ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

大雨男??

6/21 (水)  大雨 のち くもり


小吉地方 梅雨に入っても 殆ど雨が降らず。。

しかーーし!! トリミング前日の夜中から 大雨に!!!  泣




午前中も ホント どうしようってくらい降ってたのに 
k2017DSC_1198.jpg
なななんと 駐車場に着いた時には 雨があがってました♪ 




ずぶ濡れになるといけないと思い 家を出る前に 洋服を着せましたが

ほとんど濡れず!!  大雨男には ならずにすみました 笑




お店に着くと  シャンプー室前で トリマーさん待ち♪
k2017DSC_1199.jpg
一生懸命 耳を澄ましている姿に 萌え~  笑 




いつも トリミング前に いっぱい撫でてくれます♪
k2017DSC_1206.jpg
可愛がってくださるので シャンプーも嫌がらないし ありがたいです




この日は 朝から大雨で お散歩ナシだったので かなりテンション高め  汗
k2017DSC_1208.jpg
しばらくして 落ち着くまで 付き合ってくれました♪ 




シンクには トリマーさん2人がかり!! 
k2017DSC_1212.jpg
見てると いつもヒヤヒヤしますが 嫌がって暴れないから 大丈夫みたいです




小吉さんが シャンプーの間  1号は ショッピングセンター内にある歯科へ
k2017DSC_1216.jpg
預けている間に 自分の用事も済んで 便利です!!



 
覚書 薬用セボゾールシャンプー使用(湿疹が酷いので) 
     トリートメント N's drive homeスキンバリア(4倍希釈)




2時間半後 お迎えに~
k2017DSC_1223.jpg
次の予約を取る間 遊んで欲しくて トリマーさんに くっついてます♪




なんでも この日も トリマーさんの膝枕で ドライヤーしてもらったらしい  笑
k2017DSC_1225.jpg
苦手なドライヤーも 膝枕でリラックス! 良かったね~♪




帰宅後の小吉さん
k2017DSC_1229.jpg
なぜか 部屋の隅で ぐーすかぴー  笑




明日は 飼い主1号の誕生日!  (年齢は 内緒です 笑)

楽しそうな小吉をみるのが 1番嬉しいなぁと思い 

お出掛けしたかったけど どうやら お天気は雨みたい。。 がーーん!!



皆様 楽しい週末を お過ごしくださいネ♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/30(金) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:17

コメント

おめでとうございます

小吉ママ様

お誕生日おめでとうございます。
1日前ですが1番にお祝いを
申し上げたくフライングしました。
お許しを。

次の1年も小吉さんと楽しい1年となりますように。
  1. 2017/06/30(金) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. 菫の花 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(^-^)
小吉さんと同じ6月なんですね。

21日はものすごい雨と風でしたね。
台風みたいでした。
お天気も不安定でお散歩行けないと
室内破壊が始まります 汗
小吉さんは大丈夫ですか⁈

トリミングで思いだしましたが
お尻の毛カットしてすっきりしました。
  1. 2017/06/30(金) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集 ]

1日早いですが
小吉ママさん☆HAPPYBIRTHDAY☆
明日は素敵な1日を過ごしてください♪

小吉さんかわいいなぁ。
私も小吉さんにひざ枕してもらいたい!!
  1. 2017/06/30(金) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

1時間早いですが
〇〇歳お誕生日おめでとうございます♡
健康で楽しい一年になりますように…

しょうちゃんのトリミングの日は雨が多いなぁ~(笑)と読んでたら
なんと!!!
駐車場に止めたら雨がやんでた。
晴れ男じゃないですかーヽ(*´∀`)ノ

しょうちゃんのトリマーさんほんとに優しそう。
きっとしょうちゃんがかわいいから♡でしょうね( ´艸`)ムフフ
可愛がられて嬉しそう。

明日は素敵な1日をお過ごしくださいね(❁´ω`❁)
  1. 2017/06/30(金) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

アラッ☆ お誕生日ですか?
おめでとうございますv-354

そうですね~ 雨降りのお誕生日・・ 嬉しいのは やっぱり小吉君の笑顔でしょうね。
思い切って1日中 ラブラブ・ハグハグして遊びますか~v-398
ゴル特有じゃないかと思うんだけど、遊びもダ~ラダラで それでも結構嬉しそうだったりするんですよね~。
ウチは 遊びモードの時(私限定)、 かなりダラダラで お互いに寝っ転がってグダグダですv-411

  1. 2017/06/30(金) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように✨

しょーちゃん、トリミングでもいつも可愛がってもらえて嬉しいですね❤
あの大雨の日だったんですか⁉
着いたとき止んでたなんて、しょーちゃん晴れ男間近でしょうか?😁

次のあの病院、9月上旬かな?
草太の再検査もその頃なので、またご一緒できれば嬉しいです。
先生にパピーのお披露目しに行く予定です❤
  1. 2017/07/01(土) 09:07:45 |
  2. URL |
  3. 希 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

