ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ごきげんさん♪

昨日の記事の つづきです

公園散歩の後は 花ひろばへ




ココに来ると 美味しいモノが もらえるはず!
eeDSC07767.jpg
ってんで 振り向いた顔が ペロリンチョ♪




しょーちゃん イイコに待っといてよー!
eeDSC07773.jpg
あはは ごきげんさん♪




注文後 待ってる間  遠くから コソッと撮影
eeDSC07775.jpg
上唇ひっかかった ブサいく顔で 待ってます 笑




ここに来たら やっぱり たこ焼き!!
eeDSC07779.jpg
お昼時で かなり待ったけど アッツアツのトロトロで おいしかった~♪




小吉さんには ふやかしフード ←朝ゴハンから取っておいた
eeDSC07782.jpg
特別に? 病院でもらった 試食フードもトッピング!!




フセしてたら もらえま~す
eeDSC07790.jpg
試食フードも 美味しそうに 食べてました!




昼食後は 店内を プラプラっと
eeDSC07799.jpg
他のワンちゃんガン見で  ワンワン吠えてた  すみません。。




この日のお買い物は アイビー セダム リシマキア・オーレア
eeDSC07800.jpg
もうちょっと買いたいから 待っとってね~




自宅駐車場の 芝生の手入れが 面倒なので 

色んな植物に 植え替えようと計画中です!




追加で お買得の パープル色の芝桜をチョイス
eeDSC07804.jpg
写真を撮ってたら 小吉さん やっぱりタグを パクッとしてました!!




芝生の植え替えには まだまだ 色々購入する必要があるので

あれこれ選んで しばらく楽しめそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/28(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

まってーーーっ!!

2/19 (日)  晴れ


たまたま 車で通った時に 見つけた公園 

どんな感じかな~っと 行ってきました




初めての場所なので クン活 ながっ!!
eeDSC07730.jpg
なかなか前に 進みません




そんなに 広くはないけれど
eeDSC07732.jpg
キレイに整備されてて 気持ちがイイ♪




ふだんのご近所散歩は イヤイヤだけど
eeDSC07735.jpg
ドライブしてのお散歩は 楽しそうに歩きます




こちらの公園は 細長くて 勾配があり
eeDSC07737.jpg
坂を ずーーーっと 下ってきます




ちょっと曇ってて 肌寒いけど がんばって歩きましょう♪
eeDSC07744.jpg
ちろっと 出っ歯も見えて いい感じ 笑




坂を下った先には 芝生広場と 池がありました
eeDSC07745.jpg
周囲には ぐるぐるっと桜の木! お花見に来なくちゃね~




小吉の先に回って お写真パチリ☆
eeDSC07754.jpg
楽しそうな 顔してる!




今度は 坂道を 上りますが
eeDSC07759.jpg
だんだんと 離れだして。。




めっちゃ 引き離されてしまいました  ※ 写真は かなり拡大しています 
eeDSC07764.jpg
まってーーーーっ!!    ←心の叫び  笑




公園散歩のあとは 花ひろばへ♪

明日に 続きま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/27(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

湿疹の通院

2/18 (土)  晴れ
 

昨年11月の 胃捻転手術後

自宅周辺の夜間救急病院について 再度調査

皮膚病治療にも力を入れている 夜間救急対応の病院を 見つけました




昨年12月より 通院開始  3回目の診察です  
eeDSC07680.jpg
3回目なので ちょっとは 慣れたかな?




今までの病院では 湿疹のために飲ませているステロイド量が 

2日に1回1錠と少ないため 問題ないと言われてました 





とはいえ 飼い主としては 飲ませたくないのが本音 
eeDSC07682.jpg
コチラの先生は 脱ステロイドのためのアドバイスを 沢山してくれます




ここの所 シャンプーの仕方を変更したり 保湿に力も入れて
eeDSC07683.jpg
3日に1回1錠でも 症状が落ち着いている事を 報告しました




そこで 更にステロイド量を減量 4日に1回1錠に変更です!
eeDSC07701.jpg
①ステロイド プレドニゾロン5mg   ②保湿液 N's drive スポットバリア 




だいぶ湿疹が治まってはいるものの 内モモ付近に ポツポツ出ています

特に この部分の肌の乾燥が目立つため ②の保湿液を試す事になりました 




先生とお話し中 病院のお姉さんに ごあいさつ~ 
eeDSC07685.jpg
可愛がってもらって コチラの病院も 大好きになりそうです 笑




診察後 待合室に置いてあった 療法食用のクッキーを頂いて
eeDSC07690.jpg
鼻パク挑戦!!




