ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

大雨男??

6/21 (水)  大雨 のち くもり


小吉地方 梅雨に入っても 殆ど雨が降らず。。

しかーーし!! トリミング前日の夜中から 大雨に!!!  泣




午前中も ホント どうしようってくらい降ってたのに 
k2017DSC_1198.jpg
なななんと 駐車場に着いた時には 雨があがってました♪ 




ずぶ濡れになるといけないと思い 家を出る前に 洋服を着せましたが

ほとんど濡れず!!  大雨男には ならずにすみました 笑




お店に着くと  シャンプー室前で トリマーさん待ち♪
k2017DSC_1199.jpg
一生懸命 耳を澄ましている姿に 萌え~  笑 




いつも トリミング前に いっぱい撫でてくれます♪
k2017DSC_1206.jpg
可愛がってくださるので シャンプーも嫌がらないし ありがたいです




この日は 朝から大雨で お散歩ナシだったので かなりテンション高め  汗
k2017DSC_1208.jpg
しばらくして 落ち着くまで 付き合ってくれました♪ 




シンクには トリマーさん2人がかり!! 
k2017DSC_1212.jpg
見てると いつもヒヤヒヤしますが 嫌がって暴れないから 大丈夫みたいです




小吉さんが シャンプーの間  1号は ショッピングセンター内にある歯科へ
k2017DSC_1216.jpg
預けている間に 自分の用事も済んで 便利です!!



 
覚書 薬用セボゾールシャンプー使用(湿疹が酷いので) 
     トリートメント N's drive homeスキンバリア(4倍希釈)




2時間半後 お迎えに~
k2017DSC_1223.jpg
次の予約を取る間 遊んで欲しくて トリマーさんに くっついてます♪




なんでも この日も トリマーさんの膝枕で ドライヤーしてもらったらしい  笑
k2017DSC_1225.jpg
苦手なドライヤーも 膝枕でリラックス! 良かったね~♪




帰宅後の小吉さん
k2017DSC_1229.jpg
なぜか 部屋の隅で ぐーすかぴー  笑




明日は 飼い主1号の誕生日!  (年齢は 内緒です 笑)

楽しそうな小吉をみるのが 1番嬉しいなぁと思い 

お出掛けしたかったけど どうやら お天気は雨みたい。。 がーーん!!



皆様 楽しい週末を お過ごしくださいネ♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/30(金) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:17

ありがたい パン屋さん♪

昨日の記事の つづきです!

かさばやの里の後は 恒例の 513ベーカリーで ランチタイム♪

屋根付きのテラス席は ワンコOK! ありがたや~




何度も来ているので 超ハッスル♪
efDSC02371.jpg
4人掛けのテーブル席が 5テーブル程 あったかな?




お店に入ろうとしたら 真剣な顔でした  笑
efDSC02377.jpg
かざはやの里は 蒸し暑かったけど  ココは気温も低く とっても涼しい♪




揚げ立てカレーパンが1押しだけど 晩御飯がカレーピラフの予定だったので
efDSC02379.jpg
違うパンをチョイス!!   コーヒーは 無料です♪




油断すると 飛び掛かって来るので 要注意ですが
efDSC02384.jpg
この日は 大人しくしてくれました




ハム・チーズ・トマトの クロワッサンサンド♪  
efDSC02386.jpg
クロワッサンが サックサクで めちゃうまっ!!




しょーちゃんも ふやかしフードを食べて 大満足♪
efDSC02392.jpg
家で食べてるのと 一緒だけど 喜んでくれて なによりです  笑




513ベーカリーは 三重県内に数店舗あるのですが

しっかりした屋根付きのテラス席があり とってもありがたいです♪
(注:全部の店舗ではありません)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/29(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:4

やっぱり今年も 蒸し暑かった!!

6/18 (日)  くもり



今年も 75000株の紫陽花を見に 

かざはやの里へ 行ってきました~!!




去年 初めて訪れた時は 沢山の紫陽花に 本当にビックリしました!! 
efDSC02295.jpg
今年は やっと見頃になったくらいでしたが とってもキレイです♪




モデルさんにも 頑張ってもらい あちこちでパチリ☆
efDSC02317.jpg
めっちゃ どや顔ですけど~  笑




山の斜面の窪地25,000㎡に 39品種の紫陽花が 植栽されています!!
efDSC02323.jpg
くもりで 気温も低いはずだけど 窪地で風が無く 超ムシムシ 汗汗!! 




