ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

3週間ぶりに♪

3/23 (木)  晴れ



体重測定と トリーツを買いに 

3週間ぶりに 病院へ行って来ました




早く診察室に 入りたくて
eeDSC08519.jpg
耳を澄まして 順番を待ちます ♪




お待ちかねの診察  体重は 31.0kg ベストをキープ!
eeDSC08521.jpg
次は 奥の検査室に行きたくて ワクワク顔です 笑




ゲップやオナラの症状が酷い時に飲ませるお薬 ガスコンについて

先日なかなか効かなくて 1時間後に 更に2錠追加で飲ませたことを報告

かなり症状が酷い時は 1度に3錠でもよいと アドバイスしてもらいました




診察後は お楽しみタイム♪
eeDSC08523.jpg
おねえさんに 愛想ふりふり~!!




興奮して ヨダレが出ちゃった?
eeDSC08525.jpg
おねえさん 拭いてくれました ありがたや~




今食べているオヤツは コレだけですが
eeDSC08531.jpg
湿疹も落ち着いているし ゲップが酷くなる事もないので 良かったです




これまでは ドライフードを オヤツ代わりにしてましたが
eeDSC08536.jpg
このトリーツだと 鼻パクしたり コングに詰めたり出来るので 嬉しいです♪ 




おねえさん3人に 撫でてもらえて 良かったね
eeDSC08538.jpg
これから忙しい時期になるので 次回からは 遊んでもらえないかも~!!




ガッカリした小吉さんを 連れて帰りそうな 予感が。。 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/31(金) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

ねばって良かった!

お昼のチッコタイム

庭に出たけど ぼーーっとしたまま 動きません




そろそろ 枯れ芝の手入れもしないとなぁ
eeDSC08193.jpg
年々 芝生の勢いがなくなってきてるので ちゃんと肥料も撒かないと。。 




顆粒状の肥料は 庭に出る度に くっついて 玄関がジャリジャリになるので

液体肥料の方がいいけど 何度も撒くのが面倒! なんかいい方法ないかな~




しょーちゃん そろそろチッコしてよ~
eeDSC08202.jpg
(トイレシートに取って だいたいの量や色を チェックしてます)




チッコ後は 駐車場をフラフラ~
eeDSC08205.jpg
匂いをかいだり 枝を折ったり!




小吉ガーデン 只今 3種類のクリスマスローズが 咲いています
eeDSC08163.jpg
先日 新たに2種のクリスマスローズを植えたので 来年が楽しみ♪




雑草抜きに 夢中になってたら
eeDSC08208.jpg
こんなポーズで 待ってました!




道路側に移動して 車や人の動きをチェック
eeDSC08209.jpg
宅配の車が来たけど




我が家には 関係なし!
eeDSC08210.jpg
残念そうに してました~




その後も ずーーっと粘ってたら お隣のママさんが出てきたので
eeDSC08212.jpg
いーーーっぱい 撫でてもらいました♪




粘れば 誰か来てくれると学習。。

余計な事は すぐに覚えます 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/30(木) 19:01:01|
  2. | コメント:0

すたば♪

3/22 (水) 晴れ


ワンコ好きのTちゃんと スタバで お茶することに♪




もちろん 小吉さんも 一緒です!
eeDSC08482.jpg
家にも 遊びに来てもらったことがある事 ちゃんと覚えているかな?




実は 去年の9月に 涼しくなったら スタバでお茶しようと 話してましたが
eeDSC08484.jpg
手術もあったりで 暖かくなったこの時期 やっと実現!




小吉さんには 朝ゴハンから取り分けて持参した ふやかしたフード♪
eeDSC08487.jpg
おしゃべりの間 大人しくしてもらいま~す!




食べてると やっぱり お口が むにゅっと 引っかかります 笑
eeDSC08493.jpg
目も細まってるし なんかオッサン顔~ 




Tちゃん 犬好きなだけあって? 鼻の濡れ具合をチェック??
eeDSC08499.jpg
(テーブルは拭きました ごめんなさい!!)




トリーツを Tちゃんから 食べさせてもらい
eeDSC08502.jpg
ますます Tちゃんが 大好きになり




オチリを向けて 甘えてました♪
eeDSC08506.jpg
ホントに 嬉しそうな顔してるね~




別れる時 もっと一緒にいたかったらしく 
eeDSC08513.jpg
Tちゃんに ジャンピングアタック&お洋服をカミカミしてました  汗




Tちゃん 最後は 悪いコで ごめんっ!!

