ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

またねーー♪

昨日の記事の つづきです

病院の後は いつも撫でてくださる 老夫婦のお家へ




車庫で 作業中だった じいちゃん
eeDSC06981.jpg
『しょーちゃん きてくれたん!』 と いつもの挨拶




じーちゃんに 撫でてもらって 落ち着くと
eeDSC06982.jpg
あれ? ばーちゃんは? と催促   2人に撫でてもらわなきゃね 笑




ばーちゃんを 呼びに行く間
eeDSC06985.jpg
ニコニコ顔で 待ってます♪




ばーちゃんも 出てきてくれました  『しょーちゃん 元気やったん?』 
eeDSC06995.jpg
いつも いっぱい 話しかけてくれます




そして いっぱい撫でてくれます
eeDSC06998.jpg
ばーちゃんに寄りかかって マッサージの催促! 




帰る時は いつも振り返ります
eeDSC06999.jpg
この姿が いじらしくて とっても可愛らしい




病院でも じーちゃん・ばーちゃんにも たくさん撫でてもらって

とっても 幸せな 小吉さんでした♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/31(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:0

増量キャンペーン 終了!!

1/26 (木)  晴れ




ゲップとオナラのお薬をもらいに 近所の病院へ行ってきました




あんなに沢山積もった雪も 殆ど無くなりました!
eeDSC06927.jpg
庭のフリージアやエリカ等 雪で沢山折れてしまったので 残念です 




病院前に ちょっとお散歩してと思ったけど
eeDSC06933.jpg
お散歩が嫌いなので とぼとぼ歩き  笑




病院に着くと ちょうどワンコがおらず
eeDSC06937.jpg
少し開いてたドアを 鼻でこじ開け 奥の検査室へ突入!!!




突入後 かなりテンション高く 押さえるの大変!!  汗
eeDSC06948.jpg
ちょっと落ち着いてから パチリ




体重は 30.8kg!  雪でお散歩が少なかったので 予想より増えてました!
eeDSC06951.jpg
術後3カ月 やっとで体重がいい感じに♪ 増量キャンペーンも終了です




ゲップとオナラのお薬ですが 御飯に混ぜるより 

空腹時の方が効果あると アドバイスしてもらったので 

そのように飲ませると すぐに効いた事を報告




<お薬> 消化管内ガス駆除剤 ガスコン40mg 2錠/回
eeDSC07024.jpg
このお薬は 消化機能の落ちたシニアのコなども 飲んでいるようです




そろそろ お話も終わり 奥の検査室で お楽しみタイムかな~っと
eeDSC06961.jpg
そわそわ♪  おめめも そちらを見ています  笑




診察台を 飛び降りて 
eeDSC06966.jpg
お姉さんのいる奥の検査室へ ばっびゅーーーん!!




あはは いい笑顔♪
eeDSC06971.jpg
出っ歯も しっかり見えとる~ 笑




おねえさんに ぱかっと 披露!!
eeDSC06973.jpg
自慢げな お顔です♪




病院の後は もう少し お散歩して帰りました

つづきは また明日~!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/30(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

さがせゲーム♪

ゲップやオナラの症状は 興奮した時に 特に酷くなりますが

食べ物の消化不良でも起こるので 

最近は ほぼ療法食ドライフードのみの 生活です

 


それでも 何か 楽しませてあげたいなぁ
eeDSC06482.jpg
・・・・っということで   リビングに ドライフードを 隠してあります




リビングに入ると しっぽブンブン! 
eeDSC06489.jpg
嬉しそうに 探し回ります♪




面白いのは 目ではなく ちゃんと鼻で探し当てる事
eeDSC06492.jpg
ちょっとずつ クンクンして 近づきます




とはいえ 自力で 全部見つけられない事もあるので
eeDSC06493.jpg
コチラも 隠した場所を 覚えてないといけません 汗 




隠してあるのは ただのドライフードだし たったの5粒だけど
eeDSC06496.jpg
それでも 喜んで探す姿を見ると 嬉しくなります




以前の様に 美味しいオヤツは 食べれなくなったけど
eeDSC06512.jpg
色々と工夫して 楽しませてあげたいなぁと 思ってます




全部見つけた後は メッチャ褒めまくりで!
eeDSC06521.jpg
楽しめたかな?




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/29(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.27 ざ☆ひらき!

昔のお写真シリーズ です 



1歳7カ月の しょうちゃん   

我が家に来て 初めての冬 雪が積もりました 




<2013年1月 撮影> はじめての雪に テンションMAX
1301DSC01107.jpg




ぶはは  今と まったく 同じことしてるーー
1301DSC01109.jpg




小吉も 先代プーと同じで やっぱり雪が大好き
1301DSC01113.jpg




この喜ぶ様子を見て 

いつか雪遊び旅行に 連れて行って あげたいなぁと 思いました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/28(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

前足が にゅっと♪

小吉さん それは寝にくいんじゃ?? 

って格好で 寝ている事が 多いです




この日も 片方の前足 どこいった?
eeDSC06351.jpg
見てるだけで コチラの足も しびれた感じ  笑




寝てる所を ジャマして ごめんよ~
eeDSC06357.jpg
もう ジャマしません!!     ・・・・・しばらくは  笑
 



その後 前足が にゅっと 出てきた姿も かわいくて~
eeDSC06360.jpg
やっぱり パチリ!




両前足に 上唇のタルタルが のってます♪
eeDSC06364a.jpg
お口の中 乾くんとちゃう~??