写真は イマイチですが 笑 
eeDSC07691.jpg
見事 大成功♪




お会計待ち中 もっと食べたいと 必死にアピール  
eeDSC07695.jpg
あはは ホント面白い顔してる~




お会計後 病院外のランを 利用させてもらいました
eeDSC07696.jpg
家の庭も こんなに広かったらいいのにな~




ちょっとだけ フラフラしたら終了
eeDSC07699.jpg
ちょっとずつ 皮膚が良い状態になり とっても嬉しい飼い主です




その他 新しく発売されたドライフードを勧められ 試してみる事にしました

また後日 記事にUPします!
 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/26(日) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.31 初めてのお花見

昔のお写真シリーズ です 



1歳9カ月の しょうちゃん   

初めて お花見に 連れて行きました



<2013年3月 撮影> ここは 先代プーと 毎年お花見した 想い出の場所
1303DSC01163.jpg
前年は プーがいなくなって すぐだったので 悲しくて 来れませんでした




お花見しながら もうプーは いないんだなぁと。。
1303DSC01164.jpg
プーと同じ誕生日の小吉と 一緒にお花見  




何だか とっても不思議な 気持ちになりました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/25(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

ちらっ♪

今日は ちょっと お時間取れず。。


何気なく撮った カワイイ(親バカ!) お写真です



休日おでかけ後 夕ご飯に向けて 休憩タイム♪
eeDSC07305.jpg
飼い主2号の横で まったり中~




平日の小吉さん  家事を終えた 飼い主1号をチラ見  
eeDSC07308.jpg
そろそろ お散歩かな~と 様子を伺ってます 笑




お留守番してもらう時は 気配を察して 自らケージに入ってきます

買い物がてら 一緒に出掛けて お散歩に行く時は そわそわ~

どうやって 判断してるのかな~ 不思議!! 



みなさま 良い週末を お過ごしくださいませ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/24(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

がんこものっ!!

昨日の記事の 続きです


病院のあとは 少しお散歩して 帰ることに




いつも撫でてもらう お宅の前で ストライキ
eeDSC07663.jpg
くうちゃんママ いないから~っと言っても 頑固ちゃん動かず。。 




そのあと いつもの じっちゃん・ばっちゃんのお宅へ
eeDSC07665.jpg
お昼ご飯の途中で 出てきてくれました 




御飯が 冷めちゃうと 申し訳ないので
eeDSC07669.jpg
気持ち良さそうだけど 早めに切り上げ!!




自宅周辺で ダダッと引っ張ったと思ったら
eeDSC07672.jpg
割れた竹 くわえてた!!




何をどうしても 絶対に離しません。。
eeDSC07674.jpg
こっの がんこものっ!! 




どうにか 奪い取って帰宅  玄関ドアに繋いで ゴミを捨ててたら ガタゴト音
eeDSC07677.jpg
腹いせに? 傘立てを イタズラしてた模様




先代プーは 13歳くらいから 頑固になったなぁと思う事が 色々とありました

小吉は すでに頑固ちゃん  ・・・・・シニアになったら どうなるんだろ トホホ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/23(木) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:0

びょういん たのしー♪

2/16 (木)  晴れ


近所の病院へ 股関節のサプリメントをもらいに 行ってきました




病院に行く途中 クンクンに夢中な 小吉さん
eeDSC07631.jpg
側溝の穴に 足が入りそうになって ビックリ!!




