ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

御在所SAのドックランで やっぱりサラダバー♪

昨日の記事の 続きです

ランチの後は もう一度 ランへ




この日は 曇っていて 過ごしやすかったです
eeDSC01594.jpg
てっ てけ て~♪




が すぐに やっぱり サラダバー
eeDSC01599.jpg
あっ やべっ!!




2号が 捕まえに行くと 逃げ出します
eeDSC01602.jpg
にげろーーーっ!!




嬉しそうな顔で やってきます
eeDSC01604.jpg
うししっ♪




で  サラダバー ⇒ 逃げる の繰り返し
eeDSC01606.jpg
しゃっ!!




逃げることを 楽しんでるような
eeDSC01607.jpg
ばっびゅーーーーんっ!!




しっぽも あげあげ~ 
eeDSC01619.jpg
にっげろっ♪  にっげろっ♪




何度か 繰り返して お縄に~
eeDSC01630.jpg
うしゃしゃ~♪




少しの時間だったけど 楽しそうな姿がみれて 良かったです

ちなみに 御在所SAは 上り線にも ドックランがありますよ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/31(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:0

御在所SAのドックランで おひとりさま♪

7/23 土曜日 


飼い主1号2号 ともに 夏風邪




たまには 空気の読めるゴル 小吉さん   めずらしく イイコにしてました
eeDSC01539.jpg
つまんない。。




お昼ご飯を食べがてら ちょこっと お出掛けすることに
eeDSC01541.jpg
ここ どこなん?




御在所SA下り線の ドッグランです




ちょうど 誰もいなかったので 早速フリータイム
eeDSC01543.jpg
くん くん くん




走ったりしないけど 嬉しそうに あちこちチェック
eeDSC01552.jpg
ふふ ふ~ん♪




チェックを終えたら サラダバーに夢中です
eeDSC01556.jpg
むしゃ むしゃ むしゃ♪




ダメと言っても やめずに 逃げ回る~
eeDSC01558.jpg
やっべーーーーっ!




草を食べたら ゲロンパするので お縄になりました
eeDSC01571.jpg
つかまったです。。




ランの後は 木陰風のテラス席で ランチタイム
eeDSC01576.jpg
うわぁ~~♪




ちょっとだけ 焼き芋が 振るわれました
eeDSC01580.jpg
うんまっ♪




人間は 『松阪牛コロッケバーガー』 
eeDSC01582.jpg
松阪牛は よくわかんなかったけど 衣がサックサクで 美味しかったです




出っ歯見せて 大満足な様子
eeDSC01585.jpg
ふぁ~ うまかった~




ゴミを捨てて 戻ってくると ニコニコで 待ってました
eeDSC01586.jpg
かーちゃんっ♪




お写真たくさん撮ったので 明日につづきま~す

明日も 見に来てね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/30(土) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:2

昔のお写真 シリーズですよ♪  No.6 さらっふわー

本日 昔のお写真シリーズ です 


生後11か月の しょうちゃん   

トリミング(2回目)に行って きれいさっぱり



<2012年5月 撮影> さらっさらの ふわっふわ  
1205DSC00497_201607200046257d7.jpg
おっとこ前に なったねぇ




今通ってる トリミングサロンは 

この頃から もう4年のお付き合い 

月日が経つのは 早いなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/29(金) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:4

マットに 八つ当たり!!

晴れてても 風がある日は 少しだけ庭で 遊びます

小吉さん 裏の方に行って 戻ってきません 




見に行くと どうも イタズラしようと してたらしい
eeDSC01023.jpg
やってませんよ。。




春から秋の間 外に出している 観葉植物の『パキラ』

いつも この葉っぱを むしり取ります 




この後 日影で まったりしていると 郵便屋さんが やって来ました
eeDSC01028a.jpg
あっ!!




郵便屋さん 撫でてくれる方もいるので 見に行きました




が この日は 撫でてもらえませんでした
eeDSC01031.jpg
いっちゃった。。




すると マットに 八つ当たり
eeDSC01041.jpg
むきぃーーーっ!!




穴が開くと困るので 止めさせようとしますが
eeDSC01045.jpg
はむ はむ はむ




止めるどころか 離しません
eeDSC01047.jpg
わたしませんよっ!!




そんな時は 困った時の ドライフード 
eeDSC01053.jpg
おっ!!




のこのこ やってきた 単純なヤツ
eeDSC01054.jpg
やったねっ♪




しかし またすぐに マット かみかみ




無視して 家の中に入ってみると
eeDSC01057.jpg
かーちゃん。。




やっぱり ドアの外で 待ってました

無視するのが 一番効果が あるみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/28(木) 19:01:01|
  2. | コメント:2

なぜわかる???

いつも 不思議に思っていることが あります

それは 飼い主1号の おやつタイム




冷蔵庫を開けて チョコを出したら ちゃっかり スタンバイ
eeDSC01336.jpg
じぶんだけっ!




