ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

カワラヒワが やって来た!!

6/12 (月)   晴れ 強風



数日前から 鳥の雛の 鳴き声がしていました 

どこで鳴いてるのかなと 耳をすますと 

どうやら ご近所さんの庭木に カワラヒワの巣があるらしい♪




この日 パソコンデスク前の窓外で 鳥の鳴き声するので  
efDSC01792.jpg
そっとカーテンを開けてみると・・  いました!! カワラヒワの幼鳥2羽♪




しょーちゃん 今年も カワちゃん来たよ!!  と報告  笑
efDSC01805.jpg
去年 我が家の庭でも 4羽のカワラヒワが巣立ちました




その時の記事は コチラ★ 




あの時は 何時巣立つのかと 毎日 ソワソワ!!
efDSC01814.jpg
巣を見つけてからの 約3週間は 見守るのに大変でした 笑




2Fのベランダから 巣を観察してたので
efDSC01815.jpg
1Fと2Fを行ったり来たり バタバタと うるさかったもんね 汗 




週末疲れの 小吉さん
efDSC01823.jpg
そのうち コチラを気にせず 寝だしました  




またまた 騒がしく鳴いているので 見てみると (幼鳥は2羽います)
efDSC01884.jpg
なんと 親鳥が 幼鳥に エサを与えていました 驚!!




この日 巣立ったものの 強風で 何時間も 動けずにいたため 
efDSC01902.jpg
親鳥が ちゃんとご飯を 運んで来たようです♪




今年も 思いがけず カワラヒワの観察が 出来ました!

また来年も 見れるといいな~♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/19(月) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/19(月) 20:46:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する