ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

パピゴル ☆ クラムちゃんと カフェへGO!!

8/26 (土)  雨 → 晴れ




この日は クラムちゃんと ぽ庵さんで 待ち合わせ!

クラムちゃんは この日が カフェデビューです♪




約2週間ぶりのクラムちゃんは でっかくなってました!!
efDSC04001.jpg
アンヨもがっちりしてるし これからも どんどんおっきくなるねっ♪




ゴールデン好きのオーナーさん 
efDSC04015.jpg
クラムちゃんに 吸い寄せられてやってきました 笑




小吉さん  ヤキモチなのか? ワンワン言い出したので
efDSC04043.jpg
一緒に オヤツタイム!




クラムちゃん あきれ顔~  
efDSC04050.jpg
おじちゃんが ワンワンうるさくて ゴメンね~




看板犬ちゃんが チョロチョロと 笑
efDSC04060.jpg
オヤツねらいで? ずっとテーブル下に 陣取ってました!




小吉さん 気になって ワンワン!!
efDSC04074.jpg
ちょっと 落ち着きなさい! 




この日の 土日祝日限定ランチは  ヒレカツ♪
efDSC04077.jpg
サクサクで うましっ!




初めてのカフェだというのに とっても落ち着いてるクラムちゃん!
efDSC04081.jpg
対して おじさんは やっぱり落ち着きナシ吉~ 汗




落ち着くよう 隅に移動させました
efDSC04085.jpg
しょぼんとしているように 見えるけど。。。




油断したら 後ろから回って 
efDSC04089.jpg
2号の腰に付けた トリーツバックから オヤツを盗み食いしてました!!




めっちゃいいお顔♪
efDSC04093.jpg
まったく もうっ!!




クラムちゃんと メッシュ越しに 目が合った~♪ 
efDSC04112.jpg
おめめパッチリちゃん! きっとハンサム君になるね☆




3ヶ月の落ち着いたクラムちゃんに対し
efDSC04119.jpg
テーブル下から顔を出す 6歳の落ち着かないゴル。。 




そんなクラムちゃんも 2号相手だと エキサイト!!
efDSC04138.jpg
元気に 戦ってました 笑




最後に オヤツのじゃがりこを 計量中のお顔!!
efDSC04154.jpg
カリッカリで 美味しいもんね♪




この日は 始終ワンワン言うし 落ち着きなしの 小吉さんでした 汗

なので 帰宅後は かなり疲れたようで 超爆睡! 



クラムちゃん 次に会う時は もっともっと大きくなってるね!

また一緒に お出掛けしてね~♪   




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2017/08/31(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | コメント:3

美味しそうな きなこもち?

8/23 (水)   雨 → 晴れ



この日の天気は 朝方4時ごろに 雨が降りましたが その後は晴れ!!

晴れ男ちゃんを連れて トリミングに 行ってきました 笑




ちょっと遅刻しちゃったのですが 大丈夫ですよ~と言ってくださって
efDSC03933.jpg
店員さんも トリマーさんも まずは小吉をいっぱいナデナデ~♪ 




もう1人のトリマーさんは ドアの向こうで 小吉をからかってます あはは
efDSC03937.jpg
出てくるのを 嬉しそうに待ってます♪




トリマーさん 小吉のホッペを伸ばすのが好きらしい ←いつもやってる
efDSC03942.jpg
『お餅みたい~! きなこ餅~♪』 ・・・・だそうです  笑




遅刻してったのに 預ける前に 10分程 可愛がってくれました!
efDSC03944.jpg
ホント 幸せもんだね~♪




6月末 湿疹が酷くて 抗生剤の注射を打ってからは 
efDSC03954.jpg
湿疹がずっと治まっていて お肌の状態も かなり良いです




C病院お勧め N’sドライブ シャンプー&スキンバリア(4倍希釈 洗い流さず)
efDSC03928.jpg
毎回 オヤツも持参してます




シャンプー後も遊んでもらっているらしく その時に食べてるようです
efDSC03961.jpg
(以前は 試供品を頂いてたのですが アレルギーがわかってから オヤツ持参)