小吉さん 数少ない 風の通るポイントで 動かなくなりました。。 
efDSC02331.jpg
そういえば 去年も蒸し暑くて キツかったんだった。。 




休憩を取りながら 励まして歩きます
efDSC02334.jpg
坂道も多く 後ろ足の調子もイマイチで 少しもつれる感じ。。   ごめんよ~




ワンコ連れの方も 沢山見えてましたが みな暑いからか 長居せず 
efDSC02362a.jpg
さっと見て帰る方が 多かったように思います 




(駐車場に戻る時 ワンコ連れが いっぱいだったので) 




小吉さん 帰ると分かると とっても元気に!!
efDSC02370.jpg
後ろ足 痛いんとちゃうん???




かさばやの里に行った後 いつも寄るところがあるので 

それを期待して とっても元気になりました♪

明日も 続きま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/28(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

プチ断捨離 はじめました♪

建築後 丸9年経った我が家

収納スペースを かなり多くしたのに いつの間にか いっぱいに 笑

なので 思い切って いらない物&使ってない物を 廃棄することにしました!




断捨離前に 寝ている小吉さんを パチリ☆
efDSC01480.jpg
めっちゃ白目~  笑 




いつの間にか 場所を変えて寝てたので またまたパチリ☆
efDSC01485.jpg
座布団から 頭落ちてるよ~  笑




この日は 1F玄関横の収納部屋の プチ断捨離 
efDSC01488.jpg
小吉さん いつの間にか 部屋の外で 大人しく待ってました♪




そーやって 待ってられると 
efDSC01491.jpg
早くやらなきゃと 焦るんですけど~  笑




収納したまま 9年近く 全く触ってないものも沢山あり

思い切って ゴミ袋3袋分 捨てることにしました




一気にやると 嫌になるので キリの良いとこ30分くらいで終了!
efDSC01497.jpg
すべて終了するには まだまだ掛かるけど 気長にやります!!




その後は 小吉さんのナデナデタイム♪ 

断捨離していた時間より ナデナデの方が長かった 笑 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/27(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

イキナリ 拾い食い!!!

昨日の記事の 続きです


小吉さん 夕方から ゲップやオナラが 酷くなる事が多いのですが

お散歩を 早めに済ませておくと 症状が 殆ど出ないようなので

お昼で暑いけど 日影の多い公園で お散歩させました




お散歩開始後 イキナリ 拾い食い!!!
efDSC02216.jpg
こじ開けてみると 魚の干物?が 出てきました (野良ネコさんがいたから?)




この公園は 日中でも 高架下が 日影になってるので
efDSC02224.jpg
気温が30℃近くても 風が吹いてて 人間的には涼しいくらいでしたが 




小吉さんはというと
efDSC02231.jpg
日影とはいえ やっぱり暑かったみたいで




横ベロで ぜーぜー!!  座り込んでしまいました
efDSC02247.jpg
毛皮族には 暑いよね。。




ちょっと 休憩後  
efDSC02255.jpg
また てくてく 歩き出したけど




すぐに ぜーぜー 言いだしたので 
efDSC02263.jpg
飼い主 冷たいお水を汲みに パシリ!




いつも お水は 持ち歩いてますが
efDSC02265.jpg
公園に 水道設備があるのは 有難いですね~




お水を飲んだら この顔  笑
efDSC02272.jpg
遠い目!  ぷぷぷ




これから もっともっと 暑くなるので

日影とはいえ お昼散歩は キビシイ。。  困ったなぁ。。。 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/26(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

買い出しの後の お楽しみ♪

6/17 (土)  晴れ



お昼から お肉屋さんに 買い出しへ~

ついでに お昼ご飯も調達し 近くの公園で ランチタイム♪ 




日影は爽やかな風が吹いてて 丁度良い感じです!
efDSC02171.jpg
しょーちゃんは 期待して ちょ~いい顔♪




お誕生日後の 週末だったので
efDSC02176.jpg
ふやかしフードに ちょっとだけ ゆでササミを トッピング♪




人間は サンドイッチ あれこれ
efDSC02177.jpg
BLTサンドの ベーコンが厚くて 美味しかった~!!




美味しいと ペロペロっとします♪
efDSC02190.jpg
お肉 ちょっとしかあげれないけど 食べれて良かったね!




