ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

病院で ぱかっと♪

4/14 木曜日 


近所の病院に 股関節のサプリメント

ムーブMAXⅢを もらいに行って来ました




ちょうど誰もいなくて ラッキー  診察室ドアの隙間から 中を覗きます
ddDSC06662.jpg
だれか いるですか~?




検査室に スタッフのお姉さんを見つけて 大喜び
ddDSC06667.jpg
おねーちゃんっ!!




ニッコニコで 先生が来るのを 待ってます
ddDSC06670.jpg
うっきうき~♪




サプリメントをもらうだけなのですが 軽い診察もしてくれて 助かります
ddDSC06676.jpg
げんき ありあまってます♪




体重は 31.0kg ベストをキープ
ddDSC06678.jpg
ばっちり~♪



心音チェックも
ddDSC06681.jpg
どっきどき!!




診察が終わると 診察台から飛び降りて 奥の検査室へ直行




前回遊んでもらえなかったので そりゃもう大興奮  目がヤバッ
ddDSC06691.jpg
!!!!!!!!




しばらくすると 落ち着いて 撫でてもらいながら ぱかっと披露
ddDSC06696.jpg
ぱかっ♪




こっちでも ぱかっと
ddDSC06704.jpg
ぱかぱかっと♪




ごっきげんで ぱかぱか披露する 小吉さんでした~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   

関連記事
  1. 2016/04/30(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

ふわっふわ♪

今日は お庭の写真です


強風の中 小吉さんにも 付き合ってもらいました




2週間前に植えた 『芝桜』 いっぱい花が 咲いてます
ddDSC06620.jpg
くん くん するですよ~♪




特売で50株ほど購入し 駐車場脇に せっせと植えました  
ddDSC06629a.jpg
ぬぅーーっ!!




花の写真を 夢中で撮ってたら 後ろで休憩してました 
ddDSC06626.jpg
きゅうけい するです。。




コチラは 『三角葉アカシア』  ふわっふわのコロコロ感が 可愛いのですが
ddDSC06609.jpg
開花期が短くて ふわっふわな時期は あっという間に 終わってしまいます 




今年は フリージアが 次から次に咲いて 1カ月ほど 良い香りがしました
ddDSC06637a.jpg
いい におい~♪



そして 『シジミバナ』  小さな八重咲きの花が いっぱい咲きます
ddDSC06639.jpg
むふふ♪




小吉ガーデンは 白い花を たくさん植えてあります

これから まだまだ いろんな花が咲くので また紹介したいと思います 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/29(金) 19:01:01|
  2. | コメント:2

忍者フェスタ ☆ 忍者犬小吉 またくるですよ♪ 

美味しいランチを食べて ゆっくり休憩した チーム小吉

今度は お土産を 買いに行きました




かたやき元祖 『山本』  かたやきは 忍者も保存食で 携帯したとか
ddDSC06569.jpg
めっちゃ硬いお菓子で 木づちで割ったりして 食べるんです




こちらのお店の

ピーナッツ クルミ アーモンド のナッツ系のかたやきが とっても美味し~ 




我が家は 伊賀に来たら 必ずコチラのお店で購入します
ddDSC06571.jpg
たべていい?




お土産を買った後は 伊賀の街を ぐ~るぐる




まちの あちこちに 忍者がいますよ
ddDSC06572.jpg
にんじゃ おった!




ちなみに 我が家は 小吉だけ変身でしたが

忍者変身処で 人間も 忍者に変身可能です


中には 貸衣装ではなく ぜったい自前の忍者服だなといった

かなり かっちょいい忍者も チラホラ




忍者フェスタ中は 忍者道場等 いろんなイベントをやってます
ddDSC06576.jpg
わぁ~~♪




忍者犬小吉も たくさんの方の お写真のモデルになってましたが

1つ心残りなのは かっちょいい衣装の忍者さんと

一緒に 写真撮ってもらうんだった~ 




マンホールも こんなに可愛らしい 忍者のデザイン
ddDSC06577.jpg
他にも いろんなパターンの 忍者マンホールが あったみたいです




JACK GAINを出てから 3時間ほど ぐるぐる回り 

お店に戻って お茶することに




忍者犬から 普通のゴルに 戻りました
ddDSC06583.jpg
ふぅ~ つかれたですよ。。




暑かったけど 頑張って歩いたね
ddDSC06589.jpg
たのしかった♪




お茶している間 ぐったりの小吉さん
ddDSC06594.jpg
ぐぅーーーー。。




充電 終ったのか  ぱかっと披露
ddDSC06597.jpg
ぱかっと するですよ♪




プレゼントにもらった刀で ちょっと からかってみると
ddDSC06600.jpg
むむむっ!!!




あっという間に 齧られました  
ddDSC06602.jpg
あい~んっ!!