嫌いなドライヤーだけど 終わってから遊んでもらって 
efDSC03968.jpg
オヤツも食べさせてもらって とっても楽しいところなんだよね~♪




この日は 『どのオヤツが一番好きなのか 調べてみました!!』
efDSC03971.jpg
っと トリマーさん 嬉しそうに報告してくれました♪




結果は どれも大差なかったらしく
efDSC03973.jpg
近くにあるものを 食べたそうです  笑




<おまけ>  トリミング後の お天気♪
efDSC03976.jpg
もう 雨男とは 言わせませんよ  がはは!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/08/30(水) 19:01:01|
  2. トリミング

帰るとわかると。。

昨日の記事の つづきです

モスバーガーのあとは 高架下の公園を お散歩です




久しぶりに来たので 一生懸命 クン活中~
efDSC03904.jpg
ウンPも すぐにしてくれました! 




真昼間ですが 高架下の日影を クールバンダナ装着でお散歩!
efDSC03905.jpg
暑かったけど 楽しそう♪ 




・・・と思ったけど 何度もカキカキしてたので 
efDSC03908.jpg
実は 嫌だったのかも  笑




スラローム練習用なのか  いっぱい置いてありました
efDSC03911.jpg
がぶっとしたら すぐ割れちゃいそうです  汗




高架下は 日影だけど
efDSC03913.jpg
風がなくて さらに高架が熱をもってるからか もわっと暑い。。




で ピタッと止まって 飼い主2号の顔をチラ見  笑
efDSC03916.jpg
もうちょっとで 公園の突き当りですけど~




出っ歯見せながら 笑
efDSC03921.jpg
帰ると 訴えております  あはは




暑いし 帰ろうか  ・・・・っというと この顔♪
efDSC03922.jpg
ほんと 表情豊かだね~!!




お写真 ブレブレですが
efDSC03923.jpg
帰る時は とってもイイ顔♪なので 載せちゃいました!




表情豊かな小吉の写真 

撮るのも 見るのも めちゃくちゃ楽しい!!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/08/29(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)

あいそなし吉

8/20 (日)  晴れ




18(金)に拾い食いし その後 様子を見てましたが 普段と変わらず

この日は 朝から お出掛けしたいと めっちゃ訴えてきたので 笑

いつもの モスバーガーへ 行ってきました!




テラス席には 家族連れがみえて 小吉を可愛いと撫でてくれたのですが 
efDSC03882.jpg
ゴハンが気になって  あいそなし吉! 笑  




テーブルの後片付けに 店員さんがやってきました
efDSC03883.jpg
いつもハンバーガーを運んできてくれる人だったので 目で訴える 笑




その後 違う店員さんが 運んできてくださったのですが
efDSC03884.jpg
やっぱりゴハンが気になり あいそなし吉! 笑




店員さん 女子ゴルちゃん(24キロ)がいるそうですが 小吉の大きさにビックリ!

確かに 女子ゴルちゃんは だいぶ小さく感じますね~




今回は チキンバーガーを オーダー!
efDSC03889.jpg
想像していたのと ちょっと違う感じ 笑




自分が食べるのに 夢中になっていたら こんな顔~ 笑
efDSC03893.jpg
セリフに 間違いはないと思われます 爆  




器を片付けて戻ってきたら 帰る気満々!
efDSC03898.jpg
・・・・・お散歩して 帰るけどね 笑




冷え冷えのテラス席で 出来立てバーガー 贅沢です♪

この夏 4種類を実食しましたが あと何種類食べれるかな~ 楽しみ!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/08/28(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)

ふぐ 発見!

今日は 断捨離の続き編です




作業前に しょうちゃんをパチリ☆
efDSC02642.jpg
起きちゃった~ 笑




玄関脇の収納部屋を ガサゴソしていると
efDSC02646.jpg
やっぱり やってきました♪




作業中 手を止めて 見てみると 終わるのを待ってました
efDSC02650.jpg
なので まだまだ終わらんよ~と 声掛け!




