ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ガックリから ニッコニコ♪

昨日の記事の 続きです

病院のあとは お散歩へ




なでなでポイント① 残念ながら 誰もおらず
ddDSC08296.jpg
いないです。。




嫌がって 歩きません
ddDSC08300.jpg
がえるーーーっ!!




なだめながら 次の なでなでポイント②へ ここもおらず
ddDSC08303.jpg
がっくり ですよ。。




座り込んでしまいました
ddDSC08307.jpg
つまんない。。




すると なんということでしょう




1分もしない内に じーちゃんが 畑から帰って来ました
ddDSC08309.jpg
じーちゃん おかえりっ♪ 




更に お隣のおばちゃんも出てきて なでなでタイム ニッコニコ~
ddDSC08313.jpg
にゃはは~♪




ご満悦の表情です
ddDSC08318.jpg
ぐふ~♪




ゴロンと 横になって 撫でてもらう 幸せなひととき
ddDSC08328.jpg
ごくらく~~♪




なだめすかして 連れてったかいが ありました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/31(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:6

フィラリア検査と 健康診断(血液検査)

5/17 火曜日  → 


フィラリア検査と 健康診断(血液検査)のため

お昼前に 自宅近くの病院へ 行ってきました




基本 散歩は朝夕2回  なので 更に昼もかと 嫌がっております 
ddDSC08257.jpg
いかなくて いいです。。 




相変わらずの イヤイヤっぷりで しぶしぶな感じですが
ddDSC08268.jpg
かえっちゃおっかな~。。 




病院に着いたならば そりゃもう うっきうき~
ddDSC08271.jpg
えへっ♪ 




今まで 血液検査は 供血時(年2回程度)に 行った値をみてました 

しかし 簡易的な検査で 項目が少ないため 

今回は フィラリア検査とともに しっかりチェックする事に 




採血は 予想通り まったく気にせず クリア
ddDSC08274.jpg
へーきですよ♪ 




しっかり 忘れず オヤツの催促もして
ddDSC08276.jpg
おやつ ちょ~らぃ♪ 




持参したオヤツを 食べさせてもらいます
ddDSC08278.jpg
べろ~ん♪ 




先生の手が ヨダレで でろ~ん




終わった後は お楽しみの 奥の検査室へ
ddDSC08284.jpg
うししっ♪ 




べたっと 横になって ナデナデ催促
ddDSC08285.jpg
なでる ですよ~♪ 




遊んでいるうちに フィラリア検査の結果が出て 陰性でした
(他の血液検査結果は 外注なので 1週間後)




病院のスタッフさんにも 出っ歯を いじられてました
ddDSC08290.jpg
いぃーーーっ!! 




※ 5/25(水) 血液検査結果 ⇒ 特に問題ナシで ホッとしました


検査の帰りに お散歩がてら なでなでポイントまわりを

明日に 続きま~す 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/30(月) 22:03:00|
  2. 病院
  3. | コメント:4

かわちゃんは 『カワラヒワ』で 大正解!!

5/25 水曜日 


最近 望遠レンズを付けた カメラを持って

ベランダでの かわちゃん観察に はまってます

※ 観察開始日 5/18



ついでに 小吉さんも パチリ
ddDSC08752.jpg
ぬぼ~。。 




この日 ついに かわちゃんの 全貌が明らかに  (5/25撮影)
ddDSC08754.jpg
カワラヒワの特徴 : 肌色で太めのくちばし 翼と尾に黄色の斑




やっぱり 種類は 『カワラヒワ』で 合ってそうです

かわちゃんは 時々お出掛けしている模様

観察から8日経ちましたが とりあえず 今の所 雛は見えません




まさか 家の中で 望遠レンズで 撮影する事になるとは
ddDSC08783.jpg
なんですか~? 




小吉さん 暑くなったので タイルの上で 寝ることが増えました




寝てるとこを 撮ろうとしたら 起きちゃった
ddDSC08790.jpg
!!! 




これから 梅雨に入りそうな 小吉地方

こんな住宅街の ど真ん中で

かわちゃんファミリー 大丈夫なんだろうか




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/29(日) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:2

出っ歯は お得?

