ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

バナナチップ♪ と リンゴチップ♪

1年前に購入した ジャーキーメーカー

鶏肉 サツマイモ カボチャ お魚等の オヤツ作りに 大活躍
 

フルーツ系は 1度試したものの カリッと出来なかったので

その後は 全く 作ってませんでしたが




レシピ等を あれこれチェックして 再チャレンジ
eeDSC01987.jpg
バナナも リンゴも 厚さ2~3mmに スライスしました




60℃ 25時間後  バナナは カリッカリ状態
eeDSC02006.jpg
リンゴは ちょいパリっと状態



加熱20時間後と 25時間後で ほぼ変わらなかったので ストップしました

リンゴは 冷蔵庫で冷ますと よりパリッと


どちらも トレーにくっついて 外すのが大変だったので

付属の目の細かいメッシュの上に のせて作った方が 良さそうです 




リンゴチップで 鼻パクしようとしたら 手で押さえてる間に 食べられた 
eeDSC02077.jpg
いまだっ!!




最近 鼻に乗せようとしてるとこで パクッと食べる 

新たな技を修得した 小吉さんです




バナナチップも はいどーぞ
eeDSC02087.jpg
すーはー すーはーーー




この顔は 美味しかったお顔 カリカリと いい音がしました
eeDSC02096.jpg
う うんめっ!!




もちろん 人間が食べても どちらも美味しかったです




上目づかいで ぺろぺろと
eeDSC02100.jpg
おいち♪




で このお顔
eeDSC02102.jpg
まだ あんでしょ!!




リンゴは もう少し高温だと もっとパリッとするかな 

また 再チャレンジしてみます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/31(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:2

がんばれー♪

2号が 庭木に 水を撒いています




小吉さんは 家の中から 嬉しそうに 見学中
eeDSC02110.jpg
とーちゃん♪




しょーちゃん お外見てたん
eeDSC02114.jpg
とーちゃん おった!




家の中と外で アイコンタクト
eeDSC02117.jpg
がんばれー♪




水を見てたら 喉が渇いたのか ペロペロしてます
eeDSC02121.jpg
おみじゅ!




たっぷり水を撒こうとすると 30分以上 かかるので
eeDSC02133.jpg
おそいです。。




終わりの方は フセして見学
eeDSC02138.jpg
まだなん?




早く 遊んで欲しいのか 

むっすーーっと ふてくされ顔で 待ってました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/30(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

『ノーズワーク』 で  ぐったり?

昨日の記事の 続きです




店内を歩く練習後 ちょっと休憩  
eeDSC02493.jpg
がんばったですよ♪




残った時間で 『ノーズワーク』 トレーニング

暑くて 引きこもりなので 家の中で出来るお遊びを 教えてもらいました




3個のポールのうち 1個だけ オヤツが隠してあります
eeDSC02497.jpg
? ? ?




初めてなので オヤツを隠すところも 見せています




では いざ出陣
eeDSC02500.jpg
なんだろ♪




一生懸命 匂いを嗅ぎます
eeDSC02515.jpg
おやつ?




理想は オヤツここにあるから 食べていい? と聞いてくるようになる事
eeDSC02522.jpg
ここですか~♪




ポールを動かして オヤツをパクッと 食べたりも出来たけど 

基本 まだ 何をやるか わかってない感じでした




ここにあるよ って教えます
eeDSC02532.jpg
???




普段のコマンド練習では ほとんど脳を使わないらしいのですが

この 『ノーズワーク』 ちゃんと出来るようになると 

めっちゃくちゃ頭脳フル回転で ぐったりするほど 疲れるそうです




ポールを持ち上げて オヤツをみせます
eeDSC02538.jpg
おやつ♪




出来るようになったら ポールの数を もっと増やして レベルアップ

暑い夏も お家で 楽しめそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/29(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

飼い主の練習

8/20 土曜日 


しつけ教室に 行ってきました
(いつも行く ホームセンターで やっています



暑いし 1か月ぶりだし 集中力が
eeDSC02453.jpg
ふぁ~~~っ!!




はじめは 一通り コマンド練習
eeDSC02468.jpg
まってますよー




オイデのコマンドで
eeDSC02472.jpg
あいよっ!




