ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

雨の日の お楽しみ?

最近の週末は 雨が降ったり 晴れても暑すぎて お出掛け出来ず 

この日は 雨で お出掛けしなかったのですが そうなると




人の顔を見ながら 靴をイタズラ
eeDSC00484.jpg
わるいこ ですよ!




ムシしても しつこくイタズラ
eeDSC00486.jpg
はむ はむ はむ はむ はむ ・・・・・・・




見かねた2号が ドライフードを1粒 置いてみました
eeDSC00487.jpg
じーーーーーーーーっ。。




横着して 横になったまま パクリッ
eeDSC00489.jpg
ぱくっ!!




で そぉっと 靴を回収しようとしたら
eeDSC00490.jpg
んっ???




急いで 起き上がりました
eeDSC00491.jpg
あーーーーっ!!




靴がなくなり 呆然
eeDSC00492.jpg
とられた。。




イタズラしないように 捕獲~
eeDSC00495.jpg
つかまったですー。。




が すぐに脱出して もう片方の靴を 取りに
eeDSC00499.jpg
♪  ♪  ♪




最近の週末は こんな感じです

みなさんのお家では 雨の日は どうお過ごしですか






ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/30(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

アガパンサスと かわちゃんの木♪

庭のアガパンサス 今年は 沢山の花が 咲きました




小吉さんに モデルをお願いしたら 睨まれた~
eeDSC00546.jpg
ぎろっ。。




いいよ と言ったら 早速 玉ねぎ観察に 出掛けました
eeDSC00553.jpg
いってくるーーっ!!




で すぐに 戻ってきました 
eeDSC00554.jpg
てっ てけ て~♪




めずらしく 早く 家に 入りたがりましたが
eeDSC00557.jpg
もう はいろ~!




まだまだ モデルの仕事 残ってます




実は かわちゃんの巣のあった木  
eeDSC00559.jpg
巣立ちから1週間後 庭師さんに 伐採してもらい スッカスカになりました




カワラヒワは 1シーズンに2度 繁殖することもあるらしく

それはちょっと困るので 巣立ち後 早々に 伐採しました
(ハラハラ ドキドキ 気になって 大変だったので




次のモデルを お願いしようとしたら 拒否られた
eeDSC00564.jpg
いかないですっ!!




んっ  ヨダレが でろ~ん
eeDSC00566.jpg
きりっ☆




わかりにくいですが 駐車場の 小さいアガパンサスは まだ蕾 
eeDSC00569.jpg
まだ ですね~♪




この時期 庭の花は アガパンサスだけなのですが 

先日 ブルーの紫陽花(品種:ジューンブライド)と

白のアガパンサスを 購入したので 来年がとっても楽しみです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/29(水) 19:01:01|
  2. | コメント:0

正しいボールの 鳴らし方?

ボールで遊んでいた 小吉さん

転がって テーブルの下に 入ってしまいました

どうするのかな~と 見ていたら




なぜか 狭い隙間から 覗き込み
eeDSC00500.jpg
うーーーん。。




えっ そこから出すつもりなん
eeDSC00502.jpg
ふごーー  ぷしゅーーー




ふごふご ぷしゅぷしゅ 呪文か

テーブルは かなり重いので 鼻先くらいじゃ ビクともしません




あきらめて 出てきて 
eeDSC00505.jpg
でなかった。。




今度は 正攻法で
eeDSC00507.jpg
もーちょっとっ!!




ゲットして 大喜び
eeDSC00511.jpg
うっひょ~~~っ!!!!!




ボールを持って ソファに飛び乗り




アゴの下に ボールを置いて プピプピ鳴らしてます
eeDSC00517.jpg
ぷぴー♪ ぷぴー♪




動きが 激しい
eeDSC00526.jpg
おりゃーーーっ!!





ボールって そうやって 鳴らすんだっけ




全身を使って鳴らすので 疲れたみたい
eeDSC00530.jpg
ふぅ~~~。。




見てるだけで おもしろい~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/28(火) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | コメント:0

や やべっ!!

ここのところ バタバタしてて 写真を整理する時間が

そんなわけで 本日短めバージョンです




暑い日の 定位置は 玄関タイル
eeDSC00609.jpg
ぐでーーーーー。。




ぐでっと してても 美味しい匂いがすると 飛んできます
eeDSC00612.jpg
ちょっと くださいっ!!




ちょっとだけ お裾分けをもらって 退散




その後 フゴフゴ 言っているので 見に行くと
eeDSC00617.jpg
や やべっ!!