これに懲りずに またお付き合いしてね♪






☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆





お友達の モヴィサスらんちゃん家の モモちゃん  虹の橋へ旅立ちました
ee1509DSC06047.jpg
2015年9月撮影  ディニーズガーデンにて 




いっつもニコニコ 優しいお顔で ナデテ~♪と そばにきてくれる

とってもとっても 可愛らしい女のコでした

ご冥福を お祈りいたします




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/29(水) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:0

いませーーん!!

この日は 車に乗って 近所の公園へ お昼散歩に♪




駐車場の ハナモモの木の前で パチリ
eeDSC08213.jpg
蕾がかなり膨らんでいたので 今はもう咲いてるかな? 




お散歩してると ギャンギャンお呼びの声が!!
eeDSC08225.jpg
はるか向こうに トイプー姉妹発見! 小吉も応戦して ワンコラッ!!!




はじめまして~の 犬好きの方に 沢山なでてもらいました♪
eeDSC08230.jpg
うっとり~ 笑




5分くらい?撫でてもらっって キリがないので お礼を言って行こうとすると 
eeDSC08232.jpg
拒否する犬。。  




おばあさんとお別れして お散歩再開 
eeDSC08235.jpg
・・・・・すぐに 絡まる。。




その後も マイペースに クン活
eeDSC08242.jpg
なかなか動かないので 引っ張ったけど 踏ん張りまくり!!




やっとで奥の池に到着 恒例のカワセミを探すも 見つけられず
eeDSC08246.jpg
野鳥撮影のオジサン曰く エサが少ないからか 今年はあまり見なかったらしい




この冬 10回くらいは 見に来たと思うけど 1回も見つけられず残念
eeDSC08252.jpg
暖かくなると いなくなるので また来年ですね




ちょっと暑そうだったので 日影で お水を飲んで休憩
eeDSC08260.jpg
上唇ひっかかってるし ヨダレもデロ~ン 笑




駐車場に戻る途中に パチリ☆
eeDSC08266.jpg
がんばって 坂を上ります!




駐車場の近くになると いつもこの場所で カキカキ
eeDSC08272.jpg
あはは 出っ歯見えてる~ 




今年は 見れなかったカワセミ 

また 来シーズン 探してみたいと思います!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/28(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

梅まつり♪ またまた偶然!

昨日の記事の 続きです♪

露店に向かう途中で 遠くで手を振ってる方が!




小吉さん ずどどどどーーーっと 
eeDSC08424.jpg
元気よく 近寄ります!!




が 近くに来たら 慌ててビックリして 飛び上がる!
eeDSC08428.jpg
つい先日 会ったばっかりなのにね 笑




お友達の ジンジャーちゃん♪  (数日前に 偶然再会しました!)
eeDSC08432.jpg
小吉が興奮すると良くないからと パパさんがジンちゃんをロックしてます!




ジンちゃんママさんから 焼き芋を ほんの少し頂きました
eeDSC08444.jpg
お芋は 沢山食べたらゲップが酷くなったので ずっと食べさせてませんでした




約4か月ぶりのお芋 相当美味しかったみたいです♪
eeDSC08448.jpg
めっちゃいいお顔!




ジンちゃんママ 沢山撫でてくれました♪
eeDSC08460.jpg
ただでさえ大好きなのに お芋をもらって 大好きレベルが グンとUPだね!!




撫でてもらう 目がヤバい 笑
eeDSC08462.jpg
ずっと1年程会ってなかったのに 立て続けに会えて とっても嬉しかったです♪




お天気も良くて 上から眺める梅園は 
eeDSC08466.jpg
お花が霞んで とってもキレイ☆




ジンちゃんとサヨナラしたあとは お楽しみの露店でお買い物
eeDSC08468.jpg
お店に並んでたら じーーっと見つめる視線が 笑




梅園まで降りて 石の椅子に座って ランチタイム♪
eeDSC08470.jpg
朝ご飯の残りに お肉(カモ)を ちょこっとプラスしてあります




焼きそばのソースが甘辛で 美味しかった!! 
eeDSC08472.jpg
他には 筍ごはん・栗赤飯・草餅等を 買って帰りました 




お肉 ちょっとしか入ってないけど 普段オヤツも殆どもらえないし
eeDSC08475.jpg
ゴハンもドライフードだけだから それはそれは美味しそうに食べてました♪




食べ終えて ちょっと休憩して 帰宅しました
eeDSC08479.jpg
来年は 満開を過ぎた頃に 見に来れるといいなぁ♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/27(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

梅まつり♪ 梅よりクン活!

3/20 (月) 晴れ


3連休最終日

いなべの梅まつりに 行ってきました




11時ごろ到着! 思ったより 道も空いていて すんなり駐車出来ました 
eeDSC08386.jpg
クン活が忙しく 梅園までの道のりが遠い




こちらの梅園は 東海地区最大級!