いろんな忍者マンホールも 見てみたいし

かっちょいい衣装の忍者さんとも 記念撮影したいし

また来年も 変身しに行かなきゃね  にんにん




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/28(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

忍者フェスタ ☆ 忍者犬小吉と まさかのメーテル? 

伊賀上野城をあとにして ふらふら歩いてると

踏切を渡ってる途中で こんなモノを発見しました




このラッピング列車の 瞳の感じ どこかでみたような
ddDSC06511.jpg
メーテルっぽいね~  いや絶対メーテルーやろ~  




な~んてしゃべりながら 伊賀鉄道 『上野市』 駅前に到着




すると 駅前に 鉄郎とメーテルの ブロンズ像がありました
ddDSC06522.jpg
すりーないん ですよ~♪




看板に 書かれた内容によると

やっぱり 松本零士さんがデザインした 忍者列車だと判明

鉄郎とメーテルの像は まさに これから旅立つような そんな雰囲気でした 




その後 商店街で 外にテーブルのある 美味しそうなお店を発見
ddDSC06530.jpg
ここで ごはん?




ワンコは だめだよね・・・ と一旦は 通り過ぎたものの

美味しそうで あきらめきれず 戻って ダメもとで聞いて見ると

なんと いいですよ のお返事が   ありがたや~




ランチメニューは お店のガラスに書かれた 1種類のみですが 
ddDSC06534a.jpg
珈琲とデザートまで付いて 950円




※ ブログ掲載OKとの事でしたが 大々的にワンコOKとされてないので
   お店の名前は 掲載しないでおきます




忍者犬 冷たいお水をもらって がぶ飲み 
ddDSC06537.jpg
がぶ がぶっ!!




小吉さんには ササミとおイモのランチです
ddDSC06542.jpg
サラダも シイタケのポタージュ(写真なし)も とっても美味しかった




冷たいお水を飲んで 風の抜ける 日影で休憩  よかったね 
ddDSC06550.jpg
まったりーー。。




メインは イカとキノコと菜の花の ガーリックソースパスタ
ddDSC06553.jpg
ワンコ連れて 美味しいお料理が食べれて とっても嬉しい~ 




忍者犬 やっぱり頭 大きいね
ddDSC06558.jpg
頭巾は 少し緩めに結び直したら 嫌がらなくなりました
 



デザートの イチゴのバルサミコマリネと 珈琲
ddDSC06562.jpg
じぃーー。。  いちご。。




刀が無ければ    ・・・給食係
ddDSC06560.jpg
にんじゃ で~す♪




小吉さんが 立ち止まったので 勇気を出して聞いたお店

しっかり日影で休憩出来て 料理もとっても美味しくて ホント良かった 




ご機嫌な忍者犬   忍法 パカッと
ddDSC06566.jpg
ぱかっ♪   ぱかっ♪




明日は いよいよ 最終話

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/27(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

忍者フェスタ ☆ 忍者犬小吉 伊賀上野城に参上ですよ! 

昨日の記事の 続きです


忍者犬姿で 伊賀上野城に向かいます 




途中 こんな顔出し看板が ありましたよ   この忍者 顔が長~い
ddDSC06430.jpg
ぐいぃ~~んっ!!




頭巾は気になるけど 刀は気にせず 歩いてました
ddDSC06442.jpg
にん♪  にん♪   




この日の チーム小吉の合言葉  『 にん♪ にん♪ 』 




忍法 日影休憩
ddDSC06450.jpg
ささっ!!




日差しが強かったので 日影休憩&水分補給しながら お城を目指します
ddDSC06454.jpg
ふぅ~~~




んじゃ がんばって 歩きますよ~
ddDSC06460.jpg
えっさ!  ほいさ!




やったね お城に到着~
ddDSC06465.jpg
ついたぁ~♪




天守閣前の広場で またまた休憩
ddDSC06477.jpg
あっちぃ~~!!




お城のまわりには まだ桜が咲いてて とってもキレイでした
ddDSC06489.jpg
さんじょぉ~♪




忍者犬 暑さに弱いので カキ氷(シロップなし)を進呈
ddDSC06494.jpg
ひんやり~♪




頭巾を被った姿   ・・・忍者犬というより どうみても

ご隠居さんだよね




クールダウンしたところで またまたパチリ
ddDSC06500.jpg
きりっと ですよっ!




お写真 いっぱい撮ったので まだまだ続きます

明日は 小吉さんと ☆☆&★★のスリーショット写真がありますよ

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/26(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

忍者フェスタ ☆ 忍者犬に変身ですよ!

