ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さんと ポニーさん♪

昨日の記事の 続きです

アンバーテルの後は お散歩がてら いつものホームセンターへ




外には ポニーが   こそっと覗く 小吉さん
ddDSC05201_201603281632590e2.jpg
あ ありは??




気になるけど こわくて近寄れず

このあと ゴハン売り場へ 行ったのですが




残念ながら おねえさん お昼休憩中でした
ddDSC05202.jpg
おねーちゃんは?




ワンコグッズ売り場も フラフラお散歩
ddDSC05206.jpg
かーちゃん♪




ついでに 植木市も見学   
ddDSC05208.jpg
ごはんは~?



30分くらい歩き回った後 もう1度見に行ったのですが 

お姉さん戻ってこず ちょっと ふてくされ気味でした




最後にまた ポニーの側を通ると 初めの時より近づいてました
ddDSC05211.jpg
ふくちゃんっ!!




ポニーのお名前は ふくちゃん

興味はあるものの これ以上は近寄れず 相変わらずのビビリーでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/31(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

ランチだけど ゆでたまご下さい♪

3/19 土曜日 


久々に アンバーテールさんに 行ってきました~




ドッグスペース入り口前で 写真を撮ってると
ddDSC05159.jpg
あ~け~て~!!



ちょうど ランチタイムに入ったばかりで 空いてました
ddDSC05162.jpg
たまご ください♪




モーニングの ゆでたまご お願いすると ランチでも出してくれます
ddDSC05170.jpg
まだですか~?




オヤツに サクサクのパイ生地に マロンクリームがのったスイーツ購入 
ddDSC05172.jpg
早く食べないと サクサクじゃなくなるけど とっても美味しいんです




ドッグスペースの床 かなり汚れてて ちょっと残念
ddDSC05174a.jpg
今度行った時には 綺麗になってるといいなぁ




ランチには 1口サイズの色んなパンが付いてて とってもお得
ddDSC05180.jpg
久々に食べたラザニア とっても美味しゅうございました




小吉さん お待ちかねの ゆでたまご  とっても嬉しそうに食べてました 
ddDSC05190.jpg
じぃーーーーーっ!!




美味しいモノを食べると お口が むにゅっと
ddDSC05197.jpg
むにゅにゅっ!!




下から撮ってみたら げっ歯類

出っ歯が ちょこんと見えて おもしろい~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/30(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:6

おべんと持って公園散歩 ☆ むっすーー!!

この日は お弁当を持って 海辺の公園へ




この写真 風が強かったからか シャンプーのCMのような感じ
ddDSC05109.jpg
もでるですよ~♪




こんなモデルさん いそうですよね




風は強いけど 日差しがあったので 日影希望
ddDSC05111.jpg
ここで たべる~!!




もーちょっと 向こうにしよっ
ddDSC05112.jpg
はいですっ!




グランドゴルフの大会で 人がいっぱいでした
ddDSC05120.jpg
うわぁーーーっ!!




真横でプレーしてるけど ここにしよっか
ddDSC05127.jpg
にゃはは~♪





で 小吉さんには いつもの おイモ弁当
ddDSC05131.jpg
じぃーーーーーっ。。




食べたらテンションUP 
ddDSC05132.jpg
おいちぃーーーーっ!!




フセして 落ち着くまで待ってたら ヨダレが でろ~ん
ddDSC05138.jpg
むっすーーー!!




むっすーーっとした顔が オッサンくさくて 笑えるわ~
ddDSC05139.jpg
むーーーー。。




グランドゴルフをしていた方に 沢山話しかけて頂いたのですが

小吉さん おイモに夢中で まったく愛想ナシでした




ご飯を食べた後は お散歩です
ddDSC05145.jpg
カキ カキ カキ




こちらの公園 起伏があるので 股関節の筋力UPにもってこいです
ddDSC05154.jpg
がんばってるですよ~♪




またまた 首の辺りを 掻いてます
ddDSC05158.jpg
カキ カキ カキ カキ カキ カキ




よく掻いてるなぁと思ったら

首輪が擦れる部位に 湿疹が出てました

皮膚の湿疹は だいぶ良くなったのですが なかなか完璧とはいきません




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/29(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

