ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

げんき なったよ♪

11/23 水曜日



いつもお世話になってる トリミングのお店に 

元気になった報告と トリミング予約日の変更をしに 行ってきました




トリマーさんが 接客中だったので 待ってる間
eeDSC05424.jpg
初めて会ったお客さんに ナデナデ要求




店員さんにも ちゃっかり挨拶
eeDSC05425.jpg
お久しぶりと言っても 1カ月半くらいしか 経ってないけどね




接客を終えた トリマーさんに ご報告
eeDSC05426.jpg
みんな心配してくれてたので 元気な顔を見せれて 嬉しかったです




11月中旬のシャンプーは 手術のため キャンセルしました




次回の予約は 12月中旬でしたが 
eeDSC05429.jpg
11月末に空きがあるとの事で 予定を早めてもらいました




まだ手術の影響で 疲れやすいようなので 

大丈夫かなぁと ちょっと心配です




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/30(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

いっぱいナデナデ♪

11/22 火曜日


フィラリアのお薬をもらいに お散歩がてら 近所の病院へ
※お薬は錠剤タイプ: パナメクチンS272




しょーちゃん びょーいんやでー
eeDSC05375.jpg
行先がわかったのか よいお顔




待合室でも しっぽブンブン ゴキゲンです
eeDSC05380.jpg
楽しそうで いいねぇ~




診察室から お友達のポポちゃんが 出てきました
eeDSC05382.jpg
ポポちゃんに ワンワン言われなかったの 初めてでした! (普段はギャン吠え)




お待ちかねの診察室  体重は28.7kg 
eeDSC05386.jpg
だいぶ 痩せてしまいました




冬の理想体重は 32kgなので

足腰に負担が掛からないよう 時間かけて戻さなきゃね




先生に ナデナデしてもらって いい笑顔
eeDSC05396.jpg
この日は 奥の検査室には 残念ながら入れず (リハビリ中のワンコがいました)




でも 受付カウンター越しに スタッフのお姉さんが ナデてくれました
eeDSC05401.jpg
しょーちゃん またね~♪ 




ちょっとだけ お散歩して 帰る途中
eeDSC05410.jpg
お友達の なっちゃんが 気づいてくれました




なっちゃんママが 出てきてくれて またナデナデ~
eeDSC05416.jpg
大好きな人に 沢山ナデナデしてもらって とっても嬉しそうな小吉さんでした♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/29(火) 19:01:01|
  2. 病院

なかよし♪

※ 手術前の お写真です




小吉さん 静かだなーと思ったら




飼い主2号に くっつき虫
eeDSC04933.jpg
ぽや~。。




しょーちゃんは あまえんぼさんやねー
eeDSC04938.jpg
なかよし ですよ♪




休日は べったりな お二人さんですが

平日は 2号が帰宅しても 知らんぷり  なんでだろ~



※ このお写真 10/30(日) 

  胃捻転手術の2日前に 撮影してました 

  この1カ月 あっという間だったなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/28(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ぶんぶん!

※ 手術前の お写真です




飼い主1号にくっついて まったりしていたと思ったら
eeDSC04709.jpg
まっさーじ♪




急に立ち上がって
eeDSC04715.jpg
ちょい ちょい




がぶりんちょっ
eeDSC04719.jpg
がぶしっ!!




からの マットぶんぶんっ
eeDSC04722.jpg
おりゃーーーーっ!!




この日は ちょっとやって 気が済んだみたいです
eeDSC04727.jpg
ぶんぶん したった!




マット ぐちゃぐちゃのまま ウトウト
eeDSC04732.jpg
ねよっかなーー。。




で マットを直したら その上で クルッとなって 寝だしました
eeDSC04738.jpg
ぐぅーーー。。




寝てる時は かわいこちゃん

ぶんぶんしてる時は。。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/27(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.19 鹿角ラブ♪

昔のお写真シリーズ です 


1歳2カ月の しょうちゃん   

初めて鹿角を プレゼント 




<2012年8月 撮影> テンション上がって まずはスリスリー
1208DSC00756a.jpg
とっても 気に入ったみたいです




その後は 一生懸命 カミカミ
1208DSC00762a.jpg
この角度だと 出っ歯みえないから 歯抜けちゃん




小吉さん 硬い物を 齧らせすぎたからか 奥歯が少し欠けてます

今現在は 鹿角やマローボーン等 硬いモノは 齧らせてません

病院の先生いわく テニスボール表面の摩擦でも 

歯が欠ける事が あるそうです ビックリ
 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/26(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

おかえり!

※ 手術前のお写真です



10/27 木曜日



海外出張から 飼い主2号が 帰って来ました




久々に会って 大喜びの 小吉さん
eeDSC04798.jpg
とーちゃん♪ とーちゃん♪




一生懸命 身体を シュリシュリ 押し付けてます
eeDSC04800.jpg
うにょーーーっ!!




さすがに何日も会ってないと 大歓迎 (普段は知らんぷり
eeDSC04803.jpg
おりゃーーーっ!!




パカッとなったアンヨ めっちゃ開いてる~
eeDSC04805.jpg
ぱかっと!!




