ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

無理させないこと

昨日の記事の 続きです

病院後 まっすぐ帰宅し 2時間ほどお昼寝 

少しゲップが出てたけど 体調は落ち着いてました




この日の朝 電子レンジが壊れてしまい 夕方に電気店で購入後 軽くお散歩に
efDSC01429.jpg
車から 降りたくなさそうだったので ちょっとツラかったのかなー




ウンPを済ませると
efDSC01432.jpg
ササッと 歩き出しました




途中からは 楽しそうな表情に♪
efDSC01447.jpg
カメラを向けると 良いお顔で やってきました!




オヤツポイントで ドライフード2粒ゲット
efDSC01455.jpg
よかったね~♪




このあたり めっちゃ しつこくクンクン
efDSC01464.jpg
引っ張っても 動かず もう1度クンクン  いい匂いだったのかな?




ちょっと歩いて またまたオヤツポイント
efDSC01471.jpg
1度もらった所は しっかり覚えているので ポイント増える~ 笑




帰宅後 ゲップとオナラが酷くなってしまい 
efDSC01473.jpg
お薬を 飲ませました  泣




前回の通院後も酷かったので 今回は注意してたのですが。。

夕方は お散歩せずに ゆっくりさせた方が良かったみたいです

次回からは 気を付けよう!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/09(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

コメント

こんにちわ!
ハラハラ、ドキドキの毎日は大変だと思います。どこまでが大丈夫でダメなのか、どうしたら良いのか悪いのか考えながらの生活は気が張りますね…
でも、しょうちゃんの笑顔を見ると守ってあげたいと思いますよね!
しょうちゃんママも体調に気をつけてください。うちの2歳のゴルは皮膚炎です💦
これから色々あるのかな😰
  1. 2017/06/09(金) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. こむぎママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  こむぎママさんへ

こんにちは!

胃が膨らむと本犬も苦しいらしく、
マッサージをしてもらってゲップを出すと楽になるので、
傍に寄ってきます。
とにかく、マッサージで早く楽にしてあげること。
そういう状態にならないように気を付けること、
1度なったパターンは繰り返さないこと、、、
毎日を注意深く見守っていくしかありませんが、
あまり深く考えずに病気を受け入れて、
少しでも笑顔で暮らしていきたいと思ってます。
あたたかいメッセージをありがとうございました!

こむぎちゃん、皮膚炎なんですね。
この時期はやっぱり出やすいですよね。
どうか早く良くなりますように☆
  1. 2017/06/10(土) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
遅くなりましたがしょうちゃんの半年検診
無事に終わって何よりです。
ゲップなどの症状があるので心配してましたよぉーーー。
足のデキモノの経過もバッチリで。

心配はつきませんが
大丈夫大丈夫と信じてます♡
祈ってます。

ママさんの大きい愛があるから大丈夫。
人間もそうですが
病気って気をつけていてもなるときはなるんですよね。
病気も上手に付き合っていかねば!ですね。

しょうちゃんのニコニコ素敵なかわいい
男前な笑顔に癒されますね(^_−)−☆
  1. 2017/06/10(土) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

いつも、気にかけてくれてありがと~~。
デキモノの方は、悪さをしておらず、ホッとしました!

心配、ホントつきません。。
暴れる⇒ゲップが酷くなる⇒苦しい
自分で理解して、大人しくしてくれるといいんだけど。。

暴れさせない、ストレスをかけない、食べ物に気を付ける、
しっかり休憩する・・・・・
いっぱいあって色々大変だけど、がんばらねばっ!!
ニコニコな笑顔、ずっと見てたいもんね♪


先輩たちに囲まれて、センターを陣取るぼんちゃんのお写真♪
犬背?&首なし? (面白いけど)めっちゃ可愛く撮れてるね!
オーナー様のニヤニヤする気持ち、わかるわ~ 笑 
  1. 2017/06/10(土) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する