病院到着! いつも空いてる可能性の高い お昼前に行くのですが
eeDSC07634.jpg
この日も 他にワンちゃんがおらず ラッキーでした~




診察室と 奥の検査室を 交互にチェック
eeDSC07638.jpg
マジメな顔しながら シッポはブンブン♪




すぐに診察! 心音OK お腹の張りナシ 貧血ナシ  体重は31.3kg
eeDSC07640.jpg
サプリメント購入するだけなのに 毎回チェックしてもらえて 助かります




診察の後は お楽しみタイム♪
eeDSC07643.jpg
お姉さんに 愛想ふりふり~ 笑




ゴロンとなって 甘えまくり!
eeDSC07647.jpg
いっぱい可愛がって下さり ありがたや~




お姉さん 『しょうちゃん ここが気持ちいいの~?』
eeDSC07651.jpg
っと 一生懸命 カキカキしてくれました!




先生が冷蔵庫を開けると サッと立ち上がって 何かを期待  笑
eeDSC07655.jpg
『美味しいモン 何にも入ってないよ~』 っと言われてました  アハハ




サプリメントは 『ムーブマックスⅢ』
eeDSC07660.jpg
1日2回で 1回1錠  1瓶で約2か月分 



病院の後は 少しお散歩して帰りました

明日に 続きまーす!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/22(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

くっつき虫♪

甘えんぼうの小吉さん

いつも ピッタリ くっついてきます




しょーちゃん くっつき虫やね~ っというと
k17DSC_0906.jpg
振り向いて このお顔♪




一緒にいると めっちゃ温かい~
k17DSC_0920.jpg
小吉さん ぽや~っと 今にも寝てしまいそう 笑




ウチに来た当時は 首輪も触れなかったので

こんなに 甘えんぼさんになるとは 思いもしませんでした!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/21(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ガジガジしてませんけど。。

昨日の記事の つづきです

新しいマットを クンクンチェックしていたと思ったら。。。




いつの間にか 並んでいる靴を 物色中~
eeDSC07085.jpg
あ~ その顔は 靴を狙ってるな!




と 思った瞬間には もうパクッと!!
eeDSC07092.jpg
あまり興奮させたくないので すぐに離させようと思いましたが




振り切って 空いてるゲートから リビングへ かっ飛んで行きました。。
eeDSC07097.jpg
後ろ姿が なんだか楽しそう♪




久々に 靴のイタズラ!
eeDSC07102.jpg
玄関のゲートは いつも閉めてあるので 普段は靴に近づけません




ここぞとばかりに かじってます 
eeDSC07115.jpg
あまり興奮すると ゲップが酷くなるので やめさせたいけど 離しません




実は 家の中でもリードを付けているのは 早く興奮スイッチを 切るためです  
eeDSC07117.jpg
興奮しにくかったり  興奮していても コマンドが入りやすくなります  




胃捻転の手術後 ゲップが酷くなると オナラが出て 

更に酷くなると 嘔吐する症状が 出るようになったので

あまり興奮させないように 気を付けてます




2号の靴 歯形が いっぱい付いてそう!
eeDSC07121.jpg
しょーちゃん 怒られてもしらんよ~ っと言ったら離した  笑




トイレから 2号が戻ってくると  
eeDSC07127.jpg
ガジガジしてませんけど。。  な表情で 笑えました!!




この後 ゲップも殆ど出ず 落ち着いていたので ホッとしました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/20(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

NEWマット♪

休日 お出掛けしないのかな~っと 

飼い主1号を ずーーーっと監視していた 小吉さんですが




待ちくたびれて 眠くなったのか
eeDSC07073.jpg
ぽや~っと しています




玄関に置く 新しいマットを ガサゴソしたら
eeDSC07074.jpg
目が覚めたようで 近づいて来た!




玄関に置いてあったケージは リビングに移動したので
eeDSC07078.jpg
玄関 めっちゃ広く感じます!




ゲートが邪魔で そのままだと 靴を脱ぎ履きしにくかったので
eeDSC07081.jpg
マットを利用して 脱ぎ履きすることに




小吉さん 早速クンクン!
eeDSC07086.jpg
新しいモノに クンクンして 鼻水が付くと ちょっとなぁって なりますよね。。 笑




このあと イタズラっこ あらわる~!!

つづきは また明日~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/02/19(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:0
次のページ