ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぶっさいく!!

小吉さん ごはんの後 ゴロスリさせないために

食後1時間は ケージの中で 休憩タイムです 




休日の朝ごはん後  飼い主2号が笑っているので 見に行くと
eeDSC07712.jpg
柵に ぶたっ鼻を引っ掛けて じっとしていました 笑




ご飯を食べて お腹がいっぱいなので 眠いはず
eeDSC07714.jpg
鼻を引っ掛けたまま うとうと~




写真を撮ってたら はっと 気が付きました
eeDSC07715.jpg
ベロ見えてるし 眠くて 下まぶたも  でろ~んと下がっちゃって ぶっさいく!!




早くお出掛けしたくて アピールしてたみたいだけど
eeDSC07718.jpg
1時間は出してもらえないんだから ゆっくり寝たらいいのに~ 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/30(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

昔のお写真シリーズ♪  No.40 はしるーーっ!!

昔のお写真シリーズ です 



1歳11カ月の しょうちゃん   


山の公園で ロングリードに




<2013年5月 撮影>  はしるーーーーっ!!
1305DSC01298.jpg
目が やばいーーーーーっ!!  笑




楽しそうだけど・・・・
1305DSC01303.jpg
ぶさいくーーーーーっ!!  笑





走るのは 最初のチョットだけで
1305DSC01306.jpg
あとは まったりしてました♪





花粉症の症状が やっと治まってきました!

ヒノキ花粉に 反応してたのかな~


みなさま お身体に気を付けて 楽しい週末を~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/29(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

とうちゃんの応援! & まうちゃん おひさ~♪

4/23 (日)  晴れ



朝早くから 2号の入ってる草野球チームの 練習試合がありました!

小吉さんは 朝ご飯を食べて 2時間ほど ゆっくりしてから出発♪




応援前に 球場のまわりを ちょこっと散歩 
efDSC00126a.jpg
めっちゃ いいお天気です♪




球場に着きました!
efDSC00133a.jpg
早速 2号を探すも 遠すぎてわかってません (守備ファースト)




実は この日 先日ニアミスで 会えなかった まうちゃんと

この球場で 待ち合わせしてました♪ 




まうちゃん(8カ月)  元気いっぱいです!!
efDSC00142a.jpg
昨年12月に会った時は 4か月だったので とっても大きくなりました!




小吉さん 球場から出てきた2号の横で  
efDSC00149a.jpg
『うぅーーー わんわんわんっ!!』





まうちゃん パパさんの後ろに 隠れてしまいました
efDSC00151a.jpg
中年のおじさんが ワンワン言って ごめんねぇ




ずーっとワンワンではないけど 会ってしばらくは 言っちゃいます
efDSC00155a.jpg
怖がってる感じではないけど なんでかなぁ。。




球場に戻ってく2号を 見送る姿  ぷぷぷ 
efDSC00161a.jpg
かーちゃんが いるでしょっ!!




まうパパに 撫でてもらって この笑顔♪
efDSC00165a.jpg
まうパパさんとは 4度目かな? いっつも可愛がってもらって 嬉しいね~




ちょっと落ち着いた まうちゃんに 
efDSC00168a.jpg
こそっと クンクン!!




まうちゃんが動いたら ビックリして 飛び退るっ 笑
efDSC00171a.jpg
そんなに 驚かなくても~  あはは




1時間ほど 楽しくおしゃべり♪ 
efDSC00185a.jpg
まうちゃん 次に会う時は また大きくなってるね! たのしみ~♪




結局 球場には 殆ど近づけず
efDSC00190a.jpg
離れた所から 2号へ 応援の念をおくった 小吉さんでした!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/28(金) 19:01:01|
  2. おともだち
  3. | コメント:2

新緑♪

4/22 (土)  晴れ



アクアワールド水郷パークセンターに 行ってきました♪




新緑ーーーっ!!! 
efDSC00055.jpg
広くはないけど 緑が多くて とっても良いところです♪




この日は 『パークセンターハンドメイド市』 が開催されてました
efDSC00066.jpg
出店数は120超え!  お店がいっぱいで 見ているだけでも とっても楽しい♪




園内の撮影スポットで パチリ☆
efDSC00073.jpg
本当は 額から顔を出して撮るんだろうけど 重いので 下にオスワリ 笑




広場には キッチンカーも数台出ていて いい匂いが!
efDSC00084.jpg
嬉しそうに クンクンする顔が 笑えます ぷぷぷ♪




木陰で 待っててもらい 
efDSC00089.jpg
お昼ご飯を 調達して戻ると この笑顔♪




少し離れたところで 焼きそばを食べる2号を ガン見!
efDSC00093.jpg
いい匂い するよね~♪




しょうちゃんには 朝ゴハンから取出しておいたフードと + ちょいジャーキー
efDSC00096.jpg
ヨダレが ぽたぽた~♪




食べ終わった2号と交代!
efDSC00102.jpg
ドライフードも ふやかしてあると なぜかご馳走に 笑 




ハンドメイドの ワンコグッズ♪
efDSC00112.jpg
しっぽの上がり具合が 楽しそうで お買い上げ 200円♪




他にも 秒針代わりに 小鳥がクルクル回る 木の掛け時計や
efDSC00115.jpg
オサレなバッグなど ちょっと欲しかったけど 見てるだけ~で購入せず 笑




ちょっと 暑かったけど 
efDSC00118.jpg
心地よい風も吹いて 楽しく過ごせました♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/27(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

膝枕でドライ??

