ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぼぉーーっとしてる時が チャンスです☆

みなさんは ワンコの歯磨きしてますか


小吉さん 上の両奥歯が 少し欠けてしまい
 ※ 以前の歯磨き記事はコチラ 

歯磨き代わりの 硬いオヤツや 齧る系のオモチャは NGなため
(マローボーンも NGにしました)

しっかり 歯磨きしないと いけません




寝ていて ぼーっとしているときに 急いで歯磨き
ddDSC01295.jpg
ぼぉーーー。。




手袋の指先に 歯磨き粉を付けて ゴシゴシ




そのうち 目が覚めてきて
ddDSC01298.jpg
ペロ ペロ ぺロ




外側は 磨けるように なりました
ddDSC01305.jpg
ぶひひっ!




でも 手袋だと 内側は 磨きにくいです
ddDSC01314.jpg
べろ~ん♪




『ビルバック C.E.T 歯磨きペースト チキンフレーバー』 を使ってます
ddDSC01317.jpg
うんまっ♪




今現在このペーストは 製造元の関係で 手に入りません

早く製造再開して 購入できるように なって欲しいです




この歯磨きペースト とっても美味しいらしく 嫌がらずに 磨かせてくれます
ddDSC01318.jpg
きれい なったですよ~




手袋だと 内側や 隅々まで 磨きにくいので 

今度は 歯ブラシに 挑戦してみたいと 思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/29(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

駐車場で まったり♪

最近の小吉さん 毎日のように 自宅駐車場でまったりさん

花粉も増えてきたし ホントはお付き合いしたくないけど

ついでに 雑草抜いたりしています




カメラを向けたら ドヤ顔で ポージング
ddDSC03107.jpg
むーーーんっ!!!




そのうち ごろーーんと 横になって うとうと 
ddDSC03109.jpg
ぐぅ~~~。。




雑草取りに夢中になって 30分経過
ddDSC03111.jpg
あきたですよ。。




キリのいいとこで終了   で お家に入ろうとしたら
ddDSC03112.jpg
まだ いるーーーーっ!!




この日 ご近所さんが 誰もお外にいなくて 撫でてもらえず

誰か来ないか しつこーーーく 待ってる 小吉さんでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/28(日) 19:01:01|
  2. | コメント:4

失敗した 大きな買い物。。

小吉さん 普段 あまり ソファでは寝ませんが

この日は ソファの上で うとうとしてました




めずらしいので 撮ろうとしたら 起きちゃいました
ddDSC02627.jpg
なんですか~




ソファには  PEPPYの 『毛のつきにくいマルチカバー 』に 紐を縫い付けて

裏で結んで カバーがズレないように 固定して使ってます

毛が付かないし  裏面が防水加工になってて とっても便利




あんまり乗らないのは 寝心地が イマイチなのかな  
ddDSC02629.jpg
ちんまり ねてますよ~




ちなみに ソファ本体そのままでは 汚れが付くと なかなか落ちないため  
dd1DSC00244.jpg
ヨダレが多い 小吉さんとの生活では カバーを付けないと 使用できません




ワンコとの生活以前に 購入したソファ

汚れが拭き取り易い レザー調の生地に張り替えると 相当費用が掛かる~

お気に入りのカラーだけど どうやら 日の目を見ることは なさそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/27(土) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

しゃしんですかっ!!

昨日の記事(病院に行った)の翌日 

ブログ用に お薬の写真を キッチンで撮影しました


すると 小吉部屋で バタバタッと音が




朝ごはんを食べて ゆっくり朝寝していたところで 飛び起きたらしい
ddDSC03075.jpg
!!!




小吉さんを撮ってたわけじゃないけど シャッターの音で ビックリしたみたい




寝起きで ぼさっとした感じが笑える~
ddDSC03076.jpg
じとぉーーーーー。。




いつも 写真を撮られているので 

写真撮影=自分がモデル    ・・・とでも思っているのかな~




<おまけ> 只今 雪遊び旅行記事を 編集中~
ddDSC03287.jpg
写真が多くてっ  来週中には UPしたいと思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/26(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ゲリPのお薬 合う? 合わない?

2/15 月曜日 


小吉さん 1週間程前から お腹の調子が悪く お薬を飲んでいました

 お薬: ブスコパン10mg 1日2回 1錠ずつ
      途中から フェロベリン配合錠追加  1日2回 1錠ずつ


なかなか良くならないので 近所の病院で 便検査をしてもらいました 
(初めにお薬をもらった病院とは 別の病院です)




夕方のお散歩後 1度家に戻ってから 再度出掛けることにしたので
ddDSC03026.jpg
お散歩 もういいです!