ちょいベロ♪

平日の夕方

飼い主1号 お散歩準備 終えましたが 

お散歩に興味のない小吉さん 寝ています




よーく見たら ちょいベロになってたので パチリ
ddDSC05099.jpg
ぼぉ~~~。。




寝姿は こんな感じ  長座布団に キレイに乗ってます 
ddDSC05098.jpg
ぬくぬく ですよ。。




ベロが出てる時は 爆睡している時が 多いような
ddDSC05100.jpg
てへっ♪




しょーちゃん そろそろ お散歩やで~
ddDSC05104.jpg
どーしよっかなぁー?




しつけ教室の先生は 

そのうち喜んで 散歩に行くようになる 

って言ってたけど そのうちって 何時なんだろ。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/28(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

しつけ教室 グループレッスン ☆ ワンワン言われても 集中ですよ!

昨日の記事の 続きです

約2か月ぶりの グループレッスン




かなり間があいてしまったので 大丈夫かな~
ddDSC04750.jpg
・・・・・・・・。。




この日の練習は オイデとマテを 色んなパターンで やりました




両方 マテの状態から 
ddDSC04810.jpg
じぃーーーー。。




片方だけ オイデの指示
ddDSC04813.jpg
とーちゃんっ!!!




途中の休憩タイム  リラックスしています
ddDSC04816.jpg
よゆ~ですよ♪




お次は 片方が中心位置で 壁向きにマテ からの
ddDSC04823_20160326205640107.jpg
うぐっ。。




オイデだったのですが  ジンジャーちゃん動いてしまって ワンワンワンッ
ddDSC04828.jpg
ひゃぁーーーーっ!!!!!!




その後 やり直すも 気になって 真っ直ぐ走れません
ddDSC04833.jpg
こそこそっと ですよ。。




先程 わーーーっと来て ビックリしたので 

相手を刺激しないように そろっと遠回りする行動  

自分で いろいろと 学習するのだそうです




その後 集中出来るか 心配だったのですが ちゃんと出来てました 
ddDSC04840.jpg
しゃきーーーんっ!!




お次は 片方が中心位置で 相手に背を向けてのマテ 
ddDSC04852a.jpg
まってるです。。




オイデのコマンドで ジンジャーちゃんを 気にしながら やってきます
ddDSC04856a.jpg
こっち きませんように!!





相手がオイデの時も しっかりマテして お利口さん
ddDSC04862.jpg
まてるですよ




マテとオイデ練習の後は トリック練習




人間の周りを スピンしながら ぐるっと1周します
ddDSC04918.jpg
ぐるっとです♪




スピン5回くらいで1周  可愛らしくみえるよう ゆっくりと誘導します
ddDSC04927.jpg
こっちですか!




トリック練習は とっても楽しそう
ddDSC04958.jpg
きゃきゃ♪




最後のお話タイムでは 疲れ切ってゴロン
ddDSC04996.jpg
ち ちかれた。。。




以前は 1度ワンワン言われると  その後 全く集中出来なかったのですが 

今回は ちゃんと集中してました 

ちょっとずつだけど 進歩してるみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/27(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

しつけ教室前の お楽しみ♪

3/12 土曜日 


2カ月ぶりの しつけ教室に 行って来ました~

 
で 教室前に まず行くところ




この日は  ・・・・・ ごはんのお姉さん いましたよ
ddDSC04730.jpg
ずどどどどどどーーーーーーーっ!!!!!




当然のごとく ゴハンをもらえると 思ってます
ddDSC04734.jpg
ごはん くださいっ!!




