ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ふわふわも 好き♪

リビングに お昼寝マットを ひいてみたら




ちゃっかり上で 小吉さんが お昼寝してました
eeDSC04143.jpg
ぐぅーーーー。。




そこで お昼寝しようと 思ってたのにーーー
eeDSC04147.jpg
つかって ますよ♪




小吉さん ふわふわのマットは あまり好きじゃないと思ってけど

やっぱり ふわふわも 好きみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/30(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

背中で応援♪

9/25 日曜日  


久々に 晴れた この日

3時ごろから 2号の野球の応援に 行ってきました




お天気よすぎて 暑かった
eeDSC03948.jpg
ついたです!!




グランドの2号と ご対面
eeDSC03952.jpg
がんばるですよ♪




少しでも 涼しいようにと 日影で観戦
eeDSC03960.jpg
とーちゃーーーん♪




観戦の合間に マッサージ
eeDSC03966.jpg
よろしくです♪




やっぱり 後頭部 もえもえ~




ちょっとだけ お散歩に行って クンクンタイム
eeDSC03978.jpg
きになるですよ~




楽器の演奏をしている人を ガン見
eeDSC03990.jpg
? ? ?




すこーしづつ 葉っぱが 色付いてきてるようです
eeDSC04002.jpg
もでる ですよ♪




いつもお弁当を食べる広場  涼しくなったら お弁当持って また来ようね
eeDSC04008.jpg
おべんとは~?




水分補給で ヨダレが だらりんちょ
eeDSC04014.jpg
のんだった!




このあと 野球場に戻って 2号の応援
eeDSC04039.jpg
がんばってるー?




2号が バッターボックスに入ってますが この通り 背中を向けて応援
eeDSC04051.jpg
がんばるですよっ!!




ちょっとお散歩したら 小吉さん 暑くて めっちゃ ヘロヘロ

応援どころでは ありません




しまいには 帰ろうと 訴えてきました
eeDSC04059.jpg
もう かえろ。。




試合は まだ終わってなかったけど 

暑いし 蚊も飛んでるしで 帰宅しようと 車に向かうと 猛ダッシュ 

元気 いっぱい残っとるやん




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/29(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

魔法のことば?

休日の朝  いつもの光景です




また やってるーーー
eeDSC03160.jpg
・・・・・・・




知らんぷりしてたら
eeDSC03164.jpg
むきぃーーーっ!!




オチリ向けて ガジガジ
eeDSC03167.jpg
かじっちゃう もんねー




一生懸命 アピール中
eeDSC03180.jpg
ふがふがっ!!




破いたり 壊したりは しないはず   たぶん
eeDSC03183.jpg
どーしよー かなー?




普段なら すぐやめるけど この日は なかなか やめません
eeDSC03187.jpg
やめませんよ




このあと 出掛ける予定だったので 魔法の言葉を




しょーちゃん おでかけやで
eeDSC03193.jpg
! ! ! ! !




魔法の言葉で スリッパは用無し
eeDSC03196.jpg
おっしゃーーーーっ!!




すんごい勢いで 走ってきます
eeDSC03198.jpg
ずどどどどどーーーーーっ!!




あっという間に 玄関スタンバイ
eeDSC03202.jpg
ぐふふ♪




やったねっ! ってお顔をしています

散歩も これくらい 行きたがってくれればなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/28(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ソフトクレートの練習♪

9/22 木曜日 



しつけ教室に 行ってきました

この日は 新しいアイテム 『ソフトクレート』 を持参です 



旅行の時は 車に乗せてる 折りたたみケージを 部屋まで運搬

重いのと 固定を外すのが 面倒だったので 新たに購入してみました 




『ファーストラックス ソフクレート n2 XL』  折りたたみ式で 運びやすい
eeDSC03669.jpg
しょれ なに~?




小吉さん このようなモノは 破壊行動に出るパターン

が しつけ教室で練習すると 大丈夫な場合が 多いです 




まずは 興奮した状態(破壊行動につながる)で 近づけない事
eeDSC03688.jpg
ぐいーーーっ!!