5/16 月曜日  


トリミングに 行ってきました~

天気予報は 夕方から雨だったのに なぜか朝から雨

トリミングの日に 雨が降ることが多いので

トリマーさんに 『小吉、雨男!!』 って言われてました




いつも とっても可愛がってもらっているので お土産持参
ddDSC08193.jpg
おみや ですよ♪




自分のと 勘違い
ddDSC08197.jpg
ちょ~らい♪




『この出っ歯が 可愛いんだよね~』 っと 前歯を さわられてました
ddDSC08200.jpg
うぐっ!!




出っ歯なコ めずらしいみたいです




前回初めて使った デュクソシャンプー さらふわしっとり 手触り良好
ddDSC08207.jpg
ふふふ~ん♪




シャンプー後 少し湿疹が出たけど シャンプーのせいなのか 不明なので 




とりあえず 今回も デュクソシャンプーにしました
ddDSC08213.jpg
あわあわですよ♪




洗い流して スッキリ おっとこ前~
ddDSC08222.jpg
しゃっぱり~っ!!




ドライヤー前の ごろすりタイム
ddDSC08236.jpg
うにょーーーんっ!!




苦手なドライヤー がんばるべしっ
ddDSC08243.jpg
ぶぉーーーって いってる。。




1.5時間後 お迎えに  相変わらずの塩対応 
ddDSC08246.jpg
ずどどどどーーーっ!!




トリマーさん お口をブニィ~っと伸ばして 遊んでました
ddDSC08251.jpg
のびま~す♪




店員さんにも しっかり挨拶
ddDSC08255.jpg
まったね~♪




なんと 帰る時には 雨が上がってましたっ

次回は どうか降りませんように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/28(土) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

カワラヒワの かわちゃんです♪

追記  カテゴリに 『カワラヒワ』を 追加しました★
     (全部で 7記事あります)
   



暑い日が 続いたので  

先日 リビングを 夏仕様にしました




小吉さん 涼感素材のラグの上で のびの~び
ddDSC08463.jpg
ひんやり~♪




冬のラグ等を 2Fのベランダで 干していたところ 何だか視線が




な なんとっ 鳥の巣がっ  (久々に 望遠レンズで撮影 5/18 
ddDSC08346.jpg
かわちゃんです♪  しばらく おせわになります!




卵を温めているらしく 全体像は見えませんが

ネットで調べたところ 多分 『カワラヒワ』 という種類で

雛が巣立つまで 1カ月ほど かかるとの事




ついでに 望遠レンズで 小吉さんも撮影
ddDSC08351.jpg
ぼぉ~~。。




かわちゃんは コナラの木の てっぺんに 巣を作ってました
ddDSC08332_20160524160503bb6.jpg
多分 地上5mくらいかな




ほとんどの庭木は 8年前に植栽しました

大きくなりすぎて 高枝バサミを使っても 届かなくなってきたので

実は 6月初旬に 庭師さんに バッサリ剪定してもらう 予定でした




結構揺れるけど 大丈夫なのかな
ddDSC08488.jpg
かわちゃん がんばるですよっ!




なので かわちゃんファミリーが 巣立ったら 剪定する事にしました

どうか 全員無事に 巣立ちますように

時々 かわちゃん情報も 掲載したいと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/27(金) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:4