その後は 店内を 飼い主に集中して 歩く練習

普段のお散歩時 すれ違いのワンコを気にして ワンワン言ったり

突然 引っ張ったりする行動を 無くすための練習です



去年まで ジェントルリーダー無しでは ビビッてパニックになってたのが

最近では 自信が出来たのか 他のワンコを見ると ワンワンと 




ちょっとー ちゃんとやんなさいよっ
eeDSC02475.jpg
かーちゃん♪




本当は 初めましてのワンちゃんとでも 仲良く出来るのが理想だけど

まずは 目線を反らして 素通りする事から




すぐに ネコじゃらしトラップに ひっかかる
eeDSC02480.jpg
おっ!




飼い主との距離を リードがたるんだ状態を保つよう 意識させます

すると 他に気になる事があっても 

飼い主の声が届いて コマンドが入りやすくなります




これは 飼い主が 商品を選んでいる間 自らオスワリして 待ってます
eeDSC02484.jpg
が がまん。。




コツは 気になる事がある時は 

早めに さっと目を反らさせるように 誘導する事

いつも思うけど しつけ教室は 飼い主が勉強する場なんですよね




練習すれば あっという間に リードがタルタル 
eeDSC02490.jpg
とーちゃん♪




練習後は 店内で会ったワンちゃんを さらっと 無視出来てました

飼い主が しっかりしてれば 問題行動も減るけれど

タイミングが難しいので これからも しっかり練習しなければ



お写真いっぱい撮ったので 明日に続きます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/28(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

昔のお写真シリーズ♪  No.8 ブラックコングの遊び方!

久々に 昔のお写真シリーズ です 


生後11か月の しょうちゃん   

この頃 すでに ブラックコング登場
(現在 6代目を使用中



<2012年5月 撮影> 初めは なかなか 中のオヤツを 自分で出せず
1205DSC00530.jpg
あきらめて コロコロ 転がしてました




今では 小吉は 噛みまくって オヤツを出しますが

先代プーは ブラックコングを咥えて 思いっきりタイルに 叩きつけ 

中のオヤツを 出してました 

あれは すごかったなぁ

 


ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/27(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:2

またまた ちょいべろ♪

リビングで でろーーーんと 寝ている 小吉さん




いつも 気持ち良さげに 寝ています  写真を撮ると すぐ起きますが 
eeDSC01989.jpg
ほげーーー。。




よーく見ると あはは やっぱり~
eeDSC01991.jpg
ぽやーーー。。




ベロが ちょろっと 出てました
eeDSC01997.jpg
んべっ♪




写真を撮ってても ベロは そのまま
eeDSC02003.jpg
ぽや ぽや~




寝てると 口元が緩んで ベロが出て 

乾いて 戻らなくなるのかなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/26(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

かわいい 出っ歯♪

昨日の記事の 続きです

堤防沿いの坂で いつもの おやつタイム 




期待して ニッコニコ  出っ歯 超かわいぃ~
eeDSC01857.jpg
きゃはっ♪




おやつを見せると マジメ顔に
eeDSC01859.jpg
おっ しゃけっ!




食べて ちょっと休憩
eeDSC01869.jpg
おいちかった♪




お次は ゴロスリポイントへ 
eeDSC01871.jpg
いくですよ~♪




ゴロスリせずに ぶるぶるっとな
eeDSC01875.jpg
うりゃーーっ!!




あんなに イヤそうやったのに 楽しそうやわ~
eeDSC01879.jpg
でへへ~♪




お水も 飲んで~
eeDSC01882.jpg
んごっ んごっ 




我が家に来た当時 全く水を 飲まなかったので

お水を飲んだら 『いいコだね~』 っと いつも褒めます




なので こんなドヤ顔~
eeDSC01886.jpg
のんだ!




飲んだら やっぱり
eeDSC01887.jpg
でろーーーんっ!!




もう少し 休憩タイム
eeDSC01896.jpg
もーちょっと♪




口 閉じてると思ったけど 出っ歯見えてた
eeDSC01900.jpg
みせたった♪




最初と最後は かわいい出っ歯の お写真でした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/25(木) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

お散歩 行くよっ!

