ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

暑くても

昨日の記事の 続きです!

モスバーガーで ランチのあと 高架下の公園に寄りました




少し風があり 人間的には そんなに暑くないけれど まだ14時の気温。。
efDSC03144.jpg
ちゃっちゃと お仕事(ウンP)済ませて 帰りましょ!!




土日は 朝ゴハン後 しっかり寝ないからか 消化不良になるようで  
efDSC03145.jpg
夕方お散歩に行くと ゲップやオナラが酷くなる事がわかりました




なので お昼 出掛けたついでに ちょっとだけお散歩し
efDSC03149.jpg
帰宅後 ゆっくりお昼寝すると 症状がでません  ほっ




その代り 朝のお散歩を 頑張って歩かせます 
efDSC03151.jpg
とりあえず この1か月半は 落ち着いていて ゲップのお薬も飲んでません




ずっと 毎日毎日 ゲップとオナラ(胃拡張・胃捻転)を 

心配しながらの日々だったので とても気が楽になりました 

ただ 一旦症状が酷くなると しばらく続いてしまうので

今後も気を付けて 見守っていきたいと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/31(月) 19:01:01|
  2. 病気

冷え冷え部屋で モスバーガー♪

7/22 (土)  晴れ



モスバーガー愛西町方店へ 行ってきました!




こちらのお店  ワンコOKの 全天候型テラスがあります♪
efDSC03123.jpg
正面左の わんちゃん専用入り口から!




テラス席には 2人掛けのテーブルが 3卓ありますよ
efDSC03125.jpg
あと リードフックも 付いてます!




席について リュックをガサゴソ
efDSC03127.jpg
小吉さんのゴハンを持って来たか 心配そうに覗きます  笑




テラス席とお店側は 透明のカーテンで 仕切られています
efDSC03130.jpg
カーテン越しに うっすら坊ちゃんが 見えますね~




注文を終えて お水と番号札を持って戻ると 
efDSC03133.jpg
大人しく 待っててくれました♪




いよいよ お楽しみのゴハン!!
efDSC03135.jpg
おめめキラキラ☆  期待してますね~ 笑




モスバーガーセット♪  出来立てを頂けるなんて 嬉しい!!
efDSC03138.jpg
お持ち帰りだと 冷めちゃって 美味しさ半減だもんね




テラス席 ガンガンに 冷房が効いていて
efDSC03139.jpg
小吉さんも ハァハァ言わずに 済みました!




およだで 首まわりが ベタベタに 笑
efDSC03142.jpg
このあとは ちょこっと寄り道して 帰りました




明日に 続きま~す!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/30(日) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)

昔のお写真シリーズ♪  No.52 ぎろっ!!

昔のお写真シリーズ です 


2歳4か月の しょうちゃん   





<2013年9月 撮影>  庭で 何やら たくらみ中~
1309DSC02039.jpg
(玄関タイル まぶしいくらい メッチャきれい☆   掃除したくなりました 笑)




わざわざ 1号の見ている前で 植木をガブリンチョッ!!!
1309DSC02048.jpg
この部分のアベリア 何回も根元から齧られ折られても 毎回復活!




おちりを向けて ガジガジ~♪
1309DSC02052.jpg
怒ってほしい? 構って欲しい態度 見え見え  笑 




真夏のこの時期 みなさま 朝のお散歩は 何時に出ますか?

私は 5時半に出発!  早起き めっちゃキツイ~~  汗 

6時過ぎには 日差しが強くなるので 目標は5時出発。。

明日こそは!! っと毎日思うのですが 起きれましぇ~ん 泣




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/07/29(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:4