教室終了後に時間帯は お姉さんが休憩タイムとの事で

この日は ゴハンをもらわず 教室に行くことにしましたが




試食する小学生を ガン見~
ddDSC04739.jpg
おいしそうですねぇ~~。。




無理やり取ろうとせず 大人しく ずーーーっと見ている姿が カワイイです
ddDSC04743.jpg
いっぱい あるですねぇ



あまりにも見ているので もらっておいて 教室の後で食べさせることに




しょーちゃん もらったから あとで食べよ
ddDSC04747.jpg
じぃーーーーー。。




教室に向かう エレベーターの中でも 嬉しそうにしてました
ddDSC04748.jpg
ぐふふ♪  ごっはん♪ 




ゴハンは 教室が終わってから ありがた~く頂きました

明日は しつけ教室の記事になります

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   


関連記事
  1. 2016/03/26(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

お友達の家 初訪問 ☆ ビビリーは お得ですよ♪

お友達のお家 初訪問の小吉さん

わちゃちゃしている内に かれこれ 2時間以上経ってました




もう 限界みたい
ddDSC04670a.jpg




里子で我が家に来た当初 まったく散歩も出来ない程 ビビリーだったので

こうやって お友達と一緒にいれるようになっただけでも 大進歩

あんまり 無理させちゃ ダメですね




そんな小吉さんの横で マイペースな サス&らん兄弟
ddDSC04682a.jpg




フラン君も おひとり様で 楽しんでます
ddDSC04683a.jpg




ルティちゃんも いつも通り まったりムード
ddDSC04687a.jpg




もう 連れて帰った方が 良さそうやね
ddDSC04689a.jpg




お部屋では モモちゃんが くつろいでました
ddDSC04692a.jpg




小吉さんを連れて そろそろ帰ろうかと思ったら 




ぴよんさんから 出来立てジャーキーの配給で 元気になりました
ddDSC04699a.jpg




くいしんぼうで 良かったです
ddDSC04706a.jpg




元気なった小吉さん 電池切れ間近の おとちゃんとご対面 
ddDSC04710a.jpg





このあと ワンちゃんズを庭に出して ママさん達で スイーツタイム




中が 気になるよね
ddDSC04712a.jpg




小吉さんだけ 特別待遇で庭行き免除 しかも 出来立てジャーキー付き  
ddDSC04715a.jpg




みんな ほんとーに ゴメンね




小吉さんは フランママさんに ずっとナデナデしてもらい おねむモード
ddDSC04720a.jpg




小吉さん 初めて お友達のお家訪問

テーブルに乗ってしまったり まぁ色々とありましたが 頑張ってました


一緒に遊んで下さった皆さん 楽しい時間を有難うございました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/25(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:4

お友達の家 初訪問 ☆ モモちゃんと一緒に♪

昨日の記事の 続きです

お家の中を探検した後は 今度はお庭で遊びます




ワンコに優しい広いお庭  すんごい羨ましいなぁ
ddDSC04546a.jpg




おとちゃん 興味津々で ちょこちょこ歩いてる姿が とっても可愛い~
 



小吉さん デッキの隅に やっと居場所を見つけて ホッとしてます
ddDSC04552a.jpg




クロスちゃん 心配で 見に来てくれました
ddDSC04556a.jpg




この日 初めましての らん丸くん&おとめちゃん 早速ワンプロしてました 
ddDSC04558a.jpg




2ワンとも 天真爛漫 誰とでも仲良く出来て いいこだなぁ
ddDSC04577a.jpg




お庭には プールも完備  おとめちゃん気にしてます
ddDSC04586a.jpg




お水大好き クロスちゃん 雨水に入水~
ddDSC04590a.jpg
小吉さん ちょっとフリーにしてみたけど やっぱ無理そう




お水大好き ヴィヴィちゃんも やっぱり気になるよね~
ddDSC04612a.jpg




ワンコが苦手な小吉さん ちょっと無理そうなので 
ddDSC04617a.jpg
久々に ジェントルリーダー装着です




ジェントルリーダーのマズルループは 落ち着かせる効果があります




またまた お部屋の中へ  クロたん 可愛いね
ddDSC04626a.jpg




小吉さんはというと 避難場所がわりなのか 




なんと テーブルに乗ってしまいました  ぴよんさんゴメンナサイ
ddDSC04629a.jpg
モモちゃんと一緒に 見つめる先には




みんな中に入ったと思って 窓を閉めたら まだサスケ君が外にいました
ddDSC04636a.jpg




そして またまた モモちゃんと一緒に 見つめる先には
ddDSC04647a.jpg




らん丸くん&おとちゃんの わちゃわちゃワンプロ
ddDSC04652a.jpg




ヴィヴィちゃん そこにいると ぶつかるよ~
ddDSC04658a.jpg




小吉さん モモちゃんは 落ち着いてるからか 一緒にいても大丈夫


お写真いっぱい撮ったので あともう1話 続きます

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/24(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2