寝ていても 飛んできて ジッと見てきます

自分だけ食べるのも 気が引けるので キャベツを ちょこっと進呈




寝ているように見えるけど ずっと聞き耳たててるのかなぁ
eeDSC01338.jpg
ぐぅーーーーー。。




これは また違う日の お写真ですが  
eeDSC01367.jpg
しゅぴぴぴーーーーー。。




寝てたはずなのに 棚から おやつを出してみると




またもや スタンバイ
eeDSC01371.jpg
おやつでしょ~!!




お茶を出すとか 人の御飯の準備には 反応しません

それから オヤツの時間帯も 決まってません

なんで わかるのかな~  不思議です




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/27(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

昔のお写真 シリーズですよ♪  No.5 イタズラ絶好調

今日も 昔のお写真シリーズ ですっ


生後11か月の チビッコしょうちゃん

イタズラ絶好調~ 




<2012年5月 撮影>  水皿をイタズラ  全部こぼして ベタベタに
1205DSC00489.jpg
何度もするので もう片付けずに無視   しばらくして戻ったら




梨の木のおもちゃ 『フェッチ』が 半分の大きさになってた



昨日 咳き込んでいると 寝ぼけ眼の小吉さんが フラフラとやってきました

眠くてブサイク顔だったけど とてもうれしかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2016/07/26(火) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:2

昔のお写真 シリーズですよ♪  No.4 公園までドライブ

昔のお写真シリーズ です 


生後10か月の しょうちゃん   今より だいぶ白っぽい毛並 




<2012年5月 撮影>  近所のお散歩では ビビッて 全く歩けず
1205DSC00465a.jpg
気分転換に ちょこっとドライブして 公園へ




緊張で しっぽイン & 横ベロ  でもちょっとは 楽しめたかな



数日前より 喉が痛いなぁと 思っていたら 咳 くしゃみ 鼻水も

どうやら 夏風邪を ひいてしまいました

皆さまも どうか お身体に気を付けて お過ごし下さいネ 




↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/25(月) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:4

モスバーガーで 単品『やきいも』 オーダー??

7/18 月曜日  


連休最終日 以前から気になっていた

『モスバーガー 愛西町方店』 へ 行ってきました




ワンコは 正面向かって 左の入り口から 入ります
eeDSC01384.jpg
ごっはん! ごっはん!!




こちらのお店 ワンコOKの 冷暖房付きテラスがあります




この写真 実は 食事後に撮影
eeDSC01437.jpg
いいとこっ!




到着時は こんなに落ち着いて 写真とれません 




テラス席は 2人掛けのテーブルが 3卓ありますよ
eeDSC01389.jpg
はんば~ぐっ♪




もちろんワンコメニューはありませんが 期待して 待ってます
eeDSC01393.jpg
わく わく わく わく !!!!!




季節限定 『バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース』
eeDSC01394.jpg
うわぁ~~♪




バーベキューソース でら旨~

でも 久々だったので やっぱり定番の モスバーガーに しとけばよかった 




小吉さんには 単品で 『やきいも』 をオーダー
eeDSC01402.jpg
いいこに してますけど。。




やきいもは 小分けして冷凍 

お出掛けの時に レンジでチンして 持ってきます




スプーンで ちょっとずつ  はいどーぞ
eeDSC01422.jpg
ぱっくんちょ♪




上あごに付いたのか ぺろぺろ 味わっております
eeDSC01429.jpg
うんめっ♪




帰宅してから 気が付いたのですが

抜け毛防止のために お洋服を着せるの 忘れてました

あちゃ~ すみませんでした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/24(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:2

昔のお写真 シリーズですよ♪  No.3 エリカラが。。

今日は 昔のお写真シリーズ です 


生後10か月の しょうちゃん ムチ打ちに見えますが




<2012年5月 撮影> 近所の病院にて 去勢手術
1205DSC00437.jpg
小吉用に 新しいタイプのカラーを 準備してくださったのですが




なんと 傷口に届いてしまう ハプニングあり

結局 普通のエリザベスカラーを 着用することになりました


それにしても やっぱり 頭でっかいなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/07/23(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:4

最長記録!!

昨日の記事の つづきです




ぶさいく顔で カキカキして
eeDSC01106.jpg
ちょっと まってーーっ♪




芝生の坂をのぼって オヤツタイム
eeDSC01111.jpg
おやつ  きたーーーっ♪




食べたら ちょー いいお顔
eeDSC01114.jpg
かーーーっ!  うんめっ!!




あはは がんばって歩いて よかったね
eeDSC01117.jpg
ぺろんちょ♪




お水も飲んで   ん  ん  ん
eeDSC01122.jpg
みず のんだ♪




それでは 違うアングルで どーぞっ
eeDSC01123.jpg
でろーーーーーーーーーーーーーーーん。。




ぶははっ  最長記録

ふぁ~ いい写真 撮れました

ギネスブック登録 できるかな




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
関連記事
  1. 2016/07/22(金) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:4
次のページ