4/19 (水)  雨 → 晴れ



前日の予報では 雨マークなかったのに なぜか雨。。

・・・・・この日は トリミング予約日でした!!




お店に到着!  トリマーさんに からかわれてます♪ 
efDSC00012.jpg
じぃーーーっと 一生懸命 見てました!




ドアが開いて いつものお姉さんだと わかると
efDSC00015.jpg
しっぽブンブン ご挨拶♪




トリマーさん 『今日 小吉来るのに 雨降らないね~って 言ってたんですよ!』
efDSC00018.jpg
私 『えーーっ! 朝 雨降ってたやん! 天気予報晴れってなってたのに~!』




・・・・・・ で 『やっぱり小吉 雨男っ!!』  と大爆笑でした 

我が家の周辺だけ雨?  言わない方が よかったかな 笑




雨男さん アンヨ パカパカっと♪
efDSC00021.jpg
お客さんとはいえ みなさんに とっても可愛がってもらって 幸せなコです




シャンプーも 楽しそう♪
efDSC00023.jpg
2人がかりで やってもらえるので 時間短縮で助かります




しょうちゃん がんばってね~ 
efDSC00029.jpg
またあとでね~!!




2時間後 迎えに行くと 
efDSC00033.jpg
店長さんが 出勤してました




店員さんとトリマーさん4名 みんなに ワチャワチャされて テンションUP!!
efDSC00035.jpg
トリマーさんに 飛び掛かる。。 汗




小吉 おちつけーーーっ!!  っと
efDSC00036.jpg
押さえつけられてました  スミマセン。。




トリマーさんの膝に座る 31kg!!  
efDSC00040.jpg
この日 ビックリしたお話を 聞きました




なんと 小吉さん シャンプー後のドライ中

トリマーさんに 膝枕してもらいながら ウトウト寝ていたらしい!! 
(ドライは テーブル上ではなく 床でしてます)

膝枕で ウトウトって えーーーーっ!  笑




コチラの店長さん もうすぐ 職場が移動だそうで  
efDSC00046.jpg
『しょうちゃん まだ帰らないで~!!』 っと すがりついてました 笑




ワンコが大好きなのに なぜかワンコに好かれない店長さん 笑
efDSC00050.jpg
小吉は 初めて会った時から なぜか(笑) 大好きで甘えてました 




次の勤務地でも 仲良くしてくれるワンコが 見つかりますように☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/26(水) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

病院でもイタズラ!

4/18 (火)  晴れ



近所の病院へ 股関節のサプリメント購入に 行ってきました!
(サプリメント: ムーブMAXⅢ)




まだ診察台の上を 拭いてるのに 
eeDSC09949.jpg
ぐいぐい 入ってきます 笑




体重は 31.2kg  ベストキープ♪
eeDSC09951.jpg
心音正常 リンパの腫れもなく 異常なし!




たまたま 空いてる時間帯だったようで 
eeDSC09956.jpg
奥の検査室で 遊んでもらえました♪




お姉さん3人の間を 行ったり来たり
eeDSC09957.jpg
とっても 嬉しそうにしています♪




ゴロンとなって 甘えん坊
eeDSC09958.jpg
アンヨも パカパカっとしてました 笑




この後 テンション上がって 棚のメモ用紙を ぺりっと剥がしてモグモグ!!




あわわっ!!っと焦って 皆で押さえて 口をガバッと開けて出させました 汗
eeDSC09968.jpg
これは 出させた後の写真 このイタズラっこめっ!!




病院からの帰り 自宅の生垣前でパチリ☆
eeDSC09984.jpg
垂れ下がった芝桜が キレイに咲いてます♪ 




玄関前の フリージアも満開で とっても良い香りがします♪ 
eeDSC09991.jpg
今年の冬は大雪だったけど いっぱい咲いてくれました




やっとこさ 三角葉アカシアも 満開に♪
eeDSC09947.jpg
この木 切っても切っても めっちゃ伸びます。。 




あ~ 春は お花がいっぱい咲いて いいですね♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/25(火) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

フラシーズパワー炸裂!!

4/15 (土)  晴れ → 雨 → 晴れ → 雨!!



何だか へんてこな お天気だった土曜日。。

今シーズン最後のお花見だっ!!  っと 意気揚々 出かけました



・・・・・・家を出た時は 確かに晴れてました

北上して30分後 土砂降り 泣




結局 自宅付近まで戻り 雨が止んでいたので 川沿いの桜並木へ 
eeDSC09906.jpg
しょうちゃんは お花見よりも クン活!!