みなさま 良い週末を お過ごしくださいませ~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/27(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

まってます♪

この日は 飼い主2号に 買い物へ 行ってもらいました

小吉さん ずっと お外を見て 待ってます




その様子を 撮りたかったけど
eeDSC05804.jpg
カメラの音に気付いて こっちを向いてしまいます




なので ちょっと離れた所から
eeDSC05811.jpg
めいっぱいズームで 隠し撮り?




帰宅した2号の お出迎え!
eeDSC05825.jpg
平日 会社から帰宅しても 知らんぷりなのに~ 笑




いっぱい 撫でてもらって 嬉しそう!
eeDSC05835.jpg
ずーーーっと 待ってたんだもんね




しょーちゃん 平日も もうちょっと 愛想良く したってね!
eeDSC05837.jpg
って 無理なお願いか  笑




2号にベッタリだった先代プーも 帰宅時には シッポ1振りくらいでした

なんでだろ~??   




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/26(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ふわもこヘッド♪

今日は 折れた庭木の手入れと 庭の脱走防止ネット 全面張り直し

寒いし めっちゃ 疲れましたーーー。。



時間が取れなかったので お写真1枚です!




小吉さんの寝姿  ふわもこヘッド♪   ピッタリくっついて 寝ています
kDSC_0824.jpg
このお写真 最近の1番の お気に入り! 




毎日寒いですが お身体に気を付けて お過ごしくださいね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/25(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やっぱり ずぼっと♪

1/16 (月)  雪



土曜日から ずーーーっと 降り続いた雪

この日も 止んだ時を 見計らって 駐車場で雪遊び♪




やっぱり ずぼっと♪
eeDSC06835.jpg
どうしても ずぼっと したくなるらしい 笑




お次は どーーーーーんっ!!
eeDSC06844.jpg
小吉型 製作中~♪




実は 朝のお散歩では フルドックガードに 着替えて 出てったのに
eeDSC06849.jpg
ウンPが済むと すぐに帰って来ました 




もう雪遊びは したくなかったみたいなのですが 
eeDSC06851.jpg
駐車場では まぁまぁ 楽しんでました




雪の上で ちんまりと
eeDSC06862.jpg
まったりちゃん♪




そろそろ お家に入ろうとすると  またやってました♪
eeDSC06872.jpg
ほんと 好きだな~  笑




わざわざ深い所を 歩きます♪
eeDSC06877.jpg
この積もった雪のせいで 3日間 車を出せず。。




帰ると見せかけて~
eeDSC06882.jpg
枝を ガジガジ!!




今回の雪で 庭木が折れたり 庭の脱走防止ネットは全面張り直し

テラスの屋根も外れて修理依頼 自転車とタイヤのカバーも破れました

50cm?の積雪で これくらいで済んで良かったのかなー とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/24(火) 19:01:01|
  2. | コメント:2

しょぼしょぼ♪

寝ている姿が かわいくて(親バカ!)

ついつい 写真を撮ってしまいます




気持ちよさげ~
eeDSC06436.jpg
バリカンで刈られた お腹の毛は 5センチくらいに なりました!




カメラの音に気付いて 起きちゃった
eeDSC06440.jpg
あはは ちょっとベロでてる♪




目も しょぼしょぼ~♪
eeDSC06442.jpg
毛も ぼさぼさ~ 笑




寝てる時に撮影すると ほとんどの場合 起きちゃうけど

どーしても 撮りたくなるーーーっ!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/23(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ずぼっ!! からの ぷはーーーっ!!

1/15 (日) 大雪



この日は ずーーーーっと 雪が降っていて どんどん積もります

お昼前に 2回目の雪遊び♪ 




外に出て まず この遊びから 笑
eeDSC06712.jpg
駐車場の車  完全に埋まってます。。




ご近所の 雪遊びしていたチビッコが わらわら集まってきました! 
eeDSC06729.jpg
よっ! しょーちゃん 人気者~♪




公園で 柔道の受け身練習?
eeDSC06741.jpg
思い切りよく ぶっ飛びます!




で ごろすり~
eeDSC06746.jpg
お顔 シュリシュリ~




う うごきが 激しい!!
eeDSC06752.jpg
あはは  もう 何が何だかって 感じです 




ご近所さんに  『雪が大好きなんやね~ はしゃいでる~』
eeDSC06759.jpg
・・・・っと 言われてました 笑




やっぱり ズボッと!
eeDSC06782.jpg
これ マイブームらしく あきずに 何度も やってました♪




ずぼっ!!  からの  ぷはーーーっ!!
eeDSC06785.jpg
めっちゃ 楽しそ~♪




すんごい大雪で このあと数日 大変だったけど
eeDSC06786.jpg
こんなに 楽しそうな顔が見れて 良かったです




家に戻る途中も またまた ずぼっと♪
eeDSC06788.jpg
なんだろな~ お顔が冷たくて気持ちいいのかな~ 笑




で わざわざ雪の深い所を ラッセルしながら 帰りま~す 
eeDSC06809.jpg
まさに ぴょん吉!!




おっ 出っ歯も見えとる~♪
eeDSC06810.jpg
自宅周辺で 雪遊び出来るなんて ホントびっくりの出来事でした!!




帰宅後 雪遊びで 興奮したからか

ゲップとオナラが酷くなり なかなか治まらないので お薬を飲ませました

お薬が すぐに効いてくれたので 良かったです



雪遊びしたら 興奮するので そうなるかなと思ったけど 

楽しい事 すべて禁止するのもなーと思い 思い切って 遊ばせました 



胃捻転の再発防止のためにした 胃腹壁固定のせいか

ゲップ・オナラ 酷い時は 嘔吐もありますが 上手に付き合っていかないとですね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/22(日) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:4
次のページ