気にはしてるけど なんとか ガマン
eeDSC03690.jpg
きになるです。。




落ち着いたところで 調査させます
eeDSC03708.jpg
くんくん するですよ~




匂い嗅ぎも終わったので クレートの中に オヤツを入れて 近づくと
eeDSC03711.jpg
おじゃましま~す♪




まったく抵抗なく入って 普通に出てきました
eeDSC03725.jpg
おじゃま しました~♪




先代犬は ケージが大嫌いで 手術時に預けるのも 嫌がって可哀想でした

鎮静剤が なかなか効かないくらい 興奮してました




クレートの中で 自らフセ
eeDSC03756.jpg
いいとこ ですよ♪





なので 小吉さんには 病院・トリミング・災害時など 

必要時に ケージ内で 落ち着いた状態でいれるよう 普段から練習してます 




落ち着いて入った状態で 休憩タイム  入り口のメッシュも 下げてみました
eeDSC03807.jpg
はいってる ですよー




その後 一通り コマンド練習
eeDSC03816.jpg
まってるです!




『オイデ』 のコマンドで 

いつもなら ダッシュで 走ってきますが




クレートが気になって めっちゃゆっくり 歩いてきました
eeDSC03825.jpg
とこ とこ とこ とこ。。




すんごい気になるけど ちゃんとコマンドには 従ってたので 

みんなで 大笑い




その後の休憩も クレートの中で くつろいでます
eeDSC03841.jpg
ふぅーーーー。。




最後に 前回の 『ノーズワーク』 トレーニングの続きを

自宅で練習に使った プリンカップを持参したのですが




カップがずれるだけで ひっくり返せないからか イマイチ乗り気が
eeDSC03895.jpg
ここ??




教室で使用している プラ製のパイロンの方が 

パタッと倒して オヤツが出せるので 興味が湧くみたい

購入して 試してみたいと 思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/27(火) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

レトリーブは 3回まで!

小吉さんの ちょっとした マイブーム




それは ボールの レトリーブ
eeDSC02783.jpg
てってけてー




今まで 殆どしなかったけど 

急に興味が 出てきたのかな




ボールを取ったら 
eeDSC02787.jpg
おりゃっ!




自慢げに 持ってきます
eeDSC02792.jpg
もってきた!




すんごい 短い距離だけど 
eeDSC02807.jpg
とったどーーーーっ!!




楽しそうに レトリーブします
eeDSC02816.jpg
ぐへへ♪




これで 3回目のレトリーブ
eeDSC02819.jpg
とぉっ!!




しょーちゃん 上手やねぇ
eeDSC02823.jpg
でへへ♪




こんなに 楽しそうに レトリーブしますが 

ほぼ3回で 終了です




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/26(月) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | コメント:0

その後の ダイ吉!

昨年末に購入した 我が家の ダイ吉 (コードレス ダイソン)

 ※ 以前の記事は コチラです ※ 


とても使い勝手がよく 大活躍




しょーちゃん ダイ吉 動かすよ~
eeDSC03076.jpg
!!!




嫌いではないらしく しっぽフリフリで 寄ってきます
eeDSC03083.jpg
おそーじですかー?




ちょっと 向こう 行っといて~
eeDSC03090.jpg
しょーがないですねー




通じたのか 玄関へ
eeDSC03097.jpg
てけ てけ てけ




お掃除中は 玄関で 待っててくれました
eeDSC03109.jpg
おわった~?




おそうじ 終わったよ っと 伝えると




すぐに リビングに戻って また寝てました 
eeDSC03111.jpg
ぐぅーーー。。




購入後 2か月程してから 排気の空気が かなりの獣臭に 

洗って干しても あまり改善されないので

消臭スプレーをすると だいぶマシになりました 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/25(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

昔のお写真シリーズ♪  No.12 おくちが むにゅ♪

昔のお写真シリーズ です 


1歳になったばかりの しょうちゃん   



<2012年6月 撮影>  おくちが むにゅにゅ♪
1206DSC00631.jpg




先代ゴル・プーは このように 上唇がひっかかる事が 全くなかったので

初めの頃は 見る度に ビックリしました



小吉は いっつも ひっかかってるので 

かなりの 『タルタル系』 みたいです 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/24(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:0

茶バナちゃん♪

レースのカーテンの向こう側に しっかり入って

お外を見ているのかと 思ったら




レースの裾から 茶バナが見えてた
eeDSC03437.jpg
・・・・・・・




小吉さん 夏の間は 早朝散歩と 日が落ちてからのお散歩なため

冬じゃないのに ウインターノーズで お鼻が茶色




たまに 外を気にしてみては
eeDSC03439.jpg
だれか いるですね~




またまた 茶バナが ちろっと見えます
eeDSC03443.jpg
。。。。。。。。




寝てるのか 起きてるのか カーテンを めくってみると お目目パッチリ
eeDSC03448.jpg
おきてるですよ!




