ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

2016年 ダイジェスト 後編♪

昨日の記事の つづきです


それでは 後編 いってみよーーっ!




<7月> ヨダレ最長記録達成!  東京ゴルリンピック出場決定か?
eeDSC01123a.jpg




<7月> 狙われたフラペチーノ   ベロ長っ!!
eeDSC01306a.jpg
※ テーブルは拭きました ゴメンナサイ




<7月> トリミング店で  いつものパカッと♪  超ドヤ顔~ 
eeDSC01642a.jpg




<8月> みーたろー画伯のおかげで LINEスタンプデビュー♪
eeDSC01808a.jpg




<8月> しつけ教室 月1ペースで  が、がんばりました 笑
eeDSC02453a.jpg




<9月> スリッパ大好き♪  イタズラ中は 超イキイキ! 
eeDSC03183a.jpg




<9月> ゴハンのおねえさんをはじめ 沢山の方に 可愛がってもらいました
eeDSC03237a.jpg




<10月> アートイン長浜で 小吉さんの 切り絵ゲット!
eeDSC04287a.jpg




<11月> 胃捻転手術   本当に 一生懸命 頑張ってくれました
eeDSC05187_20161227152142337.jpg




<12月> ちょっとだけ体重も増えて 元気になってきました☆
eeDSC06072a.jpg




今年1年を 振り返ると やっぱり真っ先に浮かぶのは 

胃捻転の緊急手術

助かって ホントに ホントに 良かった



ブログを見てくださっている方からの 沢山の応援メッセージ

とっても 嬉しかったです  有難うございました! 



今年も1年 私のつたないブログに 訪問してくださり 

本当に ありがとうございます♪



来年も チーム☆小吉を どうぞ よろしくおねがいします!

みなさま 良いお年を お迎えくださいませ~♪


                          

ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/31(土) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:8

2016年 ダイジェスト 前編♪

年末ということで 今年撮った もう1度載せたい! お写真を

ダイジェスト版で どどーーーんと!!




<1月>  木曽三川公園で パンダちゃんと ラブラブショット♪
ddDSC01374a.jpg




<2月>  7回目の供血  いつも協力してくれて ありがとうね
ddDSC02799a_2016122715153150b.jpg




<2月>  高山旅行  雪にテンションMAX!!
ddDSC03214a_20161227151532e27.jpg




<3月> ゴルのお友達 ぴよんさん家訪問  小吉なりに頑張ってた!
ddDSC04590a_201612271515341be.jpg




<4月> お花見  モデルさん とっても いいお顔 
ddDSC06038a.jpg




<4月> フラン君と お舟に乗って お堀めぐり~  
ddDSC06198a.jpg




<4月> 伊賀上野で 忍犬に変身   合言葉は にんにん♪ 
ddk525.jpg
  



<4月> ソファに飛び乗って 後ろに挟まる 笑
ddDSC06962a.jpg




<4月> JR福井駅前 恐竜にビビる  あはは 出っ歯かわいい♪
ddDSC07389a.jpg




<5月> ラコーダさんで 男子3人組 てけてけてけ~ 
ddDSC07961a_20161227151541031.jpg




<6月> 庭木に カワラヒワの巣が! みんな元気に 巣立ちました
ddDSC00040a.jpg




<6月> 5歳のお誕生日は サケめし  あっという間に完食!
eeDSC00417a.jpg




どのお写真も 表情いきいき!!

後半へ つづく  (← ちびまるこちゃん風で!)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/30(金) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:8

ほげー

年末で バッタバタ(飼い主が) しております 汗




小吉さんの 気持ちよさそーに 寝ているところを パチリ!
eeDSC05786.jpg
磨いてキレイになったガラスに オチリをくっつけて 寝ております。。




外から見たら オチリだけ 見えてるのかな~
eeDSC05788.jpg
・・・なーんて 思ってたら 薄目でジャマだと 訴えられました 




年末で バタバタ忙しいと 思いますが

みなさまも お身体に気を付けて お過ごしくださいませ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/29(木) 19:01:01|
  2. 日常

お家で 焼き芋♪

1カ月ほど 前のお写真 

エリザベスカラーが取れて すぐの頃です




この日は お家のグリルトースターで 焼き芋を作りました
eeDSC05447a_201612011436307ad.jpg
いい匂いがするので 自然にヨダレが 笑




持ってくと  ザ☆真剣
eeDSC05453a.jpg
焼き芋を前に 笑顔の写真は 撮れませーん




食べ終わると
eeDSC05455a.jpg
つららが でろろ~~~ん




タオルで 拭き拭き
eeDSC05463a.jpg
ちゃんと拭かないと 床が濡れて 滑るからね!