しばらくすると 落ち着きました
eeDSC04811.jpg
ぷしゅーーー。。




興奮が過ぎ去った後は 靴下をクンクンして
eeDSC04818.jpg
どこいってたん?




今度は 抗議のカミカミ
eeDSC04821.jpg
ひとりだけ どこいってたんじゃーーーっ!!!




しばらくすると コマンドも聞けるように 『しょうちゃん いぇーい!』
eeDSC04827.jpg
いえ~い ですよ!




※手術日の前日に 出張の記事を 掲載したため
私一人で手術の対応をしたと 勘違いさせてしまい 申し訳ありませんでした

実際は 飼い主2号は すでに日本におり 
たまたま早く仕事を終えて帰宅していたので 手術の対応も2人で行いました 

たくさんの方に心配して頂き 本当に ありがとうございました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/25(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

おすそわけ♪

※ 手術前のお写真です



小吉さんの 手作りゴハン

まとめて作って 小分けして 冷凍します 




下ごしらえを していると スタンバってました
eeDSC04318.jpg
じぃーーーー。。




まだ まだ できないよ~
eeDSC04320.jpg
まつです。。




そのうち あきらめて 寝んね
eeDSC04323.jpg
すや すや~




うっすら目が開いてますが 寝ています
eeDSC04325.jpg
ぐぅ~~~。。




その後 出来立てを 持って行くと
eeDSC04327.jpg
! ! !




まてだよ~
eeDSC04328.jpg
ぐぐっ!!




よしっ
eeDSC04330.jpg
あむ~♪




いつも 美味しそうに 食べてくれます

何でもだけど




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/24(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

脱エリカラ祝賀会?開催

昨日の記事の 続きです




お散歩から帰宅後 エリカラが無いので 歓喜の舞♪
eeDSC05329.jpg
嬉しいのは わかるけど まだもう少し 大人しくだよ!




ひととおり 楽しんで 電池切れ
eeDSC05333.jpg
エリカラ取れて 良かったね




歓喜の舞のあとは 『脱エリカラ 祝賀会』 開催!
eeDSC05337.jpg
といっても 大好きな焼き芋を 食べるだけ~




病院から 抜糸までの間 ドライフード(療法食)のみと 言われていました

膿皮症が更に悪化しないようにと エリカラが取れるまで ガマンガマン。。 

なので 約3週間ぶりの ドライフード以外の 食べ物でした!




スプーンも食べちゃいそうなほど ガツ食い!!
eeDSC05339.jpg
そりゃ 久々だし 美味しいよね~




ヨダレも すごかったです
eeDSC05363.jpg
だいぶ痩せちゃったので 頭のとんがりが 目立ちます




お目目 キラキラ☆ 
eeDSC05368.jpg
最高の笑顔が みれました♪




胃の腹壁固定の生着のため 今月いっぱいは 大人しく! 

それから 膿皮症も ヒドイけど

何にせよ ここまでこれて ホント良かったです 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/23(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:12

祝 ☆ 脱エリカラ!!

11/20 日曜日



手術後 ☆ 20日目



15(火)の抜糸後も 傷口がジュクジュクしていたため

続いていた エリカラ生活でしたが

かなり傷口がキレイになったので 夕散歩前に 外しました!!




視界も良いし 身軽になって いいお顔!
k16DSC_0692.jpg
笑顔なので 出っ歯も見えますっ




手術前は 湿疹のため 2日に1回1錠のステロイドを 飲ませていましたが

抜糸までの間は 飲ませられず(傷口がくっつかないそうです) 

ストレスや エリからの蒸れで 全身湿疹→膿皮症だらけ。。




掻いたり舐めたりしないように 術後服は もうしばらく 着せる事に  




ほんとに 嬉しそうに 元気いっぱい 歩いてました
k16DSC_0693.jpg
見ているこちらも 嬉しかったです




あちこち ナデナデポイントを回って 

脱エリカラ報告し 帰宅しました 

このあと 脱エリカラ祝賀会?開催 

続きは また明日~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/22(火) 19:01:01|
  2. 病気
  3. | コメント:4

エリカラ付けた 暴れん坊

11/19 土曜日


手術後 19日目☆

小吉さん とーーっても 元気になりました




夕方のお散歩は くーちゃんママのお家へ
k16DSC_0686.jpg
約3週間ぶりの再会 大喜びでした!




帰宅後は マットぶんぶん
eeDSC05303.jpg
1枚でだけ ぐちゃぐちゃになってない 座布団の上で くつろいでます




このマットだけ 平らになってるね あはは
eeDSC05306.jpg
そんなにマットの上がいいなら ブンブンしなきゃいいのにー




もうやめたと思ったのに またまた暴れん坊
eeDSC05315.jpg
写真を撮ったりしたので 調子に乗せてまった。。 




で 無視したら すぐに止めました
eeDSC05318.jpg
しょーちゃん まだ 大人しくしとってよー




疲れたのか 放心状態 
eeDSC05323.jpg
エリカラ付けて こんだけブンブンすれば そりゃ疲れるわ




だいぶ 元気になったって ことやねぇ
eeDSC05327.jpg
いや もうこのくらいに しといて。。




脱エリカラまで もう少し

がんばれ しょうちゃんっ!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/21(月) 19:01:01|
  2. 病気
  3. | コメント:6
次のページ