あ。
名前間違えてた。
でもまぁ、本当はmikiなんでそれでも問題ないんですけど(笑)
ママさんにはmiiでコメントさせてもらっていたので訂正しまーす!
そしてせっかく当日なので
ママさんHAPPYBIRTHDAY☆
  1. 2017/07/01(土) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. mii #-
  4. [ 編集 ]

Re:  菫の花さんへ

お祝いメッセージ、1番のり!!
(フライングなんてとんでもないです!)
とってもとっても嬉しいです♪

この1年も、小吉とたっくさん笑って過ごしたいと思います☆
  1. 2017/07/01(土) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ココさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
私は7月生まれですが、小吉と誕生日は2週間しか離れていません。
なので小吉の誕生日を迎えると、自分もそろそろだなぁと気づきます。

21日。。。ずっと雨降ってなかったのに、
ホントびっくりなお天気でしたよね~ トホホ

小吉は濡れるの大キライなので、雨なのに無理やり散歩に行くと
余計に暴れる傾向があります。。

マウちゃん、雨の日はカッパ着てお散歩とかどうでしょ?
アルファアイコンのスヌード付レインドッグガードのような
後ろ足と頭もしっかりカバーできる物だと、あまり濡れなくて済むかも~。
でも、まだ成長するだろうから、買うならもう少し先が良いのかな?

おっ、マウちゃんのおちり、プリチーカットしたんですね♪
毛が短くてプリッとなってるおちり、かわいいですよね~ ぐふふ 笑
  1. 2017/07/01(土) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: mikiさんへ

2度も、お祝いのメッセージをありがとうございます!!

実は、mikiさん???  
ひょっとすると、miiさんかな~と考えていました♪

小吉、たっくさん可愛がってもらって、幸せ犬です♪
ひざ枕、頭でっかちなんで重いですよ~ 笑 
そして、エンドレス!! 爆
  1. 2017/07/01(土) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうーーー
もう数日過ぎてるよね。
ご馳走食べて、家族3人でケーキでお祝いしたのかな?

健康第一でますます楽しい日々をね。



  1. 2017/07/01(土) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. ふらんのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

お祝いメッセージをありがと~です♪
〇〇歳  笑
この1年も、たっくさん笑って過ごしたいです♪

トリミングの日、なぜか雨~ がくっ。。
でも、この日は、晴れではないけど 笑
止んでくれて、本当に良かったです!
駐車場からお店までダッコとか、絶対無理だもんねぇ。

こちらのお店とは、もう5年のお付き合いで、
ずーーっとよくしてくださいます。
小吉も、めちゃくちゃ懐いていて、
お仕事とはいえ、とっても可愛がってくれて、ありがたい事です♪

今日は、蒸し暑かったですが、
普段通りに楽しく過ごせて嬉しかったです♪
  1. 2017/07/01(土) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!!

雨降りと思ってましたが、雨は降らず、ムシムシする暑い日でした~。
思い切って、ラブラブのハグハグ 笑
毎日ぴたっとくっついてくるので、それで十分のようで。。
やはり休日はお出掛けしたがるので、
ちゃちゃっと暑い中、行ってまいりました~。
普段の休日通り、楽しそうな顔が見れて嬉しかったです♪

がうちゃんと、ダラダラのグダグダ 笑
幸せなひとときですね♪
  1. 2017/07/01(土) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 希さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます♪
この1年も元気に楽しく毎日笑って過ごしたいと思ってます!!

トリミングのお姉さん、とっても可愛がってくださいます。
みんな、『しょうきちーーーっ!!』って、呼び捨てです 笑
そうです、あの大雨の日だったんです!!
湿疹で全身瘡蓋だらけになっていたので、
延期せず覚悟して連れて行ったら止んでました!
晴れ男なんて、ずーずーしい事はいいませんので、
くもり男くらいで、お願いしたいと思います 笑

次のあの病院の通院は9月上旬です。
なんと、その日にパピーちゃんお披露目ですかーーーーーっ!!
それは絶対ご一緒したい~♪
また近づいたら連絡しますね!
  1. 2017/07/01(土) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふらんのママさんへ

ありがとーー♪
うん?? 私の誕生日は今日ですの♪
バッチリ当日ですよ~。

晩御飯は、柿安のローストビーフにいたしました。
とってもおいしゅうございました 笑

この1年も、元気に楽しくをモットーに頑張ります!
ふらんママも身体に気を付けて下さいネ♪
  1. 2017/07/01(土) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

3度目(爆)
小吉ママさんするどい!!
そーです、私がmiiです♪
小吉さんの頭ならどんなに重くてもウエルカム!!
小吉さんに会いたい!さわりたい!!
近くならいいのに…シクシク

あ、3度目なので返事はいいですからね!
  1. 2017/07/01(土) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

Re: mikiさんへ

するどいですか~ でへへ♪

小吉、お姉さんが大好きなので、
きっとお会い出来たらデレデレだと思います 笑

また、ブログの小吉に会いに来てくださいね♪
  1. 2017/07/02(日) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する