今度は 玄関で じっと待ってます
efDSC02651.jpg
待たれると やりづらい。。




1時間経過   
efDSC02653.jpg
さすがに 待ちくたびれたっぽい 笑




さらに30分経過
efDSC02657.jpg
ケージに入って 寝てました 




片付けていたら 10年以上前にもらった エアバルーンキット見っけ♪
efDSC02668.jpg
膨らまして 見せびらかし!  不思議そ~なお顔です 笑




欲しそうにしてたけど 興奮して ゲップが酷くなるといけないので
efDSC02669.jpg
渡せなかった  ごめんよ~




断捨離 結構進みました!

あと1か所残ってますが 先代プーの物も沢山あって。。

プーの物は 無理して捨てなくてもいいかなぁ  




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



関連記事
  1. 2017/08/27(日) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

昔のお写真シリーズ♪  No.55 恐竜走り!

昔のお写真シリーズ です 


2歳5か月の しょうちゃんです   





<2013年10月 撮影>  この走り方・・・・・
1310DSC02316.jpg
Tレックスか???  笑




キレ走りの小吉さんを 見守るトレーナーさん2名
1310DSC02319.jpg
いっつも いっぱい可愛がってくださいました♪  




ここでも やっぱり 『しょうきちーーっ!!』  っと呼び捨て  笑
1310DSC02327.jpg
のびのび 楽しませてもらいました♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/08/26(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ

高くなるけど。。

8/17 (木)  くもり



8月分のフィラリアのお薬(錠剤パナメクチンS272)と 

関節用サプリメントをもらいに  近所のA病院に 行ってきました!




病院の前を通ると いつも混んでいたので どうかな~と思ったけど
efDSC03847.jpg
この日は ちょうど空いていて ラッキーでした☆




しっぽブンブンで 中を見ているので
efDSC03850.jpg
風がきて めっちゃ涼しかったです  笑




体重は 31.0キロ  ベストキープ♪
efDSC03853.jpg
心音と 軽い触診も 問題なし!




先生に撫でてもらって ごきげんさん♪
efDSC03857.jpg
小吉の診察中に 待合室がいっぱいになってきましたが




奥の検査室に行ってもいいよと 言ってくださったので
efDSC03861.jpg
ちょこっとだけ おじゃましました  ありがたや~




お姉さんが 袋をカサカサしたので
efDSC03863.jpg
めっちゃ気になる~!  笑




股関節用のサプリメント  『ムーブMAX Ⅲ』
efDSC03866.jpg
1日2回(1回1錠) ご飯に混ぜて 飲ませてます




帰宅後 玄関タイルの上で 涼んでいる 小吉さん♪
efDSC03869.jpg
に、睨まれたわ~ 笑




先日 アトピー用のお薬アポキルを 輸入代行で購入しましたが

そのサイトで フィラリアのお薬も かなり安価で販売していました



先代プーも コチラの病院で 同じように 毎月触診してもらっていたところ 

睾丸の腫れがみつかり すぐに手術しました

病院で購入すると 高くなるけど やはり病院で 処方してもらおうと思います

(ちなみに フロントラインプラスは 通販で購入してます)




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/08/25(金) 19:01:01|
  2. 病院

脱力。。

お盆休み中の 小吉さん




平日の昼間は しっかり寝るのに  連休中は お出掛けしたくて眠れません 
efDSC03703.jpg
だけど もうそろそろ限界か? 




脱力状態。。
efDSC03706.jpg
寝たいけど お出掛けしたいので どうにか起きています 




ゴハンを持って 出掛けることが多いので

食いしん坊としては 何としても出掛けて

美味しいモノ(ゴハンだけど)を GETしたいのでしょうね



お盆休み後半は 雨でゆっくり出来た事もあり(雨だと諦めるので)

心配された ゲップとオナラも酷くならずに済んで ホッとしました 喜♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

関連記事
  1. 2017/08/24(木) 19:01:01|
  2. 日常

オヤツ作戦 大成功?? 

昨日の記事の つづきです!

