ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

家具屋さん きたーーーっ!!

9年前に購入した キャビネット(TVボード)

プッシュタイプの引き出しで 開けると閉まらない不具合があり

すぐ修理してもらったけど 殆ど変らずで ずっと使ってませんでした



実は この家具10年保障!  もう一度 修理可能か聞いたところ 

驚いたことに 新品と交換してくださるとの事!! 




搬入日  朝散歩に行ってる間に 邪魔になるケージを移動
efDSC02048.jpg
小吉さん 帰って来るなり ないないない!! っと訴えてました 笑




しょーちゃん  今日だけ あっちに置いたからね
efDSC02056.jpg
わかったのか? 何だかいいお顔で お返事♪




朝ご飯の準備をしだすと 自分でケージに入り フセします
efDSC02065.jpg
ゴハン待ちの 真剣な表情  この写真 何回見ても 笑える~  爆




食べた後は ケージの中で 1時間休憩
efDSC02072.jpg
いつもなら すぐに寝るけど この日は ずっと起きてました




1時間後 ケージから出てきた 小吉さん
efDSC02077.jpg
今度は 大好きな座蒲団が 気になる~ (カバー洗濯のため撤去中)




そのうち やはり眠かったらしく 
efDSC02081.jpg
座布団をあきらめ ぐぉーーーっと 寝だしました♪




その後 家具屋さんが来た時には ケージイン!
efDSC02086.jpg
交換中 じっと大人しく 入っていてくれました♪




家具屋さん帰宅後 ケージオープン!!
efDSC02093.jpg
早速 チェックが 入ります




形は 全く一緒だけど 匂いが違うよね~
efDSC02097.jpg
引き出しは 小吉がちょこっと当たっても 開いてしまうので ゲートを設置 




小吉さん 新品チェックが 終わったのか 
efDSC02105.jpg
お水を グビグビ飲んで。。。




で またまた チェック! どんだけ気になるん 笑  
efDSC02118.jpg
そして お水で濡れた口で キャビネットの天面を 舐めました。。




キャビネットは 年月が経つと 日焼けして 少しオレンジ色になります

新しいキャビネットは 小吉さんのヨダレで いい色になりそうです 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/07/06(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:4

コメント

10年保証で9年前の物が新品になるなんてなんだかすごくお得な気がしたのは私だけかしら。ウフフ。

小吉さん、表情豊かでかわいいっす!
これからも楽しみにしてますよ〜♪

少し遅れてのコメントだったのですが、二日前のブログにコメントさせてもらいました。
返事をくれ!って意味ではないのですが、目を通してもらえたら幸いですって事で。って、これって催促かってね 汗
違いますよ!目を通してもらえたらってつもりです♪

小吉さん大ファンより☆
  1. 2017/07/07(金) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

Re: mikiさんへ

引き出しには残念な思いもありましたが、
とても気に入って購入した家具だったので、
天面をオイルで磨いたり、大事に使用してました。
(家具屋さんにも、かなり状態が良いと褒められました♪)
天然木なので模様も色も1点もので愛着があり、
交換するには、ちょっと残念でもありました。
(交換して頂いたのに、贅沢ですね)

御飯待ちの小吉の表情が修行僧のようで、
とても面白いと思いました 笑


コメントのお返事、なかなか時間が取れなくて。。
これからも、遅くなる時があると思います。すみません。
  1. 2017/07/07(金) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/13(木) 13:10:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  非公開でコメント下さった方へ 

はじめまして!
お写真ほめてくださり、ありがとうございます。


相互リンクの件ですが、お断りさせて頂きます。
申し訳ありません。
  1. 2017/07/13(木) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する