちらの公園は 広くて とてもきれいなので 休憩ポイントになってます 
ddDSC01601.jpg
たのし~ですっ♪




一般道からも 入れますよ
ddDSC01603.jpg
きゃははっ♪




お散歩中 どこから見つけたのか 枝をゲット
ddDSC01606.jpg
げっとぉーーーーっ!




どうやら ウッドデッキの下に 置いてあったらしい




めっちゃ楽しそう
ddDSC01610.jpg
ぐふふ♪




枝を こんな風に咥えると 

躓いて 喉に刺さったりしないか ヒヤヒヤするので

楽しそうでも 早めに 取り上げるようにしています




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/24(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

ヤギさんと ご対面!!

はっかいさんで ランチのあとは

『鳥羽市民の森公園』を お散歩しました




鳥羽水族館にラッコがいるからか ラッコのごみ箱  顔が怖かったです
ddDSC01555.jpg
かお こわっ!!!




わざわざ 芝が少ないとこで ゴロスリ
ddDSC01562.jpg
ぱっかーーーんっ!!!




しょーちゃん 小汚くなってるよ。。
ddDSC01564.jpg
あ~ たのしかった♪




こちらの公園 ミニ動物園(ニホンザル・ウサギ・ヤギ等)が ありました

ワンコもOKみたいなので ちょっくら見学




ヤギさんと初対面  興味津々~ ではあるけれど これ以上近づけず
ddDSC01578.jpg
ち ちみ つおい??




ヤギさん ワンコに慣れているのか 微動だにせず




こちらのヤギさんも 全く動かないので めっちゃ近くで 見てました 
ddDSC01586.jpg
ぼく しょうちゃんって いいます♪  ちみは?




孔雀さんも 慣れたもんで ワンコがいても平気です 
ddDSC01587.jpg
おっきな とりさん ですね~!




小吉さん 普段の散歩でも 鳥はチラッと見るくらいで

引っ張ったり 追いかけたりしないので 助かってます



あと もう1話 続きます  明日も見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/23(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

海の食堂はっかい ☆ 真冬でも テラス席は予約しよう!

昨日の記事の 続きです


チーム小吉が向かったのは 鳥羽の 海の食堂 『はっかい』さん

美味しいお刺身と カキフライが食べたくて やってきました




看板犬 チャウチャウの 『モンちゃん』
ddDSC01516.jpg
すんごい プリチー ぬいぐるみみたい




去年の秋の旅行でも こちらのお店に来ています 
 ※ 去年の記事は こちらです



テラス席のみ ワンコOK
ddDSC01522.jpg
もんちゃん げんきそうやねぇ~




前回もそうだったけど テラス席でも 全く風があたらず 快適です
ddDSC01534.jpg
ごはん まだ~?




お店に着いたのが11時45分  12時半~1時着で予約が入っているので
ddDSC01536.jpg
それまでで お願いしますとの事でした




12時半まで 時間があるから 大丈夫とだろうと思っていたら 
ddDSC01540.jpg
12時10分になっても お料理運ばれてこず




あれれ~ 大丈夫なのか~




12時15分 お待ちかねの 『カキフライ定食』が 運ばれてきました 
ddDSC01546.jpg
ぼくのは~~?




小吉さんには 『さつまいも定食』
ddDSC01548.jpg
たべたいです!




食べだしてすぐ ワンコ連れの予約の団体客さんが ちょっと早く到着

店員さんには ゆっくり食べてねと言われましたが あせる~




12時20分 食べたかった 『お刺身盛り合わせ』  おいしかった~
ddDSC01550.jpg
おさかな ですね♪




めちゃくちゃ 焦りながらのランチでしたが とっても美味しかった

次の日が 入籍記念日という事で 高速飛ばして 贅沢なランチでした



今回 伊勢方面の初詣混雑で 到着時間が読めないし

冬なので テラス席は がら空きだろうと 予約しなかったのですが

次回からは ちゃんと予約しなければと 思いました



この後は 鳥羽のミニ動物園のある公園へ

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/01/22(金) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:6
次のページ