ちょっと 気になる

7/19 (水)  曇り 時々 晴れ



2カ月ほど 前からかなぁ 

小吉さん お口の左側に ぺろんとした ブツが出来ました



平べったくて 引っ張ったら 取れそうな感じ
efDSC03098.jpg
大きさは 1~2mm程度




7月分のフィラリアのお薬をもらうついでに
efDSC03105.jpg
お口のデキモノも 診てもらうため 近所のA病院へ




少し混んでて 20分程 診察待ち~
efDSC03107.jpg
早く診察室に入りたいので チラチラ こちらを見てきます 笑




お待ちかねの 診察室!!
efDSC03111.jpg
あはは めっちゃ嬉しそう♪




体重 30.9kg  ← ベストキープ!!
efDSC03113.jpg
心音等も 異常なし




で 問題のお口のブツですが
efDSC03114.jpg
根元等も しっかり診てもらい 




ただの イボでしょう との事でした!
efDSC03117.jpg
多分 大丈夫だと思ってたけど 診てもらって ほっとしました




診察後 お会計待ちの間 ちょっとだけ奥の検査室へ 
efDSC03119.jpg
入院のコのお世話等で 忙しそうでしたが 少しだけ撫でてもらいました♪




暑いので 病院に行くのも ためらいますね

梅雨明けして これからが夏本番!!

早朝散歩の早起きで ヘロヘロですが 

元気に 夏を乗り切れるよう がんばりましょうね~♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/28(金) 19:01:01|
  2. 病院

モフモフ祭り?

お気に入りの 長座布団の上で 寝ていた小吉さん

近くを バタバタ掃除してたら じろっと見てきました




ずっと薄毛でスカスカだったのに 今シーズンは アンダーコートたっぷり増加!
efDSC03014.jpg
それに伴い 抜け毛もいっぱいで お掃除が大変です!




この2年程 ステロイドのせいか ブラッシングしても 殆ど抜けませんでした
efDSC03016.jpg
久々の モフモフ祭り?  



ダイソンのカップも すぐにいっぱいに~

でも たぶん 他のコに比べたら まだまだ少ないんだろうなぁ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/27(木) 19:01:01|
  2. 日常

気をつけよう

7/17 (月)  曇り 時々 晴れ



朝から どーーんより くもりの天気

これなら 大丈夫かな~っと 東員町グルメ夏祭りへ GO!!




会場の 中部公園に着くと 晴れてきてしまいました 汗
efDSC03056a.jpg
とりあえず 出来るだけ木陰を通って 会場へ




会場横の狭い駐車場が 数台分空いていたので 
efDSC03062a.jpg
駐車しなおすため 2号が 車を取りに行ってくれました 




小吉さん 2号がなかなか戻って来ないので 心配顔。。
efDSC03064a.jpg
このあと 車に乗って来た2号に 嬉しさのあまり? 大興奮!!




とりあえず 木陰を見つけて係留
efDSC03075a.jpg
風はあるけど 晴れてきたし 気温も30℃越え 大丈夫かな~




会場には キッチンカーが 15台ほど出店
efDSC03077a.jpg
3連休の最終日だったからか お昼でしたが 空いてました




買い出しして 戻ってくると
efDSC03079a.jpg
こんな感じで 待ってました♪




暑いので チャチャッと食べれるよう チーズとろとろのパニーニ♪
efDSC03085a.jpg
お店に貼ってあった写真と違って 具が少しだったのが残念!! 




お外で食べるご飯は 美味しいね~
efDSC03088a.jpg
ニコニコ♪




食べてる間は 嬉しそうにしてたのですが
efDSC03094a.jpg
食べ終わったら 暑くてハァハァいうのに お水を飲まず。。 




あれ おかしいぞと 急いで車に戻り お水を出すと 飲んでくれました

暑くて とにかく 早く車に戻りたかったらしい

車内のクーラーが効くと ハァハァも治まり ほっとしました

暑いし 連休疲れもあり 行くべきじゃなかったと反省。。

熱中症になったりせず ホントよかったです 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/26(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

ひとりで 占領!!