お友達の家 初訪問 ☆ 初めまして おとめちゃん♪

グリーンムーンのあとは ぴよんさん家に お邪魔しました

小吉さん 実家以外の他のお宅は 初訪問

ちょっと心配だけど  どーーーしても 行きたい理由がありまして




それは パピゴル 『おとめちゃん』に 会いたかったから
ddDSC04487a.jpg




まだ3ヶ月前の おんなのこ ちょ~可愛い~~~

我が家は プーも小吉も 里子なので パピゴルちゃん初体験です




飼い主1号 テンション上がりまくりのところ
ddDSC04494.jpg
おとめちゃんの前を 緊張でヨダレを垂らしながら 通過する小吉さん 




う~~~ん 大丈夫かな
ddDSC04498a.jpg




おとめちゃんの姉 ルティちゃん   テーブルに乗って 歓迎中
ddDSC04502a.jpg




グリーンムーンで 車内待機していた モヴィサスラン家の 『らん丸くん』と

小吉さんが ルティちゃんの行動を しっかり見ています




ルティちゃん 今度は 小吉さんのヨダレ拭きタオルを 咥えて登場
ddDSC04509a.jpg
いつもの まったりなイメージと ぜんぜん違って はしゃいでます




モモちゃん お友達がいっぱいだね
ddDSC04511b.jpg




今度は ドアを開けて 廊下へ~
ddDSC04514a.jpg




サスケくんも あとから 覗きに行きます
ddDSC04515a.jpg





実は廊下で ジャーキーメーカーが稼働中 美味しい匂いがしてました
ddDSC04518a.jpg




らん丸くんの足が ツボ押しマットに乗ってます 

ワンコは痛くないんだろか (わたくし 踏んだら激痛が




フラン君も しっかりチェック
ddDSC04521a.jpg




で みんながワチャワチャしているなか 小吉さんは
ddDSC04523a.jpg




ゴールデンが 9ワン揃って わっちゃわちゃ~

続きは また明日

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/23(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:4

『グリーンムーン』で イイコに できるかなー?

3/11 金曜日 


高速を ばびゅーーーんっと 飛ばして

ワン友さんと 『グリーンムーン』で ランチして来ました~




こちらのお店 ワンコ専用の ドッグルームがあります
ddDSC04471.jpg
屋根付き・空調完備のテラス席  ありがたや~




2人掛けと 4人掛けのテーブルが 全部で5席 ありました
ddDSC04395.jpg
リードフックも 付いてますよ




この日 ご一緒してもらったのは モヴィサスランママさん ぴよんさん

そして 前日にシャンプー・歯磨き・肉球ケアと キレイキレイになった




フランおぼっちゃま と フランママさん
ddDSC04398.jpg
きらり~んっ☆




お料理は ハンバーグが美味しいとの事で 『和風ハンバーグランチ』
ddDSC04420.jpg
たべちゃおっかな~♪




小吉さんも 覗きに来ました
ddDSC04424.jpg
ぼくのは~~?




お店から ワンコのオヤツサービスが  ←フラン兄さんの お腹の中に
ddDSC04428.jpg
小吉さんは アレルギーがあるため 持参した おイモです




ヨダレが でろ~ん
ddDSC04430.jpg
もっと くださいっ!!




フランママに フラン君の撮影は 有料と言われたので




撮影代の おイモを進呈~
ddDSC04432.jpg
ぱくっ!!




話が弾んで 2時間くらい おしゃべりに夢中~
ddDSC04442.jpg
ながいですねぇ。。




最後の方で 飽きてきたのか フラン君に ワンワンワワンッ




フラン君 ほんとに優しくって ちょっとピクピクしただけ
ddDSC04465.jpg
いつも 小吉さんが うるさくして ゴメンね




このあと 本日の目的地へ

なんと パピゴルちゃんに 会ってきました

続きは また明日~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/22(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2
次のページ