怒らず じーーーーっと見てたら

イタズラやめて 抱え込んだまま 寝ました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/27(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ぴっちぴち ですよっ!!

6/15 水曜日 


股関節のサプリメント購入のため 近くの病院へ 




病院は大好きだけど 普通の散歩だと思って 全く行く気なし
eeDSC00359.jpg
・・・・・・・・。。 




病院に行く前に 庭のアガパンサスが キレイだったので 記念撮影




なぜか ぺろんちょっ
eeDSC00366.jpg
うまそっ♪




注: アガパンサスは 犬にとって 有毒植物と思われます




病院では お誕生日ということで いつも以上にチヤホヤされて デ~レデレ
eeDSC00372.jpg
ぐふふ~♪




先生には 『5歳か~ 中年やな~』 っと言われてました




奥の検査室でも 大興奮
eeDSC00373.jpg
おりゃーーーっ!!




まだまだ 若くて ピッチピチだと思うんだけど 中年か~




それにしても テンション たかっ
eeDSC00375.jpg
わわわわーーーっ!!




先代プーは 後足がヨロついた後 このサプリを飲んで 効果がありました
eeDSC00391.jpg
あんですかっ!!




この日も たっくさん 可愛がってもらえて 良かったね
eeDSC00392.jpg
たのちっ♪




小吉は 股関節が良くないので 勧められて 飲ませてますが

効いてるか どうかは わかりません
(でも 効いてるかもと思うと やめれません




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/26(日) 19:11:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

お宝探し つづいてます♪

小吉さんの オヤツタイムは
(コングに スナギモ入ってます) 

まず しつけコマンド練習と お宝探しから 始まります




リビングに行くまでに 2回 マテ→ヨシの コマンドが入ります
ddDSC08388.jpg
まってますよーーーー。。




次は リビングドア前 最後の関門  ヨシのコマンド出るまで マテなのに
ddDSC08391.jpg
じぃーーーーー。。




ドアを開けたら  ヨシ と言う前に 勝手に 動いたッ 
ddDSC08392.jpg
ずどどどどどど-----っ!!




5回に1回は 勝手に 動いているような




何度もやっているうちに すぐに 見つけるようになったので
ddDSC08396.jpg
ここっ??




実は 探す前に アチコチに置いて 匂いを付けて 惑わせてます
ddDSC08400.jpg
ここかっ??




楽しそうに 走り回って やっとで見つけました
ddDSC08425.jpg
ここだっ!!




お宝探しは 頭を使う事で 疲れさせて 

イタズラを減らそうという 作戦だったのですが 

イタズラは あんまり減ってないような




とにかく シッポふりふり とっても楽しそう
ddDSC08427.jpg
とぅっ!!!




見つけたら 今度は オヤツタイム
ddDSC08439.jpg
はむ はむ はむ はむ




噛んで 噛んで 噛みまくるので このコングは なんと5代目
ddDSC08448.jpg
あががっ♪




疲れてくると 手は使わずに
ddDSC08451.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ




なかなか出ないと 出してと訴えますが あっさりスルー
ddDSC08453.jpg
でないですっ!!




あきらめて 自分で オヤツが出るまで 頑張ります
ddDSC08459.jpg
ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ




座布団カバーは ベタベタになりますが

砂肝ジャーキー1個で ずーーっと 長い時間 楽しんでます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/25(土) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | コメント:0

やっぱり 雨のトリミング!!

6/13 月曜日 


先月に引き続き 残念ながら 雨のトリミングデー




湿疹が酷くなってきたので また薬用セボゾールシャンプーを 使うことに
eeDSC00258.jpg
おいしい にほい~♪




このシャンプー 見た目 カキ氷のメロンシロップ  

で メロンの香りがします




どうにか 小雨のなか 連れていけました
eeDSC00271.jpg
よろしく ですよ♪




トリマーさん 二人がかりで 浴槽へ  ご苦労様です
eeDSC00291.jpg
おねがいします。。




マイクロバブルで 膿皮症の瘡蓋を 根元から浮かせて キレイにします
eeDSC00300.jpg
くぅーーーっ しゃいこーーーーっ!!




湯船に ちゃぷんと浸かった方が 効果大なのに 絶対に浸かりません
eeDSC00302.jpg
おっふろ♪  おっふろ♪




お次は 持ち込みの 薬用セボゾールシャンプー




鼻について ブサイク顔に
eeDSC00313.jpg
うぎゃっ!!




湿疹 治まるといいなぁ
eeDSC00317.jpg
がんばってます!