リビングのソファーは 飛び乗ってジャンプしたりして 暴れるので

相変わらず 撤去したまま。。

その代り 分厚い長座布団を どどーーんと3つ 置いてあります




小吉さん この座布団が お気に入りで
efDSC02675.jpg
全部使って 寝ています   笑




これだと 飼い主 座りにくい!!  ってんで 
efDSC02682.jpg
よっこらしょと動かして 座る場所を確保することも しばしば  汗 




でも こんな風に ぐっすり寝てると
efDSC02677.jpg
動かして起こすのも 可哀想なので ちんまりと端に座ってます  笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/25(火) 19:01:01|
  2. 日常

そういうキャラ♪

7/16 (日)


毎日 暑すぎ---

さすがに 休日の恒例行事 公園ランチも きつくなってきました。。




・・・というわけで この日は 久々に あるところへ♪
efDSC03018.jpg
亀山市の どこでしょうか~?




それは ドッグカフェ 『ぽ庵』 さん♪
efDSC03023.jpg
席に着くと すぐに 冷たいお水のサービス!  ありがたや~




お水を飲み終わると 
efDSC03029.jpg
早速 オヤツコーナーを しつこ~くチェック!!




こちらのお店  前回来たのは いつかな~と ブログ記事を検索したら
efDSC03035.jpg
2015年8月だったので 2年ぶりでした!!




お店は 小型犬連れのお客さんで いつも賑わっています
efDSC03037.jpg
小吉さん 結構ワンワン言ってしまうので ずっと来ていませんでした  




土・日・祝日限定 ホリデーランチ♪ 
efDSC03041.jpg
デザート・ドリンク付きで1080円と とってもお得で 美味しいです!! 




小吉さんには いつもの ふやかしフードを持参♪
efDSC03043.jpg
フセしたところ 前足がテーブルの脚の上に のっかってました  笑




小吉には ちょっと 狭かったかな あはは
efDSC03044.jpg
(店内には 大きなテーブルが4卓あり テーブル間も 充分に離れています) 




この日 小型犬ちゃんが 3ワンいたのですが 少し離れていたので
efDSC03049.jpg
ほとんど ワンワンいわず ほっとしました~




デザートは きな粉とシナモンのシフォンケーキ♪
efDSC03051.jpg
しっとり ふわふわで 美味し~~~!!




以前ゴールデン飼いだった オーナーさんとお客さんに 沢山撫でてもらいました
efDSC03053.jpg
写真には写ってないけど アンヨは ぱかっと♪  笑




オーナーさん 『しょうきちーーーっ!!』 っと ガシガシ撫でてました

小吉 結構 あちこちで 呼び捨てにされてます 笑

きっと そういうキャラなんでしょうね~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2017/07/24(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:0

ぷりっと♪

暑くて 日中は 引きこもり~

庭も 蚊がいっぱいで 出たくないので 荒れてきた。。




お外を見てても 誰も通りませーん
efDSC01526.jpg
ひまだねぇ




カーテンで 顔が痒くなった??
efDSC01530.jpg
急に ゴシゴシ ゴシゴシ




からの~ おちり ぷりっと♪
efDSC01537.jpg
この時 プッと オナラ出たりしますよね 笑




手術後 胃腸の調子が悪く オナラの音に ビビリまくりだったのが
efDSC01541.jpg
オナラが出たら クリッカー→オヤツで 今は だいぶ克服出来ました




一緒にいる時は いいけど ご飯後にケージに入っている時に オナラが出ると
efDSC01543.jpg
パニックになってしまいます 泣




次は ケージの中で オナラが出ても 平気になるよう 練習だね!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/07/23(日) 19:01:01|
  2. 日常

昔のお写真シリーズ♪  No.51 磁石??

昔のお写真シリーズ です 


2歳4か月の しょうちゃん   

毎週の うめぼ~ドックラン通い 続いてます♪




<2013年9月 撮影>  走り回って疲れると 木陰でゴロン♪
1309DSC02015.jpg
砂にスリスリするので いつも 白い毛がグレーに。。




オヨダで 口元が ジャリジャリ
1309DSC02021.jpg
今より 後ろ足の調子が良かったみたいで 走らせてあげれたんだよね 




立ち上がったら シッポに 松の葉が ごっそり!!
1309DSC02027.jpg
これを見て 磁石を連想しました 笑




まだまだ 暑い日が続きますね

連日の早朝散歩で ヘロヘロです

あと1か月半の辛抱 がんばるべし!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2017/07/22(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
次のページ