4/9 土曜日 


伊賀上野の 忍者フェスタに 行ってきました

道が空いていて 現地に早く着きそうだったので ちょっと寄り道




『道の駅 いが』  ドッグランがあったので 早速利用させてもらいました
ddDSC06330.jpg
うにょ~~っ♪




貸し切りだったので 楽しそうに ふ~らふら~
ddDSC06341.jpg
てってけて~♪




もう少し時間をつぶしたかったけど 草ばっかり食べるので 強制終了


この後 ドッグカフェと ドッググッズのお店 『JACKGAIN』さんへ  




こちらのお店で 忍者犬のお洋服を レンタルしま~す
ddDSC06360.jpg
にんじゃ なるですよ~♪




レンタルは10時~なのですが 遅いと希望サイズがないかもとの事で

ちょっと早めに お店に到着しました




お店の中には たっくさんの ワンコグッズが 
ddDSC06372.jpg
こりは なんですか?




小吉さんの 目の前の 真ん丸の物体 お散歩用 ドリンクボトルでした
(小さすぎて 水入れという感覚がなく ビックリ~




レンタル開始時間まで お茶して 待つことに
ddDSC06383.jpg
わくわく ですよっ♪




10時になって いよいよ レンタル  お店の人が 着付けしてくれます
ddDSC06387.jpg
???




小吉さん Tシャツのサイズは 7Lだったのですが 

なんと 頭でっかちで それに合わせた頭巾が入らず

ワンサイズ上の頭巾に 変更してもらいました




慣れない頭巾を付けられて 固まって動けません
ddDSC06388.jpg
な なんですか こりはっ!




レンタル料は 1000円 (10時から16時まで)

返却すると お店で使える 500円分の金券がもらえますよ
※カフェでは使用不可




最後に 刀を付けると ハイ忍者犬の出来上がり~
ddDSC06392.jpg
にんじゃけん ですよ~♪




小吉さん 似合ってて かっちょい~~

ちなみに 刀は持ち手に笛が入ってて 最後にプレゼントとしてもらえます




お店を出て 歩き出したのですが 頭巾を嫌がって すぐにゴロン
ddDSC06408.jpg
いやですーーーっ!!




頭巾を取っちゃうと 忍者犬ぽくなくなるので 

褒めたり ごまかしながら 歩かせますが




ふてくされて しまいました
ddDSC06413.jpg
あるきませんよ~




しょーがないので お昼ゴハン用に持ってきた おイモで釣ると




やっとで 歩き出してくれました
ddDSC06420.jpg
んじゃ いくですよ!




ちなみに レンタルのお洋服は 紺色の他に 赤色もあり

グレートデンちゃんが着れるような 超大型犬サイズも あるそうです



このあと 忍者犬姿で 伊賀上野の街を 歩き回りました 

明日も また見に来てね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/25(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

フラン君と一緒に ☆ お舟に乗って お花見ですよ♪  

昨日の記事の 続きです

メープルガーデンカフェのあと 向かった先は 九華公園




桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた公園を お散歩します
ddDSC06178.jpg
おさかなさん いますか~




この日 一番のお楽しみ

それは 舟に乗って 桑名城のお堀を 観光すること
(舟は 桜まつり期間中のみ)

大型犬もOKか わからなかったのですが いいですよと 言ってもらえました




受付で 500円を払って ライフジャケット装着 (ワンコ用はありません)
ddDSC06182.jpg
のりま~す♪




ちなみに ワンコは タダですよ  ありがたや~



お舟に 乗り込みます
ddDSC06185.jpg
おっふね~♪




はじめての 舟体験 どんな感じかな~ 




小吉さんは 乗るのも躊躇してましたが 乗った後も こんな感じ
ddDSC06188.jpg
ひえーーーっ!!




お堀を 15~20分かけて ゆーーっくり周ってくれます
ddDSC06192.jpg
き きんちょー。。




まだ桜が残っていたので 舟に乗りながら お花見~
ddDSC06196.jpg
わぁ~♪




フラン君も 楽しそう
ddDSC06198.jpg
そんなワンズを 見てる自分達も とっても楽しい




お堀に架かった橋の下を 何度も くぐります
ddDSC06205.jpg
なかには ペタッと伏せないと 通れない箇所も ありました




陽気な フランくんは 超リラックス
ddDSC06210.jpg
ラブラドール多頭飼いの船頭さんに 尻尾フリフリ&顔なめ~




そして 飽きたのか 舟の上で リードの引っ張りっこ
ddDSC06231.jpg
すんばらしい陽気さ   小吉にも少し分けて欲しい~




ずっとシッポ だだ下がりだったけど 少しは楽しめたかな~
ddDSC06238.jpg
ちょっとだけ♪




楽しい遊覧を終えて 今度は ツーショット撮影に チャレンジ
ddDSC06293.jpg
なかなか くっついては 撮れなかったけど   また今度チャレンジだね




それでも いつの間にか 横に並んで 歩いてました
ddDSC06304.jpg
こういう姿をみれるのは とっても嬉しい




九華公園前の広場も お散歩しようと思ったのですが
ddDSC06316.jpg
おりゃーーーっ!!