お散歩準備 できたけど 

いつもどーり 行く気なし




しょーちゃん お散歩やでーー
eeDSC01812.jpg
しーーーーーん。。




でっかい頭を持ち上げて やっとこさ カラーを装着




玄関ドア前でも   
eeDSC01818.jpg
ふぅ。。




やっとで 行く気に
eeDSC01821.jpg
にょびーーーっ!!




暑かったので ちょいとドライブ 風通しの良い公園へ
eeDSC01823.jpg
あちーです。。




着いたばかりだけど もう帰りたそう
eeDSC01827.jpg
かえろ。。




のんびり歩いて クンクンして~
eeDSC01835.jpg
ちょっと まってー




立ち止まったりしながら とぼとぼ散歩  
eeDSC01846.jpg
かき かき かき




が おやつポイント近くになると 急に元気に
eeDSC01847.jpg
おやつっ♪




写真を いっぱい撮ってたら
eeDSC01852.jpg
おやつは~?




面白くって 更に待たせると
eeDSC01854.jpg
ちょうだーーーいっ!!




お写真いっぱい撮ったので 明日に続きま~す




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/24(水) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

ねこちゃん シャーーーッ!!

8/19 金曜日 


フィラリアのお薬をもらいに 近所の病院へ




まずは 小吉さんのお散歩準備を
eeDSC02398.jpg
ぎろっ!




頭を持ち上げて カラーを装着するも 行く気なしゾウ
eeDSC02403.jpg
しらーーーー。。




病院前に ちょっと お散歩   この写真 頭でっかく見える~
eeDSC02404.jpg
かえろっか。。




病院到着 早速 受付横のドアから 中を覗きます
eeDSC02415a.jpg
おねーちゃん♪




今度は 診察室のお姉さんを見て ニッコニコ
eeDSC02422.jpg
わぁ~♪




診察中のワンコさん かなり長引いてます
eeDSC02430.jpg
おそいです。。




まだまだ 時間が掛かりそうだったので

また別の日に 通院することにしました




診察室には 他にも待っている方がいたのですが
eeDSC02434.jpg
くん くん くん




このカゴに入っていたのは 1か月程前に 交通事故にあい

大手術をした 捨てネコちゃんでした 




ママさんが見つけて 病院に連れて行き その後 ママさんのお家のコに
eeDSC02439.jpg
交通事故は大変だったけど 愛情いっぱいの家族が見つかって 良かった




事故で アゴが砕けたそうですが だいぶ良くなったようで 

小吉さん相手に 元気に シャーーーッっと 言ってました



実は 8/22(月)に 再通院した時 このネコちゃんの飼い主さんがいて 

一時心停止したけど 息を吹き返したと お話されていました

元気になって また小吉さんに シャーーーッっと 言って欲しいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/08/23(火) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

まったね♪

8/18 木曜日 


トリミングに行って来ました
(朝散歩は 雨降りでしたが 止みましたの おほほ




お店に着くと 引っ張るっ
eeDSC02318.jpg
ずどどどどどーーーーっ!!




トリマーさんに ごあいさつ
eeDSC02322.jpg
ちみ よろしく♪




嬉しそうに トリミング室へ
eeDSC02324.jpg
じゃぁね~♪




ちょっと買い物してから 見に行くと シャンプー終わってました
eeDSC02330.jpg
どこいってたん?




あとで聞いたのですが マイクロバブル中 ちゃんとチャップンしたそうです
eeDSC02351.jpg
さっぱり!




苦手な 吹き飛ばしドライヤー
eeDSC02356.jpg
いやなんですけど。。




お目目 まん丸  がんばってネ
eeDSC02371.jpg
ぎょぎょっ!!




お迎えに行くと ばっびゅーーんと 元気いっぱい やってきました
eeDSC02382.jpg
かーちゃんっ♪




お別れ時 トリマーさんに ギュッとしてもらってました
eeDSC02385.jpg
まったね♪




お迎えに行ったら ケージの中で グーグー寝てたそうな

トリミングが終わっても 2時間は無料で預かってくれるので

安心して お買い物できて 助かってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
関連記事
  1. 2016/08/22(月) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:0
次のページ