シャワーで 洗い流してもらうとこまで見学
eeDSC00324.jpg
はやく むかえ くるですよ!




2時間後 お迎えに




いつも通り ちらっとコチラを確認して 店員さんに甘えると思ったら
eeDSC00331.jpg
ちらっ




めっ めずらしく コチラに やってきました
eeDSC00335.jpg
かーちゃん おそいーーっ!!




このあと 小雨の中 ダッシュで車へ
 
どうか 次回こそ 雨が降りませんように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
関連記事
  1. 2016/06/24(金) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:6

みごとな パカッと!

ここのところ 多忙につき

パチリ パチリ 撮ってた写真で  本日 短めバージョンです




お昼寝中     見てるだけで ほんわか~ 
eeDSC00341.jpg
しゅぴーー しゅぴーーー




これは 夕方のお散歩前  ・・・・・行く気が みなぎっております
eeDSC00342.jpg
ひとりで ど~ぞ~




朝 お散歩準備して 見に行ったら 寝てるし~ 
eeDSC00348.jpg
ぐぅ~~~~~




写真撮ってても 起きないし~ (寝たふりかも
eeDSC00351.jpg
ぱかっ  むにゃ むにゃ  




みごとな パカッと

こんな恰好で よく寝れるなぁ~ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/23(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

セセリと 膝ナンコツの 手作りジャーキー♪

小吉さんのオヤツは 昨年9月から すべて手作り 

食品乾燥機を使った 鶏肉系のジャーキーが メインです
(胸肉 ササミ ヤゲン軟骨 レバー)



お留守番のご褒美に 初めて作った セセリのジャーキー
ddDSC08763.jpg
おおーーーっ!!




スーパーで セセリと膝ナンコツを見つけたので 作ってみました 




セセリは 出来るだけ脂身を取り除きましたが 膝ナンコツは そのままで  
ddDSC08518.jpg
どんな感じに なるのかな~




脂分が多かったので 時間長めに   乾燥条件: 71℃×15時間
ddDSC08677.jpg
途中で 脂分を拭き取りましたが 膝ナンコツは それでも脂が多かったです




セセリと膝ナンコツは 脂が多いので ジャーキーには不向きかも




写真を撮ってたら わかりにくいですが ヨダレが つたたーーっと
ddDSC08765a.jpg
じぃーーーーっ。。




あっという間に 食べちゃいました
ddDSC08771.jpg
うんめっ!!




美味しかったサイン 鼻の穴をベロン
ddDSC08777.jpg
ぺろ~~ん♪




もう少し硬めで 歯磨き効果のあるオヤツが 出来るといいのですが

牛・豚・羊が NGなので 難しいです 

何かいい食材 ないかなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/22(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:4

かざはやの里 ☆ あじさいの後は 牛肉ゴロゴロカレーパン♪

昨日の記事の 続きです

かざはやの里 おそるべし 歩いても歩いても アジサイだらけ 




お出掛け好きの小吉のため  毎週末のイベント検索が 日課なのですが
eeDSC00196.jpg
あじさいで~す♪




きっと 小吉さんがいなかったら この景色を見ることも なかっただろうなぁ
eeDSC00201.jpg
こっちも~♪




きれいな景色を見れて 大満足
eeDSC00208.jpg
いっぱいですよ♪




こちらの園には アジサイの他にも 梅の木650本 藤の木1800本
eeDSC00209.jpg
左奥斜面が 藤棚です




今度は 梅と藤のお祭りにも 来てみたいと思います
eeDSC00219.jpg
また くるですよ♪




アジサイ鑑賞のあとは 津市内のベーカリーへ




513ベーカリー 津高茶屋店  ワンコも一緒に テラス席を利用できます
eeDSC00235.jpg
ごっはん♪ ごっはん♪




お目当てのパンが焼きあがるのを 少し待って出てくると ちょいフテ顔
eeDSC00237.jpg
おそいですよっ!




小吉さんには 持参した 焼き芋~
eeDSC00240.jpg
おおっ!!




ちょっと食べちゃったけど 人気NO.1 自家製牛肉ゴロゴロカレーパン
eeDSC00243.jpg
揚げたてで めっちゃ美味し~




焼き芋 配給待ちの ブサイク顔~
eeDSC00246.jpg
むにゅにゅっ!!




舌をしまい忘れた こんなバージョンも
eeDSC00252.jpg
ぺろんちょ♪




心配していた 雨にも降られず 楽しいお出掛けとなりました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/06/21(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2
次のページ