ラコーダさんで 週末レトリバー’s ワンワン誘うのはやめましょう。。

週末レトリバー’s 最終話




ランチを終えて お友達が ランに戻ってきました 
ddDSC08030a.jpg




クロスちゃん 2号に オモチャを見せびらかして 逃げてきます
ddDSC08036a.jpg




おとめちゃんは ボールが大好き
ddDSC08042a.jpg




みんなが出てきて 楽しそうな小吉さん
ddDSC08076a.jpg




リュックの近くで おひとり様でいる れあちゃんに
ddDSC08085a.jpg




調子に乗って ワンワンッワワン
ddDSC08090a.jpg




で 怒られて 逃げる~
ddDSC08095a.jpg




小吉さん ビビリのくせに

なぜか ちょっかいを出して 追いかけてもらうのが 好きなのです

れあちゃん いっつも ごめんね




おとめちゃんと らん丸君の ぱぴこコンビは とっても仲良し
ddDSC08115a.jpg




おとちゃんにも ちょこっとワンワン  ・・・が相手にされず 
ddDSC08122a.jpg




クロスちゃんが オモチャを抱えているとこに お邪魔しに行って
ddDSC08125a.jpg




あはは 怒られてました~
ddDSC08126a.jpg




まったりモモちゃん (オヤツの配給時は しっかりセンターキープです
ddDSC08151a.jpg




ヴィヴィちゃん やんちゃな兄弟のお相手で お疲れかな
ddDSC08156a.jpg




小吉さん 調子に乗って ぴょーーーんっ
ddDSC08158a.jpg




・・・が 朝からのお出掛けで お疲れモードに 
ddDSC08176a.jpg




あんなに怒られてた れあちゃんと一緒に 入り口で帰りたいアピール中
ddDSC08183a.jpg




いっぱいのレトリバー’sと 楽しい週末を 過ごせました

みなさま ありがとうございました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/26(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2

ラコーダさんで 週末レトリバー’s 一緒にオヤツ 食べれるかな?

昨日の記事の 続きです



週末レトリバー’s のメンバー  リンちゃんとサスケ君 楽しそう~
ddDSC07921a.jpg




こちらは ぴよん家の3姉妹  ランでも一緒 仲いいねぇ 
ddDSC07937a.jpg




飼い主2号のオヤツを待つ レトリバー’s  
ddDSC07942a.jpg




小吉さんは 離れたところから 様子を伺います
ddDSC07947a.jpg




鶏ひざ軟骨を トースターでカリッと焼いたオヤツに釣られて 寄ってきました
ddDSC07953a.jpg




みんなの視線を感じて 緊張して 食べれませんでした~

何度も会ってるけど やっぱり緊張するのかな




男の子 三人衆  てけてけトリオ
ddDSC07961a.jpg




このあと みんなはランチへ 小吉さんだけ ランに残りましたが 




入れ替わりで 小型犬ちゃん達がいっぱいになり 繋がれました
ddDSC07970a.jpg




サスケ&らん丸兄弟 お外に繋がれてたので ナデナデさせてもらいました
ddDSC07976a.jpg




らん丸君は 遊び疲れて おねむ~
ddDSC07979a.jpg




そうこうしてうと 小型犬ちゃん達がいなくなったので 再びランへ




貸し切りで嬉しそう お借りしたボールを めずらしく 追っかけてました
ddDSC08011a.jpg




めったにしないレトリーブで テンションが上がり 走ってましたよ
ddDSC08021a.jpg




楽しそうやね~
ddDSC08025a.jpg




ラコーダ編 もう1話つづきます

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/25(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4