桜の花びらの じゅうたん♪  キレイだな~
eeDSC09909.jpg
小吉さんは すきあらば 道路脇のぺんぺん草?を ハムハムッ!  




すこーしだけ 露店が出てました
eeDSC09918.jpg
小吉さん なぜか嬉しそう 笑




カステラ屋さんが 小吉に1つ 食べさせようと してくれたのですが 
eeDSC09921.jpg
ゴメンナサイとお断りしたので しょんぼり顔。。




クレープ屋さんの奥には  ぬいぐるみのような シーズーさん!
eeDSC09924.jpg
置物の様に座ってたので はじめは 全く気が付きませんでした




お昼ご飯を調達  お好み焼き~♪
eeDSC09928.jpg
お金を払って 振り返ったら こんな顔~ 笑




トウモロコシを 焼いてもらってる間
eeDSC09932.jpg
お店の人と おしゃべり~♪




気が付いたら 頭のてっぺんに 花びらが!
eeDSC09941.jpg
上手に のったなぁ~ 笑




この後 また雨が降り出したので 急いで駐車場へ戻りました!

帰宅後 しばらくしたら快晴。。 フラシーズパワー炸裂でした とほほ。。



この日予定していた 墨俣城でのお花見  来年は 見に行けますように☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/24(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

待ち遠しい♪

4/14 (金)  晴れ


小吉ガーデン 4月に入り 

沢山のお花が 咲きだしました 




そんな中 咲きそうで咲かない 三角葉アカシア!!
eeDSC09869a.jpg
黄色いフワフワの小さな花 とっても待ち遠しいです




今年は 駐車場に 芝桜を40株 植えました♪ 
eeDSC09871.jpg
年々広がって 花の絨毯の様になるので こちらも楽しみです 




階段下に植えたセダムも しっかり根付いてくれました!
eeDSC09876.jpg
ちぎって パラパラと土の上に蒔くと そこからまた ドンドン広がります♪




庭のお手入れ中 
eeDSC09881.jpg
つまんなさそうに ひなたぼっこ




ぐだ~~~っと 横になりながら
eeDSC09884.jpg
ご近所さんが出てこないか 待ってます




しょーちゃん 今日は 誰も来ないんじゃない?
eeDSC09886.jpg
そろそろ あきらめよっか!




たぶん 言われたことは 理解していると 思われます 笑
eeDSC09888.jpg
考え中 考え中 考え中 考え中 考え中 考え中・・・・・




このあと 素直に 家に入ってくれました♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/23(日) 19:01:01|
  2. | コメント:2

昔のお写真シリーズ♪  No.39 オモチャいっぱい♪

昔のお写真シリーズ です 



1歳11カ月の しょうちゃん   


山の公園で ロングリードに




<2013年5月 撮影>  木陰で オモチャ はむはむ!!
1305DSC01277.jpg
ブサイク顔で 笛を鳴らしてます 笑




1つのオモチャにつき 2回レトリーブで終了!
1305DSC01281.jpg
5月とはいえ 快晴で暑いので 木陰から出てきません




オモチャ いっぱい持ってって 楽しかったみたいです
1305DSC01285.jpg
最高の笑顔ですね♪




ワタクシ ただいま 花粉症の症状が ピークです。。

熱まで 出てきてしまいました とほほ



みなさま お身体に気を付けて 楽しい週末を~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/22(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

姫コブシ♪

4月上旬 

だいぶ前ですが お写真撮ってあったので UPします 




小吉さん 芝生にゴロン
eeDSC09244.jpg
暖かいので 眠そうです




昨年植えた 小さな『姫コブシ』
eeDSC09216.jpg
去年の夏 葉っぱを虫に全部食べられちゃったけど ちゃんと花が咲きました♪




ユキヤナギも 満開です
eeDSC09221.jpg
小吉さん なぜか ちょいヨダレが ぶらさがっとる! 笑 




モデルさん 無心の表情?
eeDSC09224.jpg
駐車場は 囲ってないので リード付けてます




ぐるっと柵で囲って 自由に出来ると いいのになぁ。。
eeDSC09249.jpg
でも 自由にすると キレ走りするから このままのがイイかな




日向ぼっこしながら ご近所さんを待ってたけど
eeDSC09252.jpg
だ~れも 出て来ず。。




お家に入ろうとしたら その前にクン活!
eeDSC09256.jpg
分かりにくいですが 鼻の穴に 枝先が入ってます 笑




階段のタイルの黒ずみ めっちゃ気になるのですが 

タワシで擦っても ケルヒャーしても メラミンスポンジで擦っても 落ちず。。

洗剤を使わずにキレイにする 良い方法があったら 教えてくださいませ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/04/21(金) 19:01:01|
  2. | コメント:2
次のページ