クラムちゃんとお別れした後 お散歩&お買い物がてら

店内を ぶ~らぶら♪




2Fのペット用品売り場で いつものように 鈴虫をチェックして 笑
efDSC03815.jpg
ゼリーが 気になるのかな?




その後 オカヤドカリも 必ずチェック!!
efDSC03816.jpg
オカヤドカリのえさ(ポップコーン)が 気になるためです  笑




1Fで 日用品を見ていたら クラムちゃんファミリーに会いました♪
efDSC03821.jpg
カートにメッシュが掛かっていたからか ビビらず近づいて 覗きこんでました!




この後 いつも撫でて下さる店員さんに スタスタと寄って行って
efDSC03823.jpg
ちゃっかり撫でてもらって~




ビーグルを飼ってる他の店員さんにも いっぱい撫でてもらいました♪
efDSC03828.jpg
売り場のチェックしたり 撫でてもらったり ルーティンをこなしております 笑 




自宅のケージトレーで 後ろ足が滑る事が多いので
efDSC03831.jpg
試しに こんなの買ってみました   また今度リポートします!!




お買い物終了~!
efDSC03832.jpg
レジに並んでいる間も ゴキゲンちゃん♪




レジ付近で またまた クラムちゃんと遭遇♪♪ 
efDSC03837.jpg
お互いに お顔を近づけて挨拶出来たので オヤツ作戦 大成功かな?  笑



クラムちゃんのパパさんと希さんへ

パピーの貴重な時期に会わせて下さって ありがとうございました!

今度は一緒に カフェに行ったり お散歩しましょうね♪

これからも どうぞよろしくお願いします!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2017/08/23(水) 19:01:01|
  2. おともだち
  3. | コメント:0

パピゴル ☆ クラムちゃん♪

8/14 (月)  くもり


お盆休み 4日目!!

いつものホームセンターへ 行ってきました




この日は お友達と待ち合わせ!!
efDSC03708.jpg
ワタクシ 超ハイテンション♪  笑




待ち合わせしたのは パピゴル ☆ クラムちゃん♪ 
efDSC03714.jpg
5/21生まれの 男のコです!   おめめパッチリ 可愛すぎるっ!!




クラムちゃんの 先代ゴル Tioくんは 

小吉が胃捻転になった時期に 同じ病院に通院し 病気と闘っていました

Tioくんが結んでくれた御縁 とても嬉しく思っています




クラムちゃんは ビビリーと聞いてましたが
efDSC03720.jpg
カートから乗り出して 小吉さんに ご挨拶してくれました♪




クラムちゃん ワンコはちと苦手だけど 人間は大好き☆
efDSC03726.jpg
いっぱい 撫でさせてもらいました♪  ←連れて帰りたい衝動に! 笑




小吉さん 近づくクラムちゃんに 焦ってしまい
efDSC03735.jpg
ワンワン ワワン!!




小吉も ビビリーだもんね
efDSC03738.jpg
そのせいで クラムちゃんも ビビってしまいました 汗




涼しい店内に移動して お喋り~♪
efDSC03741.jpg
お疲れ気味の小吉さん フセしてまったり




クラムちゃん  小吉さんを怖がって カートの隅にへばりつき 汗
efDSC03748.jpg
おじちゃんが ワンワン騒いで ごめんよ~ 




こんな カワイイお写真 撮れました!!  ツヤツヤの真っ黒なお鼻♪
efDSC03759.jpg
きらきらのおめめ☆ たるたるのお口!  メッチャかわえぇ~♪




小吉の ワンコと仲良くなる近道は 相手の飼い主さんに オヤツをもらう事!
efDSC03777.jpg
オヤツをくれた人 ← とってもいい人  ← そのワンコ 大丈夫!!




・・・・・というふうに なるらしい 笑
efDSC03786.jpg
なので お互いにオヤツを食べさせあって 仲良し作戦を実行しました 笑



オヤツを食べてる間は 近づいても 大丈夫だもんね!!

何回か会って 少しずつ仲良くなれますように☆

明日も もう少し 続きま~す♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2017/08/22(火) 19:01:01|
  2. おともだち
  3. | コメント:0
次のページ