ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

おめめ くりくり♪

10/30 日曜日


夕方のお散歩 そろそろかな~ っと思っていたら

そらママから 『今から そっち行くよ~』 っと連絡あり




久々の そらちゃんに 小吉さん ワンワンワワン
eeDSC04976.jpg
そらちゃんっ!!




門扉を開けたら 
eeDSC04983.jpg
おじゃましま~す♪




テンションの高い そらちゃんに かなり引き気味
eeDSC04985.jpg
こ ここに いるですっ!




そらちゃん おめめ くりくり めっちゃプリチー
eeDSC04997.jpg
きゃはっ♪




自由奔放な そらちゃんの後ろで しっぽインの 小吉さん
eeDSC05003.jpg
ちらっ。。




そらママに お口のタルタルを 撫でてもらいました
eeDSC05016.jpg
ありがとです♪




足元で ゴロンゴロン
eeDSC05027.jpg
うひゃひゃ♪




久々の再会の後は 一緒に お散歩へ
eeDSC05038.jpg
そらちゃん まってーーっ!!




そらちゃん ホント 陽気で にぎやか

来てくれて ありがとね~



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/31(月) 19:01:01|
  2. おともだち

わすれてた!

明日は ハロウィンですね

去年頂いた衣装 今年こそはと ゴソゴソ出してると




興味津々で 寄ってきました
eeDSC04941.jpg
しょれ なにーー??




ササッと 手早く付けたけど 目ヤニが
eeDSC04945.jpg
ありがとです




オヤツでつって パチリ
eeDSC04948.jpg
が がまん。。




後姿が ちょーぷりちー
eeDSC04954.jpg
どーですかー?




マジメ顔ではあるけれど じっと動かず よく出来ました
eeDSC04959.jpg
むんっ!




サッと撮って 撮影終了




・・・・・っと思ったら カボチャのぬいぐるみ 一緒に撮るの 忘れてた~
eeDSC04965.jpg
こ こりはっ!!




ぬいぐるみは 食べちゃいそうなので とっとと回収
eeDSC04973.jpg
えーーー。。




来年は カボチャのぬいぐるみと一緒に

笑顔で撮れると いいね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/30(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:4

昔のお写真シリーズ♪  No.17 向きが変!

昔のお写真シリーズ です 


1歳1カ月の しょうちゃん   

初めは 引っ張りっこの仕方も よくわからなかったけど 

その内 大好きになりました




<2012年7月 撮影> テンションが上がってくると 手をカミカミ 
1207DSC00733.jpg
「ちがうっ! ロープこっち!!」 って よく注意されてました




小吉さんとの 引っ張りっこ 

何故か コチラに オチリを向けて 引っ張ります 

股関節が あまり良くないから 後ろ足に 力が入らないのかな




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/29(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

ソフトクレートも 冬支度♪

先日購入した ソフトクレート 

慣れさせるために ずっとリビングに 置いてます




リビングに設置して すぐに ホリホリ 底に小さな穴が ポツポツと
eeDSC04550.jpg
やってないですー




なので クッションフロア材を ぴったりサイズにカットして 底に敷くことに




ホリホリしたら あかんのやで
eeDSC04557.jpg
したくなるです




今は 冬仕様  お風呂のバスマットを 敷いてます
eeDSC04563.jpg
はいりませんよ




まだ暑いのか ちょっと中を点検するくらいで あまり入りません

バスマットは 寒い時期に 玄関のケージ下にも 敷きますが

裏が凸凹してるので ちょっと濡れてもすぐ乾くし

サッと洗えて とっても便利です 



 
ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/28(金) 19:01:01|
  2. グッズ

門扉に ピッタリ★

この日は 暑いくらいの いい天気

小吉さんと お庭で ぷらぷら




シャッター押したら 何故かタイマー設定の  ピピピ音に 不思議顔
eeDSC04565.jpg
? ? ?




駐車場のムクゲ 今シーズン 最後の花かな
eeDSC04570.jpg
実は 植栽時に 白の八重を指定したのですが 赤い花が咲きます




写真を撮って戻ったら こんな感じで 待ってました
eeDSC04575.jpg
そっち いくーーっ!!




小型犬だと 出入り出来ちゃうサイズですが 小吉さんは 頭しか入らず
eeDSC04578.jpg
ぴったり ですよ☆




鳥の鳴き声を 気にしてます
eeDSC04580.jpg
ないてるー!




最近 庭でよく見かける鳥   シマトネリコに とまってます
eeDSC04584.jpg
なんて種類の 野鳥かな~




日差しが強くて 暑いから おうち入ろ~
eeDSC04585.jpg
・・・・・。。




無視して お昼寝タイム
eeDSC04591.jpg
ぐぅーーーー。。




やっぱり 暑かったみたいで しばらくしたら 家に入って 玄関で寝てました
eeDSC04596.jpg
ひんやりです。。




この日 小吉地方の最高気温 30℃弱

ケージの下に お風呂のマットを敷いて 冬仕様にしたとこだったけど

すぐに 夏仕様のタイルに 戻しました

もうすぐ11月なのに 暑すぎたり 寒かったり どうなってんの~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/27(木) 19:01:01|

フラッピー♪

ちょー暇そうな 小吉さんに オモチャを提供




持ってくると 早速 寄ってきました
eeDSC03575.jpg
おぉっ!