100種類 4500本の梅が 植栽されています




梅園を歩いていても クン活に夢中~
eeDSC08397.jpg
そりゃ ワンコは 梅には興味ないもんね!




梅の花は ちょうど見頃となってましたが 
eeDSC08400.jpg
まだ満開前なのか 蕾が沢山残ってました




枝垂れ梅が ずらーーーっと並んでる 撮影ポイントでパチリ!
eeDSC08408.jpg
何枚も撮りすぎて 飽きられた 笑




近くに寄ると あまり花が咲いてないけど 
eeDSC08415.jpg
ちょっと離れて見た方が キレイかな~




山の中にあるので 寒いかと思ったけど
eeDSC08420.jpg
お天気も良くて 風もないので ワンコには暑かった。。




日影で 水分補給して 休憩後 
eeDSC08422.jpg
そろそろ 美味しいモノが食べれそうと ウキウキ顔の小吉さん♪




この後  偶然 お友達に会いました!!

また明日に つづきま~す♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/26(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.35 知育オモチャのはずが。。

昔のお写真シリーズ です 



1歳10カ月の しょうちゃん   


このオモチャは リッチェルの ビジーバディー シェイク

遊びながら 中のフードを取り出す 知育オモチャ

かむことで 歯茎も鍛えられます!




<2013年4月 撮影>  初めは 自分で挑戦したものの。。。
1304DSC01230.jpg




このとおり 人に出してもらおうという作戦  これも知育なのか? 笑
1304DSC01235.jpg




振るとキュッキュッと 音がしますが

未だ 噛む 舐める 転がす くらいしかしないので

音を聞いたことは ありませーん 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/25(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

ころん♪

平日の午前中は  大人しーく 寝ています




ころんと 寝てる姿が これまた可愛くて~  ←親バカ!!
eeDSC08024.jpg
太ってないけど 太って見える?




股関節の負担にならないよう 体重は やせ気味だけど
eeDSC08026.jpg
ゴルのガッシリした骨格のせいか おデブちゃんに見えますね 笑




楽しそうな寝言を  はふはふ♪ & しっぽブンブン♪
eeDSC08028.jpg
たまに わぉ~~~~~~んと 遠吠えして ビックリする事もあります




それから きゃいーーーん っと 悲しそうな時も。。
eeDSC08031.jpg
どんな夢を 見てるんだか??




しっぽブンブン 楽しい夢を いっぱい見て欲しいなぁと 思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/24(金) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ばーちゃん家♪

3/18 (土) 晴れ


3連休初日は ばーちゃん家に 行ってきました




お昼ご飯の支度をしてる ばーちゃんをガン見!! 
eeDSC08342.jpg
しっぽブンブン 一生懸命アピール中~




まだしばらく かかりそうなので
eeDSC08346a.jpg
お気に入りの ベンチに乗って 待つことに




なぜか ドヤ顔!!
eeDSC08348.jpg
上を向くと 出っ歯が見えるんだね~ 笑




やっとで ばーちゃん登場♪
eeDSC08350.jpg
嬉しそうなお顔です♪




人間の昼食中は ケージに入って 待っててもらいます
eeDSC08354.jpg
コングには 低アレルゲントリーツを ぎゅっと押し込んであります




ちょいちょい&カミカミで 上手に出して食べてました
eeDSC08358.jpg
食べた後 大人しく寝ていてくれたので 良かったです




コングに トリーツのかけらが残ってるのか
eeDSC08361.jpg
フリーにした後も しばらく大事に持ってます!




テレビを見る 飼い主2号の膝に乗る 30キロ!
eeDSC08370.jpg
前見えない&重い  笑




ばーちゃんの手が空くと すかさず近寄って なでなで催促♪
eeDSC08371.jpg
甘え上手だなぁ~




この日は 少し調子が悪いのか それとも イイコに成長したのか
eeDSC08374.jpg
自分でケージに入って 妙に大人しくしてました




心配だったこともあって 早めに帰宅しましたが

特に問題なかったので もしかすると イイコに成長したのかも?

(ただ 眠かっただけという話も 笑)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/23(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:0

ぺろぺろっと♪

夜寝る前の まったりタイム




小吉さん 急に起きて スリッパを クンクン!!
k17DSC_0956.jpg
ん? なんだろ??




ペロペロっとな!!
k17DSC_0957.jpg
なんか 美味しいモノ 付いてみたい 笑




しょーちゃん そんなん 舐めんとってよ~
k17DSC_0960a.jpg
ドックフード以外 殆ど食べてないから 色々気になるみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/03/22(水) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