ラコーダさんで 週末レトリバー’s 初参加ですよ♪

わんこマルシェのあとは ラコーダさんへ

駐車場に停めたら ピーピー大騒ぎ




ワンコメニューが豊富で 以前は パンやスイートポテト等を 頼んでました
ddDSC07820b.jpg




まだ 他のメンバーが来ていなかったのと ランで柴犬さんが遊んでいたので

先に ランチすることに




冷たいお水のサービス 良かったね 
ddDSC07829a.jpg




小吉さんのお弁当は 焼き芋と 茹でた鶏ヒザ軟骨
ddDSC07833a.jpg




お弁当の配給を待ってる顔 ぶっさいく~~
ddDSC07839a.jpg




ランチのあとは ランへ  
(ランチしている間に お友達が到着して ランで遊んでました




入り口で お友達が待っています
ddDSC07845a.jpg




どうにか こうにか 引っ張って ランに入りました
ddDSC07853a.jpg




最初は ササッと 逃げていたものの
ddDSC07857a.jpg




何度か遊んでいるお友達なので ホッとしたみたい
ddDSC07861a.jpg




ラコーダさんでは 週末に たくさんのレトリバーが集まって 遊んでいるそうで

今回 小吉さんも一緒に 遊ばせてもらうことに  




週末レトリバー’sのメンバー  一番年上と 年下のコンビ
ddDSC07878a.jpg




調子に乗って らん丸君に ちょっかい出します
ddDSC07880a.jpg




・・・が 相手にされず
ddDSC07881a.jpg




小吉さん ワンワン言って 追っかけてもらうのが好きなのです




ふられた腹いせに 今度は ゴロスリ~
ddDSC07897a.jpg




どうやら 口の中に ドロが入ったらしい
ddDSC07903a.jpg




お次は ほりほりタイム
ddDSC07906a.jpg




お写真いっぱい撮ったので 明日も続きま~す




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/24(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:0

わんこマルシェに お出掛けですよ♪

5/14 土曜日 


わんこマルシェ 『わんマル半田@赤レンガ建物』 に 行ってきました

当日は かなり混み合うとの情報だったので 

開催時間の10時前に お友達と待ち合わせ~




お友達は ぴよん家 3姉妹の代表 『ルティちゃん』 
ddDSC07778a.jpg




小吉の親戚さんで ほんわか~ おっとりの カワイコちゃん
ddDSC07781a.jpg




開催時間を待つ間 小吉さんは 芝生にゴロスリで 坂を下ってました
ddDSC07785a.jpg




出店数60ブース以上(わんこブースは45以上)の わんこマルシェ
ddDSC07791a.jpg




大型犬のモノは 数少ないですが 見てるだけでも とっても楽し~
ddDSC07795a.jpg




この日は とってもいいお天気で 暑かったので

小吉さん 一緒に見てまわらず 日影で2号と 待っててもらいました




途中 見に行くと こんな感じで 待ってました
ddDSC07796a.jpg




しょーちゃん 大人しく待っとってね~
ddDSC07798a.jpg




こんな可愛い 雑貨もありました
ddDSC07801.jpg




一緒に見てまわってた ルティちゃん 暑くてしんどそうだったので

途中から 小吉さんと 日影で待っててもらうことに




連れて行くと 日影は ワンコと人で 大賑わい
ddDSC07809a.jpg




小吉さん あちこちのワンコに ワンワン言ってたらしい。。

あまり待たせるのも可愛そうなので その後は ささっと見て回り戻ると 




キッチンカーの美味しい匂いに クンクン夢中なお二人さんでした~
ddDSC07813a.jpg




小吉さん ルティちゃんと一緒だと 安心したのか

ワンワン言わなかったそうで よかったです ルティちゃんありがと


マルシェでは 結局 何も買わなかったけど 見てるだけで楽しかったです

このあとは 『ラコーダ』さんへ   明日も見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/23(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:4

勇気を出して 買いました。。

勇気を出して 買ったものとは 実は 『納豆』

そんなもの---っ??? と言われそうですが

実はワタクシ 納豆が 大の苦手




アレルギーで 湿疹がよく出る小吉さんに 何か良い物をと考えて
ddDSC08504.jpg
なんですか~?




納豆が 良さそうだとは 思ってたのですが 苦手なので手が出せず


以前 コメントでも 納豆を食べると 腸内環境が良くなり

アレルギーが改善される 可能性がありますよと 教えて頂きました




ここのところ また少し湿疹が出ていて ウンPも軟らかめな 小吉さん
ddDSC08507.jpg
おなか ちょいぴ~です




かーちゃんは 一大決心をしましたよ




小吉さんは 納豆に 興味津々~
ddDSC08510.jpg
おいしいの ですか~?




小さなカップ入りなら 何とかなるかもと 購入してみました 

人生初の 納豆購入




写真だけ撮って 冷蔵庫に入れたら ヨダレだらだらで待ってた
ddDSC08516.jpg
じゅるる~♪




とりあえず 往生際が悪いですが 

冷凍して 少しでも匂いを消して 食べさせてみます
(冷凍しても ちゃんと納豆菌 効いておくれ~

見るのも嫌な納豆 苦手克服 出来るかな~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/05/22(日) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:6
次のページ