すぐに 釣れました
eeDSC03580.jpg
ぐわっ!!




しっぽ ぶんぶん 楽しいね
eeDSC03581.jpg
るんっ♪ 




今度は ゲート越しに 釣れましたが ぶっさいく~ 
eeDSC03582.jpg
ふんぎぃーーっ!!




ロープが ちぎれそう
eeDSC03587.jpg
はなすですっ!!




その後のお相手は 2号に バトンタッチ
eeDSC03601.jpg
おりゃーーーっ!!




引っ張る向きが 変じゃない
eeDSC03603.jpg
うぐぐっ。。。




おちり ぷりっ
eeDSC03611.jpg
まけませんよ♪




疲れたのか カメラ目線で 休憩中~
eeDSC03626.jpg
あががっ♪




今度は 横になったまま 引っ張りっこ 
eeDSC03643.jpg
ひっぱるですっ!




あんよ ぴーんっ
eeDSC03658.jpg
とぉーーーっ!!




引っ張りっこは 楽しいね

見てるこちらも 楽しいよ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/26(水) 19:01:01|
  2. オモチャ

おるすばん

この日 小吉さんは お留守番




朝ごはん後 リビングで 寝てますが
eeDSC04349.jpg
ぐぉーーー。。




出掛ける 準備をしだすと
eeDSC04353.jpg
むくっ!!




コチラの様子をみて
eeDSC04355a.jpg
おるすばん?




玄関に 向かいます
eeDSC04358.jpg
てけ てけ てけ




で ケージに入って スタンバイ
eeDSC04361.jpg
いいこですよ~




お出かけ前の オヤツを待ってます
eeDSC04363.jpg
おいしーの くださいっ!




フリーでお留守番にしても イタズラしないかも しれないけど

誤飲したらと思うと やっぱり怖いので ケージに入ってもらってます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/25(火) 19:01:01|
  2. 日常

Gレトリバー★イラストの カスタムドッグボウル♪

先日 楽しみにしていたモノが 届きました




ゲート越しに オープン
eeDSC04398.jpg
しょっ しょれはっ!!




とっても 気になるね~
eeDSC04403.jpg
なんですか~?




Zazzleで 見つけた レトリバーのお皿

写真や文字等 色々と カスタム出来るそうなのですが

とりあえず 1点だけ 小吉さんのお名前を 入れてみました




発注から 1週間ちょいで アメリカから到着
eeDSC04415.jpg
ぼくの~♪




写真を撮ってたら ゲートの隙間から ちょちょいと足が出てきて

お皿が ダンボールから 落ちそうになり めっちゃ焦りました




今度は 近くで ご対面
eeDSC04420.jpg
くん くん くん♪




かわいい~  けど結構重い  重さを量ったら 1キロありました 

でも 動かなくて いいのかな 




なんにも入ってないのに ペロペロ
eeDSC04424.jpg
おいし?




おくち たるたる~
eeDSC04425.jpg
・・・・・・・。。




他のも ペロペロ
eeDSC04427.jpg
ない。。




お皿に 何にも入ってなかったので

このあと 2号に八つ当たりして カミカミ攻撃してました

 


ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/24(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

秋ですね♪

朝晩 肌寒くなってきたので

小吉さんに 春秋用のざぶとんを 出しました




朝ご飯後 出しといたのですが ちゃっかり上に 乗ってます
eeDSC04434.jpg
ぼくの!




この時間は まだ必要ないんじゃないの~
eeDSC04435.jpg
わたしませんよ♪




はじめは 丸くなってたけど 段々と伸びてきて
eeDSC04450.jpg
ぐぉ~~~。。




はみ出してきました
eeDSC04452.jpg
しゅわーーーーっち。。




その後は やっぱり ざぶとんのない所で おネム~
eeDSC04456.jpg
こっちで ねる~♪




タイルの上で寝てたり ざぶとんの上で寝てたり 

びよーーーんと伸びてたり 丸くなってたり

小吉さんの寝姿で 季節を感じています




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/23(日) 19:01:01|
  2. 日常

昔のお写真シリーズ♪  No.16 くーるくる♪

昔のお写真シリーズ です 


1歳1カ月の しょうちゃん   

2回目のトリミングに 行ってきました




<2012年7月 撮影> パピーの毛から 大人の毛へ
1207DSC00707a.jpg
この頃は 背中の毛が 結構クルクルしてたんだ




トリミングで付けてもらった バンダナ

外して 食べそうになったので

次回からは 何にも付けないように お願いしました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/22(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
次のページ