レース越しに 外と こちらを 観察していたらしい




その後は わかりやすく 近くでネンネ
eeDSC03453.jpg
すや すや~




お鼻は 黒い方が 若く見えますね

涼しくなってきたし そろそろ 日光浴させよかな 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/23(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

バルーンフェスティバルで 気球に乗った つもり??

9/17 土曜日 



病院で さくらちゃんと再会した後は 

鈴鹿バルーンフェスティバルに 行ってきました




あれれ バルーン 全く飛んでません
eeDSC03506.jpg
ここ どこですか~?




競技飛行は 早朝からで この時間は 飛んでなかったようです




キッチンカーやマルシェを 覗きながら 歩いてると
eeDSC03511.jpg
うまそっ♪




熱気球のバスケットに乗り 記念撮影する コーナーがありました

ワンちゃんも どーぞーっと おっしゃるので




それではと 搭乗するも
eeDSC03512.jpg
おりるーーーっ!!




足元が グラついたこともあり 超ビビリー




情けない お顔です
eeDSC03525.jpg
た たちけてっ!!




ワンコの搭乗は 初めてだったようで

係の方数名に すごいね~っと もてはやされ




最後は ゴキゲンに なってました
eeDSC03532.jpg
のったですよ♪




その後も歩いてると 前方に 巨大ASIMO 発見
eeDSC03537.jpg
! ! !




せっかくなので ASIMOと 記念撮影
eeDSC03547.jpg
でっかいです!!




どんより曇りだったはずが 晴れになり 暑くて 動かなくなりました 
eeDSC03555.jpg
もう あるきませんっ!!




後ろのテントのオジサンに 横の空いてるテントを お借りして

お昼ご飯を 食べることに 




こちらのカレー店 ドラム缶で その場でナンを焼いてました
eeDSC03560.jpg




焼きたてのナンと チキンカレーのセット
eeDSC03564.jpg
あとから ちょっと辛さのくるカレーと ふわっとしたナン おいしかった~




テントの後ろの広場では 熱気球体験教室が 行われていました

熱気球を組み立てたり 本物のバーナー操作も 無料で体験出来るそうです




自宅から 持って行った 焼き芋を食べて ごきげんさん
eeDSC03573.jpg
おいし~ね~♪




テントの後ろの広場で バーナーの爆音がしてたけど 全く気にせず

小吉さん 今のところ 雷・花火等の 音に関しては 大丈夫です


来年は 熱気球が 沢山飛んでる所を 見学したいなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



関連記事
  1. 2016/09/22(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

元気になって ホントよかった♪

9/17 土曜日 



お出掛けついでに 湿疹の消毒に用いる 『AP水』 をもらいに 

ちょっと離れた病院へ (診察ナシ)



そこで 偶然にも 久々に会えた ワンちゃんがいました




こちらの 元気いっぱいガール さくらちゃん
eeDSC03483.jpg
車の中の 小吉さんに ワンワン ごあいさつ




実は さくらちゃん 今年2/8に 小吉の血を輸血した ワンちゃんです

 『溶血性貧血』で かなり危険な状態だったのが 今は元気いっぱいです

 ※ その時の記事は コチラ ※ 




車から降りた 小吉さんに 興味津々ですが
eeDSC03489.jpg
ちょっと ちょっとーー。。




小吉さん タジタジ~




さくらちゃん 今現在は 2週間に1度の通院だそうですが  
eeDSC03493a.jpg
とーーっても元気そうで ホントに ホントに 嬉しくなりました




供血しても みんながみんな 元気に・・・

というわけではないので 元気になった姿を見れるのは 

なんともいえない 気持ちになります




しょーちゃんの ヤンチャな血が さくらちゃんの身体に 入ったんよ
eeDSC03496a.jpg
いや そんなはずは。。




元気いっぱいの さくらちゃんに 

ずっと引き気味の 小吉さん

いつか 仲良くなれるといいね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/09/21(水) 19:01:01|
  2. 病院 供血
  3. | コメント:2
次のページ