このあと お散歩へ

明日に 続きま~す♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/25(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

昔のお写真シリーズ♪  No.48 噛む! 噛む! 噛む!

昔のお写真シリーズ です 


2歳3ヶ月の しょうちゃんに 新しいオモチャ 

『ペットステージ ウッディータフスティック ジャイアント』 を進呈♪




<2013年8月 撮影>  天然木チップを固めてあり 齧っても ささくれ立たず  
1308DSC01715.jpg
噛んで ストレス解消!  ・・・・・・・っと なってましたが




一心不乱に 噛む! 噛む! 噛む! 
1308DSC01720.jpg
あっという間に 削れて小さくなってく。。。




柔らかすぎて 簡単に削れて 食べてしまうので

すぐに 取り上げました  トホホ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/24(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

アジサイの名前??

6/14 (水)  晴れ


小吉さんと 花市場に 行ってきました~




売り場を グルグル回るので
efDSC01986.jpg
お散歩も 兼ねてます!




この日のターゲットは 紫陽花♪
efDSC01998.jpg
出来たら 白っぽいのが欲しいなぁ




セダムコーナーが出来てて 種類もいっぱい!
efDSC02002.jpg
欲しかったけど 既に5、6種類は 庭に植えたので 買わずにガマン




店内を グルグルまわってたら 嫌がられました。。
efDSC02010.jpg
休憩の催促です!




もーちょっとだけと いい聞かせて 見て回りますが
efDSC02015.jpg
売り場の屋根(幕?)は 薄日が射して 暑かったみたい   ごめんよ~




お待ちかねの 休憩タイム♪ 
efDSC02016.jpg
イスにぶつかり 超ビビる!!




もってきた ふやかしゴハンを リュックから出すと
efDSC02020.jpg
めっちゃ嬉しそう♪




この日選んだお花と 小吉さんとの ツーショット☆
efDSC02025.jpg
撮ってたら 早く食わせろと 不機嫌に 笑




食べ終わったら 帰ろ~♪って
efDSC02037.jpg
いい笑顔に なりました~




特売コーナーで 見つけたのですが 名前がわからない!! 
efDSC02040.jpg
帰ってから 調べればいっか




っということで 帰宅後 調べてみると 

たぶん 『ピラミッドアジサイ』 というらしい

で 庭に植えたのですが ガーーーン ほぼ枯れてしまいました。。 とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2017/06/23(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

むにゅ♪

お写真は いっぱい撮ってあるのですが 

編集する時間が とれましぇん。。



本日 お写真1枚です☆




とびっきりの むにゅっと♪
efDSC02138.jpg
チャームポイントの出っ歯も しっかり見えてます  笑




また明日も 小吉に 会いに来てくださいませ~☆

(って 明日の記事 編集できるかな 汗)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/22(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

100点満点!!

6/13 (火)  晴れ


近所のA病院に 6月分のフィラリア予防薬(錠剤:パナメクチンS272)と 

股関節のサプリメント(ムーブMAX)をもらいに 行ってきました




病院の 入り口前
efDSC01935.jpg
ちょうど 空いてて ラッキー♪  遊んでもらえるかもよ~




待合室で あっ!と 気が付いた時には 
efDSC01937.jpg
鼻で 検査室の引き戸をこじ開け 突入!!  もうビックリするわ 笑




すぐに 診察してもらえました!  体重30.7kg   心音等 異常なし
efDSC01943.jpg
B病院での 血液検査等の結果を報告 




診察後 受付でお会計中のお姉さんの おじゃま虫♪
efDSC01954.jpg
すぐに 取り上げられてました 笑




奥から もう一人のお姉さんがやってきて
efDSC01956.jpg
大喜びで 寄ってきます♪




ワチャワチャが 落ち着いてからの 見事な ぱかっと!!
efDSC01966.jpg
後ろ足と 頭の角度が 完璧~☆




つづいて ハイタッチ!
efDSC01970.jpg
あはは どっちもドヤ顔♪  100点満点です!!




帰宅後 テンション高くて ゴロスリしようとして 止められました
efDSC01981.jpg
そのまま 固まってます。。  笑




昨年 庭に植えた 紫陽花『ジューンブライド』  花が小さい~
efDSC01976.jpg
う~~ん  肥料と水が 足らなかったのかな?




小吉さん 病院の若いお姉さんに たっくさん撫でてもらって

免疫力UPしたかな~ 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/06/21(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2
次のページ