自分の分は 食べ終わったけど
eeDSC05471a.jpg
まだ2号が 食べていたので ガン見中~




ちゃっかり 2号からも もらってました
eeDSC05476a.jpg
あはは いいお顔♪




焼き芋は 美味しいよね
eeDSC05484a.jpg
おめめが キラキラしてるもん




この数日後 お腹が張って ゲップやオナラが 沢山出るようになり

その後 ずーーーーっと 食べさせていません

元気になって また食べさせて あげれますように☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/28(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お昼さんぽ♪

飼い主1号 親指を怪我する前の お写真です
(怪我してからのお散歩は 殆ど2号が行ってます)



この日は ぽかぽか陽気  お昼のお散歩へ
eeDSC05755.jpg
クンクンしてる時の顔  とっても面白い~




なぜかというと クンクンしながら 上目づかい
eeDSC05758.jpg
これは 誰かな~って 一生懸命 考えてるみたいです 




日差しが強くて こんな顔!
eeDSC05760.jpg
12月中旬なのに 暖かいなぁ~




てけてけ 歩いている姿を見ると 元気になったと 嬉しくなります
eeDSC05765.jpg
小吉の影 でっかっ!!




青空とメタセコイヤをバックに パチリ! 
eeDSC05768.jpg
うーーん モデルさん 嫌そうです




ぶるぶるっとしたら・・・・
eeDSC05774.jpg
わかりにくいですが お鼻の上に ヨダレが ぐるっと~♪




駐車場に戻る途中 道路の反対側に モッフモフの秋田犬ちゃんが!
eeDSC05777.jpg
飼い主さん ちょっと引きずられてました。。




腫れて 全く曲がらなかった 左手の親指 

すこーし 曲がるようになってきました!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/27(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩

想い出のカチューシャ♪

先代プーも クリスマスの時期になると  

毎年 トナカイやサンタに 変身してました♪




2011年12月撮影   ほぇ~ かわえぇ~~♪
pDSC00281.jpg
穏やかな性格なのか シニアだったからか 嫌がったりせず とっても協力的! 




真っ白なお顔に 赤いカチューシャが 似合います
pDSC00275.jpg
ぷーさんの お洋服は すべて手作りしてました~




小吉さんが ウチのコになった年からずっと

この想い出のカチューシャは 壊されそうで付けれませんでした 




が トナカイのカチューシャも無事だったので 今年はチャレンジ!!
eeDSC06017.jpg
小吉も似合うね♪   それから 壊されずに 無事に回収 出来ました♪




小吉も いつか プーのように 

お顔が真っ白の 穏やかなゴルさんに なれるかな?

今は 穏やかから ほど遠いけど。。 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/26(月) 19:01:01|
  2. プーさん
  3. | コメント:0