いろいろと ストレスが溜まっていたみたいで

ゴロスリ & キレ走り 

お散歩終了と なりました




カフェのお店も 舟に乗るのも 初めてで いっぱいいっぱい だったらしい 
ddDSC06323.jpg
うひょーーーっ!!



フランくん & フランママさん

楽しい1日を ありがとうございました

こんな小吉と私ですが また是非一緒に 遊んで下さいネ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/24(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:8

フラン君と一緒に ☆ メープルガーデンカフェで ランチですよ♪

4/8 金曜日 

陽気なゴルちゃん フランくんと一緒に 

メープルガーデンカフェで ランチして来ました




いきなりの大歓迎  携帯ストラップを ガブッとな~
ddDSC06126.jpg
ガブッ!!!




お店の外観写真 撮り忘れました

コチラのお店 テラス席 ワンコOK
(天候により店内OK スタッフさんに聞いて見てね)




テラス席へは 店内を通って 入ります  リードフックも付いてて便利
ddDSC06134.jpg
ごっ機嫌な フランおぼっちゃま




ゆったりとしたスペースに 4人掛けのテーブルが 2つありました 




ワンコに オヤツとお水のサービスもありますよ   ありがたや~  
ddDSC06138.jpg
あがが~♪




テーブル越しに ごあいさつ
ddDSC06144.jpg
フラン君に会うのは 4回目かな   仲良くしてね




ランチは 『スモークハムのトーストサンド』
ddDSC06148.jpg
スープ・サラダ・ヨーグルトが付いて 1000円でした




テーブルの上の ランチを狙うため 椅子で顔がつぶれてます
ddDSC06154.jpg
むぎゅぅっ!!




フラン君も 気になるよね~
ddDSC06156.jpg
くださいな~♪




おしゃべりが長いので その内 大人しく待ってましたが  よ、よだれ出てる
ddDSC06160.jpg
ながいですねぇ。。




席をはずしたママさんを じっと待つ フラン君
ddDSC06170.jpg
ままちゃん。。




店内には 北欧雑貨が たっくさん置いてありました
ddDSC06171.jpg
その他 オシャレな調理器具も 並んでて 見てるだけでも楽しい




じっくり見たかったけど 壊しそうで危険なので あきらめました
ddDSC06174.jpg
これ かって~♪




ランチの後は この近くの 九華公園で お花見しました

公園では とーーっても 楽しい出来事が ありましたよ

また明日も 見に来てね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/23(土) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:0

におわない袋 気に入ってます!

平日の日課 おやつを入れたコングの お宝探しも終えて

ぼぉ~っとしている 小吉さん




ねむそうだねぇ
ddDSC05984.jpg
ぼぉーーーーーー。。




休日は お出掛けしたくて騒ぐので こんなまったり姿は みれません




休日も まったり 大人しいといいんだけどね
ddDSC05982.jpg
おやすみまえの じゅうでん ですよ。。




小吉のおかげで お出掛け好きになった我が家

最近 お出掛け時に とっても重宝しているモノがあります




それは 『驚異の防臭素材BOS うんちが臭わない袋』 Sサイズ
ddDSC06843.jpg
お友達に勧められて 使ってみたら ホントに臭わなくて びっくりでした




以前は 車のボディに貼るケースを 使用していたのですが

ケースを付けたまま 忘れそうだし 磁石が弱くて 落ちそうでした  




いや~ ホントに便利な一品
ddDSC06853.jpg
おすすめですよ~!




気に入って使ってますが 捨てちゃうものなので 

もうちょっと お安いといいんだけどなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/22(金) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

おべんと持ってお花見散歩 ☆ 枝垂れ桜が きれいですよ♪

昨日の記事の 続きです

お弁当を食べ終わって ふと見ると




小吉さんの ゴムパッキンに 花弁が付いてました
ddDSC06071.jpg
えっへん!!




こんなことも
ddDSC06079.jpg
しょうこちゃん ですよ。。




こっちの方が おバカっぽくて 合ってるかな
ddDSC06084.jpg
にあうですか。。




ランチの後は 枝垂れ桜を 見に行きます
ddDSC06087.jpg
たったかた~




枝垂れ桜も ほぼ満開
ddDSC06097.jpg
うわぁ~♪




足元には スミレの花も いっぱい咲いてました~
ddDSC06116a.jpg
きれいです~♪




大きな木ではないけれど ずらっと並んでいて 見ごたえがあります
ddDSC06120.jpg
とおるよ~♪




1号と小吉さんの お花見散歩 

この時期は 毎日あっちこっち 出歩いてます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/04/21(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2
次のページ