また お散歩だと思って 家の前で拒否

でも 途中から 病院だと気が付いて 喜んで歩いてました




病院の待合室で 診察室から声が掛かるのを じっと待ちます
ddDSC03032.jpg
まだですか~~~。。




待ちくたびれて ちょっと休憩
ddDSC03036.jpg
おそいですねぇ。。




その後も 熱心に待ち続けます
ddDSC03038.jpg
そろそろですか!!




診察室のドア前で 必死に待っているので 

他の飼い主さんに いっぱい笑われてました~




お待ちかねの診察室  
ddDSC03045.jpg
便検査は 全く問題なしとのことで ひとまず安心




先生に 他の病院で処方してもらったお薬と

今までの経過を 説明している間




小吉さんは 看護士さんに 遊んでもらってました
ddDSC03047.jpg
もっと なでるですよ~!




その結果 お薬を変更して 数日様子を 見ることに




診察後は 奥の検査室で またまた 遊んでもらいました
ddDSC03051.jpg
おねーちゃんっ♪♪




お薬準備中のお姉さんにも 寄ってきます
ddDSC03058.jpg
しょれ おいし~?




カサカサ音がするので 美味しいモノと勘違い




オチリを向けて ナデナデ要求
ddDSC03062.jpg
でへへ~♪  さいこーれすよ~♪♪




整腸剤:ビオイムバスター錠  下痢止め:デルクリアー 
ddDSC03079.jpg
いづれも 1日2回 各2錠ずつ 




変更したお薬を飲むと 1日半で 良いウンPになりました

別の病院で処方してもらった 最初のお薬は 合わなかったのかなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/25(木) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

もうおわり?

この日は お気に入りのオモチャで  引っ張りっこ




少し遊ぶと 疲れたのか オモチャをキープして ソファの上で休憩
ddDSC00973.jpg
ちかれたです。。




イタズラして オモチャを取ろうとしたら 喰いついてきました
ddDSC00974.jpg
ぼくのですよっ!




休憩終了 第2ラウンド 開始です   カーーンッ
ddDSC00975.jpg
よこすですっ!!!




いつもの 寝っ転がっての 引っ張りっこ
ddDSC00977.jpg
んぐぐっ!!




何度も ケリが入ります
ddDSC00979.jpg
あちょーーーーっ!!!




んで またまた休憩
ddDSC00981.jpg
ぜー ぜー ぜー




第3ラウンド開始です  カメラ目線で引っ張りっこ
ddDSC00992.jpg
うひゃひゃ♪




またまた疲れたので ソファで休憩
ddDSC00994.jpg
こんどは わたさないですっ!!




もう終わりにしようと ほっといたら
ddDSC00995.jpg
もう おわり?




もっと 引っ張りっこしたいけど 疲れたし。。。

なんとも 複雑な表情の 小吉さんでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/24(水) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | コメント:0

ごろすりって いうんですよっ♪

昨日の記事の 続きです

カーラのあとは 少し離れた場所にある公園を お散歩しました




久々に来たので 一生懸命 クンクンしてます
ddDSC02963.jpg
おぉ! このにほいはっ!!!




で 気が付くと ゴロスリに夢中
ddDSC02965.jpg
うひょ~~♪




ゴロスリ終えて お散歩していると

前方に ゴルちゃん発見





もうすぐ12歳の女の子 『ココちゃん』
ddDSC02972.jpg
あたち ココよっ!!




シニアのゴルちゃんは 独特の可愛さがありますね

もちろん 小吉さんも ココちゃんに ワンワンワワンッ




これは ワンワンいって 大人しくなったとこです
ddDSC02975.jpg
だいせんぱい ですねぇ!




ココちゃん もっともっと元気で 長生きしてね 




ココちゃんとお別れした後も やっぱりゴロスリ
ddDSC02980.jpg
とりゃーーーーーっ!!!




すると 近くにいた チビッコが 小吉さんを見ながら

『なんかしてるーーーーーっ!!!』

っと 大きな声で しゃべってました




あんなんする犬 なかなか見れないよね
ddDSC02987.jpg
ごろすりって いうんですよっ!!!




