ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

アジサイの名前??

6/14 (水)  晴れ


小吉さんと 花市場に 行ってきました~




売り場を グルグル回るので
efDSC01986.jpg
お散歩も 兼ねてます!




この日のターゲットは 紫陽花♪
efDSC01998.jpg
出来たら 白っぽいのが欲しいなぁ




セダムコーナーが出来てて 種類もいっぱい!
efDSC02002.jpg
欲しかったけど 既に5、6種類は 庭に植えたので 買わずにガマン




店内を グルグルまわってたら 嫌がられました。。
efDSC02010.jpg
休憩の催促です!




もーちょっとだけと いい聞かせて 見て回りますが
efDSC02015.jpg
売り場の屋根(幕?)は 薄日が射して 暑かったみたい   ごめんよ~




お待ちかねの 休憩タイム♪ 
efDSC02016.jpg
イスにぶつかり 超ビビる!!




もってきた ふやかしゴハンを リュックから出すと
efDSC02020.jpg
めっちゃ嬉しそう♪




この日選んだお花と 小吉さんとの ツーショット☆
efDSC02025.jpg
撮ってたら 早く食わせろと 不機嫌に 笑




食べ終わったら 帰ろ~♪って
efDSC02037.jpg
いい笑顔に なりました~




特売コーナーで 見つけたのですが 名前がわからない!! 
efDSC02040.jpg
帰ってから 調べればいっか




っということで 帰宅後 調べてみると 

たぶん 『ピラミッドアジサイ』 というらしい

で 庭に植えたのですが ガーーーン ほぼ枯れてしまいました。。 とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/23(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

コメント

お久~
お元気そうで何より。
最後のpicはアナベルかな?
我が家のアナベルは今満開!!
他のあじさいに比べてお手入れや花後のカットも
時期を選ばないからズボラなワタシにぴったしです~
しかも、ドライフラワーにもなる優れものだよ。
超おススメ。

しょうちゃんの笑顔に梅雨のうっとおしさが吹き飛んだよ~
  1. 2017/06/24(土) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. ふらんのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふらんのママさんへ

おひさ~☆
紫陽花の名前は、ピラミッドアジサイというみたい。
アナベルは、育てやすいんだね!
私もズボラなんで(笑)、次はアナベルにしようかな♪
良い情報をありがとうね♪

昨日は、お会いできず、残念でした!
また一緒にランチしましょ♪
  1. 2017/06/24(土) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する