パピゴル マウちゃん♪

昨日の記事の 続きです


ホームセンター内をプラプラした後  待ち合わせ場所へGO




小吉さん 向こうからやってくる ファミリーに 興味津々!!
eeDSC05872.jpg
そりゃ 気になるよね~




待ち合わせのお相手は マウちゃんファミリー♪
eeDSC05885.jpg
マウちゃんは 4か月半の 元気いっぱいな女の子




以前 『小吉さんのファンです!』  っと声を掛けて下さったのが キッカケで

闘病中も 温かいコメントを 下さいました

お会いしたいなぁと思っていたところ 連絡が取れました~♪




小吉さん マウちゃんの後ろから コソッと近づいたら
eeDSC05890.jpg
気が付かれて ビビってました 笑




マウちゃんはというと 人やワンコよりも 手袋が気になる~!!
eeDSC05899.jpg
お家では 靴下が大好きで 『すっぽんマウ』と 呼ばれているらしい 笑




疲れた おっさんゴルは 休憩中~
eeDSC05904.jpg
マウちゃんのフードの匂いに ペロリンチョ♪




マウちゃんのお写真  ほとんど前足が浮いてた アハハ
eeDSC05911.jpg
動きが早くて ブレブレばっかりで ごめんね~




油断すると どアップ!!  
eeDSC05914.jpg
で レンズに 指紋ならぬ 鼻紋が付きます 笑




小吉さん もう1度 チャレンジ
eeDSC05931.jpg
しっかり クンクン 出来ました




クンクン後   なぜか ドヤ顔!!
eeDSC05940.jpg
ホント 面白いコやわ~ 




そうこうしてると お仕事を終えた マウパパさんも合流
eeDSC05944.jpg
以前にも 2度ナデテもらっているのを ちゃんと覚えているようでした




マウちゃん 何かをお口に入れて モグモグ
eeDSC05971.jpg
お口の中身は 葉っぱでした




そろそろ お別れしようとしたら お誘いポーズ♪
eeDSC05975.jpg
・・・からの 鼻シワでガウガウ。。   マウちゃん ゴメンね




☆ マウちゃんファミリーの皆さま ☆

とっても楽しい時間を ありがとうございました♪

何度かお会いすると 小吉も慣れると思うので また遊んで下さいネ

どうぞ よろしくお願いします!!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/25(日) 19:01:01|
  2. おともだち
  3. | コメント:4

待ち合わせ前に♪

12/18 日曜日



いつものホームセンターで あるファミリーと お会いする事になりました♪

待ち合わせ時間より だいぶ前に到着 

店内を歩いて ちょっと疲れさせよう作戦です 笑




小吉さんは いつもどーり ルンルンで あの場所へ向かいます
eeDSC05845.jpg
今日は いるかな~?




ゴハンのおねえさん いました~♪
eeDSC05854.jpg
おひさ~といっても 1週間ぶり 笑 




ご飯を もらえると思ってるので とってもイイお顔 
eeDSC05859.jpg
出っ歯みえとる~~ あはは




食べさせられないなら 近寄らない方が 良いのかもしれないけど。。
eeDSC05861.jpg
いつかまた 食べさせてあげれると いいなぁ




ゴハンのお姉さんと サヨナラした後は 2Fのペット用品売り場へ
eeDSC05866.jpg
小吉さん ねこじゃらしに 釘づけ~




30分程 店内をフラフラして 待ち合わせ場所へ

明日は パピゴルちゃん 登場です!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/24(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.23 トラより強い?

昔のお写真シリーズ です 



1歳5カ月の しょうちゃん   

今度こそは 壊れないオモチャを! と見つけたのが  『タフィ メガリング』




<2012年11月 撮影> 虎が遊んでも壊れない?! ・・・らしいけど
1211DSC00941.jpg
渡したら大興奮  だ・大丈夫なんだろか




1時間後 ボロボロに
1211DSC00952.jpg
オモチャの中の 笛が出てきたので 取り上げました




トラが遊んでも 壊れないんじゃなかったのーー




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/23(金) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:0

しょうちゃん ぺっ♪

昨日の記事の 続きです


いっぱいナデテもらった後は お散歩がてら 病院へ

空いていたので 体重測定させてもらいました

すこーしだけ増えて 29.0kg 減ってなくて良かったです 




それから ドライフードのサンプルも 頂きました
eeDSC05739.jpg
太っ腹な事に なんと1kg!!   ありがたや~




ずっと食べさせている 療法食z/dより 

コチラの方が お腹がゆるくなりにくいそうです 

ただし メチャ高っ!  ずっとは無理ーーー。。 




奥の検査室をウロウロ  なぜかココを クンクンしまくり!
eeDSC05743.jpg
先代プーが コチラの病院前で ニコニコしている写真を 飾ってくれています




おねえさん  『しょうちゃん ぺっ♪』
eeDSC05748.jpg
あはは うれしそう♪




遊んでもらって テンションUP  
eeDSC05753.jpg
パンフレット強奪  ・・・なかなか離しませんでした




フードは 只今切り替え中です

まだ100%ではありませんが ガスが溜まったりせず 

ウンPも かなり良くなりました☆ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/22(木) 19:01:01|
  2. 病気
  3. | コメント:0
次のページ