小吉といると 毎日みれますよ
(家の中でも やってます




その後も 歩いたり ゴロスリしたりで お散歩続行
ddDSC02997.jpg
ちゃっちゃと いくですよ~♪




っと思ったら 突然フセして オヤツの催促
ddDSC03001.jpg
ここで おやつ たべるですよ♪




あまあま飼い主2号に オヤツをもらって お散歩再開
ddDSC03004.jpg
いくですよ~♪ 




駐車場手前で 荷物が木に引っ掛かって 困ってる人を発見




飼い主2号が お手伝いして はずしてあげました
ddDSC03015.jpg
とーちゃん やさし~です♪




こちらの公園に来ると ゴロスリが多いので

我が家では 『ゴロスリ公園』 と改名しました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/23(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

うーーん 残念。。

2/11 木曜日 


チーム小吉の お気に入り

『わんかふぇ カーラ』さんに 行ってきました




たっぷりドリンクの モーニングセットが 超お得で
ddDSC02931.jpg
おみせが~。。




大型犬でも ゆったりできる 広いスペースが とっても良かったのに
ddDSC02933.jpg
なくなっちゃうです。。




実は カーラさん 2月末で 閉店するそうです

うーーん 本当に残念です




これから 来れなくなっちゃうね
ddDSC02934.jpg
ざんねんです。。




この日のモーニングセットは サンドウィッチとヨーグルトが付いてました
ddDSC02944.jpg
おいちそうですね~♪




小吉さんのモーニングは お芋と鶏レバー
ddDSC02946.jpg
しょれ ぼくの~!




ヨダレが でろ~ん
ddDSC02957.jpg
じゅるるるっ♪




ベロンベロンしてたので とっても美味しかったみたいです
ddDSC02959.jpg
うんみゃっ♪




小吉地方で 数少ない 店内ワンコOKのお店が 閉店とは

ほんとに 残念です
   

このあと 少し移動して 公園をお散歩しました

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/22(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:2

じーちゃん ばーちゃん またあした♪

昨日の記事の 続きです

病院の後 少しお散歩することに




毎日の日課 近所のお家に お邪魔します
ddDSC02901.jpg
ばーちゃんっ♪ ばーちゃんっ♪ 




お散歩中に 声を掛けて頂いてからのお付き合い

週に5日は 会いに行ってます




いっつも いっぱい撫でてくれます
ddDSC02905.jpg
きもちい~ですよ~♪




毎日 こんなに撫でてもらえるのに お散歩はイヤなんだよね  
ddDSC02907.jpg
ぐへへ~♪




しばらくすると じーちゃんが 帰ってきました
ddDSC02910.jpg
じーちゃん おかえりっ!




毎日のように会ってても そりゃもう大興奮
ddDSC02912.jpg
じーちゃんっ♪  じーちゃんっ♪




じーちゃんに 撫でての催促
ddDSC02917.jpg
いっぱい なでるですよっ!




皮手袋をイタズラして 怒られてます
ddDSC02921.jpg
ごめんです。。




お隣さんにも 撫でてもらいました  
ddDSC02925.jpg
おばちゃん ありがと♪




いつも 『ありがとね~ またあした~』 と言って 帰ります 

小吉さんのおかげで いろんな人と お知り合いになれました

これからも きっと 沢山の方との 出会いがありそうで ワクワクです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/21(日) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

うさぎさんも かわいいなぁ♪

2/10 水曜日 


近所の病院へ 股関節のサプリメントをもらいに 行ってきました




しょーちゃん せんせのとこ 行ってこよ
ddDSC02848.jpg
あいよっ!




病院の待合室で ウッキウキで 待ってます




診察室のお姉さんと目が合って シッポぶんぶん 
ddDSC02860.jpg
わぁ~~~っ♪




診察室の先客さんは ダンボールに入ってました

診察を終えて 出てくると ヒョコッと顔出し




うひょ~~~っ なんつ~可愛らしさっ
ddDSC02864.jpg
お耳の濃い毛色が カツラを被っているように 見えるんですけどっ  




飼い主が うさぎさんを見て テンション上がってる中

小吉さんは 相変わらず 診察室に釘付けでした




その後 お待ちかねの 診察タイム  まずは 体重測定です<
ddDSC02865.jpg
ちみっ たいじゅうは なんきろかね? 




31.6kg ベスト体重 キープでした




心音 貧血等 問題なし
ddDSC02869.jpg
きょうは あそべるですか~?




持参したオヤツを 先生からもらって 診察終了
ddDSC02873.jpg
うんめっ!




先生の許可が出て 奥の診察室で 遊んでもらえました
ddDSC02883.jpg
な~で~て~♪




股関節のサプリメントは 『ムーブMAX Ⅲ』 1日2回 1粒ずつ 
ddDSC02885.jpg
2か月に1度 購入してます




いっぱい 撫でてもらって デレデレに
ddDSC02886.jpg
でへへ~っ♪



病院の後は お散歩して帰ることに

続きは また明日

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/02/20(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2
次のページ